「盆土産」被害者の会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:05

    2、3時間目の国語でコレを聞かされ朗読させられた子供達は昼の給食を心待ちにする。しかし給食に、さらには夕食でさえエンビフライが出て来ない。生殺しのような苦痛感を与える鬼畜の所業を文章に仕立てた「盆土産」を許すな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:31

    しゃおっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:47

    タイトルが「盆土産」なの初めて知った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:27

    合法的かつ強制的な飯テロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:28

    ああ、えんびふらいの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:07

    知らない奴だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:36

    夏みかんを食べたくなるのに給食に全く出てこない「白いぼうし」も許すな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:39

    あれ読んで以降尻尾も食うようになったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:30

    文章が巧いのよね
    脳内再生余裕だもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:13

    しゃーないジャッコに切り替えてけ
    …どっちも給食に出ねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:42

    俺の時は丁度給食で出た
    いつもより味わって食ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:29

    ひょっとして食べ物ってのは頭の中で味わってるときが一番美味しいのでは…?と思った子供の頃の思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:25

    >>11

    いいなぁえんびふらい出たのか

    思い返せばうちの学校は給食で揚げ物出たことないかもしれない

    揚げパンも全然出なくて悔しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:58

    なまん

    だあうち

    虚式 

    えんびふらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:48

    しゃおっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:46

    …えんびふらいって、何せ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:58

    どうしてごん狐の後にどん兵衛が出てこないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:16

    この話習ってないけど、察するに飯の描写がテロレベルということ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:47

    ……うめもんせ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:48

    親父さんが凄まじいハードスケジュールで働いていて心配になった
    書かれた当時の出稼ぎ事情だと普通だったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:45:33

    なお最後のタン吐きジジイで食欲なくす模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:51:17

    >>18

    久しぶりに東京から帰ってくるお父さんが車海老を買って帰ってきてくれたので初めてのエビフライを食べる話だ

    田舎なので主人公の少年が見たことのあるエビは川とかにいそうな小エビ程度で初めて見るでかいエビにびっくりしてたし美味しそうに食べてたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:55:51

    逆にすこぶるマズいと書かれてる荏胡麻
    油の印象ぐらいしかないけどどれだけマズいんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:57:37

    >>23

    昔エゴマのふりかけ食べたことあるけどそんなにまずいもんでもなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:00:18

    >>22

    冷凍エビフライだと思ってた…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:08:02

    >>25

    すまん、ちゃんと思い返したら冷凍エビフライだったわ

    エビフライを冷やして持って帰ってきて家で揚げたんだっけかな

    でもエビのデカさにびっくりするシーンはあったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:50

    もっとでかいのはヒゲがあるとかいって
    それを「ぼく」が「親父にしては珍しく冗談をいうなあ」って捉えてるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています