サムライソードが作品の良心になりつつある件

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:56

    反応が一々真っ当だしアサナユタと違って不死身だしあらゆる意味でお前が最後の砦だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:26

    ナユタが死んでアサが死んでもコイツだけ確定で生き残るの逆に笑うんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:16

    最終回でサムソがデンジと一騎打ちして連載終了でもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:54

    デンジへの復讐達成できるのかね
    気の良いにいちゃんみたいになってないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:45

    人間臭いし酷い目にあいまくってるデンジ見て復讐心より同情心が上回る可能性もある気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:14

    家族愛に理解ある男

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:07

    死なないアキポジになってくれねぇかな
    世話やく兄貴キャラはデンジに必要だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:25

    教会の武器人間たちが酷すぎてそれに比べると一定の良識は持つまとも寄りの男

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:52

    カスが特に改心せずカスのまま頼もしい味方になるの好きだから頑張れサムソ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:41

    クズはクズでも正々堂々真っ直ぐな所もあるクズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:11

    >>10

    ラーメンの時といい不意打ちじゃなくて態々話しかけてから殺そうとするの律儀なクズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:28

    薬物さばいたり、女子供殺してるのを称賛してたヤクザが作品の良心になるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:34

    >>12

    あくまで本人としては仕事で、しかもたまにしかやってない(これも大概あれだが)し、

    単に不幸にしたいからってなる追い詰めるためだけに悪趣味なガキの生首寿司作るとか普通に引いてもおかしくないからな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:41

    サムソとデンジで共闘路線ありだと思います
    ただ現状ナユタが支配の悪魔だってこと知らずに着いてきてる(だよね?)から知ったらだいぶ悶着ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:54

    ちょっと人間臭いとこ見せただけで手のひらクルクルちょろすぎない?
    パイセンとかのこと抜きでもこいつの言動も思想もクズ過ぎてずっと嫌悪感しかないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:57

    >>14

    記憶飛んでるだろうしどうなんだろうな支配の悪魔への感情とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:41:40

    クズのまま作品の暗さを中和する仕事しててほしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:52:57

    まともなジャンプならここからチェンソーとサムソの共闘が始まる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:03:53

    孫は悪人なだけで狂人ではないからね・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:13:56

    他作品だがあくまで仕事でゲスやってるディアボロとゲスそのものが趣味なチョコラータは同じゲスでも別ジャンル見たいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:19:49

    ・一応一回倒してる
    ・カスではあるけど吐き気系の下種ではない(気がする)
    ・周りが下種いから相対的にマシ
    ・一応家族愛には理解がある
    ・死なないので安心感がある
    なんというか知り合ったキャラがいつ死ぬかわからないから死なないだけで助かる気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:32:10

    女子供を数える程しか殺してないって言うってことは一応女子供に手出すのはヤクザでもあんま良くないって思ってるってことだからね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:46:57

    そもそも家族の復讐考える時点で真っ当な感性なのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:10:35

    >>18

    まともなら名前すら明らかになってないやつ味方にならない…いつ名前判明するのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:39:23

    自分が今1番危惧してるのはサムソが武器人間初の死亡者になって殺し方の例にされるんじゃないかってこと それが怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:53:12

    1部の時にデンジを斬る為に味方ごとやったのがなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:56:19

    え?あのクソヤクザの孫が良心になりつつあるの?(アニメ勢)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:57:44

    調べてみたけどサムライソードって本名出てないんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:05:37

    >>27

    ネタバレ食らう前にブラウザバックかジャンプラアプリで全話読むのじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:38

    共闘してる孫とデンジが夢じゃないかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:35

    >>22

    まあ正確な数を覚えてないくらいなんだがな

    良い感じの塩梅で悪人感があるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:54

    >>16

    とりあえずマキマはめちゃくちゃ嫌ってそう 勢力的にも敵だったし文字通り支配されたし

    そのマキマへのヘイトが支配の悪魔ってことでそのままそっくりナユタにスライドしそうなんだよなサムソの性格的に

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:24

    サムソはナユタと対面してたらどうなってたんだろうな
    ミリはマキマさん嫌いらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:47

    >>25

    なんだかんだ生き残って欲しいキャラになりつつあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:14

    >>3

    どっちが勝っても復活可能な以上茶番すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:35

    >>35

    まぁ復活可能だからこそ平和な茶番になってベネと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:39:25

    俺コイツが死んだら真面目に2部読むの辞めるかもしれない…最推しは姫パイなのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:34

    >>37

    普通なら絶対死なないって安心感があるからこそ殺されたりしたらショックが強そうでつらい

    生き残って欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:01

    >>15

    まあ女子供数えるほどしか〜の話ひとつ取っても

    女子供殺された側からしたらデンジにとってのバルエムと同じだしね


    ただここはデンジに感情移入してる読者多いだろうし

    そういう人にとっては名もなきモブの被害よりデンジの味方かどうかが大きい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:10

    とにかくデンジにまともな味方が少ないからなぁ
    岸辺すらいないしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:11

    もしこいつと釘ネエさんが居なくなったら精神的にかなり来ることになりそう
    もう俺の中ではそれくらいのムードメーカー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:37

    デンジへの玉蹴りリベンジ決めた時はあの世の姫パイも爆笑してそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:18

    根っこの価値観が真っ当な世界で生きてる人からしたらクソもクソなんだがその狂った根っこで考えるとかなり真面目な人なんだよな
    生まれがヤクザの家じゃなかったら警察官とかになってるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:15

    理解不能狂人よりは理解できるやつのが怖くなくて安心するなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:05

    >>43

    なんか良くわかる

    警察官の一族に生まれてたら普通に警官になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:21

    >>26

    悪魔の研究所で公安の眼帯殺そうとしたしそこら辺のクソでカスなとこは変わってないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:15

    ふと思ったけどこいつここの寿司に関しては文句言ってないんだな 単純にいらない描写だから省かれただけかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:16

    >>47

    普通に旨かったから普通にケチをつけなかっただと微笑ましいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:14

    できる限り長生きしてほしいですね孫には

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:23

    カスなのは変わってないけど目の前の事象に対してリアクションしてくれるのやっぱ大きいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:10

    (クソ……あのソープ焼けちまった……でもここの寿司うめぇな……)
    とか寿司をせめてもの気休めにほのぼのしてたらスレ画になった孫か

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:46

    デンジが賢く大人しくなってしまった今サムソにはリアクション枠になってもらう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:05

    デンジ達の陰鬱な雰囲気に引っ張られずギャグこなしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:31

    自分の内側、身内にしか世界がないから世界の外がどうなろうと別に…なタイプだから
    逆に言えば内側にいれちゃったら見捨てられなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:25:41

    >>51

    大人しかったのはデンジに気を遣ったか寿司が美味かったのかもしれないと考えると面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:22

    良い奴しすぎないで自分勝手してる今がちょうど良いの不思議

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:50

    ここの理不尽なタマ蹴りで自分の中の好感度上がったかんある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:28

    所詮人間レベルのワル

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:42

    >>15

    言うて創作物のキャラクターにおいて人間臭いとこ見せてくれるのは好感度爆上がり案件よ。リアルの人間関係でもそうだけど一個でも共感できるところがあれば一気に親近感も湧く。

    思想や言動がクズ言うてもそもそもチェンソーマンに清廉潔白なキャラ求めてる人はあんまいないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:08:47

    チェンソーマンクズとカスの集まりだからな
    人殺しよりもヤバイ事してるの複数人いるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:52

    >>1

    本当に普通の驚き方をしてるのがほのぼのする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:14

    ナヨナヨしてるデンジ倒してもじいちゃんに顔向けできないらしいから
    デンジが弱ってるうちはずっと仲間でいてくれそうなのが地味に心強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:10

    みんなシリアスしてる横で自分勝手しててギャグ担当に落ち着くといい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:32

    >>63

    結果的に良くあるツンデレ系の敵から味方になったキャラムーヴになってる気がするw

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:52

    孫が仲間になるのは思ってるよりも王道展開してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:53:57

    ライバルのツンデレムーヴするのはヨルだと思ってました

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:07

    爺ちゃんがゾンビになってた話が本当だったって知る日が来るのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:52

    >>39

    味方じゃなくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:54

    >>60

    清廉潔白なんて極論でしょ。そんな話じゃなくこいつの思想やしたことがライン越えって話

    やらかしても後悔したり罪悪感持ってたり、そもそも人外な連中はまあともかく

    こいつはあの外道ジジイを全肯定美化して自分等の犯罪行為は棚上げして姫野や特異課員殺しまくってるクズ要素の塊じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:35:41

    >>70

    チェンソーマンの登場人物なんて敵味方問わずどこかしらイカれてたりクズな部分があるんだから今更って話よ。

    一部の頃からコベニちゃんはデンジを平然と銃弾の盾にするし岸辺隊長なんかは出会い頭に首の骨折ってきたりするし。アキくんもファーストコンタクトは路地裏に連れ込んで殴る蹴るだからな。

    でもなんやで皆好かれてるのは優しいところもあったりお労しかったりちゃんと味方サイドでいてくれるからなんよね。今のサムライソードもそれと一緒。


    そもそもチェンソーマンなんて人間的に正しいとか抜きにして『思想とか目的とかよくわからんけど、とりあえず今味方でいてくれるならいっかー!よろしくなあ!』って感じだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:06:28

    >>68

    今のところは教えても態度がこうだから仮に信じてくれたとしてありそうなのが

    じいちゃんゾンビだったとしても心痛めろよ!とは考えるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:00

    当のデンジがサムライソードを憎いとも思ってないから受け付けない気持ちにならない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:28

    なんなら最強の大会からのマキマ堕ちの時点でもうネタキャラぽかったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:07:25

    悪役の中だとマトモ側

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:53:55

    >>60

    映画盤ジャイアン理論に近いのかね


    いじめっ子や不良が捨て猫に優しくしてたの見てあいつ実はいいヤツだったのか…みたいになるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:14:01

    ギャップで良い奴に見えたりもあるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:56:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:17:20

    >>67

    ヨルはもうツンデレムーブなんかすっ飛ばしてるからな…ほぼ本番までやったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:16:40

    >>80

    あれは本番と言うには色々おかしいと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:19:23

    なんかこう、2人それぞれの生まれ育ちや出会い方が違うなら悪友というか兄貴分弟分になってたろうな感凄い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:54:38

    アサもまともなようで腕取れてても平然としてられるくらいイカれてきてるから
    アサにもしもの事があったら本当に作品の良心になりかねないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:02:14

    反応が普通というのがなんとも

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:52

    孫は暫くはずっと仲間でいてほしい
    寿司屋に公安いるから少し怪しいけど...!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:24

    >>85

    裏切ったり寝返ったりするかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:55:48

    孫は性格から
    大丈夫な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:12:28

    >>87

    サムソはこっちにいた方が都合が良いならずっと裏切り者でいそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:21

    ヤクザの家に生まれてヤクザとして育てられたからワルになってるだけで
    善良な家に生まれたら真面目で善良な人になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:40:45

    >>32

    自分こき下ろされるより爺ちゃん殺された事にキレる人なんじゃないか?じゃないと自分の身体いじって武器人間になったり

    じいちゃんの組のために公安の犬になる屈辱選択できるとは思えない

    執着する相手は支配の悪魔恨む前にじいちゃん殺したデンジだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:24

    >>15

    申し訳ないが同じクズなら自分に有益な方好きになるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:43:54

    サムソは発想下品ながらデンジ気遣ってくれただろうし今はほぼ味方だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:46:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:47:00

    女をってのは実際に正解だったしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:54:33

    なんていうか
    単純なぶん安心できるみたいなとこあるよね
    デンジにとって+になるとしても-になるとしてもまあそうだろうねって

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:24:28

    相手がクァンシだから速攻終わった戦闘も別の敵でやり直しあると良いなと思ってるとこあります

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:47:00

    クソみたいな環境でこれなら
    普通の家庭で真っ当に育ったら純粋で良いヤツだったのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:03:31

    >>97

    ジジマゴそろってモミアゲマンw

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:33:35

    コイツも割と気に入ってきたけどクギさんとのコンビも見てて楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:00

    凄く良い奴かはともかく見てて楽しいからもっと出番増やしてギャグ要員として笑わしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています