違います…違うんです……続・感想スレ(実質6スレ目)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:48

    わっぴー♪

    前スレ主兼初代スレ主です。

    前スレで次スレを要望する声がありましたので、このスレを立てました。

    個人的には、割と真面目にナギちゃんの胃に穴が開かないか心配です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:32

    わっぴー☆(立て乙です)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:42

    たておつわっぴ~!
    うめうめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:34

    たておつです

    http://bbs.animanch.com/board/3470757/

    前回のわっぴ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:46

    立て乙わっぴー☆
    ナギちゃんはほら、自業自得な面も多少はあるし…w

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:23

    サクラコ様の伝説は!終わらねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:42

    わっぴー☆
    立て乙です〜。ナギ様はお茶だけじゃなく、食事も胃に優しいやつ調べた方が良いですね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:34

    後輩シスターが風邪を引いて、その日の懺悔を聞く役目を引き受けたサクラコ様。
    VS
    その日はサクラコ様以外の権力闘争からは遠い生徒が懺悔室に入ると情報を仕入れ、
    エデン条約でのあれこれを懺悔しに来たナギサ様。

    顔が見えないようになっている懺悔室の壁の向こうでサクラコ様が苦悶顔してるんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:50

    正に「違います…違うんです…」としか言いようがない!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:36

    >>8

    その日に限って、エデン条約関連の懺悔ばっかりくるんだよね。

    特に打ち合わせした訳でもないのに、関係者が次から次へとやってくる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:00

    これが、サクラコ様の運命力…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:43

    先生、後日相談に乗ってあげて。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:53

    >>1


    半分近くが自業自得と言うか、自分のやらかしが混じってるから色んな意味でタチ悪い上に救えないんだよね……特に『冷静に考えられず、疑う事しか出来ず、大切だった筈の物まで取捨選択に加え断捨離めいた事までしてしまった』って感じに

    ぶっちゃけホスト休んでってなる、特にこの世界線。なおホスト休暇中の代理候補が居ない模様(ちょっと前まで昏睡だったり意識混濁だったセイア、失脚したミカの二択。サクラコ様もミネ団長も色んな意味で代行は厳しい)



    >>8


    どう慰めても癒されないと言うか受け入れてくれなさそうなのが余計に地獄感を引き立たせてそう、ナギサ様が求めてるのは黙って懺悔を聞いてくれる人形であって悩みを解決する助言ではないってやつだ

    一切の擁護は不要、ただこの身にある罪を聞いてほしいみたいな

    どうしよう、サクラコ様なら間違いなく『ナギサ様の癒しになる催しをしよう』ってなって胃痛案件また起こす流れが見えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:46:23

    >>13

    サクラコ様が疑わしい行動をしてるのは事実なんだけれど、それを「シスターフッドによる専横では!?」ってなってしまうのは、完全に疑心暗鬼のせいだからなあ

    だから復調後のナギサ様は「どうしてサクラコ様はもうちょっと考えて行動できないんですか!」な姿勢で、逆にこの期間のお陰でサクラコ様のこと自身は固く信じているというね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:16

    それはそれとして、胃の痛みは回避できねぇんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:25

    サクラコ様の場合、懺悔室の件で例えシスフに引きこもっても「どこでもサクラコ様」が発生するのが判明したからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:51

    建て乙わっぴー!
    前回リクエストしたけどやっぱこの概念最高っすわ
    あと水着イベの話って前回までで出てたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:13

    ナギサ様から見たらいっそ罵ってくれたほうが気が楽、の領域なのにどうしてサクラコさんはそんなに優しいんですか
    ってなってるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:05

    >>17


    ヒフアズイベ→あらすじだけ、戦車で暴れるヒフミを止めるサクラコ様。親友のツルギが過ごす一夏に付き合う


    ヒナの夏休み→語られてない


    シスフの夏→ヒナタに同行を選んだ以外語られてない


    アビドスの夏→わっぴー仮面とワカモの仲が深まったのではとだけ


    SRTの夏→語られてない


    ヴァルキューレの夏→マリーと遊びに来て、ヴァルキューレ達を手伝う事に


    大体こんな感じ、なので実は語りがいは幾らでもあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:13

    海に行きまくることになった先生と、遭遇しまくることになったサクラコ様!w

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:10

    ヒナに休日をあげようってことで先生と二人っきりにさせて訓練やヘルメット団への対処に回るサクラコ様
    RABBIT小隊といっしょにごはん食べてたらエビの話題で盛り上がるサクラコ様
    「サクラコさん、その格好(シスター服フルセット)で暑くない?」って水着の季節のたびに言われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:05

    そして衣装差分の多種多様な水着に着替えることに最終的にはなりつつも「慣れていますから」で毎回乗り切ろうとするサクラコ様

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:57

    水着をたくさん持ってるはずなのに、登場時はまずシスター姿のサクラコ様はちょっと面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:03

    シスター服じゃなくても、わっぴー仮面の恰好は夏だと暑そうだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:15

    >>24

    図らずしも覆面水着団の様になってしまう、わっぴー仮面クールビズ版…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:16

    クールビズとわっぴー仮面という組み合わせだけで無限に戦える面白さw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:44

    >>26


    基本的にわっぴー仮面って私服+仮面だから元々好きにクールビズには出来るんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:55:51

    わっぴー仮面恐るべし、無限に味がするガムの如し

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:28:42

    >>23

    実は私服姿で居るのも多いのではとも語られてるよサクラコ様

    ブラックマーケットとかに制服姿で行くわけにいかんからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:25

    >>29

    しかし、今度は海辺でそう何度も私服姿で目撃されるのは何なんだと言われてしまうサクラコ様…(※偶然です)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:00

    今回の夏ヴァルイベ、サクラコ様の笑顔やカンナの睨みでワニロボットが停止してみんながなんだったんだろうってなってる中、チヒロが調べたら『より上位の捕食者に威圧されて怯んだ』と分かりカンナとサクラコ様が一瞬『どっちがより恐ろしかったか』で語り合うけどすぐに【普段変に恐れられてる者同士】で意気投合するんだよね
    「この後、カフェでお茶でも」
    「良いですよ、美味いコーヒーが飲める店を知ってるので飲み明かしましょう」
    とか言い合う姿のは妙な哀愁が漂ってたよね、後見てたマリーが困惑してて可愛かったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:13

    同病相憐れむ…サクラコ様に新たな理解者ができて本当に私は嬉しいよ…
    でも二人で笑みを浮かべながらカフェでお茶飲んでたら腰抜かす生徒がいても私は責められないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:19

    最 恐 の 二 人

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:20

    >>32

    >>33

    おかしいな?初代スレでホシノとの組み合わせで見た気がするぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:27

    >>32


    同じく誤解されがち仲間のツルギが混ざったらとか思った

    下手すると居るだけで営業妨害になるかもだからやめとくか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:32

    >>35

    緩衝材として先生も挟む?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:54

    >>36

    ツルギが居るところに先生挟んだらそれこそヤバいような、寧ろサクラコ様がハスミの代わりにツルギの通訳や解説をしてくれそうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:54
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:24:56

    >>34

    サクラコ様はホシノと相性がいいという新鮮な気付きであった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:26:32

    >>38

    おつわっぴ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:21
    先生に相談があります…|あにまん掲示板私はヒナタの事をプライベートではヒナタ。それ以外ではシスターヒナタやヒナタさんと呼んでいるのですがヒナタはずっっとサクラコ『様』と呼ぶのですもしや私だけが友達だと思いこんでいるだけなのでしょうか?bbs.animanch.com

    このスレで『サクラコ様に友人なんて早々できない、トリニティの外でも難しい』みたいなこと言われてるの見ると、このスレって本当にすごいというか奇跡の集まりだったんだなと実感

    意外と色んな生徒とサクラコ様の組み合わせが見つかるこのスレすげえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:51:39

    >>41

    サクラコ様自身は善良だし、陰謀渦巻くトリニティ以外では「笑顔が怪しい」くらいは大きな問題じゃなかったりするのかも知れない

    ニヤなんかはサクラコ様より胡散臭いけれど交友関係そこそこ広かったりするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:11:10

    周囲から勘違いされやすい子や苦労人ほど、冷静に話を聞いて会話できるサクラコさまの優しさと冷静さで楽しくお話しできるんだろうね
    なお周囲の勘違いは加速する模様

    おおわっぴー仮面様よ、サクラコ様を救ってくだされ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:11:28

    >>42

    ニヤみたいな人は胡散くらいの込みだったり、信用を買うように交流関係深めてる所あるからね……胡散臭いのをどうにかしたり怪しくないアピールをしちゃうサクラコには出来ない芸当というか


    何なら『胡散臭いのになぜ交流関係が広いのかコツを教えて欲しい』とニヤに聞きに行くサクラコ様の姿が浮かぶよ、ニヤは『サクラコ様が真剣に聞いてるのを理解』した上でトンチキイベントへ動線貼るし「仲良くなりたいなら素の自分で勝負するのが一番」と真面目な答えを用意しつつサクラコ様で楽しんでそうだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:55:03

    悪役の演技ができないから損してるって事だよねサクラコ様…… おいたわしや
    悪役の演技をするしかなかったナギサ様と仲良く胃薬飲んであげて……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:58:30

    シスフの崇敬対象は諸説あるけれど、嘘を吐くことは多分推奨されてないだろうからなぁ
    故にわっぴー仮面が必要なんですねー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:38:14

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:03:36

    わっぴー仮面は嘘ではない、ただそこにもう一つの現実が現れるだけ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:45:47

    政治参画してなかった頃は問題なかったけれど、今後は腹芸もますます磨いていかなきゃだからね、サクラコ様

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:16:17

    >>45

    >>49


    サクラコ様は別の腹芸出来ない訳でもないし、ユスティナ関連で表に出せない情報や歴史も抱えてるからそう言うのを上手く乗り切る技術力だったあるんだ

    ただ本人の気質が善良かつ天然なのが色々な事故というか化学反応を起こしてるだけで、特にトリニティ内では(このスレ内だと特に)恐ろしい人物扱いされてるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:02:50

    お労しやサクラコ様…下手に高スペックなばかりに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:06:36

    今回の復刻イベ、初っ端から当たり前の様にSRT制服姿で「暑いですね」と言いながら出て来るサクラコ様は若干ギャグ風味から始まったね
    そりゃ真夏にガッチガチの特殊部隊ベースな制服は暑いでしょうよ、そこでD.U.でエビを見ないって話題にもバッチリ把握してると言うか「奉仕活動中でも此処でエビを見なくなった、シスター達も言ってた」と返してて割と深刻な雰囲気出て来て

    なおSRTに混じってるサクラコ様の水着姿が立ち絵が相変わらず使い回しの上、微妙にデザイン変わってるの妙に芸が細かい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:07:15

    >>52

    サクラコ様、今回は居なかったな…珍しいとか思ってたら、復刻イベントで出番盛られたりするから油断できないw

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:27:14

    「地域住民との交流は慣れているので任せて下さい」

    と意気揚々に任務へ赴いたRabbit5サクラコ様、案の定『笑顔が不気味、なんか威圧感がある、笑顔が怪しい』と住民達に警戒されてたのはなんかもう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:54:29

    ハルナを通じてくさやの事は知ってたサクラコ様、村に到着した時から匂いに気付いているんだよね。Rabbit小隊と住民が激突した時に介入して、先生と一緒にくさやの事を解説し『食べた事もある、とても美味しい』と語り逆に住民達から気に入られるんだよね
    一番怪しまれて打ち解けられなかったサクラコ様が一番最初に一番広く住民と仲良くしてる様はちょっと感動したわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:05:04

    流石です、サクラコ様…!
    実際、サクラコ様は内面さえ知れれば早々に色んなところで受け入れられるのが強いね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:20

    >>56


    笑顔が怪しい、威圧感があって近付きたくない

    そう言われてたサクラコ様が一瞬で『笑顔がぎこちないだけで物分かりがいい非常に良い子』な扱いに変わるからね、きっかけがあれば一瞬で好かれて行くのは見てて気持ち良さすらある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:33:17

    >>55

    サクラコ様はスイーツ大好きな美食家であり、修行熱心なラーメン職人でもあるからな。

    何なら、エビのことを気にしていたのも海鮮ラーメンの為に良い食材を探していたからという説がある。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:23:40

    くさやに慣れないサキに
    「世の中、匂いがキツイが美味しい食べ物は幾らでもあります。納豆や、一部のチーズ、山海経にも匂いのきつい珍味があるのです。私は慣れたので寧ろ美味しい匂いとさえ思いますね」
    と説くサクラコ様、本当かと訝しむサキ、納得するモエ、そしてサクラコ様の言葉に実食してみて美味しいと呟くミヤコやミユ
    こう言う時は流石はシスターフッドのリーダーだと感心を覚えるけど、本人一人だとまず笑顔の威圧感が邪魔になるのはちょっと致命的だったと分かるSRT夏イベント
    マリーやヒナタが一緒の時は問題無かったのに、と語る姿は周囲の苦労が見え隠れするの流石サクラコ様と言うか何と言うか。今までのメインストーリーで周囲に溶け込めてるの本当に奇跡だったんだなとサブイベントで分かるサクラコ様、まあ今までもヒフミや先生が間に入ったりモモイが気にせず相手してくれたりと人に恵まれてるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:17:01

    そう言えばサクラコ様、自分一人で山海経にお食事に行くくらいには、食に造詣深い&偏見のない御方だったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:36:34

    正月給食部&美食研イベで、外部協力者として更に巻き込まれるサクラコ様概念もありそう

    そして例の所業にはキレてくれる自信がある(スズメ亭の女将が善人枠なのも相まって)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:45:19

    >>61


    ハルナと友人になってるサクラコ様なら一緒にスズメ亭へ入って美味しいと言い合ってるとかありそうだものね

    で、スズメ亭の話を聞いて先生に助力を乞うことに……なお途中で問答無用で誘拐して行く美食研。サクラコ様も武力制圧しようと構えるけど先生が実質人質になっててそもそも先生を連れて行くので已むを得ず見過ごし「後で説教しますから!」と咎めるも集合場所には誘拐されたフウカ達もいて


    まずそっちにキレそうだねサクラコ様、そして先生が話を聞こうって間に入って止められる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:20:09

    サクラコ様の銃が盗難にあって皆でめっちゃ草の根分けて探す話
    ちゃんと見つかりはするんだけど、その間覚悟礼装着てる時でも見せなかったサクラコ様の落ち着かない顔が見れた貴重な一幕

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:33:57

    浄化の織り手、凝った名前的にサクラコ様は思い入れありそうだしなあ
    ただでさえキヴォトスで銃無いとか、裸でいるより珍しいレアケースだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:50:58

    しかも折り悪くそんな時に限って銃撃戦に巻き込まれたサクラコ様
    見かねたツルギが自分の銃を片方サクラコ様に貸す話

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:13

    お昼過ぎに「住民たちとお昼を食べて来ました」と言って合流するサクラコ様、サキは遊びに来たんじゃないんだぞと苦言するもサクラコ様は怒らずニコニコと
    「勿論です、なので情報収集してきましたよ」
    と返し、ミヤコが促すと
    ・エビの収穫量は不安定だが、未納品になる程ではない。今日もしっかり獲って来たエビを納品したし、ここ数日エビが未納品と言うことはない
    と言う話を聞いてきて驚く4人、そんな話はしてくれなかったと漏らすが「打ち解けたからこそ教えてくれた」と語るサクラコ様。加えて
    ・エビがキチンと納品されてるのに流通が滞っている、なら輸送船が襲われてる可能性を考慮して海賊被害等も調べたが何も無し
    以上の事から「問題は運送会社自体だと予想します」で締めるサクラコ様、情報収集能力に驚くRabbit正体たちと言う

    よく言われる『シスターフッドの情報網は凄い』って描写がサクラコ様で出されるのすげえって思ったわ、疑われるのってバランス調整だったんだなって思ったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:50:37

    人脈(人数と、それに伴う各方面への枝)だけでなくサクラコ様本人が探偵としてソロでもやっていけるほどに有能だとはね… さすがシスフの長
    相手の経歴を知らなかった時のアルちゃんが凄腕の探偵だと見誤ったのも無理はない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:07

    先生が希代のレベルの探偵だから薄れがちなだけで、元諜報機関の武装集団の長が情報戦に弱い訳がないわね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:55

    サクラコ様はサクラコ様だからその能力を愛と平和のために使うのであって、それがもし悪意的に振るわれたらとてもヤバいんだよね……
    ってそりゃナギサ様はありもしないダモクレスの剣に怯えるわけだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:24:28

    >>69

    長だけなら兎も角、組織単位で情報戦に強いと来たらそりゃあねえ。ナギちゃんも一緒に謝罪行脚でもしなきゃサクラコ様のことを長期間意地でも疑っていてもおかしくはないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:55:40

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:08:57

    やっぱりトリニティって難しいねえ…(頭を抱える)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:14

    >>58


    料理人でもあるサクラコ様、運送会社の『高価な嗜好品を密輸する為にエビを廃棄する』と言う所業と社長の「自分はエビが嫌いだから」と言う発言にいよいよ本気で怒るんだよね

    「もはや……言葉は不要です。悔い、改めなさい」

    普段穏やかで優しい人を全力で怒らせると本当に怖いと分かる、いつになく迫力のある黒い笑みが見せるサクラコ様凄い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:30

    >>73

    ヘルメット団やスケバン相手にも優しく奉仕活動をしているサクラコ様からすれば、食べ物を粗末にするのはギルティの極みだからな…そういうところが美食から好かれるんだろうけどw

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:44

    >>73

    まあ、でもサクラコ様はハルナの普段ハルナの爆破を止めてる秩序側の人なので捕まえる過程でボコボコにはしても、

    私刑を加えるような真似はしない。


    あくまでも表舞台に罪を晒して、司法の元で裁かせるよ。賄賂とかも絶対させない。



    そして、そういうブチ切れてても一線は越えない冷静なところがRABBIT小隊の好感度を上げる訳ですね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:52

    >>75

    実際に社長をどうしようかと思案してるところへ村に常駐してるヴァルキューレ生徒が「実績にもなるし是非とも自分に任せて欲しい」と言う意見に同意して社長を預け、定期的に村の罰と合わせて『お話』をしにいっているとかなんとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:02:51

    サクラコ様はこういう時にトリニティを巻き込んで「政治」にしない辺りが真面目だなと思う反面、ナギサ様的には複雑なんだろうなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:26

    >>77

    シスターフッドとしてトリニティ外での活動が多いのもあるんじゃないかなって

    トリニティの偉い人ってより『トリニティからきた一生徒』みたいな振る舞いが多く見られる感じだもの、サクラコ様

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:48

    盗聴で得た情報は公的な証拠として認められない、からシスフが裏で動いて得たものはあまり政治に使えない以上他の勢力に流すなりでないと活用できないのかなー あとナギサ様にあまり心配とか負担をかけさせたくないというサクラコ様の気遣い
    まぁその気遣いがナギサ様の胃壁を今日も荒らしてるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:24

    ミレニアムに呼ばれたと思ったらサーバー室を改装するのでお祓いしてくれないかと頼まれたサクラコ様
    何がなんだかよくわからないがとりあえずそれっぽくやったら今まで出てたエラーがウソのように出なくなった日 これはサクラコ様の恩恵なのか新設計がうまくいったのか 謎は深まる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:12:05

    >>80

    サクラコ様だからなぁ…(しみじみ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:08

    >>79

    元々が諜報活動してた組織だったり、サクラコ様自身の人柄、噂の出所自体が『奉仕活動中などでシスターが偶然聞いただけとかで、ただ情報を集めて整理して『ピースがハマるように噂がまとまった』だけとかで余計に政治利用とかに結び付かないとかもありそう

    当人にとってはただ他校や他所の自治区住民と親睦を深めただけで、情報収集や諜報活動とか思ってないやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:45:23

    >>82

    サクラコ様的には本当にそうじゃないし、事象の介入も善意でやってて「見返り」とか期待してないからな…

    ナギちゃんとしてはそりゃ「せめて“政治”にしてください!」って言いたくもなるわな、それやるようになったらサクラコ様じゃないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:54

    >>83

    当人的にはずっと政治に不干渉だっただけに『え、これ政治案件ですか?』となる事がちょいちょいありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:32:06

    >>84

    素で返されたナギちゃんが苦い顔で「…“トリニティでは”政治案件です」ってサクラコ様の純粋さを羨みつつ言ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:11:29

    >>85

    そして山と積まれるキヴォトス中の『裏取り済みシスターフッド活動中に聞き入れた情報調査報告書』を持ち込まれてヒェっとなるナギサ様がいそう

    数千もあるキヴォトス中の噂を、あの手この手で調べ上げた書類。勿論サクラコ様の手元には更に数倍の『未調査の噂話』もあるとか

    「以前先生に一部見せたら、必要になるまで私に預かっていて欲しいと言われたのですが」

    とか言われてもナギサ様も同じようにするか、一旦預かるかは置いとく

    なお中身はどうでもいい事柄からガチの政治絡みまできちんと裏含めて調べてあって更に驚くやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:50:08

    >>86

    …なんでこのキヴォトス、野心を持たない怪物が二人も偶然存在してて、しかも互いに懇意にしてるんですかね?w

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:51:50

    >>87

    先生に限って言えば、既にキヴォトスで好き放題出来る権利を貰ってるからね……あの人色々忘れがちだけど実質連邦生徒会長代理兼顧問みたいな立ち位置だから、その気になればキヴォトスを好きにする事もキヴォトスで好きな事もやりたい放題なのに何故か一教師と言うポジに収まってキヴォトス中の雑用屋をやってるからあの先生


    このスレでは更にサクラコ様が行く先々に出没して親密になり色んな情報が転がり込んで来るので推理力も上がってると言う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:48

    つまり、サクラコ様の特異体質が先生を覚醒させた訳か…やはり、運命!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:33

    基本的に事件と遭遇してもトリニティへ案件とする事が少ないサクラコ様、スズメ亭の一件で調味料の瓶が割られてたりや食品が傷んでたりなどの妨害を見て静かに「トリニティから食材を取り寄せます」と言い出すんだよね
    流石にトリニティからだと……と反応する一向にティーパーティーへの要請まで視野に入れる辺りで先生に落ち着くよう言われるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:32:25

    炊き出しや食料の配布もやってるサクラコ様だけれど、一流の食材や香辛料となるとシスフに伝手は無いだろうからなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:25:23

    >>91

    柴大将…は高級食材がちょっと厳しいか

    玄武商会は…政治参加後は微妙に頼りにくいか?(元々梅花園寄りの立場だし)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:58

    >>90

    ニャオフード側が色々アレだったのもあると言うか、その上で食材や調味料を台無しにされて流石にサクラコ様も怒るよねって言う。先生に窘められたけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:21

    >>90

    そもそもが倫理観のしっかりした善人側+シスターフッドの炊き出しで食うに困る人たちの姿を見ている+

    美食家にして料理人・・・・・・・・・うん、これはブチ切れても仕方ないね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:00:07

    >>85

    考えてみたら、シスターフッドの長やっててここまで表裏がないのも凄いよな。流石はサクラコ様。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:06

    >>95

    シスターフッドが政治から距離を置いてたの、ラテン語が読めるサクラコ様がユスティナの所業と真実知ってたからだろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:22

    保守
    ("また"、例の苦悶顔になるサクラコ概念)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:39

    >>95

    裏表無いのに、無いはずの裏側を見られてる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:13

    >>98

    ユスティナも恐怖の暴力政治とか言われてた裏でアリウスを保護してたらしいし、もうこれは古くからの伝統なのでは?w

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:36

    サクラコ様、ユスティナの正しい意味で後継者説

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:58

    ホシノ救出の為、助力を求めてトリニティへ来た先生
    自分がトリニティを去った後の出来事聞いたサクラコ様、助力が欲しいなら是非といいかけて横にいたマリーから
    「シスターフッドは悩み事なら聞きますが、争い事の力添えは筋違いかと。そう言う話ならティーパーティーにでも」
    って感じの事を言われて言葉を失い口を閉ざすサクラコ様、事務的な事を返して立ち去っていく

    やはり自分はどこまで行ってもシスターフッドの長でしかない、そうである以上自分に自由は無くて。サクラコ様はヒフミの言葉をもう一度思い起こす
    「立場を隠して動きたいなら、顔を隠せば良いんじゃないでしょうか?」
    顔を隠せば、もっと自由に。そう呟いたサクラコ様は……

    その後、またトリニティから一人で出て行くサクラコ様。監視員が後をつけるが、気付くと見失っていて。そして一人私服姿の仮面の淑女がアビドスの砂漠へ向かっていく

    って流れが思い浮かんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:06:14

    >>101

    武装集団とは言え、荒事担当では無いからなあ

    まあ正実が実質的にティーパーティの私兵かつ、似た立場にある救護騎士団がバリバリ戦ってるから欺瞞臭いけれど

    あとマリー、意図は分かるけれどそのセリフはティーパーティーに聞かれたら地獄になる奴だから気を付けろ?w(争いなんて野蛮な茶会のゴリラどもに任せておけ、的なニュアンスになる)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:22

    >>102

    先生達が『アビドス高校の為に力を貸して欲しい』みたいな感じに言ってきたと思うと、他校の話に首突っ込んでと言う話ならそれはティーパーティーにってなるよ。シャーレからの要請なら兎も角

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:27

    >>103

    先生も最初に担当した案件だから、シャーレの部員としての協力要請を忘れてたというポカなのである

    それにしたって一言「それはシャーレとしての要請ですか?」ってサクラコ様が言ってれば丸く収まったところなんだけれど、どっちもいろいろ初々しいねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:10

    まあマリーもまさか「少しでも遅れたらホシノが死ぬより酷い目に合う」なんて状況だと思ってないだろうし
    そもそもそれ知ってたら、人道的見地からサクラコ様が後の問題?知らない!でシスフを動かすだろうし、伝え方が相当ダメだったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:46

    >>104

    >>105

    先生が完全に『シャーレを介しているだけで基本的にアビドス自体の問題』としたのが一番痛かったね、加えて来た理由もサクラコ様を頼ってじゃなく『トリニティに助力を求めに来た』とかでシスターフッドは偶然サクラコ様が目についたから来ただけだろうし

    事情をよく知るサクラコ様はすぐ対応しようとしたけど、先生の説明もマリーの認識も『企業に連れてかれた他校の生徒を助ける為、トリニティへ助けを求めに来た』だったろうからそりゃ

    「そう言うお話はまず生徒会であるティーパーティーを通して貰わないと」

    としか言えんよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:59

    マリーもまさか、この時の対応が遠因でキヴォトスが消し飛ぶ可能性が割と低からずあったとか、知ったら冷や汗かくだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:39

    >>107

    個人的には怪しいと思ってるけれど、地下生活者曰く黒服はホシノとセトを戦わすつもりだったらしいからな

    わっぴー仮面様はキヴォトスを人知れず救っていたのだ…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:37:12

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:21:44

    そいやサクラコ様、パヴァーヌ一章の滞在時期から考えるとTSC2の開発に携わってるんだよね。だからかTSC2の感想に『トリニティがモデルのステージは作り込みが凄い』ってのがあったりするんだよね
    ただ何処まで手を貸したかも、どのくらいまで滞在したかも描いてないから何処まで話したかは不明なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:17:37

    >>110

    ナギちゃんはゲーム疎いからこれは問題視されてないけれど、プレイしたミカが「…これ、黙っておいたほうがイイね」って苦笑してそうw

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:43

    ゲームであった隠し通路と見た目似てる所を探ったら本当に隠し通路があった日

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:00

    >>111

    トリニティの歴史を丸々引用したと思われる設定資料が濃密なステージ、ふと疑問に思ったあるトリニティ生のプレイヤーがウイ辺りに質問したら


    「ええ、その通りですよ。古い資料にしか書いてない話をよくご存知ですね」


    と返されて震える奴。ウイ自身も(最近やたらトリニティの古い歴史に興味を持つ生徒が増えたな)って疑問視するやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:18

    ま、まあ、サクラコ様も本当に不味いラインは分かってるだろうし…モモイたちの方が怪しい?それはそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:12

    >>114


    サクラコ様→参考になればと思いトリニティの古い歴史を語り聞かせる


    モモイ達→あまりに濃密かつ面白い学校の歴史に変に弄るよりまんま全部ぶち込んだ。一部ステージはまんまと言うくらいにはサクラコ様の話を流用してる(流用し過ぎて一般生徒に非公開な部分も再現されている)


    こうかな? 後で遊んでみたサクラコ様、あまりにもそのまま過ぎて驚いてそう。なお非公開部分については『まあ本当に知る人ぞ知る場所ですし、再現されても問題にする人は居ないでしょう』とした模様


    遊んでみたミカは(いや、これはアウトなやつでは?)と冷や汗を流した

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:14:52

    >>115

    もしかしたら今後キヴォトスの危機が訪れた時に、避難場所とかとして機能する激熱展開があるかも知れないし…

    なお「ミカさん、よくこの場所を知っていましたね!」というナギちゃんの言葉には目を合わせられない模様

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:37

    >>116

    実はティーパーティーやシスターフッドのトップくらいしか知らない場所で、ナギサ様も知識で知ってる程度でうろ覚えに近かったのにしっかり覚えてるミカへ感動するやつ。パテル派トップだっただけあります、やはりミカさんもティーパーティーだったんですねみたいな


    なおミカが案内する時幾人かの生徒もよく知ってる感じだったので『私と同じプレイヤーだな?』と察してそう、後でその子達にこっそり「偶然、前に私から、聞いたって事にしておいてね?」と呟くと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:06

    >>117

    こういう時って先導役に自然に従う者がいると、メチャクチャスムーズに避難が進むんだよね…怪我の功名(ボソッ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:05:49

    やはりサクラコ様の行動は、巡り巡ってキヴォトスに幸福の風を吹かせる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:38

    TSC2開発時、参考資料としてサクラコ様にトリニティモデルのステージ作り協力してもらった結果軽い気持ちでトリニティの(裏要素多めな)歴史に詳しくなったゲーム開発部
    モモイは一部うろ覚えだけど、濃厚な歴史に資料として取っておいて何度か読み返すうちにある程度覚えたミドリユズアリス。トリニティへ遊びに行った時にボソッと「あ、あの建物って」みたいにトリニティの歴史を呟いて周囲に驚かれる
    一般授業でも詳しく学ばない、物好きな人しか知らない歴史をミレニアム生徒が知ってる事実に驚くトリニティ生。ナギサ様は彼女達がサクラコ様と親密な事に全てを察する

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:52

    ナギちゃん様、また思わぬ所からダメージくらってらっしゃる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:08

    モモイーっ!?
    いや、モモイたち的には「教えてもらっていい範囲」と思ってるから何も悪くないんだけれど!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:38

    >>121


    知ろうと思えば一般生徒でも普通に学べる事ですから、と詰めるナギサ様に説くサクラコ様。でも多分ウイの衝撃も大きいかも知れない、下手すりゃ『他校生には非公開の文献資料内容を何故しって』になってそうで

    知ってる生徒から教わるのは多分セーフでも気軽に教えられたらそりゃあ、うん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:29

    アウトでは無いんだけれど、限りなくアウトに近い疑惑の判定的な…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:51

    >>120


    全てを察したユウカ、一人断腸の思いで『ゲーム開発部はサクラコと知り合いゲーム開発を通じてトリニティに深い興味を持ち、より両校の仲を深めるべくトリニティの歴史を勉強した』と言うことにして表向きの問題を解決。アリスがシスターフッド塾に通い出したのも説得力を持つ事に

    断腸の思いなのは最大の懸念材料であるモモイ、なおモモイは素性がサクラコ様にバレると大変な目に合いそうなので大人しくしてる様子

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:28

    よかった、サクラコ様関係だと借りてきた猫なモモイで…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:21

    しかしこれ、ナギサ様がゲームという物に興味を持ち始めたら一瞬で崩壊する薄氷の策では?
    ミカがサクラコ様のところに脚を運んでいたら、そこで何をやっているかも気になるだろうし微妙に導線があるし・・・・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:22

    >>128


    前のスレで語られてたね、ゲームお茶会するシスフに潜入するミカ

    ただそん時は監視員もゲーム遊ばせて抱き込んで黙らせたり、ナギサ様もゲームには不理解を示して興味を見せる様子もなく、ミカも『ナギちゃんはゲーム自体を低俗な物として毛嫌いしてるから』とその方面に近付かせなかったりしてるから割と無さそう

    下手すると実際にゲーム遊ばせて、周囲が解説して、資料読んで、初めて『トリニティの歴史が丸々まんまゲーム内の設定に流用されてる』と気付くのではまで(つまり誰かが意図的に解説しないと理解出来ない)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:01:17

    ナギちゃんはゲーム関係はピコピコ呼称してるレベルだと、アタイ的にはうれしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:16

    「ミカさん、大変です!動けなくなってしまいました!」
    「うん、ナギちゃん、NPCとの会話終わらせよっか?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:25

    >>126


    前にも語られてたけど、サクラコ様はモモイが悪ガキだと気付いてないんだ

    だからもしも真実を知られたら、問答無用でアリス共々ハードめのシスターフッド塾へ放り込まれて性格矯正されるからサクラコ様の前では猫を被るモモイ

    ちなみにユウカも『サクラコ様がモモイの本性を知れば暫くシスターフッドに預かって性格矯正してくれる』と知らない。知ったら間違いなくモモイをシスターフッドへ預けるからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:22

    さすらいの身になってたクロコにサクラコ様が軒先を貸してあげる話はもうしたっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:17

    >>131

    本編からして、ちょっとナギちゃんは追い詰められすぎてるからな・・・・・・

    ナギちゃんにも気楽にゲームで遊んだり、友だちとラーメン食べたりする時間があってもいい。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:37

    >>133


    前のスレでさすらっていたクロコに偶然出会ってシスターフッドの新人という扱いで引き取った話をしたね、それでシスターフッドの一人として活動してる


    だから3章更新時にクロコが登場した時ウインプルを被って元の服装と合わせてさすらいのシスターさんに見えるんだよね、ぱっと見が銀髪のシスターさんだからサクラコ様にも見えるって言う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:09

    >>134


    ナギちゃんが忙しくて休む暇がない事に気付いたミカがシスターフッドのゲームお茶会に連れ込み、ナギちゃんを休ませようとする

    しかしナギちゃんはシスターたちがゲームに興じながらお茶を楽しんでる光景に軽く失神しかける程の衝撃を受け、逆にシスター達がゲームを遊ぶ姿に「あのようなピコピコの何が良いのでしょうか?」と呟く。ミカは少し遊んでみようよ、と少し遊ばせることに

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:56:36

    >>136

    ナギちゃんは間違いなく、キャラがジャンプするときに自分の体もぴょこぴょこしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:10

    >>136


    「何故シスターフッドにゲーム機が置いてあるのでしょうか?」


    そう問うナギサ様に周囲のシスター達が返す、元々はサクラコ様がミレニアム土産で買って来たと。そしてシスターフッドの休憩室に置かれた事で気付けば定期的にゲームをする集会が始まったとか

    サクラコ様が原因な事に少し頭を抱えるナギサ様、そしてミカのオススメ通りゲームを遊んで見るんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:30

    アクションとかシューティングは全然ダメで「やっぱりピコピコはつまらない遊びです」と決めつけかけたその時、偶然に触れたRPGで「すごいナギちゃん、今のところノーヒントでいけるの!?」って褒められて…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:15

    >>139

    もしくは推理アドベンチャーとかの読み物系を遊ばせた時、真相どころか『どの選択肢を選び誰と会話すればエンディングに辿り着けるか』を遊びながら理解して迷いなくクリアするナギちゃん

    どうやったのかを聞くと「キチンと人の話を見聞きし、順序立てて考えれば良いのです」と言う返しに何それなミカと成程と納得するサクラコ様

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:07

    CIV系都市運営とかやらせたら案外ハマるのかな… あとサンドボックス系
    ひたすら拠点の増築改築を続けるナギサ様

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:21:40

    >>141

    ハマったら『愛する市民のために少しでも良い街を』と言いながらやり込んで、自分も実機とソフト買ってそう

    そしてボソッと「現実もこれくらいスムーズに統制できたら良いのに」とか言っちゃうナギちゃん(やり込むとしてもプレイ時間は長くて2時間内に納める)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:39:31

    クロコってマリーのケモミミウィンプル借りるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:51:12

    >>143

    なるほど、それはとってもありだ

    ここからマリーと仲良しに…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:05

    サクラコ様とマリーといっしょに自転車乗るクロコ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:57:10

    >>145

    かわいいの暴力…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:23:37

    >>146

    クロコのペースに無理についていこうとして汗だくになるサクラコ様が生まれる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:47:31

    >>147

    動きやすさ重視で、覚悟礼装で自転車を乗りこなすサクラコ様概念…?


    それはそれとして

    徒歩よりは移動速度を上げられて、それでいて追加リソースも少なめ(あくまでも徒歩の延長線上)として、自転車化歩兵の様に、一過性のブームになる可能性もありそうなんですよね


    なので、シスターフッド聖銀輪隊とかに発展する可能性もあると思うんです

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:57:26

    >>143

    >>144

    流石にケモミミ用ウインプルを支給されると思うけど、マリーがお揃いですねって声掛けに行くのは良いね

    なんなら学年は上だけど新入りという事で少しだけ先輩風なマリーも可愛いと思うの、クロコも小さい先輩には馴染み深いだろうし。まあだからって休日に長距離サイクリングへ誘うクロコや付いてくサクラコ様とマリーは、見たいけどちょっと待ってとも思うな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:51

    サクラコ様の計らいでシスターフッドに身を寄せたシロコ✳︎テラー、一応偽名としてクロコを名乗りシスターフッドの新入りとしてトリニティ内に住む事に
    最初は殺風景な自室だったが、シスター達に馴染むと徐々に趣味と思わしき自転車関連のグッズが揃い聖堂近くに小さなガレージを用意して自転車を弄ったりしてる
    運動好きなシスター達も興味を持たれたようで、シスターフッド内で自転車友達が出来た様子。サクラコ様と先生はこっそりと見守っている

    と言う電波を受信
    シスター服は黒いからと油汚れを気にせず自転車弄りに精を出すクロコ、そしてシスフからジワジワとサイクリングが流行り出すトリニティ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:15

    シスタークロコは周囲によってシスターフッドの一員として活動中は口調が一般トリニティ生徒っぽく矯正されて居るので、時々対策委員が様子を見にくるけど気付かれないんだ

    シロコ「こんにちは」
    クロコ「ごきげんよう」
    シスフモブ「ごきげんよう、他校の方ですか? 大聖堂へどのような用事で?」
    シロコ「いや、人を探していて」
    シスフモブ「何方でしょう、教えて頂ければお呼びしますが」
    シロコ「えと、その、自分で探すので」
    シスフモブ「わかりました、何かあれば気軽にお声がけ下さい」
    クロコ「ごゆっくりどうぞ」
    シロコ(もう一人の私が見えない、ここに居ないのかな?)

    ってことがよくある

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:16:26

    >>151

    サクラコ様見つけて、シロコが聞いてみたら最初に出会ったシスターのところに連れて行かれるんだよね・・・・・・。


    シロコ(んっ!?これが、もう1人の私っ!?)と、驚く姿が見れそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:21

    そういえばシロコってホシノたちの教育で今の性格になった描写あるし、割と柔軟なんだよね、その辺

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:16:01

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:21:23

    >>153

    自分より強いと認めた相手には素直に従いそう

    何だろうな、武力以上に心の強さを認められた? あるいはサクラコ様の笑顔に底知れないものを感じて抵抗を放棄した?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:22:21

    >>152

    クロコ「ん、用があるなら素直にそう言えば良い」

    シロコ「その、何と呼ぶのが良いのか……」

    クロコ「クロコで良いよ、此処ではそう名乗ってる」


    ってやり取りもありそう。お嬢様学校に馴染みすぎて一緒にきたセリカとかが『あれがシロコと同じ人だと思えない』って言いそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:47

    >>155

    元々このスレのクロコはプレ先世界でサクラコ様に懐いてたし、行き場のない自分を拾ってくれた恩もあるからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:38:20

    本当にトリニティ以外からはウケが抜群にいいサクラコ様である

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:33

    暴走するヒフミを止めた結果、一緒に海へ行くことになったサクラコ様。あくまで監視役だと言って水着ではなく夏用の私服姿でやって来る
    砂の要塞作るアズサを褒めたり、何かと準備が悪いヒフミのフォローしたり、ツルギの海水浴を眺めたりする中、海の家から出て来るイズミにハルナが居るのかと反応するサクラコ様
    一方サクラコ様の印象が『急に襲って来るハルナの怖い友人』なイズミは顔合わせて早々「げげえっ!?」と返すも、サクラコ様はスルー
    しかし書いてあるメニューを見た途端、圧のある笑顔で「何故ここに? 店長はどこへ?」と迫るサクラコ様。怯えるイズミに抑える先生の姿が

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:46

    今やってる、水着アリウスイベント。

    この世界線のアリウスはシスフの保護下にあるけど、
    サクラコ様・・・というかシスターフッド自体が炊き出しなんかの社会奉仕活動でヘルメット団と繋がりがあるから、
    普通に招待状とか送られてきそう。何なら、サクラコ様用の貴賓席があってもおかしくない。

    ・・・・・・・あれ?これ、アリウスどころかシスターフッドに出入りしてる生徒は全員連れて行ける説まであるのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:56:00

    >>160

    仮にもトリニティの正式な、しかもそん時はトップが政治に絡んでる組織が『アウトロービーチ』と呼ばれる、複数勢力が絡んだ結果生まれた法律の空白地帯へ入って良い訳が無いんだ。しかもアウトローな連中が出入りしてる場所だから怪しさしかないナギちゃんの胃が痛むし下手すりゃミネ団長が勘違い拗らせて突撃して来る

    強いて『アリウス生徒の監督』と言う名目でサクラコ様と護衛数人が同行が精一杯

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:01

    >>161

    サクラコ様がプライベートな水着姿で来るなんて誰も予想できてねぇから変装してるつもりないのに意外とバレないんだね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:33

    >>162

    シスターフッドのトップ自らが護衛(ヒナタ&マリー)と共にアリウス生徒達を監督、と言う名目なので素顔だし変装とか一切無いのにどー見ても遊びに来てるようにしか見えないから『なんかトリニティの偉い人っぽいけど違うよね』ってなってるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:31

    (単に実装時期やPU期間と合わせただけだろうけど)ボーナス生徒にクロコいるし、護衛にクロコも加えよう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:57:42

    >>160

    この概念の何が良いって、この世界線なら最初から最後までアリスクみんな一緒にお祭り楽しめるんだよね。


    ぼったくり屋台はサクラコ様の知見と弁舌で何とでもなるし、スケバンの襲撃も戦力増えてるし何とかなるでしょ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:40

    クロコのイベ特効ってそういう

    >>160

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:31

    >>159


    出された牡蠣氷を食すサクラコ様、これはこれで悪くはないとするも銃口をイズミに突きつけ

    「イズミさんが何を好もうとイズミさんの自由、ですがなら他人も同様だと考えるのは危険ですよ」

    実際口に合わず大惨事となっている背後、これは一線を超えていると銃を向ける物の止めた気絶寸前の先生。二人の間に立ち気絶する事でその場を有耶無耶に


    その後、スイカ割りならぬスイカ撃ちを始めるアズサとマシロに『食べ物で遊ぶな!』と言うイズミに「それをイズミさんが言いますか?」

    と突っ込むも先生に落ち着くよう言われてしまうサクラコ様

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:03:54

    >>165

    やはりサクラコ様は慈愛の使者、物事を良き方向へといざなう…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:24

    >>165


    サオリも一緒だから、最初から四人一緒でDJに興味を持って機材の近くに居たら手伝いを勘違いされて……みたいな流れになるんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:18:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:20:22

    奉仕活動の傍にアビドスの借金返済を手伝うシスタークロコ居そう
    時々わっぴー仮面を名乗る傭兵が手伝ってくれるんだけど、流石にプレ先世界に居なかったので誰なのか見当が付かず困惑するクロコ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:20:35

    >>169

    シュガー・ラッシュでバンド(音楽)に興味持ったからかな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:41:46

    >>171

    そう考えると、わっぴー仮面誕生がすべての運命が動き出した瞬間なんだよね…トンチキ気味なのにw

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:44

    わっぴーで埋め尽くして

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:38

    >>173


    わっぴー仮面「おや、シロ……クロ……」

    クロコ「?」

    わっぴー仮面「えと、そう。シロクロな方!」

    クロコ「??」


    って感じに初会合を果たす二人、わっぴー仮面の方はシロコやクロコとか言う呼び名が浮かんだ後『変装してる自分が名前を知ってる方が不自然』と気付いてこんな感じのやり取りになるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:18:58

    先生に
    「わっぴー仮面って知ってる? 仮面を付けた傭兵なんだけどね、時々仕事を手伝ってくれるんだけど……あの戦い方、見覚えがあって。先生は知ってる?」
    と聞くクロコ、対して困惑する先生

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:54

    >>176

    先生、上手くごまかして!割と分岐点です、多分この質問!w

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:05:55

    しかし、最初にわっぴー仮面の発想出したスレ民はすげーよ…あまねく奇跡の始発点だよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:52:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:54:59

    >>160

    実質4スレ目の>>26で「煉獄の聖女」の異名をつけられたサク・・・わっぴー仮面。


    過程がどうあれ、不良同士の抗争にシスターフッドの歌住サクラコが介入するのは不味いので、

    代わりに祭りを守る為に現われたわっぴー仮面の姿を見て、ニヤニヤ教授が目を見開くんだよね。


    「煉獄の聖女、わっぴー仮面・・・・・・まさか、このような場所でお目にかかれるとは思いませんでした」

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:04

    >>180


    情報通なヘルメット団「あれはわっぴー仮面⁉︎ あの噂……わっぴー仮面は災厄の狐や慈愛の怪盗とかの七囚人と因縁があるという噂、本当だったのか! あいつ、今度は伝説のスケバンを狙って来たんだな‼︎」


    とか言われて「えっ」となるわっぴー仮面、ちなみに正確にはわっぴー仮面とやり合った七囚人はワカモだけで怪盗はサクラコ様が相対した(怪盗はわっぴー仮面と戦うべくそう名乗って出て来たが)


    って電波を受信したよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:05

    >>165

    ヒヨリが「美味しいですねぇ」って嬉しそうに食べてるのを、ニコニコしながらサオリと見てるサクラコ様。

    が、内心で(これ冷凍ですね・・・)とか考えてる。


    でも、よくよく考えたら、シスターフッドでの食生活で舌が肥えてる可能性もあるか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:39:49

    >>178

    最初は♡6くらいの薄い反応だったのにな…

    https://bbs.animanch.com/board/3200564/?res=95

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:36:49

    >>183


    ここに『制服はまずいから私服着てるんじゃ』となって今に至るんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:08

    >>184

    サクラコ様珍道中の歴史を感じるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:00:41

    しかし、本当に拡張性が高いな、どこでもサクラコ様…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:53

    >>186

    先生の相棒枠じゃなくて毎回現地合流だから、「合流までの過程」も妄想できるのもいいよね

    だから相棒枠だった時は過程での絆ポインツを稼げなくてプレ先ルートになった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:47

    >>187

    ある意味では相棒概念の弱点を補填してる面もあるのか

    相棒概念は「他ヒロインの扱い」が問題になること多いけれど、

    同行概念だとサクラコ様がメインヒロインなのは確かながら他ヒロインの接触を阻害しないもんな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:46

    >>188


    なんならその他ヒロインと交流を深めて先生と役割分担出来たりしてるからね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:03

    ゲヘナ風紀委員の夏季訓練として海にやって来た一向、そこに居たのは私服姿のサクラコ様だった
    サクラコ様は風紀委員達と先生を見つけるや否や「大変です、先生とヒナさんの力を貸して下さい!」と駆け込んで来て、同時にホテルの支配人もやって来て二人の事情を聞く
    どうやらあるスケバン達とあるヘルメット団達が此処で全面戦争を始めると言う、サクラコ様はそれに乗じて美食研も出店を開くつもりだと言ってきたのだ
    聞けば、ハルナから『夏の浜辺で食べる焼きとうもろこしは何故美味なのか、共に研究しましょう』と誘われたのだが調べたらこの戦争を利用しての物だと知り事前に止めるべくやって来たと言う
    しかしアコが『ヒナ委員長は日々の激務で疲れ切ってるから駄目だ』とゴリ押し、サクラコ様は自分も手伝うから協力して欲しいと懇願。風紀委員達は不良達の戦争を止める為に戦う事に

    なおこのヘルメット団達はゲヘナを根城にしてた為にサクラコ様との縁が薄く、サクラコ様と戦うことに抵抗は無い模様

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:02

    ゲヘナ自治区内で風紀委員に協力するからって私服姿から夏用のゲヘナ学園服に着替えて不良達鎮圧に協力するサクラコ様、始まりがハルナの誘いだったのがシスフに一切頼れない状況を生んでるんだよね
    なお後からやって来たハルナ、流石にサクラコ様の顔を見て全てを察し一人だけ逃げの構えを取るんだよね
    サクラコ様も威圧感ある黒笑み浮かべて「ハルナさん、焼きトウモロコシの前に二人でゆっくりお話しなど如何でしょう?」と語り掛けるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:32:17

    >>190

    アコからヒナが如何に疲れ切ってるか、盛りに盛られて聞いてたサクラコ様。ヒナが来た事に

    「ヒナさん⁉︎ 動けるのですか⁉︎ アコさんから万魔殿から白いモップだと罵られ、コーヒー豆のカスを齧って美味しいと呟くほど疲れ切って身動きが取れず、先生の介護を受けていたと伺っていたのですが」

    て問い掛けるもそんな事ないと返し「アコ、後でゆっくり話し合う必要があるわね」と睨むヒナが居たんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:34:40

    >>192

    違います…違うんです…風紀委員長が心配だったんです…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:37

    その心配の方向が問題なんじゃろがい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:55

    >>194

    心配するのは良いけど結果、サクラコ様にとんでもないこと吹き込んでるのはライン越えだったのだろう

    なお先生と泳ぎ練習にサクラコ様も付き合ってくれたようでヒナは充実した休暇を楽しめた様子(風紀委員は地獄の訓練へ放り込まれた模様)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:26

    >>194

    無許可でプライベートとはいえ他勢力の人間に虚偽を吹き込むのは・・・・・


    それはそれとして、そろそろ200ですが次スレはどうしましょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:37

    だいぶんとスレの進行は緩やかになってきたけれど…さて

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:42

    次スレがあれば語っていくよ、サクラコ様が何処にでもあらわれたらって感じでブルアカのストーリーがどう変わっていくのか考えるのも面白いし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:10
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:02

    >>199

    たて乙わっぴー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています