ゲーム開発部諸君には!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:59

    このARK: Survival EvolvedのThe Island を等倍で監視者アルファを倒すまで出られない部屋に入れること決められた!もちろん4人マルチでだ!

    (水や食料、トイレなどはあり、外部とは専用の電話で話すことができる)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:24

    きつい…時間足んない……せめてブルードマザーに

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:49

    等倍は無理や 無理無理無理無理無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:35

    ユズが頑張れば………いやユズでもきついか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:22

    モモイ、開始五分でT-rexに喧嘩売り――敗北
     モモイのトロール――全ロス
      モモイの全ロス――台パン
       ミドリのミス(間違えて一気に作っちゃった)――モモイの煽り
        モモイがテイムミスる(hp0にしちゃった)――アリス「うわーーーん!!モモイがヤバすぎます!」
        
     花岡ユズの眠気はもう、限界を迎えていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:17

    太鼓を叩きまくって怒られるモモイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:42

    こんな地獄に放り込まれるとか何したんだよ………モモイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:27

    等倍で150レックスを生肉タイムしたらどれぐらいかかるのか見てみたら(dododex)
    生肉130個 4時間20分でタイムボーナス55.1%(191)までしか伸びないし麻酔薬394個いるらしくて草………アホかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:38

    このゲーム知らないんだけどどれくらいむずいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:27

    >>7

    普段怒らないであろうノアを怒らせた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:43

    >>5

    花岡ユズの眠気は限界を越えていた

    しかしゲーマーとしての意地とプライドがリタイアを許さない


    その結果ユズは――弾けた


    頭の中で何かがプッツンしたユズはキレ散らかしながら部員達を叱咤する

    具体的には部員達への態度や言動が大体ネルパイセンになった

    今まで見た事の無い様子のユズに、部員達は自らの疲労も忘れて震えあがった――

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:50

    何がやばいか考えたけど全部やばいわ、本来等倍とか10とか15人の大人数でやるものでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:58

    何かこういうときにふざけたり、致命的なミス連発するのはモモイのイメージ
    そして長時間になってみんなイライラしてくると
    アリスの無邪気な発言が空気読めない言動に感じてギスギスするのはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:40

    誰かブルアカで説明してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:12

    レッドウッド横断中
    プルロヴィアに落とされるモモイ!
    テラーバードとラプトルとカルノに絡まれるミドリ!
    ティラコレオに攫われるアリス!
    ミクロラプトルに落とされるユズ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:17

    >>14

    キャンプヴェリタスの山レベル5億ぐらい

    なお道具などは自分で作らなくてはならないし恐竜や古生物がうじゃうじゃいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:30

    最初は楽しむと思う、何個かアイテム作り始めた時点でユズが倍率の低さに気づいて絶望する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:18

    7日ぶっ続けでテイム作業をして限界を迎えたユズがなんもしてないくせに言動だけは偉そうなアリスにキレはじめて地獄が完成する

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:38

    一番精神的にやばくなりそうなのはだれだ?
    真面目にやろうとするユズか、タイムした生物にめちゃくちゃ愛着持ちそうなアリスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:48

    ブチギレユズも見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:19

    >>20

    キレるユズ

    驚くミドリ

    狼狽えるモモイ

    泣きそうになるアリス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:58

    ▪️テイムの難しさ、面倒さ
    ・カフェに勧誘する
     勧誘する時の生徒のレベルがランダム
     なお、勧誘するためには何日もかけて貯めた素材を大量放出する必要がある
     カフェに勧誘する時はしつこく正確に勧誘し続ければいけない
     ちょっとほっとくとあっという間にそっぽを向く
     生徒によっては勧誘途中も攻撃してくる

    ・勧誘した生徒を一定時間カフェに滞在させる
     一定時間カフェに滞在させるために常に勧誘素材とプレゼントを放出し、リアルタイムで管理する必要がある
     プレゼントを渡すたびに満足度が減る(飽きる)
     質のいいプレゼントほど満足度の減少が抑えられる
     ここも生徒によって消費量、消費頻度は変わるけど、等倍設定だとえぐい消費量にえぐい時間がかかる
     質の良いプレゼントによっては、とんでもない勢いで腐ったりする

    ・他の生徒がちょっかいをかけるとマジギレして満足度が急激に落ちる
     例えばネルを勧誘する時は他の生徒も怖くて基本寄って来ないけど、美食倶楽部を勧誘してるときにヒナがたまたま近くを通りかかったら襲ってくるような感じ

    ・他の生徒同士の争いの流れ弾をくらったり、先生が直接襲われた時の流れ弾を食らっても満足度が急激に落ちる

    ・生徒を迎え入れられたときにレベル補正がつくが、それが初期レベルと満足度に依存

    ・経験値テーブルは同じ
     lv.1でアルちゃんを捕まえる→lv.20に上げる
    のと、lv.175アルちゃんを捕まえる→lv.195にあげるのは同じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:10

    ・個体によっては同一種族でもステ振りがランダムのせいで個体を厳選する必要がある
     全てのlv.1アルちゃんのステータスは同じで、レベルアップ時に好きなステータスを割り振れるが、勧誘した時のステータス分はランダムに振られる
     極論言うと、攻撃力極振りのlv.175アルちゃんのこともあれば、治癒力極振りのlv.175アルちゃんならどっちが欲しい?ということだ

    つまり、めちゃくちゃ苦労して迎え入れる必要のある生徒が、碌なステ振りじゃないこともあるから、厳選作業もあるし、なんならオスメスを揃えなければならないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:45

    ゲーム部は虫は大丈夫なのだろうか?アーティファクトの回収には絶対虫に会うことになるけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:12

    >>24

    ユズはゲームなら虫いけるイメージ

    アリスは余裕で踏みつぶすタイプのイメージ

    だから実質的に2人だけでアーティファクトとりにいく

    ...いや、ミドリがいないだけでほぼほぼいつも通りか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:02

    >>24

    ユズはゴッキによく遭遇してそうだし多分大丈夫だろうけど、いや悪魔の大王たる奴にビビってロッカーINだな

    そうなるとモモイかなぁでも顔に向かって飛ばれてミドリに抱き付き二人で怖がるか

    っぱアリスか!無心で顔に向かって飛んできたゴッキにデコピンか両手で思い切りパチーンと潰してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:14

    4人だときつそうだからケイも入れませんか……?(体はある事にして…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:58

    >>27

    ケイいたとしてもきついのにはかわらねぇ!せめて倍率2倍にしたほうがいい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:01

    >>27

    「王女...?何故麻酔を無駄にしたのですか...???」

    「王女!!それ草食です!」

    「王女!?なんで落下して死ぬんですか!?!?」

    「王女....ッ!!!!!頼みますからナルコベリー食べないでくださいッツ!!!」

    「王女ッッ!!!!!!!!なんで霜降り食べてるんですかッ!!!」

    「王女ォオオッ!!!!何故ッ!!何故ッ!!!!

     何故ッ!!!何故ドードーを増やしているんですかッ!!!???」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:10

    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!助けて!!ミドリ!
    !」(何気なく殴ったディモルフォドンの群れに追われるモモイ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:21

    >>24

    多分アリスは躊躇なくGを手で掴んで他のゲーム開発部員やたまたま来たユウカたちに見せびらかすと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:59

    多分テイムした生き物が死んだ時悲しむのはモモイとアリス、ユズは割と平然としてそう、ミドリは(ケイも入れるとしたらここ)わからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:21

    >>32

    ユウカ「ヒィッ!そんなのもって来なくていいから!」

    ユズ「アリスちゃん、ばっちいからもといたところに放しておいで」

    モモイとミドリ「ギャァァァ」「アリスちゃんアリスちゃんいらないいらないいらない」

    先生「お、カブトムシかな?コオロギかな?」(鈍感)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:54

    モモイとアリスが最終的に檻の中に入れられて農作業とか養ドードー場に回される

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:16

    テイムって紫ベリー食わせるんだっけ?

  • 37スレ主24/07/05(金) 21:17:42

    なんか面白そうだしケイも入れちまうか!
    とりあえず体はあることにします!
    Go!ケイ!(突然天井に空いた穴から落ちてくるケイ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:20

    耐久開始から14時間経過――
     ついに
       Key-原着

    (この後経過具合見て絶望するケイ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:55

    >>36

    草食のやつなら野菜とかキブルだけど倍率高めならメジョベリー(紫)で十分よ

    なおこのスレの設定は等倍

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:24

    王女、モモイ
    私たちは洞窟に行ってくるので待っててください
    モモイ、何でじゃないです、あなた毎回虫見て騒ぐじゃないですかミドリは慣れましたよ
    王女、こっそりついてこようとしないでください、持ってくる恐竜が毎回でかいんですよ王女は

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:24

    開発陣はどういうつもりでこんなテイム時間に…?ってなることあるよね等倍だと

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:48

    「アリス、赤いもやもやのある恐竜を見つけました!」
    「アリスちゃん待って、それは……」

    「光よっ!」(クロスボウ発射)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:23

    というかアイランドなのがまずきつい、高レベ沸きずらいしワイバーンとかベロナ、シノマとかのいるだけで戦略増えるのがいないのもきつい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:34

    ❗️アリスあれは知ってます!スピノサウルスです!見てきます!!

    ドライブメンバーのアリスlv17がクニダリアlv20にキルされた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:53

    >>45

    あっ!アリス!アイテム回収したほうが良い?わかった、とってくるね!


    ドライブメンバーのモモイlv12がメガピラニアlv35にキルされた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:55

    >>46

    >>45

    後ろで黙々と麻酔矢作ってるユズ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:01

    >>47

    腐肉を量産しようとしてるミドリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:58

    >>46

    ハァ…モモイ、アイテムは?海岸までは行ったんですね?では私が取ってくるので2人の手伝い……黒いベリーでも集めててください



    ドライブメンバーのケイlv9がディロフォサウルスlv95にキルされた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:07:46

    >>49

    なんでそんなに死ぬの...?私取りに行くからみんな行かなくていいよ。


    トライブメンバーのミドリlv11がメガネウラlv96にキルされた


    アッハハハ‼!!ミドリ死んでんじゃん!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:35

    >>50

    私行ってくるからみんなは麻酔矢作ってて


    ドライブメンバーのUZQueen :lv28がティタノボアlv25を殺した

    ドライブメンバーのUZQueen :lv28がユタラプトルlv10を殺した

    ドライブメンバーのUZQueen :lv28がユタラプトルlv35を殺した

    ドライブメンバーのUZQueen :lv28がユタラプトルlv40を殺した

    ドライブメンバーのUZQueen :lv28がカプロスクスlv25を殺した

    あった


    ドライブメンバーのUZQueen :lv29がティタノボアlv95を殺した


    帰ってきたよ…なかなか危なかったけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:54:20

    >>51

    モモイ「さ、流石ユズッ!!!私たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!!!そこにしびれる憧れるゥ!!!」

    ケイ「あの回収速度とキルスピード...私か王女でなければ見逃しています」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:10

    >>51

    ボーラとか駆使して襲ってきたの倒してるのかな?って思ったけど、最後に95のヘビ倒してる……さすがはUZQueen………

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:27:04

    key
    「王女よ、これはゴキブリ科
    分類学としては昆虫綱ゴキブリ目ゴキブリ亜目の下位に分類される蜚蠊類の1科一タクソン、一分類群です。学名はordo Blattidaeです。」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:27:27

    ユズは大型の恐竜テイムの時はトラップ作るタイプ
    モモイは自力でやろうとして死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:30

    マスコンやロックウェルプライムのアルファよりはマシかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:41

    実際等倍の5人でいけそうなのどこだ?スコーチとかクリスタルアイルズみたいなボスが1匹だけのところとかか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています