カニって美味いけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:32

    値段に釣り合ってる美味さかは微妙なところあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:07

    かにの美味さはポン酢によるもの
    かに単体だったらもっと美味くて安いのはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:10

    それってあなたの感想定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:20

    そうかにぃ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:45

    それカニが聞いたらどう思うか考えたことある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:55

    >>2

    馬鹿舌じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:48

    本来の価値より値段が分不相応に高いなら人はこんなにカニを消費せんよ
    なんだかんだ需要と釣り合ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:31

    カニ食う時にポン酢なんかつけたことねえわ
    本当に美味いカニを食べたことがないんだなって山岡さんみたいなセリフ吐きたくなるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:32

    >>7

    でも人って情報を食ってるとこあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:26

    >>9

    そういう人もいるしそうでない人もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:56

    カニの身は美味しいが値段ほど美味しいわけでもなくまあまあ好きレベル
    カニ味噌は神

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:27

    俺は飯食うとき手が汚れるのすごく嫌だからカニとかは食べるの苦手
    ママが殻を剥いてくれないとヤーヤーなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:08

    ハサミ部分だけ無限に食いたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:33

    本物もおいしいけどよほど安い時じゃないとカニカマでいいなってなる、値段は獲るの大変だし仕方ない
    だがカニカマが好きな以上定期的に本物に飢える期間がいずれ来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:26

    >>8

    じゃあなにつけるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:39

    >>5

    確カニ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:11

    >>15

    何もつけないが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:50

    >>15

    何かにつけて食べるってのがそもそもないわ

    カニの身だけで美味いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:21

    何故ポン酢なんだ
    蟹酢ちゃうんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:35

    >>17

    そりゃーないぜそっちのが下が馬鹿なんだよ素材の味が分かるって言いたいんだろうがどんな高級寿司屋でもサビと醤油は必須なんだから

    なにかつけた方が美味いに決まってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:41

    >>15

    なにもつけねえよバカ舌のカス

    生きてる資格ねえから亜鉛でもくってろゴミムシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:59

    >>20

    サビ抜きの寿司なんてザラだし醤油もお好みだから必須じゃないんだよなぁ…パック寿司しか食ったことないん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:20

    >>20

    高級寿司ではまず醤油付けずに食べること進められる場合も多いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:49

    ある意味水産物全部そうだけどカニは水揚げしてる漁港の近隣市町村で普通に買うか都会で大金出さないとそもそも美味しいものは食えないのがなぁ
    水揚げしてすぐに買うルートがあれば安く美味しいのもある意味値段に見合ってないと言えるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:37

    ポン酢かける人ってポン酢の味が好きな人間か脂がキツくなってきた人間が使ってる印象だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:32

    >>20

    カニはそのままでも十分風味があるし逆にポン酢とかカニ酢つけたらその味が塗り潰されてしまう

    新鮮で美味いカニならな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:51

    カニは松葉ガニとかの刺し身食べるとだいぶ価値観変わるって聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:02

    カニでケンカしてる奴ら初めて見た

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:50

    >>21

    可哀想にプライドが本当に美味い食い方が出来ないだな

    頑張ってもお前に味の違いなどわかるはずもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:55

    蟹は争いのあらゆる争いの元って銀魂で見たことある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:17

    とりあえず自分はバカ舌じゃ無いよアピしたくて高級寿司って言っといたけど高級寿司の知識なさ過ぎて逆に自分でバカ舌なの肯定してて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:31

    >>20

    カニはそれだけでも味が濃厚でクセもないから魚みたいに醤油も薬味もいらんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:24

    >>29

    バカ舌なの認めたくなくて行ったことも無い高級寿司とか言い出した奴が他人にプライド云々言ってるの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:47

    カニって普通塩茹でだから塩の味ついてない?
    生松葉蟹を寿司で食べる時に醤油つけるぐらいで
    毛蟹もたらば蟹も何もつけないな自分は

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:04

    焼き蟹に塩以外の何かをつけるって発想に至った事無い
    そもそも他のもん着けたら味濃くなりすぎるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:33

    もう5年はカニ食べてないからカニカマの味で記憶が塗り替えられちゃったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:23

    カニにポン酢付いてたからつけて食べたことあるけど
    ポン酢の味で上書きされてカニの旨みが薄れた感じがしたから
    ポン酢付けないで食べる方が好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:22

    >>20

    なにかつけた方が美味いに決まってる


    この一文だけで「私は固定観念でしか味を語れない馬鹿舌です」って告白してて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:12

    >>6

    茹でる時の塩加減に寄るものと考える僕も同じ舌の持ち主なんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:04

    (カニの甲殻類的な味が無理って言えない…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:50

    >>40

    甲殻類の味ってなんだろう?

    海水系?

    食感が違うものが多いせいか共通性を見出せないです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:03

    美味さと面倒臭さ天秤に載せたら面倒臭さが勝つぐらいの美味しさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:06

    イシガニは堤防で夜釣りしてたら頻繁にかかるくらい手軽だがかなり美味い
    小さい蟹を素揚げにするのが蟹の一番美味しい食べ方だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:06

    マジレスするとフジツボの方が美味い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:35

    >>9

    味噌ラーメンなんて味噌同じなら全部同じ味になるみたいな味噌汁の存在すら知らなそうな事言ってるバカ舌作者がイキったラーメン論展開してる作品の台詞を真理みたいに言うの止めときな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:27

    >>12

    カニは手をサッと洗えば落ちる程度の汚れだからだいぶマシ

    手羽先みたいな油まみれで道具で食えないものは今後一生食うことはないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:04

    >>15

    かに酢?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:27

    カニは筋肉?の部分も旨いけど、内子が美味しいのよ内子が

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:22

    >>15

    まず何もつけなくても美味いのがカニの魅力ちゃうんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:40

    カニは何もつけなくても美味いし
    かぼすをかけると美味いし
    ポン酢をかけても美味いし

    よほど変なもんかけない限りだいたい美味いのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:09

    >>45

    それラーメン発見伝神聖視してる数多くのあにまん民に刺さるからやめとけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:39

    塩茹でしたらそれだけで美味いやろカニは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:07

    カニ茹でた奴よりカニクリームコロッケの方が百倍うめぇよ

    SDGSに配慮しろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:45

    >>53

    それは蟹とクリームで美味いのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:19

    カニに何をつけて食うかっていうと
    強いて言えばカニ味噌だな
    ミソがこびりついた甲羅に、足やら筋やらに残ったくず肉部分を搔き落として
    甲羅のでこぼこ部分に残ったカニ味噌をまとわせて食うのが美味い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:10

    カニしゃぶ大好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:44

    >>45

    いや、真理だろ

    格付けチェックとかそれを確かめる番組だし

    流石に格安品との違いはわかっても、ある程度の値段以上になるともう素人にはわからんと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:57

    1万円のカニと2万円のカニの違いがわかる者だけカニに石を投げなさい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:18

    カニの身食べてる時の白いビロビロ嫌いだけど美味しい
    ホロホロになった身好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:08

    諸君!
    君はカニを食べる時にハサミを使うか?
    わたしは使うぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:49

    >>2

    君人生でかにかましか食ったことなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:19:12

    まさかこれをリアルで見ることになるとはね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:24:54

    >>62

    やっとこれが出て安心した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:31:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:49:27

    味は大好きだから値段と釣り合ってるとは思うけど、身を剥く手間がな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:03:58

    いいお値段するから滅多に食べに行けないが美味しいし仕方ないかな
    蟹真薯が好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:13

    >>45

    「味噌という調味料が単体で美味すぎるからどんな作り方しても味噌ラーメンはだいたい美味くなる」って言ってるだけだし味噌汁にもちゃんと言及してるぞ

    読んでもないのに都合よく間違った知識ひけらかしてるお前は馬鹿舌以下の本物の馬鹿だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:51

    カニで喧嘩できるなんてこだわりが強いんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています