【ネタバレあり】魔王学院の不適合者について話そう! 四界牆壁

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:41

    魔王学院のあれこれを話し合うやつ
    原作最新話までのネタバレあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:36

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:59

    そういえば六章の福音神戦前のゴルロアナとの問答って選定審判を勝ち抜こうとしているアルカナが選定審判はダメって言ってて
    本人はそのこと知らないけど選定審判の前提の天蓋消そうとしてるゴルロアナが選定審判を終わらせるなんてとんでもないって言ってるおもしろい状態だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:16

    建て乙
    五にまつわる言葉はあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:30

    >>5

    五聖爵

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:50

    建て乙です

    >>5

    そのまんまだけど五番(バルデ)とかも一応

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:30

    一度魔王学院に出た数字を纏めてみるのもいいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:01

    七まで来たら七魔皇老になるんかな
    一気にスケール下がるなそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:00

    >>8

    、エギルは七重螺旋、ノアの最強の強化魔法が黒七芒星、アノスの切り札が涅槃七歩征服と七関係の魔法はやばい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:34

    >>9

    涅槃七歩征服かもしれないでしょ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:07

    >>9

    皇族批判か…これだから混血は

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:51

    二律僭主とか三面世界みたいに七〇〇〇とかそんなかんじなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:10

    六は聖上六学院かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:49

    十八個目は聖刻十八星

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:42

    八は八神選定者か

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:48

    十二は深層十二界
    六は六大魔王
    九と十なんかあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:16

    >>17

    滅尽十紫電界雷剣

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:42

    >>17

    名称じゃなくて描写だけど

    九つ首の水竜ガリョン(ミサが呼び出した精霊)

    闇十字(混滅の魔眼発動時に魔眼に浮かんでいる)

    とかもあるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:48
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:30

    今の女性陣ってどれだけパワーあるんだろうか
    ミサはレイよりも力あるのは4章で判明してるけど他がなあ

    少なくともスコップ一杯200キロのやつは軽々行けてそうだし
    下手したら1章の最初に投げ飛ばされた城も持ち上げられる可能性が……?
    それかデルゾゲートの宝物庫のゾルディック家じみたあの扉とか開けられるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:36

    >>21

    そこまでフィジカルが強くなってるとは考えてなかった

    魔力は桁違いに跳ね上がってるとは思うけども


    いや筋肉に魔力を込められるからやっぱり強くなってる…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:11

    ネクロン姉妹がどの辺のタイミングでアイヴィスを呼び捨てにしてそうか

    個人的には4章終わったとこらへん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:26

    >>22

    そもそもこの時代の連中は、平和になれすぎて体の鍛え方がなっていない。

    術式だのなんだのを練る前に、強い魔法を使うには、まず体力が必要なのだ。


    つまり強い魔法を使う=フィジカルが強いってことになると思うから結構いけそうな感じはする


    >>23

    魔王学院の猫魔女姉妹にてアイヴィスが呼び捨てにしていいって言って以降呼び捨てにしてた(時間軸としては2章のレイが来る前)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:24

    地底のエクエス信仰の元ネタってキリスト教なのかな
    少なくともジオルダルはそんな感じする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:35

    十章読み返してるけどディルフレッドの前に現れた時のエールドメードの心境が知りたい
    自分の本質を知りながらも先生と信じてくれた生徒たちに思うところはやっぱりあったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:52

    >>24

    あー特典がチェックできてないから見逃してた、ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:10

    特典小説とかで明らかになる設定もあるからね
    いつか全部まとめて単行本化してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:13:38

    二期前半のDVD特典小説も良かったし他の特典小説も気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:25:05

    >>24

    重箱の隅をつつくみたいですみませんが、猫魔女姉妹の時系列は「ミーシャがアイヴィスが黒猫になっているのを知っている」かつ「エミリア先生がまだ担任=魔剣大会1回戦以前」という情報から

    タイトル「猫喫茶の黒猫」と「魔剣大会」の間の出来事のはずと思われます

    ちょうどこの間は魔剣大会開催までの本編で語られていない期間ですし、他の描写的にもレイとの班別対抗試験を終えた後っぽいです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:53:25

    >>21

    ネクロン姉妹は魔力が乱されている状態で第三魔王ヒースの物理攻撃をくらって行動不能とはいえ耐えている=相応に体が強い(致命傷にならないためにはそれなりに力強くないといけないので)

    ゼシアはボボンガ・アーツェノン(深層世界の人)の頭を甲羅で殴ってちょっとダメージ与えているので力も結構強いと思う(アスクの力かもしれないけど、その力を扱えるくらいに体が強いと考えてもいいと思う)

    エレオノールはよく分からないけどゼシアより力強いとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:47

    >>25

    "地底(全体)"のエクエス信仰とまとめるならヘブライ語聖書の方が近い気がするけど、アガハとかガデイシオラとか見るとそれだけじゃない気もするので参考にした一つくらいかなと思う

    ジオルダルは福音とかもあるしおっしゃる通りの気配が強そうに思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:14

    というか深層世界で普通に動けてる時点で強いと思う…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:01

    >>33

    ドラゴンボールで例えると数万倍(もっとかも)の重力室にいるようなもんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:27

    >>26

    校舎から歩いてきたから生徒たちの戦いを近くで見ていたっぽいので生徒を守ろうかどうしようか最後まで決めかねていた感じはしますね(それで呼吸困難に陥りながら)

    現れた時は居残りが自分が思いつかない(自分の想定を超えた)面白いことを言ったので、つい出てきてしまった感じかも

    エピローグではアノス様に愛国心だって表現されて自分が生徒を守りに動いた理由を初めて知った感じだったので

    一瞬虚を突かれていることも考えると生徒たちに魔王の敵という打算以外の感情があったっぽいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:11:09

    >>32

    「神の国は汝らの中に在る」ってのがアガハでグノーシスがガデイシオラかと思ったんだけどこじつけかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:50

    なんか深そうなことが話されてるのを見ると自分が浅瀬でチャプチャプしてるのがわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:05

    >>37

    おは緋碑王

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:50

    >>36

    いえおっしゃる通りにその要素も大きく入っていそうだなと思います

    自分はあまり詳しくないですが、「神の国~」は一人一人が神の教えを実行するという感じだと思うのでジオルダルの方に近く感じますし、アガハは神は己の内にある(自分の信念に神が宿る?)感じの多神教的とか祖霊的な側面ありそうに感じました

    グノーシスは確か独立した宗教だったと思うので別側面として考えてます

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:12

    >>37

    自分は知らない語をちょっと調べて感じたことを書いたりしてるだけなので、同じく浅瀬で何かしてるだけですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:28

    >>39

    そういえば全能の唯一神が前提になってる宗教ってジオルダルだけだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:36

    >>41

    あと、地底には「救い主」がまだ登場してないっていうのが自分の中で大きいですね

    アノス様がエクエスなのではってなった7巻ラスト以降は>>25の側面が強くなったというか自分もそう思ってます

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:28

    そう考えるとエクエスはグノーシス主義におけるヤルダバオートなのか?
    アノス様はどっちかというと仏教ベースな気がするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:53

    >>44

    エクエス(歯車)は自分を世界の意思だと勘違いしている(単に操作できる力を持ってるだけの)ただの歯車だから近いかもしれない

    地底で信仰されているエクエス(概念)とはちょっと違う(と地底の民全員が判断した)感じだし


    輪廻転生も仏教用語だし「転生」を扱う作品としてある程度意識してそうに自分も思いますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:40

    よくあの歯車の存在がエクエスを名乗り続けることを
    地底の民が許したものだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:16

    確かに、それは考えたことなかった……
    アガハとガデイシオラは教え的に特に問題ないけど、問題はジオルダルの民だね
    ぱっと思いつく限りだけど、魔王様が管理している(罰を受けさせている)ってことと、名前が同じだったり似てたりする程度で惑わされてはいけない(深淵を見なさい)って感じかも
    (もちろんこれは個人考察なので、読者それぞれが自分自身を納得させる理由を考えて良い部分だと思います)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:11

    第三魔王の名前に・が入った理由ってメノウ先生の苗字と一字違いだったからかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:22

    ふと疑問に思ったんだけど、11章でアノス様とロンクルスがエギルグローネアングドロア投げ合った時、起源魔法なのにアノス様にダメージ入ってますよね。レイオンってそういう効果でもあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:27

    >>49

    痕跡神の時も喰らってたし多分エギルだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:00

    >>8

    秘奥シリーズ

    最長は漆まであるディヒッドアテムだけどスレタイには向いてないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:33

    >>49

    ミリティアとアベルニユーの起源もあるしダメージカットが1/3だけかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:26:52

    >>50

    痕跡神のあれは権能によるものでは?


    「不適合者よ。起源魔法は、魔力を借りた相手には効かないとお思いでしょう。されど、あらゆる過去は、痕跡神リーバルシュネッドに味方するのです」


    この身にも効くということか。


    これまでの痕跡神の秩序から考えれば、決してハッタリではあるまい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:29:24

    >>49

    9章でミリティアにエギル効かないって言ってたからレイオンの効果だと思う

    6章でミリティアを起源にしたジラスドが暴走してアルカナにぶつけるのやめたからレイオンでも似たこと起きてるんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:21:53

    レイオンで受け止めたらその魔法は増幅されるけど
    増幅された分だけ違う魔法になってるとも言えるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:10

    レイオンを使うと名前が変わってたりするし多分別の魔法扱いになってんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:49

    あらゆる秩序(概念)や権能を掌握し、その効果や威力を「増幅」させる訳だから、滅びぬものを滅ぼそうとする力が底上げされてるんじゃないかな?
    増幅前【滅びぬもの(単に不滅の存在など)】
    →増幅後【滅びぬもの(起源とする存在…etc)】

    …みたいな感じでどう、かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:55

    >>56

    イメージで言ったらスマブラの反射みたいに誰の技かが切り替わるみたいな効果((語彙力 があるんじゃないのかなと....

    まあ、仮にそうだとしたら何故大提督がペリ....なんだっけ...をレイオンされた時にもペリースで防ごうとしなかったのか、これが分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:07:14

    そもそも掌魔灰燼紫滅雷火電界は、灰燼紫滅雷火電界を掌握魔手で増幅させるまではいい。


    だが、それに加えて他の深層魔法の術式を組み込むことで発動できる魔法だから、増幅させるだけなら別の魔法扱いではないと思う…。


    単純に力や権能を掌握・増幅したことで>>57で言っているような、力そのものが底上げ(強化)されたと考える方がまだ自然かな…とも思う。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:22

    >>58

    レイオンでベリアリウスをつかむと貫通性能が増幅されてペリース(魔弾への防御)を貫かれるのかもしれないし

    そうと思わせるためのブラフかもしれない、実際に次の攻撃でベリアリウスに見せかけた魔法をレイオンでつかませて誘爆用の文様をつける戦術をとってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:51

    >>61

    なるほど

    どちらの線もあるのね

    サンキュ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:11

    やっぱり汎用性高すぎてややこしいなあの球戯魔法

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:45

    >>63 極獄界滅灰燼闘球ェ…()

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:47

    >>63

    廃球……(貴様、本当に二律僭主か?→本当に二律僭主でした)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:12

    >>65

    3人で球遊びでもせぬか?

    これどうするのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:59

    >>66

    代理として第一魔王アムルを探して遊びに誘うとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:36:00

    >>66

    背反影体(ダブエル)やヴェネジアラで同一人物だからといって二人じゃないとでも思ったかが出来ないかな

    まあ回収するならロンクルスと共にレイオンを使う必要がある状況さえあれば問題ないかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:32

    >>51

    万雷剣ガヴドゲィモンの秘奥が拾(十)まで出てる

    いや拾しか出てないと言った方が正しいか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:16

    >>65

    ボイジャーが真実を言ってたことにビビったんだよね、私

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:42

    >>61

    常識的に考えて14のエギルを特に傷ついた描写もなく防いだペリースってなんなん……?


    服としての防御性能が異次元すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:43:55

    魔弾世界は魔弾しかろくにダメージ通らないから魔弾に特化した防御してるの効率的で好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:29:30

    >>71

    他の兵に支給されてないないところを考えると量産はしてないっぽいから特別製なんだろうね

    扱いが難しくて大提督以外だとコストに対するリターンが釣り合わないだけかもしれないけど

    三歩目+レイオン増幅エギルで二重結界(ペリース+魔弾防壁)を力づくで突破されちゃったけど……

    銀水将棋(とイザーク戦)で見せた七歩の分析はしてたとは思うけど、凌駕しちゃったから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:25

    大提督戦は真面目にベストバウトかもしれんめちゃくちゃおもろかったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:29:12

    魔王のMVで組み立てられてるのってエクエス?それともアルカナ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:34

    >>74

    個人的にはディードリッヒ戦も好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:38

    ジジ戦までアノスは相手のこと滅ぼすようなことしなかったけどジジとヒースどっちも滅ぼしたよな 
    グラハムも滅ぼすというより封じるみたいなとこあるし
    どうしてなんやろ
    単に敵のレベルが上がってそれしかできないってことか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:11

    >>75

    ミュージックビデオだから直接本編と関係あるかは分からないってことはひとまず置いといて

    たくさんのものが人形に張り付けられたり、手足が人形に取り込まれていることを考えると人形はエクエスっぽいかな?

    たくさんのものや手足は秩序(神族)で複雑に組み合わさって世界を構成しているっぽい?

    左目に張り付けられたのはアルカナで、秩序に取り込まれることは望んでなかった(代行者になりたくなかった)と泣いていると自分は感じました

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:47

    >>77

    ディエゴ(勇者学院の生徒を根源爆発させて滅ぼそうとしている)

    ジジ(関係ない小世界も実験のために滅ぼそうとしている)

    ヒース(無神大陸ごと救ってきた人を滅ぼそうとしている)

    という感じに「関係ない人を滅ぼそうとする」「話し合いで折り合いがつかない(交渉の取り付く島もない)」

    相容れない上に周りの被害を拡大させ続ける人は滅ぼしてると思う

    父親(セリス)によく似て、"守るため"に「暴虐の魔王」と呼ばれるくらいになったからね(ミリティアからの評価)


    それにグラハムは封印してるのではなく「死よりも滅ぶよりもひどい地獄の苦しみを味合わせながらゆっくりと滅ぼす(無間地獄っぽい)」という滅ぼすよりもひどいことをしてると思う

    実質的に封印と同じ意味だとしても、やってることは滅ぼすことと変わりない感じに思います

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:41

    本編OP映像のマネキン?たち、関係ないんだろうけど
    人形100体思念操作ダンスバトルを連想してしまったw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:16

    ジジは正直憐憫もありそう
    死なせて(滅ぼして)あげた方が良いみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:10:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:12:10

    思ったより根源滅ぼすところまでいった敵って少ないんだね。あとボミラスくらいしか思いつかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:07:29

    >>80

    同士がここにいた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:00:47

    前世の力を取り戻したイージェスの力が深淵総軍の隊長と同等以上だったのを見るにエレネシア時代のセリスってマジで深層世界の元首くらいの力がありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:22:57

    >>85

    魔弾世界内でほぼ同じで秩序が失われたら瞬殺してたし普通にエレネシア時代の1番が並の深層世界の元首ぐらいありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:52:21

    なんなんだセリスって
    泡沫世界の野良不適合者だろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:51:14

    >>87

    魔王にとっての不可侵領海の父やね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:34:16

    カシムとヴェイドのその後が結構気になる
    世界転生したらホロってどうなるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:20

    >>89

    カシムはまあ囚われて牢に入れられてるとかじゃないかな?

    ホロたちは一連の騒動であたふたしてるって感想欄の返信があったけどそれ以降は不明だな……ヴェイドは多分火露回収されて子供に戻ってるだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:35:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:46

    物語を通して、つくづく思わされることがある。
    アノス様、全てにおいて滅びに愛されすぎだろ()

    滅びの根源(ヴォルディゴード由来)×滅びの肉体(渇望の災淵 由来)×滅びの力+滅びの魔眼(追憶の廃淵 (不適合者) 由来)

    この世で最も滅びに愛されている、というよりかはアノス・ヴォルディゴードという名の【滅び】そのもの…なのではとも思わされてしまう。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:46:02

    >>92

    魔王学院のキャラを二種類の属性で分類したとき、シンは【剣・魔】でセリスは【雷・滅び】とかになるけどアノス様は【滅び・滅び】になってそうだなと考えてたのを思い出した

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:28:36

    い、一応アノス様は混沌属性もあるから…
    そういう属性あるけど聖属性も使えてしかも得意だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:05:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:07:51

    >>94 そうだったそうだった、混沌もあったな。

    それにしたって混沌の力って混滅の制御と耐久面の超向上以外で一体、何ができるんだろうな?

    【混沌】はあらゆる世界の秩序や魔力が混じり合ったものであるというのは分かるんだが、どうもピンとこないな…。


    それと深淵魔法の正体についての考察を。


    僕的には深淵魔法の正体は「銀水聖海の秩序が許す、全ての願望の実現」だと思っとります。

    深淵世界が願望世界って名前だからにはあり得るかなと。

    他の皆さんはどうでしょう、なんか検討つきますかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:51

    >>96

    混沌の力と同じ種類かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:49:53

    >>96

    自分は「効果範囲を銀水聖海全体にする魔法」と予想します

    停滞世界とかの魔法秩序で銀水聖海を停止できたら時間のズレの原因として説明できそうに思ったからです

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:28:47

    よくよく考えてみると、ロンクルスの記憶を覗いているはずなのに、ロンクルスが知りえないノアが生まれた時の記憶が出てるのにそれでも全く疑問に思わなかったな

    しかも15章の序盤だぞ?

    それだけアノスがノアではないという固定観念が強かったというかここまで強くしたってことか

    やばすぎだろ秋先生


    >>96

    願望世界っていうから銀水聖海そのものが誰かの願望から生まれたという考え方もできるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:48:53

    >>99

    13章プロローグのも多分ノアの記憶だろうな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:41:26

    ふと思ったことだけど滅びの根源って滅びに近づく程魔力が増すから実際に滅んだ場合をアノスは危険視してたけど
    セリスがとろうとしたグラハム滅ぼす方法って自分の親を介錯するための手段だったりするんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:05:19

    >>101

    アノス程の滅びを内包してるわけじゃないから死後手も付けられない厄災になることはないだろうけど、セリスの強さの理由にもなって面白いねそれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:56:37

    ホルセフィは適合者なのか不適合者なのか気になる
    不適合者要素
    ・停滞世界で1人動く存在
    ・ノアがホルセフィを「秩序が救わない者」という理由で救った
    ・ロンクルスが「秩序が救えなかった者」の中にホルセフィを挙げた
    適合者要素
    ・そもそも停滞世界の元首
    ・世界の属性と同じ停滞の力を持っている
    個人的には適合者だと思ってるけどどうなんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:23

    自分も適合者だと思う、ロンクルスと同じように元首として行きつくところまで行った結果、それに疑問を持ったってだけだと思うし
    そう考えると聖剣世界のオルドフとも似てる気がしてくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:48

    七歩歩む前にアップデート版が出てくるなんて思わなかった…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:31

    >>105

    《黒七芒星涅槃七歩征服二律影踏(デムドイヴ・ギリエリアムナヴィエム・ダグダラ)》

    相手は死ぬ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:00:23

    >>106

    こんな中学生の頃なら考えてた魔法本編に出るとは思わなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:42:22

    バフ魔法をバフ魔法で強化するのはズルすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:19:31

    最上級バフ魔法×最上級バフ魔法×最上級攻撃魔法で攻撃すれば魔王でも死ぬ
    みんな知っているね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:38:56

    >>109

    死にはせんぞ

    一滴が世界(宇宙)一つ分の秩序に相当するほどの水をこれまた世界(宇宙)一つ分を飲み込むほどに束ねた大河を一歩で全部踏みつぶして吹き飛ばすだけだぞ


    死にはしてない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:48:29

    アノス様は勿論だけど、他の不可侵領海も大概おかしい。最初に戦闘あったイザークも普通に強すぎですし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:59:17

    話は変わるが、大魔王ジニアがカッコよすぎる件について()

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:26:58

    ジニアとアムルは混沌をなんとかして深淵世界に行ったんだよな
    ジニアは常闇の魔眼で呑み込んだのかな?、アムルは滅ぼしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:40:04

    1万7000年前:ノアが深淵世界へ行った時点では戻ってきたのは大魔王のみと言われているらしい
    1万4000年前:アムルが絶渦を見て戻ってきた(深淵世界から戻ってきた)
    現在:パブロヘタラの情報では深淵世界から戻ってきたのは魔王のみ
    第二~第六魔王は行ったかどうか不明だけど突破できるのかな?
    ムトー:根源刀とかで切り裂けるならOK、ヒース:流水魔法などで受け流せるならOK
    第四、第六は詳細不明、ホルセフィは無神大陸で動けないので行ってないと思われる

    ムトーはもしかしたら行けるかもしれないけど、ヒースでは突破できる気がしない……
    アイシャの神(秩序)の権能は操作できないってヒース自身が言ってたし……でも停滞世界の主神に致命傷を与えられる事を考えるともしかしたら行けるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:41:03

    魔王の番号ってどういう順番なんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:09

    >>115

    普通に考えるなら大魔王継承者候補になった順番だと思うけど、どうなんだろうね?

    強さ順ではないらしいけど(2019年 05月13日 19時24分の感想返信によると)

    若い番号の方が強そうという世間話してる返信もあるけどね(2019年 11月09日 20時01分の感想返信)


    このまま大魔王を願いを承諾したら第七魔王って呼ばれそうだけど、次章で番号が何なのか分かったりするのだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:40:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:43:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:44:52

    多分、魔王の序列は保有する小世界の数で決まるのでは?大魔王の後継者たりえる者は七界以上を保有しなきゃいけないらしいし。
    アムルは知らんが、それ以外の魔王の実力は全員が恐らくは同格だと思う(ムトー(第二魔王)とホルセフィ(第五魔王)が同等の存在らしいことから)

    保有する小世界の数の予想として↓

    第一魔王:六界
    第二魔王:五界
    第三魔王:四界(聖川世界)
    第四魔王:三界
    第五魔王:二界(停滞世界(無神大陸)・融合世界)
    第六魔王:一界


    ホルセフィ(第五魔王)に関しては俺のお頭が悪いせいなのか、よくわからなかった。誠にスマソ…

    大魔王への謁見時にアノスが無神大陸は元は融合世界(深層十二界)と言っていたり、別の場面では停滞世界に無神大陸を築いていたりと、どちらの世界が無神大陸の元となる世界なのかWEBと書籍の両方を見てもよく分からなかったので(白目)


    ※暫定的にホルセフィ(第五魔王)の擁する世界を停滞世界(無神大陸)を含む、二界と予想させていただきたい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:00:05

    >>119

    元は融合世界ってのは多分誤植だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:49:38

    今のエールドメードのことをシンはどう思ってるんだろう
    六章時点では死んだらラッキーみたいなこと言ってたけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:45:51

    >>119 あ、スマン。小世界が深層十二界の範囲での奪い合いであるという大前提をまるっきり忘れてた…皆さん、やっぱこのことは忘れて()

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:40

    >>122

    いや、可能性としては一考の余地があると思う、奪い合いは深層十二界だけどそれと番号との関連をちょっと薄くする可能性を考えてもいいと思うので

    第二魔王ムトーとかさらなる強さを求めて色々な世界の強者と勝負してたりとかあるし、第三魔王ヒースも火露なしで深化魔法使えると知られてたりしてるし

    魔王としての名(名声?)がどれだけ有名か(他小世界保有数も含む)が番号に影響している可能性も捨てなくていいと思う

    (まだ明らかになっていない情報については色んな可能性を話し合うのが楽しいわけですし)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:51:43

    そういやアニメでエールドメード先生の「な・る・ほ・どぉ」なかったな(尺的にしゃーないけど)。…嫌な人も居ただろうけど感想欄の盛り上がり?が懐かしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:36

    10章のプロローグ読み返して思ったんだけど、ミリティアまで幾億も創造神引き継いできたってことは、いままでに流出した火露の量すごいことにならない?

    実は銀水聖海の火露は全てミリティアの銀泡産だったりしない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:09:02

    >>125

    銀水聖海の歴史の長さによるかな……

    時間のズレがあるとはいえそれでも時系列が合わないことはあるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:52

    >>126

    銀海の歴史がわからないこと多いからなあ

    過去話も大体1万4千年前辺りだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:24

    アノスは前世がノアだと理解した後すぐに
    ホルセフィ ラグー アガネ ノーズ ロンクルスに対して労いも忘れないし
    そりゃ前世も今世も両方とも慕われるよねって思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:00:10

    「彼の中にいるのは、一番多く神を食らった覇竜よ。痕跡神と福音神の力を得て、その根源は神よりも強く、そして無限に近い量を持っているの」

    待て待て待て待て
    ほぼほぼ無限の根源とか頭おかしいだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:43:40

    >>129

    なお免疫

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:07

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:29:32

    セリス(ミリティア世界)って実力だけで言うとアベルニユーを滅ぼせるのかな?エレネシア世界の方なら間違いなく滅ぼせるだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:34:29

    >>129

    真空でも響き渡る福音の力を過去の痕跡を再生する感じに無数に増やしていくと考えると確かに無尽蔵(無限に近い感じ)で普通の神(秩序)より強そうに思う

    けど>>130を筆頭に何とかできそうなのがミリティア世界内だけでもそれなりにいそうなのがね……

    ぱっと思いつくのだと、次元の果てに飛ばすとか呪うとか創り変えとか滅ぼすとか堕胎とか要を穿つとかなどなど……

    結局はどんな能力でも個人の実力を伸ばすしかないってことだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:34:34

    >>132

    万雷剣が弱体化かつ無抵抗とはいえアベルニユーと同等のミリティアを倒せるので、滅ぼすこと自体はできそうだけど

    個人的には破滅の太陽の抵抗を防ぎきれるように思えないかな、セリスより強くなったであろう魔王アノスでも万全な状態で会おうとするくらいだし

    アベルニユーは眼(神眼)を合わさないようにしてくれるけど、うっかり見てしまったら「混滅で防ぐ=滅紫だと足りない」終滅の力が襲い掛かってくるし、結構厳しいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:13

    >>133

    滅ぼすにしても無限に近く神より強靭な根源を持つから<殲黒雷滅牙>で分割できないほど滅ぼそうとしてもそもそも効かない可能性があるし効いたとしても時間かかりまくる

    魔法による干渉でどうにかしようとすると神より強靭な根源がどうしてもネックになると思う

    要を穿つのも覇竜は1にして全だから要がよくわからないところはあると思う

    次元の果てに飛ばすのは相性抜群


    まあ結論としてこの覇竜を普通に使うとしたら、神よりも強く分割しても分割しても無限に増え続ける恐ろしい脅威と化したと思うけど、よりにもよってアノスに寄生させるという考えられる中で最悪な手を取ってしまったためにこうなった感じはある


    いくら強い武器を持ってても持ち主の頭が悪いとこうなってしまうんですねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:15:06

    >>135

    神の力でアノス(の力)を乗っ取る計画を同時期に二人が実行してるという事実

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:14

    >>135

    滅ぼすっていうのは破壊神とか終焉神とかの権能で範囲内を一気にって感じのを想定してました、増殖速度と滅びの力のせめぎ合いになるので自力の差が如実に出ると思います

    要を穿つのはそもそも覇竜には首輪として自爆魔法が仕掛けられているのでそれを勝手に起動できそうだと思ったのと、深化神なら覇竜の元になった要の暴食神の力を少し瓦解させて自爆魔法と同じ効果を出せそうに思ったからですね(深化神ほど深く見れば一つ瓦解させれば連鎖的に他も瓦解しそうですし)

    自分が挙げたのも四邪王族の戦闘系2人と上位神の中でもかなりの力を持つ(多分もっと強い根源を持つ)神なので、恐ろしい脅威にできたというのは全くもってその通りだと自分も思います


    >>136

    そういえば征服神と分水嶺で似たようなことやろうとしてた魔導王がいたね


    神の力(または匹敵以上の力)+αは最上位の戦いではそれでやっとスタートラインと思われるのに二人共どうしてそこで安心してしまったのか……(まぁアノスに挑む時点で全て瓦解するんですけどね)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:58

    2000年前のアノス様のディルヘイド統一までの大進撃を詳しく知りたい
    秋先生書いてくれないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:16

    >>138

    番外編になりそう...というかなると思うけど、すっごい気になるよね

    読みたい読みたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:49:49

    痕跡神って神の中ではどれぐらいの格なのだろうか

    ・滅びても過去を捻じ曲げることで復活する
     終焉神アナヘムと同じく、滅びない神が滅びた時のことを想定するとかいうふざけた能力
    ・過去に刻まれていれば別の神の秩序を行使する
     転変神ギェナテロスと同じく自身の秩序と違う秩序を行使できる
    ・エギルを見ても冷静に対処できる
     アナヘムは見ただけでめちゃくちゃビビっていた
    ・700億年の容量を持ち、涅槃七歩征服を6歩まで耐えられるほどの神域を形成できる
     歩いただけだから比較はしにくいが、作中2度しかない6歩まで歩かせた

    もしかすると樹理四神よりも上かもしんなくないかこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:40:35

    過去と未来とで対になってるみたいだから未来神と同格とは思うけどアノスの痕跡で強さ的には底上げされてる印象

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:28:35

    専門(得意)分野が違うから優劣は無いと思うけど、時間関係で(未来神と並んで)トップだと思われるし火露(根源)関係でトップの樹理四神と同格と考えていいようには思う
    起源魔法(エギル)は痕跡神の専門分野に属するから対処できるし、他の秩序を行使したのは転変させられてたからじゃなかったっけ?(本人を再現するために痕跡の力との合わせ技ではあったけど)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:27:43

    痕跡神…マジで恐ろしいよな。
    現在のアノスの力を再現するのは絶対(?)に出来ないとは思うんだが、転生前の過去アノスの根源を含めた全ての力を疑似的に再現する事も出来なくはなさそうだよな…。

    現在アノスVS過去アノス…pixivのssで個人的に本当に面白いのがあるんだが、猛烈にオススメしたい(痕跡神とは全く別だけど)
    そういう二次小説作品のURLって勝手に貼っても良いんでしたっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:39:37

    駄目だったら削除します。

    yuu様作「アノスのボスラッシュ」


    過去のアノス様が登場するのは最終話の「超えるべき相手は」です。

    アノス様の圧倒的無双が楽しめる作品の一つとなっています。


    「アノスのボスラッシュ」/「yuu」のシリーズ [pixiv]アノスがボスとバトル!www.pixiv.net
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:21

    >>138

    1期の円盤特典小説での

    アノスとカノンが初めて邂逅した小エピソード、よかった

    アノス様戦記、全編読んでみたいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:33

    >>145

    自分は"暴虐の"魔王として振舞っている(けどその裏ではっていう)エピソードがとても良かった

    他にもいったい何人救ってきたのかとても気になる

    (余白だからこそ無限に想像できて良いという考え方もあるけど、気になるものは気になる)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:58

    >>143

    過去のアノスが痕跡に残した(表に開放した)力までしか再現できないと思うので全ての力は難しいとは思うけど

    ……(ここからただの思いつき)時間遡行で過去のアノスの前に敵を持っていけばいいのでは?終わったら痕跡の秩序で過去を戻せば良いし(良くない)

    痕跡神はこんな秩序が乱れそうなこと絶対しない(と思われる)し、アノスと敵対してくれるのかとか制約が多すぎるけど、実際これが一番の武器にできる気がした

    (痕跡神本人は自分はただ痕跡を刻むだけの秩序と言っているのに、どうして私たちはこんなに凶悪な想像をしてしまうのだろうか)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:06

    >>147 神の持つ力や権能が万能すぎるのが悪い()

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:33

    >>145

    円盤買えてないんだよなあ

    カミュはどんな奴だったんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:26

    >>149

    悲恋の主人公だったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:07

    そういえば1期目の特典小説のあらすじにカミュの名前は載ってたね(確か初出は3章放送直前の生放送特番だったっけ?)

    1期目も2期1クール目も特典小説で色々な登場人物の深堀があって、すごく満足した

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:19

    特典小説読みたいんだけどなあ
    それだけのためにDVD買うのも……

    お願いだから特典小説総集編だしてくれい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:06

    DVDはサウンドトラックもあっておすすめではある
    一期とかだと理滅剣を抜くあたりでよく使われていた音楽は
    暴虐の魔王というタイトル

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:54:30

    そういや覚醒者ノーズってどっかのシスコンに故郷滅ぼされてるんだよね
    無神大陸にいたから助かってるけど
    不適合者だから滅びずに助かったってのはあまりにも適合者を尊ぶ銀水聖海において皮肉すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:42:46

    「魔王」の裏モチーフがセリスとアノスだと思ってるんだけどわかる人いる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:03:42

    >>155

    セリスとルナっぽいとは思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:41

    あーやっぱセリスとルナとアノスの家族かも

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:23:01

    男声パートがセリスで女声パートがルナなのかな
    守られる対象の「キミ」がアノス

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:58:43

    自分はアルカナ演じるお兄ちゃんとアルカナ本人(6章の夢の顛末の示唆)またはミリティアとアルカナ(7章プロローグを結末とした最初の選定審判の示唆)って感じたけど
    ヴォルディゴード親子として考えてもしっくりきますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:46

    表モチーフは夢のアノスとアルカナで間違いないと思う
    裏を考えると止まない雨と雷槌ってのでセリスが想起されて、ルナは亡霊の花嫁で守られる立場じゃないからアノスかなと

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:50:41

    魔王はノアとルナとセリスの歌かもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:53

    >>161

    魔王作詞されたころアノス=ノアは言われてなかったのでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:36:43

    まあ作詞家には先んじて内容言われてたのかもしれない

    実写の進撃も原作者が脚本家に内容全部言ったらしいし()

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:01:20

    流石に5章6章テーマの作詞作曲をお願いする方に先の(そこまで必要に思えない様な範囲のしかも未公開の)ネタバレをする可能性は低いとは思うので……
    ずっと親子だったという点などから意図せぬ合致が見えた感じだと自分は思いますよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:41:07

    >>154

    その経験はノア(アノス様)にとっても大きな糧になったはずよね

    適合者だからってその世界に救われる訳でもないって

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:41

    >>164

    そうかな…正解不正解の二曲目も先の展開っぽかったから

    あくまでも個人的には先の展開を盛り込んだ可能性は

    あるのではないかと思ってしまうけれど

  • 16716624/07/17(水) 10:10:04

    ごめんなさいノアについてでしたね
    彼のことなら偶然の一致のほうがそれっぽいかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:55

    これ主人公が強くて面白いけど、
    逆に主人公が強すぎて、敵が洗脳と、味方陣営の失策から話がつながるお決まりのストレスパターンなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:46

    すみません、自分では何に対しての感想なのか判断出来なかったので
    よろしければ、どの場面のどういった展開に対してどのような感想を他のみんなと共有したかったのか教えて頂けますか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:08

    >>168

    敵が洗脳ってどういう意味だ?

    味方を敵が洗脳するのか敵が別の敵を洗脳するのか


    あと味方陣営の失策っていうより敵陣営の失策が主だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:14

    3期で見たいものは視聴者のセリスへの手のひら返し

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:11

    今の話の流れと関係なくなるんだが、いいか?
    ホルセフィ(第五魔王)って万物を停滞させられる力を持つらしいけど、どういう感じで戦闘に応用するんだろうな。マジで気になる()

    あとレコルの握り潰す赤熱の手の魔法の正体も気になって仕様がない、カッコよすぎるってあれ…。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:36

    本人は停滞しないんだから基本的には東方の十六夜咲夜みたいな使い方なんじゃない?

    あとは痛みとかの状態異常を停滞させることでその苦しみを未来永劫味わわせるとか
    止竜ジェイムのように根源が傷ついた痛みを永遠に与えられるようなものよ

    あとは炎が燃える現象を停滞させることで消えない炎にするとかそんな感じか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:43

    秘奥使う剣士みたいなタイプかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:38

    相手の攻撃を停滞させて自分には届かせない
    停滞させた相手に攻撃するから必中
    攻撃当ててから相手を停滞させるからずっとダメージ

    …これゴールドエクスペリエンスレクイエムじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:23

    魔王学院のWikiっぽいの作りたいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:49

    >>179

    もうあったはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:03
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:41

    全く書かれてなくて草

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:19

    アノスですら空っぽなのか…何のために作ったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:39:45

    衝動的に作ったけどやる気が持続しなかったんやろなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:04

    >>180

    荒くない?登場人物と全ての魔法と秘奥と魔法具と権能と世界の解説ぐらい丁寧な奴を作りたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:35

    >>185

    箱があるんだからそこに詰めればいいんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:40

    >>186

    それは確かにそうだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:18:22

    みんなで完成させてみるのも楽しそう(めっちゃ時間かかりそうだけど)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:24

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:47

    読み返して気になったことが二つ
    涅槃七歩征服の元ネタってインド神話のカーリーなのかな?ってことと、起源魔法ってアムルが開発した術式で銀水聖海ではほとんど知られてないのかな?ってこと

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:37

    吟遊宗主シャオ・ナクレって没設定?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:11

    >>191

    代が変わっただけじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:38

    もうそろ200か

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:12

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:31

    >>190 前に誰かが言ってたと思うけど、元ネタかもしれないのは、魔法名は恐らくだが生誕時の釈迦が七歩歩いた逸話(七歩である理由は「迷いの世界である六道からの解脱」を意味する)から、魔法の効果は旧約聖書の天地創造の逆を辿っているもの…と予想されていた筈。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:49

    宗教への造詣深いよな秋先生

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:03
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:01

    乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:45

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:08

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています