町山以外の映画評論家を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:05

    ユーチューブだろでいっちょかみしてる素人じゃなくて本職について知りたいんだよね
    書籍買う資金も二万用意したんだ オススメを教えてもらおうかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:38

    ヌーッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:20

    日本一有名な映画評論家を教えてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:40

    評論家要らねーよ
    普通に映画見ろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:12

    しゃあっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:58

    >>3

    流石にテレビ効果でLiLiCoや有村昆のが上じゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:00

    ワシが唯一信頼してる映画評論家としてお墨付きをいただいている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:38

    >>4

    映画見たあとに評論を読んでバックボーン把握するのが楽しいヤンケ

    観て終わりじゃコスパ悪いと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:02

    なんで評論家ってyoutubeのサムネに自分の顔映すんスかね
    タレントならともかく映画見てるだけの知らんオジサンの顔より総合点でも書いといて欲しいんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:49

    高橋…ヨシキ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:55

    映画批評家の評論に価値を感じないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:07

    評論家なんてもんたいてい実家が太いだけの落伍者やんけ何ムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:08

    今の時代そんな映画評論家とか見る必要あるっスか?
    権威あるタフカテ民みたいなもんスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:31

    お言葉ですが今の映画評論は未読ウジ虫が見たフリするためのカンニングツールに堕ちましたよ

    書籍出してる評論家以外は読む価値ないっすね忌無意

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:46

    "教えてくれスレ"で"教えずにネガキャン"⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:57

    >>14

    その指摘には致命的な弱点がある

    評論家愚弄マネモブの大半は評論なんて読んだこと無い事だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:48
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:48

    >>7

    町ヴァーさんが芸術にされてから批評が優しくなったのちょっとおもしれーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:56

    まともに映画評論読みたいならユーチューブだけは使わない方がいいっスね 基本ゴミ溜めなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:47

    別に評論家嫌いならそれはそれでいいけど他人にまで評論家嫌い押し付けないでくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:11

    >>8

    映画を観ずに評論だけ読んで観たフリする自称映画通…糞

    大学にいっぱいいたんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:24

    淀川長治が出てないなんてお前らには失望したよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:34

    >>7

    マフィア梶田…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:03

    >>22

    死者蘇生を教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:20

    お客さん
    本を買いたいなら素直にスレ画のを買うのをおすすめしますよ
    映画というより時事ネタのものが多いけど普通に読みやすいし面白いですよ(ニコニコ

    そういえば昔スレ画の書いた本に「世界最初の偉大なるプロレスラーはイエス・キリストだ」みたいな文があって、猿先生のロックアップにも似たような文があったから笑ったんだよね
    すごい一致じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:01

    >>6

    えっ LiLiCoって映画評論家だったんですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:06

    切通…理作…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:26

    >>7

    正直こいつは平和な昭和嫌いがもう病気なレベルだと思うっスね

    マイゴジの前半レベルでも文句言うとか、ディストピアな昭和以外は許されないと思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:29

    映画監督に直でアポ取れて話を聞ける評論家以外は選択肢から外したほうがいいのん
    むあこれでテレビ屋系はほぼ全滅なんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:04

    映画監督が死んだときに遺言で遺品整理の許可もらえる評論家は麻薬ですね 他の評論家がこねくり回した評論を「本人違うって言ってるんスけどいいんスか?」で一刀両断するのおもしれーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:58

    >>30

    なんかズルくないっスか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:08

    柳下毅一郎… 口は悪いけど面白いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:32

    特撮カテの連中は一度読むべき評論として個人的にお墨付きを与えている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:25

    >>12

    どうしてアニキはそんな軽率に自分の無知を晒すんだ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:42

    一番の大物はやっぱし蓮實重彦じゃないスか?
    東大総長まで務めたんだ 権威が高まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:59

    評論家の評論はですねぇ…作文売って生きてきた連中だから基本めちゃくちゃ面白いんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:42

    >>25

    おそらくプロレスの盛り上げ文句に何かしら元ネタがあるんじゃないスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:19

    >>1

    ちゃんとした書籍の映画評論なら地域の図書館で読めると思うんだよね 土日に図書館行ってみるのをオススメするよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:10

    >>28

    でもね俺…評論家の評価をする上で

    「こういう評論をするのはおかしい!」じゃなくて「このレベルの作品に文句を言うのはおかしい!」って批判の仕方をするのは客観的な意見ではないんじゃないかと思う人間なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:42

    https://m.youtube.com/@cha_ichiro


    紹介しよう茶一郎だ

    批評家というより趣味の延長のレビュアー系YouTubeだろだな


    後動画で言ってる映画製作陣のエピソードとかが本当かどうかは 知ラナイ 確カメルタメニワザワザ調ベナイカラ分カンナイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:22

    >>37

    「レスラー」とかいう映画に関してのレビューで書かれてたからそうなのかもしれないのん


    これもスレ画の本に書いてあったけど、モデルになったプロレスラーがキリストのタトゥーを背中にいれてたらしいしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:52

    >>26

    映画評論家兼歌手兼プロレスラーだ

    凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:14

    シネマハスラー時代の宇多丸はですねぇ…今の炎上酷評狙いのユーチューバーだろっ!と大差ない評論ぶちまけてたんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:55

    >>43

    スタッフが持ってくる課題作品がクソ映画ばっかだったから仕方ない 本当に仕方ない


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:26

    >>42

    >>プロレスラー


    えっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:12

    >>43

    クソ映画の評論したくないから課題作品から地雷を除去するようになった宇多丸…糞 

    大怪獣のあとしまつから逃げたときにはつまらない男になったと思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:15

    >>43

    今聴くとかなりキツいのは事実だけどね…しゃあけどテレビ屋映画愚弄は映画ファンにとって気持ち良すぎるわ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:49

    ぶっちゃけ岡田斗司夫は映画を見終わった後のモヤモヤ感をうまいこと言語化してくれてるから地味に助かってる
    それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:46

    >>46

    でもね俺…単独インタビューで自分の過激な批判を目当てに映画館に行ったこともなさそうな視聴者が集まってきたって愚痴ってるのを見て露骨なクソ映画をレビューしなくなった気持ちが少し分かった気がしたんだよね

    まぁ評論家として日和ってるって言われても仕方はないが…ウム…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:09

    >>33

    評論というより戦後特撮史という感覚

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:10

    >>48

    ウム……庵野のシンシリーズを観た時は大体これなんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:10

    >>15

    教えられることなんて何も無いんだ 無知が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:32

    ダグ・ウォーカーことノスタルジアクリティック…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:10

    このレスは削除されています

  • 55124/07/05(金) 18:26:46

    しゃあっ!
    高橋ヨシキと淀川長治と切通理作と柳下毅一郎と蓮實重彦の一番売れてる書籍を一冊づつ購入だぁ!
    予算ちょい超えたけどまあええやろ 情報提供感謝するよマネモブ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:13

    >>55

    どうして新品を買ったの…?古本漁れば5000円以下で済んだだろうに何故…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:59

    >>55

    ハブられた宇多丸に悲しき過去…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:03

    >>57

    あの人ってラジオのイメージしかないんスけど

    書籍シリーズとか出してたんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:41

    あることにはあるッスね
    未読だから評価は出来ないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:08

    >>49

    かつての浅井ラムが「さあ名作をレビューするぞ!」と宣言して面白い名作をちゃんとレビューしてたのに

    「アンタがレビューするってことはこれクソ映画なんスよねブヘヘヘ」と言われまくってた辺り

    クソ映画のイメージがつくとそもそもネタありきで内容を理解しないやつが寄ってくるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:34

    宇野惟正…
    一般知名度はそれほどじゃないだろうがXでは映画好きに鬼龍なみに嫌われてる映画ライターとしてお墨付きを得ている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:48

    >>62

    評論家がなんか気に入らなくてムカつくから愚弄するってのも個人の自由だとは思うんだよね

    実家太い認定とかはアルミホイルだと思うけど広い心で受け入れてあげるべきなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:23
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:03

    >>60

    ハイ!ボクも浅井ラムのニコニコ時代のレビューは大好きですよ!

    しゃあけど…

    ユーチューブに移籍して以降の動画…糞

    再生時間稼ぎのための本編あらすじ垂れ流しは恥を知れって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:23

    >>16

    酸っぱい…葡萄…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:26

    >>33

    割と必読書レベルと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:57

    昔のキネ旬漁ってたら
    水野晴郎がことあるごとに
    はーっ シネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコシネスコ
    ってくらいの異常スコープ愛を語ってて笑ったのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:45

    >>11

    …読んだこと有るんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:41

    >>69み 未読蛆虫に批判する権利がないなんてナイーブな考えは捨てろ ここはタフカテなんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:42

    >>68

    昔の批評家は撮影機器や映画設備も評論対象だからね ハリウッドの最新技術が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:41

    >>34

    愚弄したいって気持ちが理性を上回ったからやんけ

    猿を越えた猿

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:17

    評論家が映画を面白いかつまらないか言ってること自体はどうでもええやん!
    重要なのはやね映画が自分が知らない製作されるにあたってのバックボーンや他作品からのインスピレーションを知ることで知見を深められることもあるということやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:36

    二階堂卓也…クソ
    マカロニ・ウエスタンしか領分を持たんくせに自分の好き嫌いでしか語れないゴミだったんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:45

    評論家を評論するのは麻薬ですね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:02

    意外とまともにスレが進行しているのに戸惑っているのは俺なんだよね
    あにまんだと映画評論家は愚弄しかされないってネタだったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:05

    >>76

    お前…映画評論家をなんだと思っとるんや…

    考察系YouTuberだろと同じやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:10

    荻は!?
    荻昌弘は大事じゃないの!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:04

    >>77

    考察系YouTuberが取材して文責負ってるなんて冗談ですよね?

    まさかマジでそう信じてるってわけじゃないでしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:11

    平山夢明…すげぇ
    見てない映画を見たかのように評論できるし
    もちろんめちゃくちゃデマだけどおもしれーよ

    ちなみに町ヴァーさんとも友達らしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:57

    >>77…すげえ

    映画評論読んだことなさそうだしなんなら考察系YouTuberの動画も見たことなさそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:01

    >>77み いくらなんでも恥ずかしいからやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:50

    両方同じジャンルで悪いけど今まで見た評論・映画史の本ではアメップアニメ史で森拓哉氏の「定本 アニメーションのギャグ世界」 https://www.amazon.co.jp/定本アニメーションのギャグ世界-森-卓也/dp/4757215371 とレナード・マルティンの「マウス・アンドマ・ジック」が白眉だったんだァ ハードカバーで高いんで購入は進められないが図書館でも行く機会があったら検索してみてもらおうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:07

    >>75

    問題は批評家と知識バトルして勝つのはかなり難しい事だ

    お気持ち評論だろって喧嘩売ったら一次ソース握ってたパターンが多すぎるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:06

    ラジオでしか映画評論聞いたことなかったから参考になって助かるのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:57

    >>8

    ひょっとして観ずに評価するのが一番コスパいいんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:47

    >>9

    顔を隠して評論する卑怯者はユーチューバーだろ 仕事でやってる評論家は基本顔出しっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:06

    >>9

    評論家は評論を売りにしてるのではない

    評論している自分を売っているのんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:50

    ウム…基本的に映画雑誌への掲載が主収入だから面白い評論書くか誰も知らない情報取材して書くか、あとは映画会社の太鼓持ちしないと食ってけなかったのが映画評論家なんだよね
    タレント性が無いとやってけないってのは事実だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:54

    紹介しよう『ドライビングMissデイジー』の批評が『7月4日に生まれて』の愚弄から始まり『フィールド・オブ・ドリームス』の方が良かったと言い出す淀川長治だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:02

    宇多丸のほならね理論への返しは完璧じゃねえかなと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:18

    >>80

    ラジオでひたすら平山夢明にツッコミ入れる役に回ってて笑ったのが俺なんだよね

    町ヴァーさんの評論は自分好みではないけど本人なりの色が出ていて面白いと感じるマネモブもいると思うのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:04

    映画評論家としてのおすぎってどうなんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:11

    映画って本当にいいものですね
    生でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています