待ってくれ…ドリジャが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:27

    こんなに乙女なんて聞いてないぞ…
    分かりにくい(?)だけでめっちゃトレーナー大好きじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:38

    むしろ割とストレートなのに乙女心のせいで分かりづらかったりトレーナーに勘違いさせてるタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:47

    トレーナー
    旅路
    家族
    この全てを手に入れた卑しくて強欲で律された情の深い乙女だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:17

    >>3

    あれ、顔なんか違くね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:33

    物語開始時点で過去にあった事思い出してロックオンしてるからな
    他のウマ娘にj自分の一流トレーナーの選考を譲ってやって
    急ぎの用事(大嘘)で脚立を取らせるように仕向けて関係を持つとか回りくどい事やってまで囲もうとしてるぐらいには大好き
    これには妹もビックリだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:29

    めちゃくちゃクールで大人びてるけどその実、内面は身内に愛情深いのが良いんだ
    そんでもってどことなくヤのつく自由業みたいな物言いでいちいち不穏な感じがするのがたまらねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:21

    なんでピグレットの方がノーマル判定なんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:45

    あまりに好意が強火な子はトレーナー側がそれを分かった上で上手くやり過ごすか、それにイマイチ気付けていないかのどちらかにしないとあっさりゴールインしてしまうので…
    ドリジャは後者のパターン…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:48

    ストーリー見返すと違和感ある描写多いがトレーナー大好きという前提認識で見るとそういう事ねってなる子
    ただし、やり口が完全にインテリヤクザの囲いなんだがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:26

    >>7

    そうそうこれこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:45

    いいですよね
    トレーナーが持つ善性を尊重しているからこそ自分色に染めてしまう事を躊躇いつつそこに悦楽を感じてしまっているのも
    香水とかモロそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:49

    不穏なのは最初だけで、トレーナーが再契約を提示してきてからは好意をドストレートでぶつけてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:00

    昔一回会ったっきりのヒトミミに香りで思い出してもらうため
    その時と同じ香水つけてるとか乙女回路ギュンギュンしすぎだろ…

    あと記憶力がいいって自認してるのに
    妹から「その香水いつから使ってるんだっけ」って問われた時に
    「さあ、いつからだったかな…」ってすっとぼけるのすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:20

    香水は随分乙女だなと思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:20

    >>15

    あぁ、オルフィがあの問いをしたのってそういうことか~今わかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:09

    >>13

    お前結局我慢できずに香水吹きかけたよな。この144cmがよ!かわいいね❤

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:09

    策を使ってまでトレーナーになって欲しかったのでお察し
    そのせいでトレーナーからちょっと不穏な目で見られることになったけど
    でもジャーニー自身はずっと素直に好意ぶつけ続けてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:43

    >>19

    なんならオルフェからも相応しくないのでは?と当初疑問視されてたからな

    ドリジャは好意をすっとぼけるのがお上手

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:13

    でもやっぱ4話で契約ちゃんと結ぶときに「あなたがそう望んだんですよ」ムーブしてくるのやっぱ怖いよ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:53

    トレーナーに『扱いやすいから?』って問われた時は流石に面食らったのか一瞬「えっ?」みたいな顔してたよな
    その後の「そう自分を卑下しないでください」もガチ本心なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:24

    契約書を一旦返したのは本人なりに賭けたんだろうか
    その返答は予想以上だったかもしれないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:43

    「そうだろう?『だから』お茶も美味しいんだ」
    ジャーニーは作中を見るにコーヒー党
    なのにオルフェを始めとした家族と紅茶を飲む=純粋に味を好んでいるのではなく、家族の団らん要素として嗜んでいる
    ジャーニーに『だから』とまで言わせた変化の原因であるトレーナーを探るようにオルフェを焚きつけている
    オルフェを使って自分からは聞かずにトレーナーの本音を聞きだし「心強くて頼もしかったですよ」とトレーナーに返答

    ジャーニー……お前、やってるな?
    卑しすぎる上に人を手のひらの上で転がしすぎだろ……だがその乙女心誉れ高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:53

    おおむね好意からなのは否定せんけど正直この言い様だけは好意からだって解釈するの無理だよ
    「あなたは素直だから価値がある=カマをかけて誘導するような小細工をするあなたには価値がない」
    としかとれないもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:38

    >>25

    ドリジャとしては素直な単純で相手を疑わないあなたが良いんだからそのままのほうがいいよって話なんだろうけど

    言われたトレーナー側からすりゃ自分のそこを長所とは思えないだろうから

    「貴方はそのまま単純馬鹿のままでいてください」

    って言われてるのと同じではあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:03

    小柄なので…って言ってた部分も当初は自身のちっちゃい体格すら印象操作に利用してるんだと思ってたんだ

    いや派手な同期とか妹と比較して「こんな自分じゃファンとかいないでしょ」と言うレベルで過小評価してるとは思わんかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:22

    >>25

    流石にこれはね……言い逃れできんわ

    でも、ジャーニーは内心かなりバックバクだったと思うよ

    貴方らしくない、解釈違いを起こしそう。でも、その原因となったのは策がバレたから……私が好きだった貴方をその私が染めてしまった……?

    で、そこからの起死回生の契約書返却よ

    失敗したら自分が好きだったものを台無しにした挙げ句にトレーナーも得られなかったなんていう、とんでもない傷を抱えて一生過ごすんだよ。かわいいね❤ なのに成功してんじゃねえよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:48

    >>25

    この辺のシーンは演出も含めて全体的に「不穏で得体の知れない感じ」を演出しようとしてるシーンなので、あえてそういう言い回しさせてるというメタ視点

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:04

    彼女のトレーナーも「それがジャーニーが果てに至る為の選択であれば」という理由で他のトレーナーへの鞍替えも受け入れるスタンスではあるけど
    だからこそ「そんな事には絶対させないが?」と返すくらいには覚悟キメて努力してるのがね
    アルトレやルビトレみたいでいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:03

    >>21

    「私も貴方もきちんと選んだ上の契約ですからね」という念押しなんだとは思うがちょっとこわいのはわかるw

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:51

    赤ちゃんじゃないんだからいくら素直で単純だろうが他人を疑うくらい普通にするんだが

    >>25の言われ様だとあなたはちょっとでも賢しい真似をしたら価値ないって言われてるようなものだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:12

    >>28

    解析力高いけどさっきから珍々亭語録でイマイチ入ってこねぇよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:28

    >>32

    流石に出力にフィルターがかかりすぎだよね、誤解される要因

    でも、ジャーニーも背負ってるものや決意があるからねぇ……自分を崩したくなかったんだろう

    あっちを立てればこっちが立たずのトレードオフ、それが嫌で全てが欲しいからそのまま進んでる

    本当に卑しくて強欲な女だよ……そんな身長通りの少女の強欲さでSを気取るなんて各夢男女に失礼だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:41

    オルフェとの初遭遇シーンで「眼差しを注ぐ相手が違う」みたいなことを妹に言うけど、あれも「トレーナーさんが気になるのは分かるが、他にも視野を向けなさい」ぐらいの意味なのかね
    「眼差しは貴重」=「お前がわざわざ彼(彼女)に意識を向けてやる必要はない」とも解釈出来なくもない…いや流石にネガティヴすぎる発想か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:38

    あれはやんわりと「トレーナーを吟味するなら自分のトレーナーだけにしておきなさい」とかそういう感じだと勝手に思っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:03

    多分だけどグッドエンドで懐かしのトレーナー室からあの香りがしたのに気づいた時点で脳内のテンションがすごいことになってる姉上

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:30

    私のことより自分のことに注力しなさい、でいいかな?
    だけど内心これは私のものだよって思ってるジャーニーも見たいといえば見たいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:52

    ドリジャがたまに使う『ええ、分かりますよ』とか『理解しますよ』って言い回し好きなんだけど分かる人いる?
    なんか分析されてるみたいでゾクゾクする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:12

    >>37

    動くな!1mmも動かずに同じ香りのするトレーナーからの指輪をその不自然に空いた薬指で受け入れろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:40

    無垢な善性を自分の後ろ暗い欲望で染め上げてしまうかもしれない背徳感とそれでもなお失われることのない善性が放つ黄金の輝きに灼かれる快感がクセになってるよね姉上
    卑しいかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:08

    >>39

    ちょっとぞわぞわする

    クセになるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:41

    扱いやすいとかその辺のマイナスに受け取れるようなトレーナー評って多分「人柄に惹かれたので(極端な表現だと好きになったから)」なんてよわよわな理由言えないから自分が優位な感じで言っただけな可能性

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:15

    すっかりドリジャ様に夢女にされたんだが?
    やばい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:49

    ファンレターイベが凄く良い
    かなりファンに手厚い部類だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:01

    俺の似顔絵描いてジャーニー……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:33

    カレンチャンと同類なんだよねこんな態度で
    こいつらどっちもお兄ちゃん見つけたからってかかり過ぎである

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:41

    >>47

    デュランダルも運命のトレーナー探してるしikze会は割とこういうノリの少女が多いんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:48

    トレーナーからもらった万年筆で固有を中山と阪神で3回出せ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:53

    そういう性根なのだろうし、キャラ変もいいとこなのでやらないのだろうけど
    遠回しも遠回りもせず、トレに合わせて明確に簡潔に言えんのかとは思った

    でも万一それをしたら在学中にぴょい強行する気もする……つまり姉者なりの縛りなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:51

    トレーナーもドリジャを大切にするから内心めっちゃ嬉しいだろうね
    記者がステゴの軌跡を見せてほしいみたいな事言ってた時もなんなら本人も別にそれで良かっただろうにトレーナーはドリジャの走り自体を見て欲しいって言ったもんだから自分から記者に訂正したり

    キャラストの時点で賭けに勝ってトレーナーが戻って来ただけで内心ガッツポしてただろうけど、『君自身の走りに魅せられた』なんて言われて頭の中爆発してたんじゃないの?
    愛の重いウマ娘の走りを褒めるのは最早プロポーズですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:32

    >>48

    ikzeはデュランダルで運命変わったからな

    "運命"がテーマなのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:07

    >>50

    気性難要素をそういう方向性で表現したのかな?って感じがした

    気性難の度合いはオルフェの方がマシってのがオルフェは逆にまだドリジャより直球な感じあるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:07

    >>52

    これはオルフェやデュランダルも楽しみですな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:09

    ドリジャが香水でマーキングしてくる中理事長のイベントで同じ石鹸の匂いをしたらどうなるんだろうとも思ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:02

    >>55

    そら上書きするっきゃないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:13

    >>55

    '自分の体に付いてる香水の匂い'を移すしかないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:41

    ドリジャも割合ちょっと耳長いよね
    可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:12

    >>58

    気のせいか小柄だと耳デカ多い気がする

    そこそこの身長で耳デカだとアヤベさんあたり

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:04

    なんつーかドリトレのほうもだいぶ健気な乙女見てえな男なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:05

    ジャーニーと向き合ってたらそりゃあメスにされるよハハハ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:07

    まあ、上の人からして「ドリジャに噛まれてみれば分かる」って豊氏に言って氏をドン引きさせていたし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:16

    >>60

    ステゴみたいな走りのウマ娘に元々惹かれるのはその手の適性高いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:56

    ありがちだけど『携帯壊れたり充電切れたりで急にトレーナーと連絡取れなくなってしまったウマ娘ステークス』で反応を見たい子現状1位です

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:50

    >>64

    周りに取り繕うのはめっちゃ上手い&捜索の手をゆるめんまま日常生活を送る

    無事会えたタイミングで深々とため息をついた後で肩にもたれかかって「…少し、このままで」とだけ言ってしばらく離れない


    とかそういう感じでひとつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:14

    なんかドリジャが外堀埋めていくの見てるとドキドキするというよりこの子がここまでやってんなら覚悟決めないとだなぁってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:52

    >>64

    >>65

    このSS1つお願いできませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:10

    >>67

    そこにとても良い言葉があるんですよ


    「言い出しっぺの法則」っていうんですけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:18

    >>67

    ここセルフサービスなんすよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:41

    会長やメジロ同様、悪意でもってトレーナーを傷付ければ命は無いであろうウマ娘

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:33

    >>65

    >>67

    SSではないけどよろしいかしら?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:59

    >>45

    ドリジャは同一年に春秋グランプリ勝ってるからファンを大切にって感じにしたんやろな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:40

    ドリームジャーニーのヒミツ
    ■■■■■、■■■■

    (塗りつぶされていてわからない)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:38
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:00

    背が小さいだけで顔立ちも雰囲気も中身も大人びた美人過ぎて辛い
    目の中に羅針盤あるのもおしゃれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:23

    でもお手つきしたらロリコン罪で逮捕なんでしょ?理不尽すぎない?
    前田利家は許されて俺達が許されないとかそんなのあり?時代か時代が悪いのか!革命しなきゃ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:35

    ドリジャに限らんけどトレーナーと二人で温泉とか雑誌にでもすっぱ抜かれたらファン暴動起こすよね
    そう考えるとホイホイついていったのはかなりリスキーでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:10

    >>76

    バレなきゃ犯罪じゃないんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:39

    >>76

    高等部だから最初の3年間を越えたら合法なんやで

    そこから先?それは……トレーナーさん次第ですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:03

    >>79

    しかも確かグッドエンド後はかなり時間が経ってる系よな?

    その後ならもう合法よな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:08

    バカなドリジャーがこんなにかわいいなんて僕のデータにないぞ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:18

    >>80

    旅の帰る場所……最初の3年間を越えた二人……何も契っていない筈もなく……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:15

    >>82

    待ってる時のトレーナー側の余裕を考えると、離れる前に「自分自身」をその身に深く刻み付けていった可能性……という妄想ががが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:56

    >>76

    年下の女の子を家へ招いて(という体の実質お持ち帰りして)自分色に染め上げるっていうのもあるんですよ


    光源氏と後宇多上皇のことなんですけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:29

    下世話な話なんだけど、ドリジャってトレーナーと接してる時常にうっすら濡れてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:38

    >>83

    愛おしそうにお腹をさするんだよね わかるます

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:07

    >>71

    描いたなお主

    GJ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:21

    >>76

    前田の殿も流石に早すぎる…!ぐらいは言われてんのよ、つまり非常識寄りだと

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:46

    >>1

    ゲームのスクショアップ数が少ないから不人気とかアンチの競馬おじさんがドヤ顔で書き込んでたの思い出した

    ほんと風物詩と化してるありゃなんなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:53

    >>89

    オルフェ好きの夢女以外は一切話題にしてないとか謎主張もあったな

    表見てると普通に男性向けFAも流れて来るんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:25

    >>82

    姐御の、帰る場所があるのも…旅だ

    って肯定してくれたのがすごくいいEDだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:16

    >>25

    ここ、シチュは全く違うけどお嬢と相似した契約シーンだよな

    言い方ァ!ってなる奴

    お嬢と違って自分の旅を経た姉ジャは自分から積極的に距離縮めるか……ってなったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:59

    >>76

    当時でも結婚しても嫁がまだ幼いうちはちゃんと養育されて常識的な年齢になってからウマぴょいしてる。

    だいたい周囲の人間は当時ロリ◯ンという単語が無かったせいで「なに?!このッ···え?だって····え?あれ?松って···あれ?だってまだ···ん゛ん゛?」って困惑してる


    >>89

    >>90

    自分の見たい現実とかしか見れない類の人なんだろ。

    そうやって何十年も生きてきたのはシャカ叩きを見れば判る

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:29:22

    >>22

    計算ずくで自分の思う通りに事を運ぼうとしてるけど、自分が思うよりネガティブな事言われたら即座に否定にかかったりして感情面だと素直なのよねこの子


    好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:16:54

    最初から担当ウマ娘からの信頼はMAXなのに、トレーナーの方からの信頼が低いっていう異色のコンビ
    低いと言っても信頼されてない(本当はMAX)から信頼して貰えるように頑張ろう!なのがやっぱりトレーナーだなってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:49

    トレーナーに嫌われる夢見た日には表面上は分かりにくくても親しい人にはなんか元気無い?みたいな感じになりそうで可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:15

    トレーナーさんは本当に素直だなー!猿芝居してるヒトミミも助けちゃうんだからなー!案の定騙されて夏合宿まで気落ちしちゃうんだからなー!私の書いた計画書の一枚目を財布に入れてるとかいじらしいなー!こんな無垢な人が穢れるなんて心が痛むなー!(コバエを払いながら)

    これが後半のキャラストだから是非とも引いてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:44

    >>76

    ドリジャは許される歳になればトレーナーに押し倒させて、「---貴方自身が、そう望んだんですよ、トレーナーさん」と耳元で囁いてくれるから大丈夫!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています