OP効果でどれぐらい原作売れるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:33

    鬼滅呪術みたいなアホみたいな売れ方はしないだろうけどヒロアカくらいならまぁいけるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:37

    雑すぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:23

    ヒロアカくらい、ときたか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:36

    まあ乗ってあげるけどこういう美少女がワチャワチャする系はどうしてもファン層が限られるからそんな売れんと思うよ
    ぼざろですら200万部とかだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:38

    ヒロアカもアホみたいに売れてる側定期
    舐めすぎてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:41

    まずヒロアカは呪術より総合的に売れてることを知れ
    瞬間的ならまぁ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:12

    OPバズったからって今まで知名度ほとんどない作品が跳ねるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:34

    せめて1タフこと1000万部にしろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:17

    これがヒロアカより売れる可能性より来年やるベルサイユのばらの映画が100億行く可能性のほうがまだ高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:28

    1タフも無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:55

    無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:09

    思ったよりヒロアカのハードル低いんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:11

    >>12

    目が腐ってると思われる

    ヒロアカどころか呪術と鬼滅に詳しいかも怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:37

    ヒロアカって1億部っていう数値だけ見れば凄いけどそれまでに40巻も掛かってるわけで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:02

    おそらくスレ主は
    「鬼滅や呪術みたいなアニメ効果で原作が大跳ねしたみたいなことにはならないだろうけど
    ヒロアカくらい程よく原作の売り上げ伸ばすくらいにはなってくれるか?」と言いたいんだろうな


    舐めんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:56

    >>14

    逆だろ

    40巻で一億いけたんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:25

    >>14

    ....充分すごくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:36

    >>1

    今時まじでこんなに頭おかしい奴いるんだな

    話題に上がるなら少しは調べろバカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:00

    >>14

    え!?お前の好きな漫画100巻近くあるのに1億行ってないの!?

    って言われたいの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:33

    しかのこ好きだからdisりたくないけどしかのことヒロアカって比べる舞台に立つのも難しいレベルで差があるからな
    もちろんヒロアカが上の方な

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:58

    しかのこ嫌いじゃないけど「一生しかのことヒロアカのどちらかしか読めない体にされるならどっち選ぶ?」ってなった時にはヒロアカ選ぶよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:33

    せめてさぁ
    まちかどまぞくとかぼざろとかそういう日常もので比較しろって話なわけめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:18

    まあでも夢はでっかく持った方がいいじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:55

    >>21

    こんな雑なスレでしかも売り上げの話してるのにいきなりこんな意味不明な自問自答しといて

    どの口で嫌いじゃないとか言ってんだこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:49

    >>24

    でも1の発言はもはやシャムさんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:55

    まずヒロアカの1巻あたりの部数(250万)にも届くか怪しいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:13

    別に本編が面白いわけでもなんでもないんだから
    いってもせいぜい1TOUGHぐらいだろ
    漫画の売上舐め過ぎだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:44

    あのOPは作品知らない人が作品を知るきっかけにはなってるとは思う少なくとも自分はOPから作品を知った
    ただOPが好きでアニメ見る人が原作まで手を伸ばすかは分からない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:40

    都立日野南高校の虎視虎子は近所や学校でも優等生と評判の女子高生だが、実は元ヤンであることを隠しながら生活していた。ある日の登校中、虎子は頭にツノが生えている少女・鹿乃子のこが電線に引っ掛かっていたところを助けるが、なぜかのこに元ヤンであることを見破られる。

    虎子は自分が元ヤンだと周囲にバレないように、虎子のクラスに転校してきたのこを警戒するが、のこの生態に振り回される中で、彼女が立ち上げた部活動「シカ部」の部長としてシカであるのこのお世話係になる。

    のちに虎子たちは3年生に進級し、シカ部には虎子を偏愛する妹の虎視餡子と、のこに憧れている馬車芽めめの2人が入部する。一方で、生徒会長になった虎子に対抗心を燃やす副会長の猫山田根子は、書記の狸小路絹と、会計の燕谷千春を巻き込んで密かにシカ部の廃部を目論む。

    そんな中、突如として謎のが現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして虎子たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:41

    OPといえばあのしかのこダンス無かったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:04

    どんなOPか知らないがそんなによかったのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:05

    別にめちゃくちゃdisりたいわけじゃないけど、前評判通りニコニコ無しで見るのがガチでキツイアニメだった。
    はよ戻ってこい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:17

    >>27

    何十巻も出してる作品でさえヒロアカの1巻分の部数にも敵わない場合が殆どって考えるとマジで規格外だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:05

    >>30

    ダークマイト乱入構文強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:35

    >>32

    曲そのものは中毒性あるし、YouTubeの再生回数とか見ると滅茶苦茶バズってる

    アニメそのものの内容は………うん……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:59

    そもそもオープニングがいくらバズったところで本編見る人間すら少数派だろ
    今は変なショートムービーとして消化されておしまい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:45

    >>8

    >>28

    1000万部ってめちゃくちゃ凄いのに『TOUGHだから』って理由で舐められすぎてて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:49

    >>32

    しかのこのこのここしたんたんってフレーズを永遠流してるからバズった

    作品は好きだけどOPは嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:56

    >>30

    【悲報】謎の巨大要塞さん消えてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:47

    OPはあくまでも入口だからな
    バズって多くの人が興味を持っても中身が追いつかないと購買意欲は上がらないと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:48

    >>38

    でもよぉ、タフだぜ?

    いや本当に1000部ってすごいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:35

    これが、鹿の力ァ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:12

    >>14

    巻割250万部って歴代漫画でも18位タイの化物を越えた化物なんだが漫画史に名を残すつもりでいらっしゃる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:57

    アニメ映画の100億ハードルもそうだけどよく知らずに100億以下は爆死って言ってるのと同じレベルで漫画の部数を知らな過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:13

    >>44

    しかのこが漫画歴に名を刻むのは無理すぎて草

    >>45

    鬼滅とワンピが異常なだけで60億とかもすごいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:56

    ヒロアカファンさあ

    >>1 を愚弄するならともかく作品そのものを愚弄するのはやめてくれんかな

    好きな作品を愚弄される悲しみはヒロアカファンならよーく分かってると思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:58

    >>47

    ヒロアカもネットでガチ愚弄されてた時期長かったもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:55

    >>47

    人は立場が上になったら調子に乗るんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:43

    世の中には100巻以上出てて
    1億部を突破するのに138巻掛かったマンガがあるんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:02

    完全版抜きの俺の記録じゃ昔のDBでさえ42巻で1億5千万クラスだったし相当インフレしてるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:56

    >>48

    ヒロアカは何故かネットでヤバいアンチが居ただけでずっと人気作だったでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:45

    ヒロアカって何でネットにあんな粘着アン付いてた(る)んだろな…
    今やUSJコラボするレベルの漫画界の中でもガチの方の作品なのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:18

    >>42

    1000万部イジりは龍継ぐ延々とやってるのにずーっと累計1000万部の文字が変わらんせいだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:48

    はじめの一歩も2019年の頃から発行部数がずーっと9600万部で変わらなかったな(当時125巻)
    2023年の138巻でようやく1億部ですよ
    長かった…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:15:24

    >>50

    先に人の好きなものを下げたのは>>1だから1も自分の好きな作品を下げられるのは妥当(なわけない)

    すまん普通に1が嫌いだからって作品disったらダメだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:29

    ヒロアカ舐めすぎだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:29

    >>46

    60億も化物だし30億は大ヒット10億でも充分ヒット

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:49

    >>54

    正直途中までは死亡フラグ立っても大丈夫でしたってことが多くて緊張感なかったから同じジャンプの鬼滅や呪術と比べられることが多かったんだと思う

    ミッドナイト死んだあたりからネットでもパズルこと増えて一気に発行部数伸びて行ったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:20

    ジャンプで比較するならOPバズった繋がりのマッシュル(1000万部)とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:05

    言うてマッシュルもアニメ前で四百万とかいってたからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:25:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:57

    OPでバズって興味持たれて本編で1話切りのパターンでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:50:32

    >>44

    ワンピに続きしかのこがNetflixで実写ドラマ化され全世界に旋風を巻き起こす世界線に突入

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:45

    >>66

    低予算ギャグドラマでいいんで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています