ここだけベルモットが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:37

    二元ミステリーでのカルバドスの件を引きずってる世界


    各所への罪悪感


    カルバドス dice1d50=33 (33) +50

    キャンティ dice1d100=63 (63)

    コルン dice1d100=90 (90)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:31

    当人以上にコルンに申し訳ないのか
    ズッ友だったとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:26

    コルンへの罪悪感が強い理由


    dice1d3=3 (3)


    1.ベルモットの目から見てもカルバドスと特に仲が良かった


    2.ぽつりと「ベルモット嫌い」と言うだけに留めているのが余計罪悪感を煽った


    3.カルバドス本人は事前に命もかける覚悟を度々示していたので相対的に

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:35

    この世界のベルモットはカルバドスから向けられる恋心を


    dice1d3=2 (2)


    1.しっかり自覚していた


    2.自覚していなかったが自分のことをなんだか好いているわねとは思っていた


    3.自覚しておらず「妙にお願いを聞いてくれるな」程度に思っていたがカルバドスの死後にスナイパーコンビに指摘されて知った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:12

    命かける覚悟を度々示してたのに自覚されてないカルバドス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:15

    どうやら恋心とは関係なく仲間のためになら命を賭けてくれる人間だと思われていたカルバドス


    覚悟の原動力にベルモットへの思いが上乗せされていたことをベルモットに


    dice1d5=5 (5)


    1.キャンティが伝える


    2.コルンが伝える


    3.スナイパーコンビが二人で伝える


    4.カルバドスが死の直前に拳銃と共に隠し持っていた携帯でメールを送り、ベルモットが結構後で気づいた

    (ベルモットの逃走に支障が出ないように送信先は携帯ではなくPCである)


    5.誰も伝えなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:46

    ベルモットからスナイパーコンビへの態度は


    dice1d3=1 (1)


    1.「女は秘密を着飾って美しくなる」をモットーに本心を隠し原作通り


    2.必要最低限の口しか利かなくなった


    3.3人に対する罪悪感(計236)の重さから一周回って原作以上に悪女的に振舞うようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:58

    キャンティへの罪悪感が比較的軽い理由


    dice1d3=2 (2)


    1.前からかなりそりが合わず、それを加味するとこれでも罪悪感は重い


    2.ストレートに憎悪を示してくれるので単純に気が楽


    3.カルバドスとは異性同士なのでそこまで仲が良かったと思っておらず「同僚を死なせた」くらいに捉えている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:15

    ちなみに黒の組織の幹部といえばお酒が由来のコードネームだが……


    カルバドスの件以来ベルモットの飲酒事情は


    dice1d7=4 (4)


    1.カルバドスしか飲まなくなった(だがその姿は極力他人に見せない)


    2.自己嫌悪からベルモットが飲めなくなった


    3.孤立を求めるようになった表れでむしろベルモットしか飲まなくなった


    4.カルバドスだけ飲めなくなった


    5.カルバドスのみならずキャンティとコルンも飲めなくなった


    6.赤井にあの時言われた一言が強烈に脳裏に焼き付きカルバドスどころかリンゴを使った飲食物が摂取できなくなった


    7.無意識に助けと組織にまつわる事柄の終わりを求めてしまいシルバーブレットを飲む頻度が増えている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:39

    しばらく経ち、罪悪感はそのままだが感情の整理がついてきたベルモット


    「せめて彼に何かしたいけど、そういえば彼のことをあまり知らなかったわね……」とカルバドスのことを調査

    その成果は


    dice3d3=2 2 2 (6)


    1.カルバドスの血縁者を発見(海外で)


    2.警察に押収されたカルバドスの拳銃を入手

    (なおカルバドスは日本警察には身元不明の児童誘拐犯として処理されている)


    3.カルバドスのプライベートな遺品(主にクリス・ヴィンヤード出演の映画やそのグッズなど)を発見

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:15

    ベルモットはカルバドスの拳銃を


    dice1d3=2 (2)


    1.自分のもの(カルバドスの形見)として扱う


    2.所持だけして手入れを欠かさず行う


    3.スナイパーコンビの元へ行きつくように手配

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:27

    手入れした拳銃を……


    dice1d3=1 (1)


    1.カルバドスを忘れないように所持し続ける(使いはしない)


    2.巧妙に隠蔽した状態で無縁墓地の墓前に供えるため、カルバドスの遺体の情報をほぼ常時チェック


    3.墓前に供えたいのは2と同じだが無縁墓地なのはあんまりなので遺体を奪取して目につかない場所に墓を建てる予定

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:14:38

    ベルモットがカルバドスの拳銃を持っていることに


    dice1d4=1 (1)


    1.スナイパーコンビが気付いた


    2.キャンティが気付いた


    3.コルンが気付いた


    4.誰も気づかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:24

    ベルモットがカルバドスの拳銃を持っていることに気づいたスナイパーコンビは、このことについて


    キャンティ dice1d3=2 (2)

    コルン dice1d3=2 (2)


    1.カルバドスの銃まで奪うだなんて許せない


    2.あの拳銃に実は何かあるのか?


    3.もしかしてあれで実は後悔してるのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:38

    確かあの拳銃は……


    dice3d3=1 3 2 (6)


    1.「いつも一番見つかりづらくして持ち歩いている」って言ってたな……


    2.「俺の覚悟の証だ」って言ってたな……


    3.「他と違って使う機会がない方がいいやつ」って言ってたな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:50

    自決用かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:48

    ベルモットなりのケジメというか悔悟の念というかをほかに誰も知らないの
    切ないけどなんかベルモットらしくてちょっと良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:40

    生前のカルバドスから得た情報であの拳銃は自決用だったという結論に達した二人


    二人はその拳銃を持つベルモットを改めて見て……


    キャンティの洞察力 dice1d100=89 (89)

    コルンの洞察力 dice1d100=84 (84)


    傷心状態のベルモットの演技力 dice1d150=145 (145)


    ベルモットが一番高ければ本心の秘匿に成功

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:40:46

    ベルモットの本心は見抜けなかったスナイパーコンビ


    ……アイツは一体どういうつもりなんだ?


    キャンティ dice1d3=1 (1)

    コルン dice1d3=1 (1)


    1.どうにもあの女の考えることは分からない……


    2.実は拳銃マニアであの型の拳銃が欲しかったのか?

    (これが選ばれた場合カルバドスの拳銃はレアものだったことに)


    3.惚れさせた男から獲得したトロフィー感覚なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:56

    わからない……それはそれとしてあの拳銃、


    キャンティ dice1d3=2 (2)

    コルン dice1d3=3 (3)


    1.カルバドスの元へ必ず返す!(なお現状ノープラン)


    2.少なくともベルモットが持っている資格はないだろう


    3.個人的には許せないがカルバドス本人の思いを考慮すると一緒にいさせてやった方がいいのかも……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:51:21

    拳銃のあるべき場所について話し合うスナイパーコンビ


    「ベルモットに持たせておくのは絶対嫌」キャンティ

    dice1d100=5 (5)


    「せめてカルバドスの代わりに惚れた女と一緒に」コルン

    dice1d100=34 (34)


    16以上の差をつけて高かった方に説得される

    差が15以内だった場合は意見は平行線のまま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています