黒桜に勝てるサーヴァントって居るんかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:47

    魔力が無尽蔵なうえに対サーヴァントとの相性が抜群に良いらしいけど
    通常霊基で勝てるサーヴァントはさすがにおらんのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:21

    サーヴァントというシステムに依存してる以上無理

    いやまあゲーティアみたいに宝具を無効化するとかでは無いから聖杯ごと消し飛ばせば行けるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:16

    攻撃がサーヴァント特攻過ぎるし防御面も仮に高火力の宝具発動しても吸収されそうよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:44

    フォーリナーはどうだろう?サーヴァントとしてでは勝てないのなら、邪神として闘えば勝てるんじゃない?
    あとはルールブレイカーのメディアさんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:05

    何気にバビロンでグチャグチャにされたうえで念を入れて首まで落とされてるのに復活するからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:29

    セイヴァーも無理そう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:51

    草の字の宝具ならとりあえず本体を一撃殴るところまではいけるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:28

    正統派な戦士系のサーヴァントは逆にキツそうだな
    エミヤが泥の汚染の影響が比較的軽かったし反英霊とかの方が勝機がありそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:56

    普通にヴィマーナ乗って焼けば勝てたと思うが…まぁ仮にも人相手にそんな逃げ腰戦法はありえんだろうけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:04

    >>5

    当たるは当たるのか。エクスカリバーで消し飛ばされたらどうなるんだろう。影からまた生えてくるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:05

    索敵能力はたぶんそこまででもないから
    超ロングレンジから攻撃して仕留め切れればなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:33

    聖杯ごと吹き飛ばせば死ぬとは思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:33

    熱量で無理矢理蒸発は虚数属性の影響で無理そうだし、やっぱり概念的にヤバめの属性ついてた方が対抗できるのか?
    …なんてこと考えてたら「カーマはワンチャンくらいある?」なんて考えが脳裏をよぎった
    疑似鯖だから通常の聖杯戦争には出てこないし、炎についてるシヴァ属性もそこまで自由に扱えないからあくまで与太話の類いとしてだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:44

    >>5

    再生能力もヤバいから不意打ちもカバー可能なのキツい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:39

    ort

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:02

    最初からそういう敵がいるってことで狙いに行けばやれないこともない奴もいる
    ただバッタリであって「ヤベエこいつ」パティーンだとムリポ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:15

    エルキドゥは人類の脅威判定出るのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:35

    ギルガメッシュも手がない訳ではないけど慢心がな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:51

    >>15

    違法冠位さんはお帰りください

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:07

    幽弋のハサンと翁は多分確定で宝具使えばいける。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:09

    >>18

    格下すぎると弱くなるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:20

    士郎みたいにルールブレイカー不意打ちでワンチャンないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:35

    天草は接触できればいけそう。天草のステでいけるかわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:37

    士郎評だと有り得ないだろうけど戦えばバーサーカーでも黒桜でも今のセイバーオルタは止められないとかだから
    高火力撃ち放題ならなんとかなるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:41

    初代様の即死ってきくんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:57

    別に肉体が無敵って訳じゃないんだからそこそこいるんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:10

    神霊は油断しなきゃいけそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:33

    XXなら行けるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:42

    キングハサンか幽弋のハサンで強引に殺せない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:20

    肉体的にはただの桜なので単体だと別に強くない気も
    巨人の行使も詠唱で出すもんだし黒セイバーやバサカみたいな強い前衛ありきでしょ
    タフさにしても吹き飛ばして跡形もないところから復元するレベルでもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:47

    まぁ魔力あっても放出量は凛と同じって言われてたしな
    セイバーのカリバーでも吹き飛ばせそうだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:08

    余裕だが?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:31

    初見でただの魔術師を相手するつもりで戦おうとしようとしたら無理だけど詳細わかったうえなら遠距離から消し炭にすればどうにかなるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:13

    >>6

    セイヴァーさんは最悪チャクラヴァルディンで剪定事象にすれば世界ごと消滅させれるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:52

    キアラさん出番です

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:23

    >>9

    そもそもよもやそこまでってセリフから推察するとギルガメッシュも読み間違えてたみたいだしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:16

    通常霊基でもめちゃくちゃやるやつ多いしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:42

    >>32

    申し訳ないがインベーダー野郎はNG

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:31

    ティアマトなら泥に呑まれないんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:44

    ソロモンなら解除できるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:38

    遠くから天叢雲剣ブッパはどう?出力最大というか効果がどこまで及ぶかわからないけどなんか行けそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:21

    モルガンの魔術で一発だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:02

    ギル飲み込むのに苦労したらしいし、それ以上の霊器持ちなら無理なんじゃない?
    違法差以外でそんなのいるかは知らない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:21

    相性というかもうサーヴァントイーターみたいなもんだし正面切ってのよーいどんではキツいんだろうけど桜が戦闘ヘタだから付け入る隙も多そうでよくわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:27

    >>42

    モルガンは準備しないとどれくらいなのかよくわからん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:25

    AUOは設定で本気なら勝てた言われてるし
    まあ普通にどうにか出来そうなサーヴァントはAUO以外にも存在はしそう
    桜自体戦闘の素人だから付け入るすきもあるだろうしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:36

    >>43

    あれ自我が強過ぎたからなんで霊基はあんま関係ないっす

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:40

    >>20

    幽弋は相性最悪な気がするがなあ

    黒桜の影にそのまま飲み込まれて消滅しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:22

    >>43

    あれはAUOの自我が強すぎただけだから霊基とかはあんま関係が無いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:24

    勝つだけならギルがエヌマぶっぱでなんとかなるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:57

    ぶっちゃけ凛の魔法剣で肉薄できたんだからそこまで強くない気もする
    セイバーでも遠くからカリバーぶっぱで勝てるでしょ
    今なら人類悪の蛹みたいなもんだから聖剣も乗るだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:19

    >>51

    結局超高火力だったりしたら桜の魔術回路の限界超えて押し切れるんじゃないかって気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:41

    そもそも黒桜形態てことは裸族の桜でしかないからな、接触される前に接触しない大火力放てば消し飛ばせるはずだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:32

    >>11

    その気になれば冬木市のどこにでも影伸ばして様子探れるから索敵範囲はめちゃくちゃ広いぞ

    本編中は世界の圧力から受ける苦痛とアンリマユの精神汚染と人間関係のストレスで常に錯乱状態だから隙があるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:59

    実力を正確に把握でき慢心無く超火力で消し飛ばすこことが可能なキャラなら

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:11

    映画だと街の人がメチャクチャ食われてたけど消えた人ってあれどうなったの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:48

    >>56

    死んだやろ…多分

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:30

    抑止力に選ばれ、知識インストールされて来たサーヴァント

    まぁ来るのは世界が半分汚染されてからなんですけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:54

    Fateルートで言峰に泥投げつけられた士郎以上に苦しみながら溶かされて死んだと思われる>食われた人達

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:49

    運が良ければ桜の💩として出てくる

    運が悪ければ>>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:32

    黒桜って魔力自体は無尽蔵だけど蛇口の方が追いついて無いから凛の宝石剣と対等くらい何だっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:23

    アンリマユが顕現したら氷室も由紀香もみんなみんな苦しみ抜いて殺されると思うと興奮しますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:51
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:38

    >>28

    XXで行けない敵が出てきたら世界が終わるから、まぁいけるやろ

    ゲーム内でもトップクラスに設定上の強さと性能上の強さに差があるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:17

    >>2

    とはいえ燃料源である聖杯が無尽蔵でも出力装置である桜を通す関係上どうしても瞬間的な火力には限界があるからな

    本編で凛が対抗できたのも同レベルの魔術回路持ちが宝石剣という同じく無尽蔵の魔力を行使できるアイテム手に入れたからだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:52

    >>20

    翁に関しては例え取り込まれたとしても内側から殺られそうだからな

    というか存在自体が死の概念そのものと同化している御仁だから何が起こるかわからなくて吸収系の攻撃するのが怖すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:20

    ぶっちゃけ事前にいろいろ準備してればメディアさんあたりがどうにか出来るんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:26

    >>25

    初代様の攻撃ってORTやビーストにすら有効だからな

    というか黒桜のウルトラ上位互換的存在のティアマトすら翁にはガチビビリするレベルでトラウマになってるんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:48

    >>67

    魔力放出量ではメディア>黒桜だから魔力が保つ間は影を圧倒できるし

    その隙に転移なりなんなりしてルルブレぶっ刺せばそれで終わるからな

    メディアさんも中々戦い慣れしてないお嬢様だが桜はそれを越える戦闘ド素人だし幾らでも手はある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:50

    >>27

    そもそも万全の神霊>聖杯が基本だし

    よほどの非戦闘系でもない限りは大丈夫だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:55

    >>40

    そもそもどんだけ強かろうが魔術に頼った時点でソロモンには勝てないレベルで根本的にどうしようもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:17

    >>46

    オジマンやカルナあたりも不意討ちされなきゃいけるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:34

    影に取り込まれたら相性的にヤバいので触れないように距離とります
    或いは影の出力自体はそこそこ止まりなので火力宝具で薙ぎ払います
    首とか心臓とかぶち抜いても死なないゾンビ並みの生命力なので
    魔術的介入で聖杯との繋がりを絶つか、大聖杯ごと吹き飛ばします(ここが事前情報ないとキツい)
    桜は驕り100%+素人なので基本的にこっちの術中に上手にハマってくれるので安心しましょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:23

    >>52

    要は凛の全力の攻撃を押し返して聖杯ごと粉砕できるレベルの火力持ちなら理論上は倒せるからA++の攻撃宝具なら誰でも勝ち目があると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:53

    メディアさんは冬木の汚染聖杯でもうまいこと使って願いをかなえたりできる技術があるよ
    とか明言されてなかったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:55

    >>55

    強さ議論的なよーいドン!スタートならわりと勝ち目がある鯖多いだろうな

    聖杯戦争中に不意の遭遇戦って状況だとSN同様やばいだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:15

    普通この手のボス攻略の話って
    攻略可能な能力を備えてることと、それを実践できるかどうかは別
    相手もサンドバックじゃなくて状況に応じて対抗してくるんだぞ
    って流れになりがちだけど
    桜相手となるといいように狼狽えて好き放題最善のケースに運べるんだろうなってなる
    黒桜がどういう状態なのかの事前情報さえあれば攻略可能な鯖は多いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:41

    >>61

    要はFGOでよく出てくる聖杯持ちの魔術師なんで同等の魔力供給源が用意できれば対抗できる

    HF本編はアンリマユ汚染+希少な虚数魔術の使い手+小聖杯としての同化であんなんなっているが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:21

    >>77

    実際黒桜の中身を橙子さんとか一流の魔術師に変えたら難易度爆上がりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:07

    >>67

    事前準備ありならメディアさんどころか割といろんな鯖が対抗できると思うぞ

    ともかく桜が色んな意味で戦闘向きじゃないからお互いに事前情報ありでも桜側はアドバンテージ生かしきれないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:24

    Fateって相性ゲーだもんな
    槍ニキとか「飯の誘いを断れない」「犬を食ってはならない」の組み合わせで「犬肉料理を食う会に誘うだけで詰む」という一般人にも突ける弱点がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:33

    >>79

    通常の橙子さんの時点で敵に回したくないのに聖杯クラスの魔力源持ってたらもう無理だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:40

    というかHFでも槍ニキとかあそこで退場しなかったらもっと色々対抗策考えれそうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:55

    まぁバーサーカーは基本ムリやね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:35

    >>58

    グランドサーヴァントくんに通常霊基要素はないから帰ってもらって

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:20:09

    >>84

    まぁ仕切り直しと戦闘続行持ちで撤退できなかったんだからあれはほぼストレート負けに近い扱いでいいんじゃないか?即死の槍持ってて戦場に二度目の幸運云々も無かろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:18:40

    ワシかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:24:24

    このスレ見てると「事前に準備してれば勝てる鯖は結構いるけど、出会い頭に戦うとしたら勝つのは難しい」って感じでいいのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:01:37

    >>89

    泥や触手に頼ってるから、実態が無い系も行けるんじゃね

    マクスウェルの悪魔は復活前だから桜本人の学力次第で倒せるとして、まっくろさんは無理

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:47:46

    そもそも本編の黒桜って、桜の精神力であれでもかなり抑えてる方なんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:00:13

    冬木全域を吹き飛ばせる=聖杯と龍脈を丸ごと潰せる鯖が増えたから勝てる鯖は普通にいるんだけど
    そういった鯖に対しても丸呑み一発で勝てるっていうキャラ
    戦士的なのとか軍師的なところとか無いのが穴で間違いなく難敵だけどピーキーでうっかり遠坂の血筋を感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:39:46

    遠距離からの対軍宝具で焼き尽くすじゃ倒せないん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:20:34

    勇者王ならなんとかなるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:21:51

    >>94

    サーヴァントじゃねえ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:42:00

    桜本人が戦闘経験皆無に近いのがまだつけ入るスキになるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:45:42

    反英雄なら泥の痛みや侵食に対して抵抗性があるらしいね
    あとアンリなら飲み込まれても普通に平気だとか(勝てるとは言っていない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:03:30

    >>97 アンリマユ盾にして戦えばいけそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:58

    >>90

    まっくろさんは対魔力とかないから一瞬で飲み込まれると言われてるぞ

    ただ本人的には影の中は快適空間だから苦痛とか一切なく漫画喫茶にいるが如くエンジョイしてるみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:28

    >>93

    そんなん魔力がまず持たんし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:19

    >>98

    飲み込まれるのは変わらんから意味ねえ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:26

    サーヴァントに特攻効果のある魔術とそれを無尽蔵に使える魔力を持つド素人は果たして強いのか
    なお高速詠唱の類は一切身につけていないものとする
     
    ぶっちゃけ弱いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:39

    情報さえあればサーヴァントクラスの実力でなくても対抗できると思う
    その情報が集まるまでに大量の犠牲者が出るんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:55

    >>96

    まあ能力が今でもチートすぎるんで使い手を戦闘ど素人&精神不安定でなんとか釣り合いとってるようなものだしな

    これで中身も一流の魔術師や戦士、殺し屋とかなら一方的な蹂躙にしかならん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:46

    どっちかと言うと初手で仕留められなきゃアウトって感じなんだよな
    そして初手で仕留めるのも決して楽ではない
    普通にやれない奴も多い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:50

    >>105

    ぶっちゃけ上で出来る奴は居るってのも基本的には大火力持ちの大英雄前提だからな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:01:07

    >>9

    無理じゃね?

    影が伸びてきてヴィマーナごと呑み込まれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:36

    >>75

    そもそもルールブレイカーが特攻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています