本編が異常事態の作品を挙げていけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:12

    マンガ・アニメ特撮問わず読者視聴者が見ている作品の展開がその世界観にとって異常事態の作品を挙げていこう
    わかり易い例として、初手特撮だけど定期的に浄化作業をしていれば基本問題ないはずなのに短期間に何度も戦闘しているGAROみたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:34

    やかましく反抗する奴もとち狂ってるけど、これも大概で草。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:10

    第五次聖杯戦争とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:40

    >>1

    そもそもそんな壮大な設定あったことすら知らん…

    敵倒したら当たりの普通のパチンコだと思ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:50

    ・石板化した千年前の魔物がいます
    ・ファウード投入されます
    ・明確に魔物を滅ぼそうとするやつが混じってます
    なガッシュの代の王様を決める戦い

    ただ読者が知らないだけで毎回何らかのイレギュラーが起こってるよって可能性はある
    それこそ千年前はゴーレンのディオガ・ゴルゴジオとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:48

    そういやドラゴンボールも本来ならあんなに早く集めれないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:35

    聖闘士星矢
    黄金十二宮編とかいう聖域の内戦

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:49

    このすばは、女神アクアが地上に降臨(事故に近い理由で)してるという、かなりの異常事態

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:22

    ウルトラマンメビウス

    ボガールとエンペラ星人のせいで地下に眠ってた怪獣や様子見してた宇宙人たちが再び暴れ出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:07

    現代日本の銀座に突然現れた異世界に繋がる門からの侵略行為を防ぐために自衛隊を出動させる国家の非常事態

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:24:40

    本来は戦ったりせず身近な人助けをするだけの魔法少女達が何やかんやで殺し合いに巻き込まれた場面のみをクローズアップしてるシリーズ
    魔法少女になる試験で殺し合ったりするのは異常事態もいいところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:32:51

    >>5

    ガッシュで一番異常なのはガッシュのキルスコアだと思うわ

    落ちこぼれゆえ狙われてたせいで戦闘回数があまりにも多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:43:59

    仮面ライダー響鬼
    作中の一年は数百年ぶりの厄年みたいなものってだけで去年は月一討伐でそこまで忙しくないし
    多分、来年は落ちついて平常運転に戻るんだろうなというお話

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:53:15

    >>11

    所詮いち試験官の不祥事に過ぎない無印はいいとして(全く良くはない)


    その不祥事の余波であちこちの導火線に火がついた結果、外交部門が吹っ飛ぶのほんとひで


    プキンと魔王が死ぬ戦場って何なんだろうなほんと……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:04:13

    普通の聖杯戦争を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:04:51

    1000年に一度現れるスーパーサイヤ人のバーゲンセール

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:10:59

    >>11

    本当はお遊戯会みたいな試験なんだってな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:35:39

    >>15

    邪神をアインツベルンが呼ぼうともしないし令呪デ最低限の手綱を握れてる2回目の聖杯戦争?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:03:17

    >>13

    何なら本来ならシフト期間中は魔化魍が出そうなエリアの山岳調査してるけど

    実際に魔化魍がいて戦うのは稀で

    全国の鬼の人数119人に対して年間の魔化魍の出現数100体とかだからな……

    一年に一度も戦わない鬼もいるという

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:42

    >>19

    仮に各支部エリア毎に年間百体だとしても10人ちょい×12ヶ月で処理しきれる程度だしな

    全国という追跡調査するカバー範囲に対して119人は少なすぎない?という問題がでかい業界ってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:30

    >>12

    ブラゴもかなりキルスコア多いイメージだな初期シェリーの方針もあってか

    ただブラゴの場合ガッシュとは逆に有名な実力者で逃げられることも多かったみたいだから数でいえばガッシュのが上なのかな?


    そしてキルスコアの話になるとやっぱ千年前のゴーレンの40以上は外せんと思う

    なんなんだあいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:38:29

    仮面ライダーギーツ
    まずギーツが約2000年前からデザグラに参加してる上に不敗神話と言われるくらいには勝ちまくって大会を荒らしてる
    今まで敵役でしかなかったジャマトがドライバー奪いに来た挙句、ジャマグラなんて独自の大会開催する
    運営側にとっては娯楽のための駒でしかなかった筈のライダーが運営の力である創生の女神の力を宿して私物化、最終的には人間やめて運営側に回る。

    デザイアグランプリって本来なら大会開催して適当に戦わせて、勝つにしろ負けるにしろオーディエンス楽しませて飽きられたら痕跡リセットで終わる大会のはずなんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:09

    仮面ライダーブレイドのバトルファイトは本来アンデッド同士で戦い行うものだった
    本編のバトルファイトは黒幕が細工した上で引き起こした異常事態

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:12

    >>22

    良くも悪くも

    「あいつ常連で毎回勝ってるから排除しようぜ」

    って運営スタッフが私情入れてきたことが全ての崩壊の始まりだったという。

    結果的にうまく収まったから良いが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:53

    >>23

    そもそも10000年周期ごとに起きる戦いなのに無理やり目覚めさせられてるからねアンデットたち

    ある意味被害者とも言える

    それはそれとして好き勝手暴れてるから加害者でもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:02

    牙狼にせよ響鬼にせよ鬼滅にせよ進撃にせよ
    「長い歴史の中で特別なことが起こった期間」を描かなければ物語にならないのは分かるんだけど
    連綿続いてきた戦いの中でその時だけ特別なことが起こりすぎるとどこか冷める気持ちもあるというか
    もっとこうルーティン化された日常の戦い部分をじっくり見たかったなという思いもある……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:47

    現実の組織で例えるなら
    普通の刑事モノが見たいのに「日本警察解体!?国家転覆の危機に選ばれし刑事達が立ち上がる!」みたいなのをやられても違うというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:13

    >>26

    >>27

    わかる、通常の状態を見ないと比較すらできないもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:55

    アンデッドアンラック

    ループする世界で仲間全員の記憶引き継ぎ(コンティニュー)できるアイテムで戦力を整えてた
    本編は100回目のループだけどコンティニューじゃなくリセットを選んで一からメンバー集め直し
    当然ループしてることも過去メンバーは知らず、リセットの影響でメンバー最高戦力が欠けた状態

    RTAで例えると今までのチャート全部無視して全編オリチャーしてる状態

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:34

    >>25

    真相を知ってる或いは知らずとも今回が異常だと察してるのが大半な上級アンデッド連中はやはり上級に相応しいんだよね

    茶番だってわかってるし一族の悲願を背負ってもないからそもそもやる気がない奴

    わかってるからそのルールで勝ちを狙いに行く奴

    本当に一万年に一度のバトルファイトが行われてたらそこら辺で超常生物がバトルを繰り返しまくってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:42

    >>14

    欲望や悪意で事態が悪化してるのもあるけど根本的には魔法の国の杜撰な管理体制から来る現場猫案件なのが酷え

    火薬庫でピタゴラスイッチしてるようなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています