エンデヴァー「ああ ダンスの誘いを受けたんでな」 ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:40

    ハードボイルド小説意識したかのような小洒落た言い回しなのがなんか腹立つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:53

    それをチョイスした長男に言えよォ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:43

    お前そんな言い回しできるんかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:18

    エンデヴァー特攻なメンタル攻撃が多かったから情けなく見えがちだったけど、元々ハードボイルド系の作品に出てくる家庭はダメダメだけど仕事はできるおっさん刑事みたいなポジのキャラじゃね?
    インターン中やヴィジランテの方はわりと有能だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:57

    ダンスしたくても踊れない状態っていうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:21

    わかる
    腹決めてるのは夏雄の言う通りかっこいいんだけど発言はくさいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:58

    もともと初めて冷に会ったときにポエム読む人だしわりとポエマーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:30

    まあ言うて「覚悟の上だ」とか返されるよりダンスの誘いを受けた…の方が荼毘良かったじゃんとはなるよね、ダビダンスからのここまでの文脈的にもぴったりだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:20

    >>8

    エンデヴァーが長男のダンスの誘い受けてくれた! 

    って喜んでいた荼毘ファン見かけたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:14

    >>9

    今更遅えんだよってキレてる勢と勝訴してる勢どっちも居る感じある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:50

    実際に踊るわけじゃないのは分かってるけどエンデヴァーってダンスできるのかなって思っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:30

    まあダンスは比喩で一緒に地獄に落ちるって意味だろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:52

    >>11

    もう足ないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:03

    >>10

    >>今更遅えんだよ


    まあ、それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:14

    >>10

    もう遅いのはそうだけど燈矢が面会を拒んでないのが答えじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:07

    本気で足ないから踊れんやろって言ってないよな?あくまで詩的表現でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:59

    >>10

    子供の俺を見てよは無視しておきながら今更どの口で言ってんだってのは見たな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:14

    今更遅えんだよ勢→感情移入型
    勝訴勢→キャラ萌え型
    って感じあるな荼毘推しはわいも推してるけど後者だからそこそこHAPPY

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:47

    >>4

    言い得て妙で笑ってしまった

    まさにそれだね

    刑事ものとかだと奥さん子供が出てっちゃってるようなタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:29

    >>2

    地獄で踊ろうからのダンスはお父さんの方が洒落てる感じがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:34

    >>20

    そういえば燈矢本人はダンスって単語使ってないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:04

    >>11

    物の言い回しとか轟邸見る限り育ち良さそうに見えるけどどうだろうね、旧家とのパイプ持てるのなら社交会とか出たことはあるのかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:11

    >>21

    あまりにも荼毘ダンスの印象が強かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:54

    >>10

    数の割合はどっちのほうが多いんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:32

    それを最終決戦前に言えとは思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:47

    >>24

    ライト層含めるなら肯定派が多いと思う

    否定派は声でかいって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:22

    燈矢に直接言ってるならまあ、怒るのもわかるけど単純に当人の覚悟の話だからさ
    加齢臭するセリフなのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:31

    「踊ろうぜ」を夏雄いつ聞いてたのかなとはちらっと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:59

    自分も肯定派だけど、延々と呪詛吐いてるツイ流れてくるの見ると万人が納得いく展開描くのって難しいんだなと感じたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:48

    夏雄に「何…言ってんだよ」ってつっこんでほしかった所ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:36

    フィクションと現実混同して呪詛吐いてる人はなんか生きにくそうだな〜って眺めてるわ
    ここまで芸術点高いんだから楽しんでなんぼ、まあ受け取り方はそれぞれだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:01

    >>29

    かっちゃんもそうだけど過去は消えないだからなあ

    やったことが酷すぎてね

    実際エンデはやりすぎたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:30

    >>31

    まあある意味そういう楽しみ方してると言えよう

    感じ方は人それぞれなのはその通りだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:49

    >>32

    かっちゃんもエンデヴァーもとっくに過去の過ちを反省して罪を背負って前に進んでるのにいつまでもそれを大義に擦り続けてる人見ると前に進めず過去に囚われてて可哀想だなって感じるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:57

    >>33

    確かに感じ方も好みも人それぞれだから自分は気に入らない!って主張するなら別にそれでいいと思う

    ただ呪詛吐いてる人の中には原作者は虐待に対して認識が甘い間違ってるだとかホークスが虐待親のエンデヴァーに依存してるだとか意味わからん擦り方してる人いるからもはや好みって言える範疇じゃなくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:38

    >>34

    最近からの読者もいるだろうし擁護もやばいからレスバや批判に繋がりやすいのはしゃーない

    なんならあにまんですら未だにいじめと個性ガチャ虐待の擁護が出てくるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:59

    アンチもアンチで大概トンチキな事言ってるのもいるけどなどっちもどっちよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:30

    良いじゃん別に
    エンデヴァーはすぐに苦しんで死ぬんだからさ
    轟家箱推しとしてはこれ以上ない展開

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:08

    最終決戦のあの結末を迎えた時点でボロボロになった燈矢に父親としてやってやれることは毎日面会&対話しかない
    もっと前に言ってやれよって意見、確かにそれは正論なんだけど原作でそんなタイミングないし・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:39

    また荒れ始めたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:01

    最後に燈矢が謝ったことでこうならない道もあったんじゃないかというやるせなさは出るけど、あの状態から取れる対応としてはかなり優しい結末だと思う

    荼毘の行動理念に「父親を苦しめる」以外があったらこうは落とせなかっただろうな感

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:13:13

    今更とか遅いとか言ってもじゃあもう手遅れだから無視しようってなったら今以上に狂ったように叩くやろ
    現状は既に手遅れなの分かった上で出来る事しようとする話に遅いとか言うのは的外れだと思うんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:26:59

    お、おう…急に小粋なこと言い出したじゃんって思ったけど「硝子操作かご老人」とか前にも言ってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:45

    荼毘推しで狂ってる人って毒親持ちっぽい雰囲気の人が多い
    エンデヴァーはお前の父親じゃないしお前は燈矢でもないから燈矢が救われてもお前は救われないしエンデヴァーが罰せられてもお前の親は罰せられないぞって言いたくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:32

    元気な頃のエンデヴァー語見返してきたけど
    「存じ上げませんがそこのご老人俺に任せておけ ヒーローだからさ」とか
    「さすがのトップも老眼が始まったか!?」とか
    「くれぐれもみっともない試合はしないでくれたまえ」とか
    とかちょっとダンスの誘いを言いかねない感じはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:41

    >>48

    家庭内の事になると余裕無くなるから洒落が言えなくなってたんじゃないかと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:51

    燈矢以外の兄弟が地獄のダンスを誘ってもエンデヴァーは受けたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:43

    >>50

    燈矢のポジが別の兄弟だったらってこと?

    まあ受けるんじゃないか 大体同じように事が進めば

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:16

    もし本編そのまま優しい冬美ちゃんが急に地獄に誘い出したら流石に怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:43

    >>45

    そもそも色々ぶつかり合った末にいまこの展開に辿り着いたって話なのに「もっと早く言え」「いまさら手遅れ」はそんなもんエンデヴァーが1番思い知ってる上で言ってんだろっつーね

    叩き方がなんかズレてんだよな

    叩くのありきで読んでるか一度過ちを犯した奴は徹底的に苦しんで打ちのめされてくれんと納得できんのか知らんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:39

    >>50

    今のエンデヴァーは子供の意向を出来るだけ尊重しようとしてるからもし冬美夏雄焦凍も俺(私)見てよと言ったら見るだろうダンスの誘いをしたら受けると思う

    でも3人ともエンデヴァーの元から離れていく決断をしたからエンデヴァーもそれを尊重して静かに見送ったのだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:36

    遅いことは事実だから別に言ってもよくね?
    本人が反省してるからそこには触れちゃいけないなんてもんでもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:32

    >>54

    冬美が家族に対してどういう選択をしたのか今週だけだとよくわからないんだよね

    仕事についてしか触れてないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:40

    色んな感想はあって良いと思うは派だが、結局お気持ちが高ぶりすぎてキャラヘイトや作品批判、果ては画面の向こうの別キャラファンまで叩き始めてるから荒れるし、窘められるんだと思うよ
    キャラ愛は良いけど他の人のそれまで批判するメンタルならROMって頭冷やしておいでよって思うし
    それにここアンチヘイトは規約違反の掲示板ですしおすし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:20

    今更遅いは当人が1番思ってるだろうから赤の他人が何言ってもねえ。
    遅いなりに今からでもできる限りの償いしようとしてるし、トウヤ以外にも人生全て使って償うつもりな訳だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:43

    今更遅いし手遅れだから何もしません出来ませんは本編の燈矢にやったことの再生産にしかならないからな
    手遅れ手に負えないで放置してきてしまった燈矢が荼毘になって地獄から帰ってきてああなってしまったんだから今度はたとえ手遅れだろうと何も出来なくても燈矢に向き合い続けることがエンデヴァーに出来る唯一の償いよ
    むしろそういう文脈で読み解くなら今更遅いっていうのは正解かもしれないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:36

    赤の他人が言うななんていったら究極に赤の他人な読者は何も言えないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:24

    >>60

    ぶっちゃけ作中で本人たち間で納得しあってる以上言うことないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:18

    >>61

    本人同士が納得してない状況でも当てはまるぞ

    読者なんて所詮いってしまえば被害者でも加害者でも関係者でもなく傍観者にすぎないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:32

    まぁ一番「しつこくない?」って思われてる原因って当事者間ではケリが付いて未来に進み始めてる事をいつまでもガタガタ抜かしてるからだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:57

    過去は消えないので仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:42

    突っ込まれたくないことを突っ込まれるから黙らせるためにしつこいと言ってるだけだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:39

    言ったところで意味がない事をいつまでも言ってるから鬱陶しがられてるだけだろ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:39

    逆に読者が言って意味あることとは

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:22

    >>67

    アテクシの言うこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:52

    >>37

    トンチキな批判は大体ふたば辺りの思いつかなくて苦し紛れに批判始めた連中に多いイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:37

    >>7

    そういやそうだったわw

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:05

    >>69

    むしろふ○ばはなぜかエンデヴァーだけ全肯定で他キャラや作品まとめてアンチなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:27

    >>71

    >>エンデヴァーだけ全肯定


    ダークマイトもふ○ばでは大好評だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:50

    >>69

    >>71

    >>72

    他掲示板話題は規約違反

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:46:02

    >>47

    そうなん?

    推測で語るのも危険な気もするけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:25:51

    >>74

    そうでもない

    レッテル貼りたいだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:18

    今更レス削除ぽつぽつあるけど削除基準がいまいちよくわからない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:03

    >>76

    だとしたら書き込んだ人が自分で消してるパターンじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:15

    荼毘に思い入れすぎてる層ってあにまん内外でエンデヴァーはAFOじゃなく荼毘と戦うべきだったとか未だに唱えがちで引くけど
    かといって毒親持ちレッテルも引く

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:30

    >>74

    わりと自分でそうツイートして人もいるよ

    全員がそうだとは思わないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています