立海メンバーって改めて考えると全然穴が無いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:59

    青学は関東大会で1度負けるべきだったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:36

    まあそれは思わなくはない
    個人的には好きだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:40

    初期構想だと決勝は準決勝で立海負ける予定だったんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:00

    全員手塚並の評価は伊達ではないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:56

    テニスさせてもギャグさせても全員強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:06

    メンバー全員シングルスもダブルスもやれるのが狡い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:53

    当たり前なんだが一年いないのがガチ感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:59

    >>3

    決勝は?って思ったがもしかして全国ではってことかコレ

    これはこれで王道ではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:00

    雷陰封印していたとはいえ
    1年如きに負けた真田は擁護できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:50

    >>4

    手塚>>幸村なのにそれは盛りすぎだと今でも思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:24

    >>10

    無印は幸村>>真田=手塚>他立海メンツくらいかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:56

    >>10

    それ新での評価だし言ってた人達は手塚の真の力知らない時期だったって前提忘れてない?

    ちゃんと原作みなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:13

    関東大会で負ける予定だったけど当時の担当が「リョーマが負けるとこ見たくないです」って言って勝ったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:31

    >>10

    関東決勝時点での話ちゃうん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:15

    >>6

    ジャッカルのシングルスだけは弱そうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:04

    >>15

    ジャッカルのシングルスは普通くらいになら強いけどあの環境で考えると弱いかなあってタイプかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:36

    関東決勝前の時点でリョーマが覚醒してやっと勝てた切原をボコボコにしてた不二先輩やっぱおかしくない?隙晒してなかったら6-0あったのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:02

    >>15

    ガチで描こうとするとタイブレークまでひたすら粘る持久戦になって地味そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:10

    本来は名古屋星徳に負ける筈だったのに大人の事情でラスボスになったんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:29

    >>17

    天才不二周助やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:45

    穴を強いて挙げるとすれば何かある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:31

    >>9

    なんで一年に負けたから鍛え直して新奥義身につけましたじゃなくて

    実は奥義隠し持ってましたにしたんだろ

    あれだけ負けは許さない、の鉄の掟強いてた奴が自分自身がプライドで技温存したせいで負けるとか許されんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:12

    >>21

    来年以降のスタメンの経験値不足

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:24

    >>21

    来年の主力が玉川よしおくんくらい…?

    面倒見はいいっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:51

    >>22

    無我でコピーされるのを避けてたんだよきっと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:52

    >>22

    ヒント:前評判

    だから本来負けさせる方が違和感が出てしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:33

    >>23

    >>24

    ぶっちゃけ来年はどこも主力がごっそり抜けてるので…

    改めて考えるとこの三年世代ほんとおかしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:04

    >>27

    青学も四天宝寺も氷帝も下級生二人以上は全国経験してる

    立海は切原一人だけ、この差はでかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:09

    柳と真田の性格を考えると次世代を教育しては居そうだけど描かれてない以上はなんとも言えんよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:17

    関東戦で柳生・仁王がゴールデンペアボコったのが意外な感じだ
    単純にレーザービームがめちゃくちゃ速くて強いからだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:10

    >>30

    序盤に仁王のペテンでペースガタガタになったのがデカい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:59

    というより常勝の学校で球速いだけでレギュラー取れるとか柳生やべーな
    スカッド1本で正レギュラーの鳳くんみたいだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:51

    >>30

    仁王のペテンで偽レーザーの体感速度を刷り込まれたせいもあるかとその結果本物のレーザーに対応できてなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:27

    >>30

    柳生のレーザーが強すぎて一度も返せてない&仁王のペテンによる撹乱で点数に差が付きすぎて追いつけられなかった


    試合中に大石のテリトリー完成したとこから巻き返し図って本物のレーザーも打たせない立ち回りで徐々にポイント奪ってったけど手遅れ

    もし試合前にテリトリー完成してていつでも発動可能だったら、点差開ききる前に手を打って勝てたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:47

    >>32

    普通のステータスもちゃんとあるのに加えてほとんどの奴が触れられないレーザーだからな

    やっぱストロングポイントがあるのは強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:15

    >>32

    イリュージョン隠し持ったまま劣化レーザーとペテンによる曲者力だけでレギュラーやってる仁王のがヤバい

    柳生はレーザー一本とはいえ無印時点では誰一人返せてない文字通りの必殺技だし

    石田弟の波動球程度苦にもしないパワーや要所要所でドロップの緩急織り交ぜるメンタリティあってオールラウンダーとして普通にバランス良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:13

    関東決勝見てて思ったけど左手→右手の仁王はともかく右手→左手で普通にコントロール抜群のプレイ出来る柳生はもうバグじゃね?と思ってしまった
    実は両利きとかなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:50

    柳生はレーザーと歌の上手さと仁王のイリュージョンを確定で見破れるおかげでなんか凄い強キャラ感がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:20

    桃城海堂VS丸井ジャッカルの絶望感がやばい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:42

    >>37

    あいつの方がよっぽどペテン師じゃき

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:38

    新テニでも出番多いししっかり強いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:07

    幸村と真田が同じ学校にいるのズルすぎると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:09

    関東大会では負けるべきだったとよく聞くが作劇的に関東で立海が勝ったら幸村が復帰する意義が薄れるじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:35

    負けるべきだったとは思わん
    負けたからこその立海のストーリーがあったし、青学はそれだけ強かった

    それはそれとして立海が隙なく強いのはずっとそうだしかっこいいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:23

    越前の攻略の仕方的に雷と陰ありでも無我でコピられてそこまで結果変わらない疑惑あるかもなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:58

    それぞれが個々で強いのに、メンバーにダブルスにバフかけられるタイプがいるのもインチキ
    ダブルス向きじゃなくても上手く機能させられる猛獣使いの柳に、相手に合わせて好きに変わって同調も能力共鳴も出来る仁王にって感じで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:28

    結局のところ青学立海は2強って感じがあるのが答えだと思ってる
    青学も手塚不二リョーマの並びはそうそう抜けないしな
    強いていうなら手塚不在かつ同調取得前で黄金倒せてるのに乾戦を落としてるって事くらいだけど、あれこそ執念勝ちって感じで納得

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:17

    アニオリだけど柳生が宍戸に負けたのわりと本気で納得いってない
    宍戸に新技とか覚醒とかあったならともかく、普通にシングルスやって普通に負けるのは、立海ってそんなもんなの?となった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:37

    関東の話じゃなくなるけど、青学のSの手塚不二リョーマDの黄金ペアの布陣と、立海のどこでもダブルス組めるのにシングルスで真田幸村赤也柳とか出してこれる布陣はお互い以外で崩せるとこほぼないだろとは思ってる
    四天がオーダー次第のワンチャンくらいで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:53

    桃海堂は順当すぎる負け
    ゴールデンペアはだいぶ頑張ったけど実力どおり
    乾はなぜ勝てたというレベルの大番狂せ
    不二はまあ勝つよね
    越前は無我で風林火山コピれる時点で普通に勝算ありはした

    振り返るとやっぱりMVPは乾なんだよね。あそこスコア調整後にどうやって押し勝ったのか未だによう分からんわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:14

    最大限忖度してシングルスジャッカルブン太柳生のダブルス玉川赤也のオーダー組んでも大体の中学に勝てそうなのが鬼
    それこそこれでも勝てるようになるのは四天氷帝くらいだろうから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:48

    前衛一辺倒かつワンダーキャッスル習得前のブン太がジローに勝てるって言うのがラインとして強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:24

    強いていうなら仁王のシングルス起用は明確に穴ではあるような
    決勝に関しては結果的に相手が不二だからどちらにせよ負けてもしゃーないけど、仁王の強みって意味では能力面もダブルス寄りな上に本人のメンタルは完全にダブルス向き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:38

    ガチオーダーは全国決勝だろうけど組み合わせが読めなさすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:14

    >>48

    鳳のアドバイスなければそのまま負けてた&話の都合で曲がるレーザー使わせてもらえなかった

    でギリギリなんとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:20

    毛利先輩が強いから本来なら幸村世代が2年の状態が最大火力なんだろうな
    2年後の高校がそのまま進学だろうことを考えると怖い
    仁王が工業方面に行けば多少戦力分散するが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:53

    >>54

    こう見ると青学はちゃんと警戒されてたんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:28

    まあ新終わって高校まで行ったら幸村への対抗馬がチラチラ増え始めるし逆に楽にはなる。vs氷帝見るに他の三年も世代で底上げされてるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:03

    >>54

    S1丸井で幸村を温存する3タテ前提オーダーこわ

    でも回ってきても普通に勝つんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:18

    3強そのまま同じ高校におそらく進学するのズルくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:35

    チームの強さとは勝ち筋が複数あることって青学立海を見てると感じる
    オーダーは固定だけど5戦中4戦が並大抵じゃ崩れない青学に、オーダーに自由が効き穴のない立海
    オーダーが読み切れなくてもゴリ押せる自力がある

    青学立海相手に1勝はたとえ手塚幸村だとしても狙える学校は複数あるけど、オーダー読み切った想定でも3勝出来そうなのは四天宝寺くらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:25:04

    >>56

    毛利先輩は強いけど毛利以外のあの代の先輩は1年赤也にボコられるレベルしかおらん

    総合力では今が最強

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:30

    何回見ても伊武神尾VS真田柳が酷すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:30

    S1で手塚幸村に勝てる学校より、S2で真田リョーマに勝てる学校の方が少ないし、S3で不二赤也(もしくは柳)に勝てる学校はさらに少なそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:41

    >>63

    オーダー読んだのかって感じ

    もう一方は柳生丸井だから適当オーダーの偶然の産物っぽいけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:38

    こんだけ戦力揃って、自主的にオーダー考えてるしで監督暇だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:12

    ダブルスの方が得意なのにシングルスでも青学・四天王寺以外のシングルス2番手より強い柳がズルすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:08:01

    >>67

    BIG3ぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:18

    関東大会で柳が乾に負けてるのが納得いかない
    ゴールデンペアに勝たせて乾を負けさせる展開でも良かった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:23:48

    >>52

    最大限過大評価しても立海じゃ6番手なのが恐ろしいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:28:45

    ジャッカルは派手な技少ないけど
    堅実な仕事こなすからな
    初戦でブーメランをブーメランで返すとか王者やベー感の描き方がヤバかった、しかもサブタイが絶望だからな
    マジでその通りだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:51:14

    ジャッカルは肺が4つがあるからな
    スタミナ切れがないと技術で上回るしか
    勝つ方法がないのが地味に厄介

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:52

    玉川よしおも新体操部の彼女がいるから中学生男子最強よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:34

    テニプリはダブルスが雑処理されがちだけど立海はダブルスもガチガチの強かなのがでかい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:10

    もしかして柳生と柳生をイリュージョンした仁王にレーザー撃たれまくったら勝てる学校無いんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:22

    >>54

    青学と名古屋聖徳以外ほぼ6-0という雑な処理してるが何とも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:14

    >>58

    問題は幸村個人の強さより層の厚さだと思う

    例えS1で一勝できても、S1で戦力消費した上で他に勝つのがキツい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:11

    柳生というゴルフ部→テニス部に転向したのにレギュラー入りしてるバグ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:13:06

    なんやかんや言われてるけど3強が全員別方向に高スペックだからな
    そりゃ強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:03

    >>54

    全国準決でわざと2勝取らせてるのは打倒青学ひいては来年の事まで見据えた覚悟の賭け感がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:36

    関東で真田と柳が負ける展開正直好き
    幸村とあんだけ約束してたのに...っていうやるせなさがいい
    あそこで1回負けたからこそ全国で柳は形振り構わない乱暴な戦法取ったし、真田も真っ向勝負捨てろに同意したんだと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:04

    >>71

    ここのジャッカルの自信溢れる笑みと柳の「ジャッカルのポール回しが入る確率100%」いいよね

    絶望感すごい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:35

    >>82

    わかる…格上感がひしひしと伝わる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:06

    >>65

    不動峰の3タテ狙いを阻止する為にダブルスの片方を真田柳で磐石にする(相手は伊武神尾じゃなくてもいい)

    S3でほぼ確実に出てくる橘には切原を当てて経験を積ませる

    万が一ここまで2敗したとしても残りのシングルスに立海に勝てる人は居ない

    勝つべきところは抑えてるからオーダーは割と適当でもいいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:30

    バリバリのシングルスプレイヤーっぽく思えた切原もダブルス普通にこなしてるもんな
    なんなら描写されてる中だとシングルスの方がちょいちょい負けててダブルスだと何気に無敗だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:01

    >>85

    柳生と組んだ際は切原の機動力で攻防しつつレーザービームでトドメの図が容易に想像できる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:08

    ダブルスで2勝して柳VS乾は立海目線だと柳が100%勝つと思ってただろうし「幸村の手術開始までに優勝メダル届けられそうだな」ってムードだったベンチが柳が負け赤也が負け、ってどんどん追い込まれていくところ正直めちゃくちゃ興奮した

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:53

    乾vs柳は実力で上回ってる柳を乾の根性と戦略でどうにか倒したのがアツいんだわ
    真田にも言われてるが本来は柳が勝てる試合だったんだよね
    そこを覆していく青学という王道少年漫画ストーリー

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:03

    >>88

    正直カウント5-4まで想定通りに進んだあの試合まじで怖えのよ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:42

    ポイントを完全に支配できてた乾の方が遥かに格上じゃね感が否めない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:41

    作中描写的に柳>乾なのは一貫してると思う

    関東では柳の癖を読み切ってたから試合をコントロール出来たんだろう

    真田vs手塚みたいに完璧にメタ張ってたから勝てたパターン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています