古龍を倒せるような凄腕ハンターでも

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:40

    ちょっとした油断からランポス程度にあっさり命取られることもあるんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:39

    ランポス程度とか言うほど弱くないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:14

    まあ「これから古龍狩りに行くぞ!」みたいなメンタルじゃない時ならそういうこともあるんじゃね?
    休暇中に誰かが襲われてるの見てそれかばったら……とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:18

    ギルクエ140ドスランポスに行こう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:20

    達人のドクロとかいう素材も昔あったしな いかなる時も油断できないんだろう

    なお達人のドクロの採取場所が大概モンスターの来ない秘境ばかりだということは一生の謎

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:43

    ハンターは自分のレベルが上がって防御力だの何だのが上がるってことはないしな。
    装備とか何も持ってないオフモードでいきなり襲われたらダメージは通るだろうしやられてることもありそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:23

    ゲーム的にはハンターさんが超人すぎて大したことないように見えるけど油断してたとか不意を突かれてとかで当たりどころ悪けりゃあっさりやられると思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:55

    ハンターの肉体レベルは最初から最後まで変わらないからな
    ちょっと火山にお守り掘りに行こうとしてガミザミにボロボロにされたりした事なかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:14

    ちょっとした油断(ピヨピヨ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:46

    ちょっとした油断(猫火事場)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:00

    ゲームだとなんともなくても実際は防具の隙間や関節みたいな薄いところに攻撃喰らうとどんな強者でもヤバいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:48

    古龍と戦えるってレベルだとほぼ人外みたいなもんだし小型にやられるとかは無さそうだけど普通の上位ハンターとかならうっかりでやられてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:14

    「力尽きました」=死だから油断は絶対駄目よね。ガスガエルの扱いミスって痺れor麻痺中に襲われるとかもあるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:21

    ちょっとした油断がどの程度のものかによる気がする
    モンスターがいないと思って暑いから防具を脱いだときに不意打ちされたら死ぬだろうけど戦闘中に余所見したとか採取に夢中になってたとかなら防具で守られるから死にはしないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:24

    >>8

    火山での戦闘の末モンスターに溶岩に突き落とされて死んだ狩人も一定数いるんだろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:16

    Fだと心肺停止級の雷攻撃とか即死技の奴も居たよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:34

    ゲーム中だと見えない壁があったりそもそも落下ダメージの概念が無かったりでどうとでもなってるけど実際はモンスター関係無く足を滑らして落下死とかもあるんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:21

    >>15

    確か小説でグラビモスに溶岩に突き落とされたランサーがいた筈

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:53

    砂原最強モンスターデルクス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:54

    下位モンス相手に狙われた新米or民間人をかばって4んだ上位・G級とか少なくなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:04

    ミラボレアスの炎喰らっても防具を通して中身が無事な頑丈な肉体だし…ランポスの爪ぐらい弾く

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:27

    プロハンでも防具無しは基本ワンパンの世界だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:46

    ある時期のMHFドスランポス変種はベテランハンター4人集まっても時間切れになるくらい強かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:30:38

    >>5

    秘境って大抵崖の上とか穴底だし

    足首くじいたりして戻るに戻れぬハンターが餓死してんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:48:50

    ちなみにこれがランポスの公式ステータス
    全長:約578センチメートル/全高:約194センチメートル/脚裏のサイズ:約45センチメートル

    こんなバケモンが群れで襲いかかってくるとか武器を持ってても勝てる気しないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:06

    >>25

    5メートル超えてるのがヤバいわ

    成人男性3人近いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:17

    瘴気の谷が鬼門過ぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:24

    ゲーム上回復薬で治るけど被弾とかシャレにならないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:34

    >>25

    このサイズで有名な肉食恐竜があんま出てこないな

    2本足の恐竜としてはパキケファロサウルスがほぼ同サイズだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:14
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:50

    フルフルみたいな柔らかい防具は衝撃は吸えるけど爪や牙に弱い、バサルみたいな防具は攻撃に強いけど衝撃は殺せないみたいな事は小説にあった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています