量産するのに一番適しているガイアメモリって何だろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:17

    コックローチなのかなと思ったけどタブー見る限りそうでもない…のか?

    ちなみに一番量産に適してないのはダントツでエターナルだと自分は思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:42

    ろーど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:08

    >>2 これ

    あの数はやばすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:22

    ロード コックローチ マスカレードの三強な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:26

    その中だとやっぱりデメリットもないコックローチが一番安定してる
    本編では出てなかったけどアントとかラビットも大量生産できるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:25

    バットも確か二本目があったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:35

    メモリの量産がしやすいってのは風都探偵で本格的に明言されたし
    その上でさしたるデメリットが無い高速戦闘可能なメモリだからな…
    強いて言えば不快感…そういやゴキブリって不快さ以外は特に害がない不快害虫カテゴリだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:08

    ディープも量産できないあたり概念系は苦手なのか…と思ったけどタブーで覆されたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:58

    バイオレンスやビーストなんかも多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:40

    >>10

    四人全員バイオレンスがあったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:05

    >>9

    できないってよりは難しいってのが正しいかもしれない

    エターナルでさえ一点物ではないらしいから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:45

    >>11

    暴力教師…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:19

    >>9

    タブーはそもそも能力に概念チックなものが全くないから

    いったい何がタブーなのかはさっぱりわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:58

    メモリの複製に関しては井坂先生がケツァルコアトル(ゴールドメモリ)を複製してオウムに使ってたし基準がよくわからん
    今回の量産タブーもだけど高ランク=複製困難って訳ではないのかな?ロードもフィリップの見立てでは高ランクのメモリらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:56

    >>15

    そもそもエターナル2本の製造に成功したのは財団Xみたいだし

    財団Xのメモリ製造技術自体もかなり高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:18

    >>4

    マスカレイドはメモリブレイクなしで爆死するのがヤバい

    マスカレイドメモリ渡されたらどうすれば良いんだよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:32:31

    マスカレードのハイドープってどうなるんだろう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:39:38

    エターナルなんて財団Xかハンドレッドみたいなお祭り作品側に片足突っ込んでる所じゃないと作れないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:55:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:52

    単行本勢なんだけど、タブーが複数出てきたって話聞いてびっくりしてる
    裏風都のショタジジイが作ろうとしてる謎施設(トラッシュ回で破壊されたやつ)の正体とかってもう出た?
    個人的には新規メモリの製造のための疑似ガイアゲートと予想してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています