ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5241層

  • 1稀血と目玉24/07/05(金) 18:41:14

    釣れたどー

  • 2稀血と目玉24/07/05(金) 18:41:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5240層|あにまん掲示板極東じゃ死人が悪霊に憑かれないよう死体の上に刃物を置く風習なんてのもあるらしいぜbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3稀血と目玉24/07/05(金) 18:42:09

    よいしょ

  • 4未来の勇者24/07/05(金) 19:03:28

    【訓練場に、鋼鉄の大剣を手に持った状態の青年が一人。青年───ツバサの目的は、少し前に完成させた技の制度を上昇させることだ】
    ・・・良し、行くぞ。
    【深呼吸をし、深く集中。体内を巡る魔力を炎に変えるイメージを固める】
    ───『炎纏』
    【発動用の単語を唱えると共に、ツバサの体から炎のようなオーラが放たれ始めた】
    くっ・・・やはり、キツイですね
    【ツバサの額から汗がポツリと落ち、地面に染み込む。顔を覗き込んで見ると凄く辛そうな様子が伺える】
    【『炎纏』。体内を巡る魔力を炎に変える事で身体能力を大幅に高める効果を持つ自作魔法。副次効果として持つ武器にも炎を纏わせられる。が、代償として発動中は体を焼かれているような痛みを感じ続けるのだ】
    (まだ我慢できる範疇とは言え、辛いものは辛いです・・・)
    【そんな感じの事を心中で愚痴りつつも、大剣を振るって鍛練開始だ】

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:27:00

    前199
    渡せる素材は無いが……御札なら神社で売ってるぞー

  • 6フランケン博士24/07/05(金) 19:27:28

    立て乙だよ

    【頭頂部に風車が刺さっている】

    >>4

    鍛錬か

    精が出るねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:44

    俺は大悪魔………
    簡単にあげられる素材なんてない…
    【ギルドの隅で座っている姿勢の石像】

  • 8表音魔術師24/07/05(金) 19:33:16

    立て乙ー
    なんか楽しくなって採りすぎちゃったな……
    【大量のバナナをバックパックに詰め込んで帰還】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:06

    立て乙ー

    風魔法も一応使えるぜ

    【手からの風で風車を回している金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】【氷の塊と合わせて涼風が巻き起こっている】

    >>4

    頑張ってんなー!熱中症には気をつけるんだぜ?

    【声援を送る少女】


    ……俺も体内の魔力を何かに変えられないかな…

    【一瞬パンに変えることを思いついたが、自爆するだけなのとパン自体は魔力から造れないので止めておいた】


    >>7

    そうかー…まあ大半の冒険者は自分の一部を素材にしようとはあまり思わないよな…

    >>8

    おかえり、お疲れ様ー

    文明的なジャングルだったな…バナナ美味そうだぜ

    【手を振りリンゴパンを差し出す少女】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:39:36

    ……いやっうーん……いや流石になぁ……
    【ふと何かを思いついたが葛藤している神】
    【後ろから襲ってきたゾンビは触手でバラバラに】

  • 11平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 19:39:54

    やあ、立て乙!
    風車……風属性は使えたら便利そうだよね
    さてさて……魔術清掃員さんの炎のイメージと、涼やかな氷の特性を組み合わせた青い炎を、この蛇腹剣に纏わせて……
    【切先に青白い炎が付与され、氷属性と炎属性が組み合わさった複合魔術のエンチャントが完成した】

    よし!暑苦しい環境下で、欲望込みでの氷のイメージが強く固まった!
    複合属性魔術エンチャントは順調に習得できそうだ、残るは〈炎の獣〉を自己流に習得するのみだね

  • 12表音魔術師24/07/05(金) 19:40:15

    >>9

    ああ、本当にな……驚いたよ

    基本的にあの調子だし、戦闘エリアにしても決闘魔術を修めたマジカルゴリラが常駐してるから基本的に死傷の心配はいらないらしい

    【リンゴパンを受け取りつつ】

    おっ、サンキュ

    じゃあこれ、お土産な

    【バナナを籠にどかっと】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:32

    風車型ダンジョン
    風車の中に入る風属性ダンジョン
    風に乗って移動して上を目指すダンジョン
    ところどころ人が少ないから風起こす場所にスライム溜まってて、住んでる鳥魔物も襲ってくる子で
    すごく面倒くさい
    結局帰ってきてしまった

  • 14稀血と目玉24/07/05(金) 19:42:19

    あったよ、流氷の卵!

    【魔法生物たちが飛び交う下の氷山に、青く透き通った硝子細工のような卵が数個産み付けられている】


    『割らないように気をつけろ。あたり一面凍結してしまうぞ』

    わかってる、雪の箱出して


    【卵を取り上げ、柔らかい布でくるんで雪で満杯の箱の中に置く。流氷の卵は割ると内部の強烈な冷気が吹き出し周囲を氷漬けにするのだ。

    魔法生物たちは気にする様子がない。子育てをする生態ではないため、産んだあと気にしないのだろう】


    よし、回収した!凍えきっちゃう前に帰ろう

    【若干じゃりじゃり言い始めた豆カヌーを漕いで急いで来た水路をもドル】


    >>10

    どしたの神様

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:45:02

    >>14

    ふと思いついた事があってな……

    ギルドアニマルやギルドのメンツから貰える素材だけで装備作る的な

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:46:11

    【ちなみに前に分けてもらったヤツあるがそれはなんか使うの勿体なく感じてしまい大事に取っておいているそう】

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:59

    >>11

    >>12

    武術と魔術を極めたゴリラ、頼もしい…うおっ山盛りのバナナ!!!

    こんなにもらっていいのか!?ありがとなー!

    【一房掴むと1本千切って皮を剥いて食べ始めた】


    甘くて美味いぜ…!!!

    >>14

    やったな!あとは戻るだけか

    豆カヌー、活用してるんだな…!

    >>13

    なるほどなー…風に吹かれてる間に攻撃されるとヤバいし、結構難しいんじゃないか?


    >>11

    おおっ…炎と氷が合わさって最強になったのか?

    綺麗だなー!


    >>15 

    なるほどなー、面白い試みだと思うぜ

    ……俺がアーマーパージしたときの装甲あるけど、いる?

  • 18稀血と目玉24/07/05(金) 19:49:14

    >>15

    あーうん……できるとは思うけどみんなが真似してハゲ散らかしたら可哀想だよね

    素材が欲しいならそれなりの対価払ってちゃんと取引するとか、お世話の時に手に入れたりとかしたそれ目的じゃないやつならギリギリ……?

    (※以前強ドラゴンキャラが増えた際にちょっとその方面で物理醸した事が。ハゲると可哀想ではなく「強い魔物の素材=貴重」がベースなのにギルドで危険なく手に入れ放題はもにょるみたいな方向でしたが)

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:50:36

    >>18

    そうそうお世話した時の毛とかそんな感じ

    >>17

    いやいや大丈夫

  • 20吟遊詩人24/07/05(金) 19:50:54

    立て乙
    あげられる素材かー……この邪竜の焦げた逆鱗とかどうだい?

  • 21表音魔術師24/07/05(金) 19:51:49

    >>17

    ああ……本当に大量に実ってたからなんか採る作業自体が楽しくなってきちゃってな

    好きに食べてくれ。自分用の分は分けてあるし

  • 22低位存在24/07/05(金) 19:55:47

    >>19

    ミー

    【ぽすっと頭に落ちてくる】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:05

    >>19

    そうかー、了解だぜ

    しまっておこう

    【懐にしまった】

    >>21

    なるほどなー、たくさんあるとたくさん採っちゃうその気持ち…分かるぜー

    ありがとなー!

    【頷きつつ一度に食べきれない分を懐にしまう。何日かに分けて食べるようだ】


    朝食とかおやつにもいいかもなー

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:57:53

    >>22

    !?!?!えっちょどこから来たの!?!?!

    【普通に会話に混じっているがこいつ無限牢獄の87層にいるのである】

    【めっちゃびっくりしている】

  • 25稀血と目玉24/07/05(金) 19:59:20

    (※結論としては常態化するとまずいのであってあなたに特別だよとか偶然orなにかのお礼で手に入れたとか取引込みならオッケーという感じだったはず

    ちなみにアビシニアンはブラッシングとか爪切り程度なら嫌がらないはずですが毛刈りまで行ったらたぶん逃げる)


    ただいまー、涼しい通り越して寒かった!

    納品分の卵を受付に預けて、と……


    >>20

    なんかすごい素材でてきた!?

    『ひょっとして焦げてるから素材価値が下がっているとかあるのか』

    >>17

    単純な加工だからあんまり長持ちしないんだけどね

    ほら取ってきたからにはいっぺん使ってみたくて……

    >>21

    あっディーノさーん、ただいま!

    はいフブキイカの切り身!

    『それとも今烏賊素麺に作ろうか』

    【シャリシャリするのに硬くない、不思議なイカ身】

  • 26平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 20:01:20

    >>17

    そうそう、氷と炎の複合だよ

    下級の頃から使い慣れた2属性だからね、特に炎は戦術のメインとしても使っていたし

    身体に染みついた魔力操作くらいは出来なくっちゃね、ただ失敗するとしっぺ返しがスゴイけど

  • 27未来の勇者24/07/05(金) 20:01:26

    ふぅ・・・キツかった・・・
    【鍛練を終え戻ってきた】

  • 28表音魔術師24/07/05(金) 20:01:38

    >>25

    おー、おかえり

    ほら、好きな分だけ取ってってくれ

    【山盛りの籠がいくつも出来る量だ】

    イカは……そうだなぁ、折角だから調理してもらおうかな?

    ヴァイルは料理上手だからな

  • 29低位存在24/07/05(金) 20:01:46

    >>24

    ミー

    【無限牢獄特有の"不安定な空間"に影響された個体が降ってきたようだ】

    ミー

    【白い毛に所々ショッキングピンクが混ざっている】

  • 30吟遊詩人24/07/05(金) 20:02:00

    >>25

    この素材はとある貴族から報酬としてもらったんだよね、言われてる通り焦げちゃったから素材としての価値はとても下がっちゃってるけど

    焦げたところと元々の場所が綺麗なハーモニーを作ってるらしいよ、というわけで観賞用だね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:23

    >>26

    確かに基本の属性だなー…慣れてるから制御しやすいのか

    相反する属性だから取り扱い注意、納得だぜ



    >>25

    なるほどなー!自分たちで作った舟、ついつい使いたくなるのも頷けるぜ

    >>27

    おかえりー、お疲れ様だぜ

    鍛錬後は塩分と水分と糖分を…

    【水と塩バターレーズンパンを差し出す少女】


    >>29

    やっぱ凄えな、あんた…色からすると深淵の悪魔階層からやって来たのか?


    >>20>>30

    別の意味で価値高そうな素材だなー

    美術連盟(美術家や学生たちが集まる組織)あたりに行ったら高値で買い取られるかも?

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 20:09:36

    >>29

    ワーオ……とりあえずこれに入ってて

    【クッション用意していい感じの瓶を取り出す】

  • 33偽悪神24/07/05(金) 20:11:42

    立て乙なのじゃ!

    素材の…悪意ならあげれるのじゃ

    >>12

    まじかるごりら…武と知恵の合せ技じゃな!

    しんぷるは時にとても強いのじゃ…

    >>15

    ぎるどあにまる…たまに見かけるかわゆい動物達じゃな!

    ぎるどあにまる装備…(ほわんほわんほわん)

    【『か、かわいすぎて…かわいすぎて…目が離せないのじゃ…餓死してしまうのじゃ…』】

    恐ろしいのじゃ…

    【ガクブル】

  • 34稀血と目玉24/07/05(金) 20:12:19

    >>28

    『心得た、少し待っていてくれ』

    【厨房にバナナとイカ持って引っ込んだあと、しばらくして皿を手に出てきた】

    『フブキイカの烏賊素麺だ。暑い日にはピッタリだろう』

    【向こうが見えるほど細く薄く作られた烏賊素麺が皿に盛られている。透き通った身の中に時折氷の粒が光って見えるが柔らかさは普通のイカとほとんどかわらないようだ】


    『リノにはシンプルにバナナスプリットを』

    わーい 豪華!

    【バナナを真っ二つにしてその間にアイスやクリームを盛り付けたあれ】

  • 35未来の勇者24/07/05(金) 20:12:55

    >>31

    ありがとうな!


    >>33

    悪意?

  • 36平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 20:14:47

    >>31

    相反属性だと対消滅現象が起きちゃうんだよ、氷と炎なら膨張した熱と魔力がこう……一気にドン!とね、爆発したりするし

    【右手に炎、左手に氷の魔力を作り出して説明】

  • 37偽悪神24/07/05(金) 20:15:23

    >>35

    んむ?うむ!

    悪意、悪のオーラ、あるいは純粋なる悪という感情じゃ!

    【身振り手振りでわー!と説明しようとしているが手足が短いためか踊ってるようにしか見えない

    ……常に漏れている悪のオーラを説明したほうが手っ取り早いのでは?】

  • 38低位存在24/07/05(金) 20:15:57

    >>31

    ミン

    【上層で暮らしていたが偶然下の階層にワープしてしまったらしい】

    >>32

    ミーー

    【すっぽり】

  • 39未来の勇者24/07/05(金) 20:17:17

    >>37

    なるほどな!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:28

    >>35

    どういたしましてー!ふふ、自信作だぜ

    【ニカッと微笑む少女】

    >>33>>37

    悪意の素材、なんだか凄そうだな…ってかオーラって結晶化できたのか

    >>36

    なるほどなー…ただの氷と炎だと水蒸気爆発が起こる、魔術だとさらに魔力が対消滅するってことか

    >>38

    そうなんだ……冒険者に拾われて良かったな!

    …可愛い……

    【すっぽり収まる姿にほっこりしている】

  • 41吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/05(金) 20:19:23

    へえ、もしかしたらか、うんならそれまで塩漬けにしておいてもいいかもね

    >>31

  • 42偽悪神24/07/05(金) 20:21:26

    >>38

    ほああ…かわいいのじゃ…

    …このまま見つめていたら何年もたってしまうのではないかのう…?

    >>40

    あ、瓶詰めでの提供になるのじゃ

    【試しに空ビンに悪意を込めれば瓶の中には黒いモヤが溜まっていく】

    結晶化できるほどの力が今はない故の…けれど腕の良い職人ならば結晶化させれるかもしれぬ!……かもしれん、のじゃ…

    【どんどん自信なさげに】

  • 43表音魔術師24/07/05(金) 20:21:58

    >>33

    ああ……平均700キロという驚異的な握力によりなんやかんやして魔力を生み出しているらしい……

    そんな彼らが多数常駐している辺り、敵対なんてしようものなら相当の戦力を相手取ることになるわけだな……

    【神妙な顔で頷いている】


    >>34

    おぉ〜……見事なもんだなぁ

    【イカを光に透かして感嘆の息を漏らす】

    【そのまま口に運んだ】

    うん、美味い。なるほど確かに不思議な食感だが…‥しっかりと味わい深くて、この薄さなのに随分食べ応えがあるな

  • 44【クエストボード】24/07/05(金) 20:23:19

    【C+:歌って踊れるタイプの草】
    完遂条件:《シンガー・マンドレイク》10本の採取
    目的地:畑型ダンジョン【ファットラゲル】
    報酬:22,000G + 《高等回復薬》三種
    依頼主:【ミアダの薬舗】の女性店員
    〈依頼文〉
    今回は結構難しめかも?
    実力さえあるなら自由に作物を収穫可能なダンジョン【ファットラゲル】……そこの奥地にある《シンガー・マンドレイク》を採ってきて欲しいんだ。

    引き抜かれたときに【即死】や【精神汚染】の叫喚をする《マンドレイク》とは違って《シンガー・マンドレイク》は人が近くを通りがかると勝手に土の中から上がってきて、歌って踊り出すんだ。
    それがまあ、やかましいんだよね。

    鼓膜が破れるほどーとは行かないんだけど、やかましく歌って踊って集団で袋叩きにしてくる。
    こんな厄介な相手だけど、良い材料になるからお金の他に
    《高等回復薬 -ハイ・ポーション- 》
    《高等解毒薬 -ハイ・アンチドーテ- 》
    《高等魔力回復薬 -ハイ・マナポーション- 》
    をあげちゃうよ。

  • 45未来の勇者24/07/05(金) 20:28:07

    >>38

    か、可愛い・・・!


    >>44

    C+・・・C+かぁ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:37

    >>17

    そういうことだね

    移動中に攻撃されて落ちてなんてことも………

  • 47稀血と目玉24/07/05(金) 20:30:07

    >>43

    『気に入っていただけてよかった。

    今の季節しかない味だからな。……需要のほうが、だが』

    たしかに冬に凍ったイカは食べたくないよね

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 20:31:06

    >>38

    【丁寧にしまいデプス・ウーズを再び探しにゆく】

  • 49平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 20:31:43

    >>40

    次は雷と光属性の複合を試してみるつもりさ!

    こっちは親和性の高い属性同士だからね、エンチャントが成功したら「麻痺性のある斬撃をビームみたいに飛ばす」みたいなことが出来るかも?

  • 50偽悪神24/07/05(金) 20:34:38

    >>43

    な、ななひゃく…!

    ……のじゃ

    【ぎゅっと拳を握れど力こぶは1ミリも浮かばない】

    >>45

    確か、中級依頼の難易度がその辺りじゃったかのう?

    >>49

    雷と光!

    それはなんとも、眩しそうな組み合わせじゃ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:41

    中級と下級の境目だね
    よっぽど向いてる人か下級複数人、あるいはもう中級上がる寸前って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:56

    >>42

    そこら辺は神スケールなんだなー、人間じゃ何年も待てないぜ

    ……一瓶貰ってもいいか?闇堕ち形態に自力でなれればと思って…

    【サイフを取り出す少女】


    >>43

    握力で魔力を生み出す!?

    …つくづく彼らが温厚で良かったぜ…


    >>41

    まあ…自分の使いたいときに使うで大丈夫だと思うけど、結局はタイミングが重要だからなー

    【頷く少女】

    >>46

    なるほどなー…結構キツい攻略になりそうだ


    >>47

    ……俺も食べたいなー…なんて…思ったりして…

    一つ貰えますか?

    【ゴクリと生唾を飲み込む少女。マンゴーパンを差し出しつつ】


    >>49

    相性バツグンの組み合わせだな、鍛えれば普段使いできそうだぜ!

  • 53堕れ花24/07/05(金) 20:36:56

    依頼を、受けたはいいのだが
    【鎧を纏った自分は、そもそも砂地の依頼に向いていなかったのではないだろうか】
    【ぐらぐらと鉄板のように灼けた地面と降り注ぐ陽の光、ついでに鎧の隙間に入り込む砂粒に難儀しつつ、青年は軽くため息を吐いた
    なるほど、依頼というのは難易度以外にこういったものも考えなくてはいけないんだな】

    ……えぇ、と。地図を見るに、このあたりで声が聞こえた、らしいな
    【初っ端からある意味死を覚悟するような灼熱を嘆きつつ、青年は地図を片手に辺りを見回した】
    【なんでも蟻地獄に推定小人族らしき人物が巻き込まれていたそうだが、どこも似たりよったりの地形では蟻地獄がどこにあるかもわからない
    ついでに言えば、依頼が張り出された時間を考えるに、件の推定小人族は最低一日以上蟻地獄で放置されている
    救出に来たはいいものの、流石に初依頼で死体とご対面なんてのは勘弁してほしいものだ】

    ……それらしいのは、あれか
    【半ば途方に暮れたような気分になりつつ地面を探せば、とりあえず地図のマークと近い位置に蟻地獄を発見した
    事前の情報通りただの蟻地獄だ。本当にこんな所から声がしたのだろうか、内心首を傾げつつ試しに彫ってみると】

    ……………むし?
    【中から、パット見には変わった虫にしか見えない誰かが出土した
    姿形をよく見るにおそらく超小型の虫人族なのだが、半ば砂に埋もれていることとかなり虫に近い外見をしているせいでそうは見えない】

  • 54未来の勇者24/07/05(金) 20:37:59

    >>50

    >>51

    そうなんだよな・・・ポーションは魅力的だが、俺ではまだ無理そうだ

  • 55偽悪神24/07/05(金) 20:39:54

    >>51

    なるほどのう、中級へ向けての腕試しといったところかの!

    いつだかのワシが増えた時の状態ならば…いや、あんな体験しばらくはごめんじゃの…

    >>52

    む?欲しいのかの?

    ではあげるのじゃ!……あ!お金はいらぬぞ!

    【悪意入りの瓶を差し出し、笑う】

    ブレドちゃんにはこの前のパーティ依頼で助けてもらったし、お世話になっておるからの!

    普段のお返しじゃ!

    ……普段へのお返しが悪意というのもしまらぬが…

  • 56稀血と目玉24/07/05(金) 20:40:38

    >>52

    闇落ちって……なったらいけないやつじゃなかったっけ……?

    【首をひねる】

    『単純に闇パワーーーー!!くらいのカジュアルな闇落ちではなかろうか』

  • 57平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 20:42:37

    >>50

    >>52

    雷属性は過剰適合レベルで身体に合っているんだけど、その分反動がかなり強くてね

    対して光は普通くらいの適正だからある意味バランスは取れてるんだよ、雷の拡散力と光の速度を上手い具合に調整すれば複合属性が完成しそうだね

  • 58偽悪神24/07/05(金) 20:43:01

    >>56

    悪とは時に、誰かの為に成る事もあるからの

    誰かがためのに悪、善意故に、己の身を堕落させてでも貫き通す意志―――それこそが偽悪であり、この瓶の中に入っている悪意じゃ

    ある種、『誓い』とも言えるのじゃな!

    >>53

    うむむ…?

    小人かと思いきや、小さな虫人さんじゃのう…?

  • 59未来の勇者24/07/05(金) 20:45:09

    >>57

    相性が良すぎるのも考えものなんだな・・・

  • 60稀血と目玉24/07/05(金) 20:47:15

    >>58

    そっかあ【難しいなと首をひねりつつ】

  • 61吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/05(金) 20:48:04

    >>57

    なんでもかんでもうまくいく話ってないんだねぇ

  • 62堕れ花24/07/05(金) 20:48:57

    「…ぁ、れが虫じゃぁ……」
    わ、しゃべっ……す、すまない。大丈夫か
    「これぃが……大丈夫に、見えるんか。このスットコドッコイめぃ……」
    あ、わ、すまない。と、とりあえず栄養補給用の塩飴とヒールポーションを……飲める、のか?
    【もぞりと動き出した虫人族に、青年はあわあわと取り乱しつつポーションと塩飴を取り出す
    ……が、いかんせんポーション瓶の方が背が高くなるような超小型種族である。飲めるかどうかはかなり怪しい
    数十秒ほどもたついた末に、とりあえずこれでどうにか、と瓶の蓋に少しだけポーションを盛り、ついでに塩飴を砕いてから渡してみることにした】

    「っぷはー!やーありがとうな兄ちゃん!アンタ救助に来た冒険者だろ、見ればわかるぜ!」
    【どうやら判断は間違っていなかったらしい。瓶の蓋からポーションを飲み干し、復活して塩飴を舐めだす推定虫人族-なんの虫かはわからない-に安堵する】

    「にしてもこんな時期にこんなトコに来るなんて兄ちゃんアホなのかい?この時期の砂地なんて冷布の日除けを付けないと死ぬぜ!」
    あほ……うん、それは、自分でも痛感しているところだけど……
    えっと、あなたも無事でよかった。救助に遅れてしまったから……
    「おう!そこは問題ないぜ!なんせおいらぁクマムシの虫人だからな、この程度じゃ死なねぇのよ
    流石に一週間放られたらまずいけどな!」
    クマムシ……
    【クマムシも虫人族になるんだ……内心でそう思っていると、虫人族の青年ほひょこりと立ち上がる】

    「なにはともあれ迷惑をかけたな!おいらぁ石堀のラ・グィド・アジャイハだ!気軽にグィドって呼んでくれていいぜ!」

  • 63偽悪神24/07/05(金) 20:51:09

    >>60

    ふふ、まあ簡単に言うのなら

    悪は悪とは限らない、じゃな!

    【余計ややこしくなっている】

    >>62

    くまむし、確かとても頑丈だとかなんだとか聞くのう

    流石に銃の弾にされても生き残るとは戯言じゃろうが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:54

    >>58

    >>63

    やっぱりニセちゃんも神様なんだなぁこうして聞いてみると

  • 65平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 20:55:35

    >>59

    >>61

    あまり出力を上げすぎると全身が感電するレベルになるからね、そのくらい体質と属性の合い方が強かったみたい

    これでも鍛錬で反動はかなり抑えられるようになってきたんだけどね、多分練習せずに複合属性使うと僕は感電しながら光の速さで吹っ飛ぶことになる

  • 66表音魔術師24/07/05(金) 20:56:38

    >>47

    ははっ、確かになぁ

    冬場に暖かい部屋で冷たいものを……ってのもオツなもんだとも思うけど

    ご馳走様


    >>50

    ゴリラに腕で対抗するのは難しそうだなぁ

    【微笑ましいものを見る目】


    >>52

    どうもかつては武闘派で乱暴な一派だったらしいんだが、何百年か前の先祖が旅人たちに懲らしめられて改心したらしくてな

    それから今みたいな理知的な種になったらしいぞ。魔術もその旅人たちが伝えたんだとか

  • 67堕れ花24/07/05(金) 20:58:20

    【自己紹介を終えると、グィドはぴょいと飛び上がって堕れ花の肩へと飛び乗った】

    【堕れ花は思わず驚いたように見をのけぞらせたが、グィドが肩の上でそのままくつろぎ始めたため、何も言えずに固まった】


    えっ……と、石堀とは、どういう仕事だろう

    「あん?そりゃあ名前の通りよ、石や砂を彫って売るのさ

    虫人族は住む土にうるせぇやつが多いからな、色んな土地の石や砂を彫って売ってやるのよ

    採掘にゃあ慣れてたつもりなんだが、まっさか蟻地獄に引っかかるたぁなあ!」

    【なっはっは、おいらとしたことが!】

    【そう言ってかんらかんらと笑うグィドの表情は、しかしあまり気にしたような色は見えない

    彼のサイズと仕事内容を見るに、死との距離感は冒険者とそう変わらないのかもしれなかった】


    【なにはともあれ、依頼対象の救助は終わった。あとは帰るだけである】


    >>63

    うん、すごく、頑丈らしいな

    「まーー原種に比べりゃ劣るがな!流石に沼地に呑まれた時は死を覚悟したぜ!」

    呑まれ、すぎじゃないか……?

  • 68【クエストボード】24/07/05(金) 21:00:56

    >>67

    【依頼完遂お疲れ様です。

    報酬を用意してお待ちしております。】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:29

    呑まれグセ……重鎧さんみたいなもんか

  • 70稀血と目玉24/07/05(金) 21:02:39

    >>52

    ※ごめんなさい見落としてた!!!


    あっブレドさんもイカそうめんどうぞ~

    けっこう捕れたからね

    【お皿に取り分けて渡す】

  • 71堕れ花24/07/05(金) 21:05:02

    >>68

    わ……掲示板越しに、通知まで来るのか

    ギルド、はいてくだな……

    「ほーう冒険者の掲示板ってなこうなってンのか、虫人族種族掲示板以外ははじめて見たぜ!」

    ……勝手に、覗き込むな。……まあ、帰るだけ、だな

    「帰りに魔物にエンカウントしないといいなー」

    ふらぐを、立てるな

  • 72偽悪神24/07/05(金) 21:05:50

    >>64

    か、神じゃぞ!ちゃんとワシは神なんじゃ!

    含蓄のある言葉の一つや二つは言えるのじゃ!

    >>66

    いい旅人に巡り会えたんじゃなぁ

    世界は巡り合い、ともいうが彼らの種はよき巡りに会えた物じゃ

    >>67>>69

    の、呑まれ…

    ……ワシも気をつけねば…

    【ちっちゃいし飛べないので沼にはずぶずぶ沈むだろう】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:29

    >>55>>58

    おおっ良いのか!?ありがとなー!

    一種の「誓い」、大切に使うぜ!

    【丁重に受け取って懐にしまった】


    >>56

    そんな感じだなー!あとは…光と闇が合わさって最強になれるかもって…

    【頷く金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>57

    相性が良すぎるのも良くないんだな…頑張れー!


    >>62>>67>>71

    呑まれかけすぎじゃないか…?なにはともあれ助かって良かったぜ

    ……クマムシの蟲人ってことは量子もつれもできるのかな…?


    >>66

    なるほどなー、運命の出会いがあったのか!

    【納得に頷く少女】

    >>70

    (※見落としは誰にでもあることですので…お気になさらず!!!)

    ありがとうございますー!!!いただきまーす…

    【受け取って醤油やポン酢、柚子胡椒などにつけて食べる少女】


    透き通る歯ごたえのある身に濃い旨味、キンキンに冷えた喉越しが美味い…!!!色んな調味料とも会うぜ…!!!

    【至福の表情で烏賊そうめんを啜っている】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:19

    こういうフラグは大体回収される冒険者あるある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:39

    量子もつれってなんだぁ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:00

    ニセちゃんは沼に沈めやすい、と
    【厚みが薄い本の厳選を始めた】

  • 77表音魔術師24/07/05(金) 21:17:02

    >>72

    >>73

    どれだけ強かろうと、乱暴で敵対的なままなら全てを敵に回しちまう。そうして敵を増やし続ければ、いつか保たない時が来る……彼らにとっても、きっと大切なターニングポイントだったんだろうな


    >>76

    よく分からないがなんとなくそれは違う気がするなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:28

    >>76

    ポン

    【肩を叩く】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:40

    >>75

    漁師の網ってよくテヅルモヅルとか魚が絡まったりでよくもつれるだろ?つまりアレの事だ

    【?】

  • 80ジェイ◆6T/1elikfU24/07/05(金) 21:18:11

    沼は嫌だな…歩き辛く、泥の中を這い回るゾンビの奇襲も多かったからな…【久々に帰ってきた】

  • 81偽悪神24/07/05(金) 21:19:45

    >>76

    ………の、のじゃ…?

    その本でワシをどうしようと…?

  • 82偽悪神24/07/05(金) 21:20:34

    >>73

    ふふ、うむ!

    その『悪』をブレドちゃんのために役たてておくれ!

  • 83重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/05(金) 21:21:00

    >>69

    の…呑まれ癖…!?

  • 84平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 21:21:10

    さて氷と炎の複合属性魔術、仮に名付けるなら見た目が青い炎だから〈蒼炎〉かな?それとも冷たい炎だから〈零焔〉か……
    普段使いする魔術の名前は悩むところだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:07

    毒沼!ああーーお客様困ります!お客様困ります!お客様毒沼侵入は困ります!お客様!困ります!あー困ります!お客様!
    【私有地の毒沼に突っ込んで倒れてる民間人を救出中】

  • 86堕れ花24/07/05(金) 21:23:21

    【中略】

    【帰ってる途中案の定魔物に会った】


    「おーアイツDランクのサンドスコーピオンじゃねえか?まさかこんなだだっ広い砂地で魔物に会うとはなあ」

    お……っまえが、フラグを立てるから……!

    「流石にそれはないと思うぜー。まあでもDランクならそう苦戦もしないだろ、逃げるなり倒すなりぱぱっとやってくれー」

    ざん、ねんながら俺は今日が初依頼だ!DランクどころかEランクだって戦ったことがない!

    「……まじ?そんな強そうな鎧してるのに?」

    見た目だけ、だなぁ!

    「なんてこったい。しゃあねえ、おいらも手伝うから頑張ってやるだけやろうぜ」

    ……あぁもう!他に手は無さそうだな!

    【必死に魔物──砂色の大サソリから逃げていたのを一転、このままでは埒が開かないと考えてサソリと対峙

    そのまま銃剣を構え、堕れ花は戦闘態勢を取った】


    >>74

    いやな、あるあるだなぁ!

  • 87稀血と目玉24/07/05(金) 21:26:24

    >>80

    あ、ジェイさんおかえりなさーい

    ジェイさんはあちこちで苦戦してるね……

    『元の世界の様子が偲ばれる』

    【半分凍っていながらも柔らかいフブキイカそうめんを差し出しつつ】


    >>76

    もっ!?

    【めかくし】


    >>73

    暑い時の冷えたお刺身美味しいよね

    それにしてもブレドさんのパンは色々あるなあ

    【マンゴーパンをちぎって上にバナナスプリットを乗っけて齧る】


    >>84

    『どのような魔法になるかは決めているのか?そちらの特徴から名付けるのもいいだろう』

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 21:27:59

    【デプス・ウーズ捕獲に苦戦した結果……】
    大人しく捕まれぇ!おまえら全員吸い込んでもいいが報酬増えないんだよなぁ!!
    【なんか合体して来たデプス・ウーズに襲われている神】

  • 89【クエストボード】24/07/05(金) 21:29:14

    >>86

    【《サンドスコーピオンの毒液》は量と質にもよりますが、一匹分で3〜50,000Gほどで買取させていただきます。】

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:38

    >>88

    大 惨 事

    あんな能力まであるとは

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:00

    >>77

    いやしかしね、沈んでくれそうであるのは間違い無いと思うんだ


    >>78

    おっと……口に出すとなんとなく可愛い感じが出るな?


    >>81

    どうもしないどうもしない

    来るべき日が来たらお供えしておくだけだから

    対象年齢も考慮するから

  • 92平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 21:32:32

    >>87

    氷と炎の力が宿った青い炎を出す魔術になるね、これをエンチャントしたりして使う

    見た目の通りかなり冷たくて、近づけると燃え広がるように低温の波動が伝わるみたいな、炎の影響力と氷の凍結性を混ぜ合わせた魔術だよ

    ちなみにここに炎属性の魔力を流すと一気に熱を帯びる、属性切り替えも可能だね

  • 93偽悪神24/07/05(金) 21:33:16

    >>91

    対象年齢のう…ワシはいくつじゃったか…

    とはいえ供え物なら大歓迎じゃぞ!

    >>88

    おああー!

    だ、大丈夫かのう!?

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 21:35:11

    【女郎蜘蛛の王冠を被り高い擬態能力を利用して銀蜘蛛と呼ばれるシルクヴィーバの巣に潜入し、糸に縛られている子どもと冒険者を見つけたアノマス】

    【ここは銀蜘蛛の食糧庫なのだろう。食べられた魔物や動物、人の骨が散乱しているここは死に溢れ薄ら寒く暗い雰囲気を放っていた】

    息はしているね…気絶しているだけか。
    【冒険者も子どもも、見たところ気絶しているだけでかすり傷くらい程度の傷しか見当たらない】

    【どちらも銀の糸でがんじがらめにされているが呼吸はできる程度に生かされているようだ】

    待ってて、今助けてあげるからっ…!?
    【銀の糸を焔で焼き切ろうとするアノマスの背後から、大きな影が現れ鋭い爪が振り下ろされる】
    【咄嗟に攻撃を躱し体勢を整えるが、捕まっている子ども達とアノマスは分断されてしまった】

    【先程まで自分がいた場所からは複数の眼を持つ巨大な銀蜘蛛がアノマスを睨みつけていた】
    ……っ、自分のご飯を取られそうになってお怒りの所悪いけどその人達は返してもらうよ?

  • 95【クエストボード】24/07/05(金) 21:36:08

    >>88

    【このような事が発生するとは、新たな 異常事態 -イレギュラー- ……強化種として記録に残しておかなければなりませんね。

    合体した数にもよりますが、87階層の階層主《ウダイオス》にも匹敵する能力にもなり得るかと。】

  • 96堕れ花24/07/05(金) 21:36:46

    【反転──したはいいものの、距離が近い
    銃剣とは剣といいつつ近接では槍に近い使い方をする武器だ。これでは銃弾どころか刃の方もまともに使えるか怪しいし、ついでにハサミで抱きとめられる可能性だってある】

    ……とりあえず、距離を……!
    【こういう時はまず距離をとること。無理して攻撃は行わず、相手の動きをよく見て避けることに注力すること】
    【先日初心者講習で習ったことを反復しつつ、堕れ花は必死で大サソリの猛攻を避ける……のだが】

    はや、すぎないか?!
    【こういう大きいの、大抵動きは遅いものでは?
    堕れ花は思わずといった様子で叫ぶ】
    【実際のところ、サンドスコーピオンの速度はDランクの中型魔物らしくそこまで速くはない
    速くはないが、それはあくまで戦闘に慣れた冒険者基準でのこと。戦闘など春先に繁殖するゴブリンを狩るときくらいしか経験のない一般人にとっては十分に速い
    まして、堕れ花は慣れない鎧を装備している上に砂地に足を取られている。サンドスコーピオン如きの速さとて十分な脅威であった】

    「言っとる場合か!ほら来るぞ!右、左、最後に針だ!」
    ぐ、う……
    【グィドの指示に従いつつ、銃剣を使って一つ一つの攻撃を逸らしていく】
    【と、最後の大技。大きな毒針攻撃を最後にサンドスコーピオンは動きを止めた】
    【好機───成り立て下級冒険者でもわかりやすい隙に、やや覚束ない足取りで必死に後方へ下がる】
    【そのまま、銃剣の安全装置を外して弾丸を装填した】

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:50

    すっごく初心者らしい初々しいピンチと超強い人のとんでもないピンチが並行して

  • 98零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/05(金) 21:43:32

    酒の沼に落とすっって?
    【風欲帰りの帰り酒中】

  • 99偽悪神24/07/05(金) 21:44:43

    >>94

    く、く、く、蜘蛛じゃー!?

    生きている状態にして食らうとは、悪趣味じゃ…!

    >>96

    そ、そしてこっちも中々にハラハラと…!

    う、ううん…み、みんな頑張るのじゃ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:50

    >>87

    ああ…お酒、はあまり飲めないから冷たいお茶が進むぜ!

    パンは…日々腕が鈍らないように作ってるからなー!余らせるのももったいないから、こうして固有魔法で新鮮な状態で配ってるぜ!

    【たまに新商品も作る、どれも自信作だ…!と薄い胸を張る少女】

    >>80

    おかえりー、お疲れ様だぜ!

    あんたがいた世界のゾンビ、タフだな…

    【ライチパンを差し出す金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>76

    ……本人のいる前で言うのは良くないと思うぜ…?

    【ジト目を向ける金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>82

    もちろんだぜ!

    【深く頷く少女】


    >>88

    アイツらも集まって巨大化するのかよ!?手強すぎる…!?


    >>92 

    なるほどなー……無難にアイスフレイムとか、氷焰とか、アイスエイジインフェルノとか…?


    >>94

    頑張れーアノマスちゃん!!!

    >>75>>79

    なんか……ペアにしたものの片方の状態が確定すると、もう片方も確定する的な状態…???

    すまん、専門分野じゃないから分っかんねぇぜ……【首を捻っている】

    >>96

    そちらも頑張れー!今が隙だぜ…!!!

  • 101眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 21:45:16

    タテオツなのです
    おいしそうないい魚が獲れましたよ……!
    【ギルドに帰るなり、新鮮な魚の詰まった袋を置いた】
    やばい結露がすごい……
    【すぐに戻して机を拭いた】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:59

    んじゃ中堅どころの俺がそこそこのピンチを提供しよう
    修羅場だ

    「ソイツは私の幼馴染で許婚なんですけどぉ!?」
    「こやつは妾が見初めた旦那様なのじゃがぁ!?」

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 21:47:01

    『ガブリ!T-REX!』

    【いつものように流れ動作で変身し龍の鱗のスーツと頭部を模した胸部アーマーを装備し】

    ダンシングドロップキィック!

    【その場で高速回転しつつ飛び上がりドロップキックにより突撃】

    【とりあえず内部に入り回転により生まれる力で吹き飛ばそうとする……が】

    ちっ!自分もそうだが不定形厄介だな!

    【ちょうど通り抜けるところに穴を開けられ攻撃は不発】

    【続けて合体したデプス・ウーズ達が猛毒のカッターを連射してくるがそれは胸部アーマーからの咆哮で吹き飛ばす】

    うーむ……とりあえずコアの事はこいつから取るの諦めるか…?っと危な!

    【そして少し考えていたところに弾丸の様に放たれる合体していたうちの数体を踊るように回避】

    【ついでに放置してたら危ないので手からの雷属性の魔力放出により焼き払っておく】

    >>95

    ※スライム系ならまぁ有り得るかな?とキングスライムのノリでやってしまいました…

  • 104零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/05(金) 21:47:08

    【いつの間にか姿が消えている】

  • 105稀血と目玉24/07/05(金) 21:48:01

    >>101

    こんばんはー

    眼鏡さんも水場に行ってたの?』

    【手を振る】


    >>100

    フライパンにすれば傷まないのかあ

    ちょっと羨ましいかも、食料の保存はいつも付きまとう問題だし


    >>102

    ピンチの方向性が違うよ!?

    『モテるな。面倒な女しかいないが』

  • 106偽悪神24/07/05(金) 21:50:14

    >>101

    おお、美味しそうな魚じゃの!

    【机を拭くのを手伝う】

    >>102

    ……人の危機というのは、時代が変われば移り行くものじゃと思っておったが…

    変わらぬ物もあるのう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:49

    >>102

    冷静に見ると下が弱すぎるな

  • 108表音魔術師24/07/05(金) 21:52:27

    >>102

    責任持って両方幸せにしちまえばいいんじゃないかな

    【外野の身勝手な感想】

  • 109ジェイ◆6T/1elikfU24/07/05(金) 21:54:27

    >>87

    なんとか危険な状況にある地から逃げようとしてはトラブルで逃げ損なうことが多かったからなぁ…空から逃げられると思ったらパイロットが感染済みだった時は死ぬかと思った…


    >>100

    沼に潜って這い回ったまま襲いかかってきたり鉄格子どころか壁を這い上がってきたり元々のヒトの身体能力から若干外れた節があったな…誘導はそれなりに効いたが…

    っとライチパン…初めて食べるな…ありがとう!

  • 110七色魔弾24/07/05(金) 21:54:50

    >>108

    誰もがうちの親父自在剣クンみたくなれるわけじゃねえんだ

    嘘がないとすると許嫁になってる時点で王手かかってねえ?とは思うけど

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 21:55:29

    >>94

    【銀蜘蛛の眼はアノマスを捉えて離さなかった。そして、その巨体からは想像できない程の速度でアノマスに襲い掛かる】


    (今の私になら躱せる…冷静に )

    【鋭い爪が振り下ろされる瞬間。アノマスの体が焔に包まれ、そのまま横に飛び攻撃を回避する】


    【焔を身に纏う事で身体能力を底上げする《焔迅》、その速度を利用して銀蜘蛛に反撃の蹴りを放つ】

    (この感じなら……いけるっ)


    はぁぁっ──!

    【アノマスの焔を纏わせた渾身の蹴りが銀蜘蛛の頭部に炸裂し鈍い音が鳴り響く】


    ……硬っ…!?

    【しかし銀蜘蛛は僅かに仰け反り外殻が僅かに欠けた程度、ダメージには至っていない】


    【銀蜘蛛の外殻の硬度は獲物を逃がさないための進化の過程、成功体験──自身の強さを表している】

    【その自慢の外殻を欠けさせたアノマスに怒りを覚えた銀蜘蛛は、その巨体で押し潰さんと飛び掛かってきた】


    あはははっ…!随分とご立腹じゃない?小さな獲物から小さな脅威に昇格ってところかな?

    【咄嗟に横に飛んで躱すが、銀蜘蛛はそのまま壁に激突し壁が崩落する。その衝撃で土埃が舞う中、銀蜘蛛は外殻に付いた破片や土埃を鬱陶しそうに振り払っていた】


    (外殻の中は柔らかい、か。それなら……外堀を埋めるように少しずつ壊していくしかない……)

    (あいつもただで壊させてくれるとは限らない…だから、工夫しないとね)

  • 112堕れ花24/07/05(金) 21:56:05

    【堕れ花が弾丸を装填する横で、毒針攻撃後の隙から復帰したサンドスコーピオンが走り出す
    速度はそこまで速くはない。逸る気持ちを抑え、落ち着いて標準を合わせる。そして】

    あた……れば、御の字ィ!
    【発射-ファイア-】
    【が、ほとんど初めて使ったような武器だ。上手く反動を抑えられず銃弾が逸れる
    それでもきちんと狙った成果か的が大きいおかげかなんとか右のハサミに命中。ショットガンにも並ぶ火力は根っこから右ハサミを吹き飛ばした】

    「おー!いったぞ、近づいてやれ!」
    言われ、なくても!
    【右手-サソリ相手にこの言い方が正しいかはわからないが-を失い流石にまごつくサンドスコーピオンに、堕れ花は急いで距離を詰めなおす】
    【と、同時に二発目を装填していき】

    焦爛纏繞─────レンジ:ゼロ!
    【サンドスコーピオンの口に、銃剣の刃を突き刺す】

    ─────焼けて、爛れろ!
    【そして、引き金が引かれる】

  • 113眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 21:57:20

    >>105

    こんばんはー

    皆さんも 水場行ってたんですか?

    まあ私はどっちかって言うと 船ですがね……

    >>106

    ありがとうございますー

    ねー おいしそうでしょう?

    ダンジョン化した船を攻略したお礼にってもらったんです

    豪華客船シッズムダロー号! 普通のやつに乗りたかったです

    >>102

    (下 弱いな……)

  • 114平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 21:57:33

    >>100

    うん、基本は速攻で付与するためのエンチャント術だから、分かりやすくシンプルなものにしてるんだよね

    となると……炎の要素も交えつつ氷の要素も含めて……〈氷焔〉かな?

    いや、完成形としては魔法剣にするから〈蒼斬緋剣〉にしよう!魔術属性を色で例えれば簡単だ!

    >>102

    おお……確かに修羅場だ、だけど方向性が違うような……

    とにかく何故そんなことに

  • 115【クエストボード】24/07/05(金) 22:00:15

    >>103

    (※いえいえ、スライムならそういうのもアリかと。

    流動する核ならより強固に『一個の生命』として強化もされるでしょうし。)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:27

    >>98>>104

    そういうこと…なのか…?

    あっ


    ドンマイ……

    【同情の眼差しで見送った】


    >>102

    そっちのベクトルかー……モテるんだな、あんた

    ……頑張れー!

    【同情の眼差しを向ける少女】

    >>101

    こんばんはー!久しぶりだぜ、美味そうな釣果だなー!

    直接じゃあまり喋ったことなかったっけ?

    【手を振り、新品のタオルで机を拭くのを手伝おうとする金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】

    >>103

    なかなか厄介だなー…頑張れー!

    >>105

    大体そんな感じ、状態を変えたあとは魔力は要らない…形や状態を大きく変えなければそのまま。

    羨ましがられることもあるなー…実際便利な魔法だぜ!妖精に感謝だな…!!!

    【深く頷く少女】

    >>109

    怖っ……身体能力が高くて、思わぬところにも潜んでるんだな…

    ゾンビと言えば遅いイメージだから意外だったぜ

    >>111>>112

    3人とも頑張ってるな…!!!爛れ花さんは切り札か?格好いいぜ…!!!

    >>114

    なるほどなー、分類法則で決めた名前も格好いいぜー!命名おめでとう!!!

    >>113

    なるほどお疲れ様だぜ!ものすごく沈みそうな名前だ…

  • 117偽悪神24/07/05(金) 22:01:14

    >>113

    ごうかきゃくせん!

    ダンジョンになっているとはいえど、それは凄かったんじゃろうな…

    なんせ、豪華と名がついておるからの!

    【目と悪をキラキラさせている……キラキラしている悪とは…?】

  • 118稀血と目玉24/07/05(金) 22:04:49

    >>113

    凍った水路のダンジョンに流氷の卵を取りに行ってたの!

    フブキイカのお刺し身あるよ、いる?

    【半分凍っているのに柔らかい不思議な烏賊素麺を差し出しつつ】

    『こう……ダンジョン化させる前の船主は命名に何を考えていたのだ……』

  • 119表音魔術師24/07/05(金) 22:04:56

    >>110

    しかしなぁ、男としてレディに涙させるわけにはいかんからね。ウン。

    【他人事だと思ってからに】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:19

    >>105

    >>116

    うむ、面倒だが仕方ないな

    冒険者には時として、こういう類のピンチもある……戦闘技能や魔物の知識だけでは乗り切れんのだな

    【お褒めの言葉と応援ありがとう、と手を振る】


    >>106

    時代も場所も変わって、それでも変わらないのが人の心だからなあ

    ままならんな、ははは


    >>107

    >>110

    >>113

    【衝撃を受けている】【勝ち誇った表情をしている】【明日の朝食は何にしようか考えている】


    >>114

    許婚の方は、まあ簡単な話だ

    小さい頃から家族ぐるみの付き合いがあって、互いの親が「どこの馬の骨とも知れん相手とくっつくくらいなら」とな

    見初められた方は、こないだ行った依頼で少しな

    救助対象が魔物に追い詰められてたんで、とりあえず割って入って、で安心させるために「何があっても、俺が君を守って見せるから」と言ったんだ

    【デカい溜息×2】


    >>108

    両方か、うーん

    「幼馴染だからじゃなくて、婚約者だからでもなくて! 私はあなたがいいの!」

    「わ、妾だって! そなたへの愛なら決して! 誰にも! 負けはせんのじゃ……!」

    ……正直俺はそれでも構わんのだが、この二人が仲良くできるかが問題でな……【小声】

  • 121堕れ花24/07/05(金) 22:07:14

    ……っ、終わった、か……?

    【ほう、と。この依頼だけで片手の指は超えるほどやったため息をまた吐きながら、青年は銃剣を下ろした】


    「おー終わったみたいだぜ!

    いやあしっかし、冒険者には詳しかないが初依頼にしちゃなかなかの立ち回りだったんじゃねーか?」

    【よいせ、戦闘が終わると同時にグィドがぴょこりと飛び上がる】


    「ギルドの受付いわく>>89らしいし、うまいこと臨時収入が入ったと思って───って、なんじゃこりゃ」

    【そのままぴょんこぴょんことサンドスコーピオンの死体へと近づいていき、固まった】

    【サンドスコーピオンの死体は──いや、死体と呼べるものなど残ってはいない

    後には焼けて、爛れてぐずぐずになった小さな黒い滓のようなものだけが残されていた】


    ……やっぱり、こうなるのか

    「やっぱりって兄ちゃんこれ……」

    それより、だ

    【グィドの横に並ぶように、堕れ花はゆっくりとしゃがみ込み頭を押さえつける】


    ……これは、流石に買い取りできないよな……?

    「あー……無理じゃねぇか?カスしか残ってねぇもん」

    だよ、な……

    【がくり、堕れ花はそのまま肩を落とした】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:56

    このレスは削除されています

  • 123平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 22:10:09

    >>120

    ああ……【納得顔】

    もしかして妹大好きさんタイプ?

    【多分、もしかしたら、あの人と同じような形で女性を魅了してしまったのではないか、と思っている冒険者】

    >>121

    それは爛禍属性……?かは分からないけど、取り敢えずお疲れ様!

    依頼直後に現れた魔物の乱入を上手くいなしたね、駆け出しなのに凄いよ!良い腕だ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:26

    なーにが天使の分け前じゃ
    借金取りだろ借金取り
    【120年もののウイスキーの中身がすっからかん】

  • 125偽悪神24/07/05(金) 22:10:48

    >>108

    >>119

    男子であるならば時として嫁の一人や二人娶るくらいよ度量はいるじゃろうてな

    >>120

    益荒男たるもの嫁の諍い程度納めてみよ、無茶と無理を貫き通してこその愛じゃてな

    【こういう話のときだけは妙に歳上の風格を滲ませる神、普段あんなんなのに】

    あんなんとはなんじゃ!

    >>121

    ……え、えと…


    ど、ドンマイじゃ!

    【こういう時に歳上の風格を出せばいいのでは…?】

  • 126【クエストボード】24/07/05(金) 22:11:19

    >>121

    【職員は鑑定係の方に視線を向ける。

    彼は残念そうな顔で首を振っていた。】

  • 127表音魔術師24/07/05(金) 22:11:29

    >>120

    あー…………

    ……まあ、そこは上手く説得してもらって……

    【こいつなかなか図太いな?という目】


    >>121

    おっと……例の呪いってやつの力か?

    難儀だな……


    >>125

    貴族なんかは多妻の人もそれなりにいたしなぁ

  • 128吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/05(金) 22:12:05

    >>121

    お疲れ様、難儀な体質だね何か飲むかい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:14

    >>124

    ありゃ残念

    ダンジョン潜って数百年ものの酒見つけても生半可な管理じゃ揮発してるのがザルだからなぁ

  • 130眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 22:13:21

    >>116

    えっとあなたは……

    >>117

    豪華ですが 敵の猛攻も罠の種類も豪華でしたよ

    はあ 青空の下だったのが癒しです

    >>118

    船の名は造船所の名前みたいです

    何を考えてそんな名前に……

    あ、イカそうめん! いただきますいただきます!!

  • 131堕れ花24/07/05(金) 22:14:26

    【がちゃり、ギルドの戸を開く】

    【そこはかとなく物哀しいふいんき】


    >>123

    えっと……属性とは、また少し違うんだ

    どちらかと言うと……やけど?

    燃えはしないが、焼けて、爛れたようになる。熱い、すごく


    >>125

    >>127

    >>128

    攻撃に使えて、戦闘には便利だと、思ったのだがなあ……


    >>126

    だめかあ……

    とにかく、依頼の方は、問題なく完遂できたと思う

    ……えっと、報告書に決まった書式などはあるか?

  • 132ジェイ◆6T/1elikfU24/07/05(金) 22:17:17

    >>131

    あの吹っ飛ばした腕も…ダメそうか…?

    >>116

    普段はウロウロしていたり俯いて棒立ちになっていたりゾンビ同時で死ぬまで殴り合ったりしているんだが…こちらが刺激すると…それはもう全力で走りながら殴りかかってくるしある程度の屋根と屋根の間の空間ならジャンプして渡ってきたな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:24

    >>129

    度を過ぎなきゃ酒が濃くなって大層旨くなるそうだが管理がちとザルだったっぽいわ

    すげぇ残念【空の容器をカラカラ】

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:17:43

    よっほっはっ!
    【撒き散らされる猛毒の体液を軽快なステップを踏みときには亜空間を使い、もしくは上体を大きく逸らしたりしつつかわしてゆき】
    ウェェァ!
    【時折放たれるウォーターカッターのような攻撃に対しては腕を十字に組み放つ光線で対抗】
    (回避してって小さくなったところを捕獲……なーんて出来ればいいんだが…)
    【ちらりと視線を動かせば辺りに撒き散らされた体液に分離させたコアの1つを飛ばし、一体のデプス・ウーズになった所を再度吸収する事によりその大きさを保っている】
    まぁ無理だよなっと!
    【そして伸びてくる触手に対してブーメランを投げつけ一時的にでもその形を崩しているあいだに魔法陣を潜り抜け装備を変更】
    最近闘技場で負けてることが多いが…舐めるなよ?
    【何時ぞやの禍々しい竜鎧をその身にまとい……】
    gogalalalalalalaa!!!!!!!
    【口を開くと同時に放たれるのは古龍種すら撃退する衝撃波の乗った咆哮】
    【流石に音という形の無いものを回避する事は叶わずに合体デプス・ウーズはそのコアを崩壊させるのであった】

  • 135【クエストボード】24/07/05(金) 22:18:21

    >>131

    【「依頼名、受注したパーティ名またはそのリーダー、依頼の概要、どのように完遂したかが記されていれば問題ありません。

    それはそれとして、お疲れ様でした。

    報酬の440Gです」

    と、報告書の用紙とともに銀貨と銅貨が数枚入った麻袋が差し出された。】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:35

    >>120

    なるほどなー…………頑張れ…二人の愛の行く方はあんたにかかってるぜ…!!!


    >>130

    あっ、やっぱりはじめましてだったかー

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ、よろしくー!

    【グロワールパンをフライパン、それを丸パンに、そして卵焼きを焼く用の細長いフライパンへと一瞬で変えて見せる少女】


    >>121

    >>131

    ドンマイ……でも依頼はクリアできたから良かったぜ!

    >>132

    ゾンビ同士でも殴り合うのかよ…屋根も渡るとかフィジカル強いんだな

    パルクールゾンビには追いかけられたくないぜ……


    >>134

    やったぜ、倒したー!

    ……あれ?コア壊したら依頼は…?

  • 137平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 22:20:09

    >>131

    火傷かぁ、火属性とも勝手が違うみたいだし

    どちらかと言えば魔術よりは呪いに近いものなのかな?とにかくお疲れ様!

    僕も今日はそろそろギルドに帰ろうかな

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:20:23

    >>136

    また別のやつ探す

  • 139堕れ花24/07/05(金) 22:21:32

    >>132

    それは……そういえば、サソリとは腕にも毒を持つ……の、だろうか?

    「え?いやぁおいらそこらへん詳しくねぇし……」

    虫人族なのに……

    「お?そいつぁ種族差別だぜ!お前さんだって人間なのに猿に詳しくないのかって言われたら困るだろうがよ!」

    それは……そうか……


    >>135

    ん、わかった

    ……一応、文字の読み書きに難儀しない程度の学はあって助かったな

    【大人しく机で書類を書き始める。きれいとも汚いとも言えない字】


    >>136

    >>137

    うん、ありがとう

  • 140【クエストボード】24/07/05(金) 22:21:59

    >>136

    【現場は無限牢獄。

    いくらでも湧いてきますので、問題ないかと。】

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:44

    「私はコイツと同じ乳母車に乗ってたのよ!」

    「妾はこやつと同じ妖馬車に乗ったのじゃ!」

    なんだその張り合い方は……


    >>123

    いや、俺はあの御仁とは似ても似つかんぞ

    多少腕に覚えがあるだけで、あとはどこにでもいる冴えない冒険者だ

    妹もいないしな、姉ならいるが

    【黒髪黒目の、どちらかと言えば精悍な顔立ちな重装備冒険者】

    【そういう意味ではない】


    >>125

    >>127

    >>136

    おお、頑張るか……しかし説得な、うーむ

    …………うーむ

    「……」「……」

    ………………………………すまん、思いつかない

    「「………………」」

    【クソデカ溜息×2】


    さっきの溜息もそうだが、案外息が合う所もあるのかこの二人は

    【すっとぼけ(素)】

  • 142偽悪神24/07/05(金) 22:24:22

    >>131

    お疲れ様じゃ!

    …そ、素材は手に入らなかったが命が手に入れば得じゃ!

    きっと!

    >>141

    くく、なんじゃ案外丁度いい関係かもしれぬのう

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:24:29

    【そして数分後…】
    戻りましたー!
    【何度目かの正直で魔改造掃除機が溶かされなかったので何やかんやして分離したコアを手に亜空間から帰ってきた】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:30

    このクソボケ感
    妹大好きを思い出すぜ

  • 145表音魔術師24/07/05(金) 22:24:47

    >>131

    とにかく倒せればいい、って討伐依頼ならアリかもな。使いこなせれば良い手札になるかもしれない


    >>141

    【これ難儀なのはあっちのレディたちの方かもなぁ、という同情の目を二人に向けた】

    【肩を竦めた】

  • 146【クエストボード】24/07/05(金) 22:24:52

    >>139

    【《サンドスコーピオンの鋏》なら2,400G、《甲殻》でしたら1,800Gほどで買取しております。】

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:32

    >>139

    通常のサソリはハサミに毒はない

    が、そういう魔物もいるにはいる

  • 148【クエストボード】24/07/05(金) 22:26:37

    >>143

    【「お疲れ様でした。

    報酬の9,410,000Gです」

    と、受付カウンターがミシミシとイヤな音を立てるほどの量の金貨袋が差し出された。】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:47

    >>143

    おかえりー

    色によって性質が違うからってローラー作戦実行したのか……

  • 150偽悪神24/07/05(金) 22:26:56

    >>130

    な、なるほど…その豪華は味わいたくないものじゃな…

    >>143

    お疲れ様じゃ!

    >>147

    はへー…勉強になるのう

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:29:04

    >>148

    うっわぁ…すっご

    【触手を使って持ち上げ亜空間に】

    >>149

    まぁ……そうだな

    【とりあえず見つけたの片っ端から吸い込み逃げられを繰り返した結果があれである】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:09

    >>133

    悪魔の取り分だったら水入れて振れば目減りした分少しは取れるんだが運が無かったな兄ちゃん

    可哀想だし少しばかりプレゼントするぜ…

    【「デビルズ・カットマリス」と銘打たれた酒をスーッと渡す】

  • 153堕れ花24/07/05(金) 22:29:22

    >>142

    >>145

    そうだな

    何事も考えよう、だ【むん】


    >>147

    いるのか

    生命の、神秘?

    「それはちょっと違うんでねぇか」


    >>146

    そう、なのか。一応、持って帰ってきておいて、よかった

    【報告書をささっと書き終え、いそいそと買い取り所に向かう】

    【そのまま右ハサミを買い取ってもらった

    根本から吹き飛ばしたから状態は結構よかったらしい】

  • 154稀血と目玉24/07/05(金) 22:29:54

    >>130

    薬味はお好みでどうぞ~

    【こと、とお皿を置く】


    >>141

    ……うん、まあ。納得したならいいんじゃないかな

    『(これは駄目な男ほど放っておけないあれなのか?)』

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:52

    >>152

    おおセンキュー

    これが本当の天使の分け前ってヤツか

    【危なげ無く受け取った】

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:28

    >>153

    ローズシザーズっていう、緑と赤やピンクの縞模様の甲殻が特徴のサソリ型モンスターだな

    基本的に腐肉食で積極的に生物を襲うことはないがハサミにも毒腺があって強烈な神経毒を持ってる

    ランクはだいたいBくらいかな

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:34:42

    ミミック…結局見つけられなかったな

  • 158平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 22:36:55

    >>141

    【雰囲気は似てるなぁ……と考えている、穏やかな表情の冒険者】

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:58

    >>138>>143

    なるほどなー…流石神様だぜ、お疲れ様ー!

    【ライチパンを差し出す金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>141

    ふふ…意外とお似合いなんじゃないか、この3人……

    【微笑ましげに眺めつつ】


    >>139

    どういたしましてー!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:05

    案外探すと見つからんよね
    宝箱まみれだけど9割ミミックのダンジョン紹介しようか?

  • 161フランケン博士24/07/05(金) 22:37:45

    【損失した存在を戻すために『確認不能真実一路』を進行中の博士】
    【自身の周りに銃弾を浮かして戦闘を行っている】

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:38:21

    >>159

    ライチの……パン?

    【珍しいな…という顔しつつ受け取った】

    >>160

    そんなダンジョンあるのか…おしえてくれ

  • 163眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 22:39:44

    >>136

    使い方次第で強そうなちからですね!

    私はいろんな属性魔法が使えます、よろしくお願いします!

    >>150

    そーですよ!

    全く 迷惑なものです

    >>154

    【ひたすら食べている】

    【おそらく中々疲れたらしい】

    >>157

    求めてないのに当たるものって、探そうとすると沼ですよね……

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 22:40:44

    《魔力収束》 《放出》
    ───《焔境紊乱》
    【魔力を放出し、周囲が焔に包まれ捕らえた獲物も焔に飲み込まれ銀蜘蛛は動揺する、こいつ等を奪いに来た筈なのに何故攻撃してくる?血迷ったのか?と】

    言ったでしょ?その子達は返してもらうって

    《爆焔槍》
    【焔の領域から無数の槍を形成し、それを銀蜘蛛に向けて放つ、いくつか弾かれながらも銀の外殻に傷を付けながらその熱で外殻が溶け始め内殻が露出し始めた】

    無敵の殻も、終わりだよ…
    【内殻が露出し始め、その痛みに銀蜘蛛は暴れ始める。小さな傷口に焔が染み込み外殻の隙間を通って灼き焦がしていく】

    【灼け付くような痛みに暴れながら銀蜘蛛は悪あがきでアノマスに鋭い爪を頭上に振り下ろそうとしてきた】
    ……っ《焔縛》…!
    【アノマスは指先から焔を放出し、その爪を縛り上げ動きを封じ込める】
    【銀蜘蛛の頭上にはアノマスの放った焔が檻の様に形成され、その巨体を閉じ込める焔の檻となった】

    【しばらく暴れて焔の檻を破ろうと試みるが、焔は檻のようにその弱った巨体を閉じ込めてビクともしない】

    これで……終わり。
    【アノマスが手を翳し、檻の中が一気に燃え盛り銀蜘蛛の体を焼き尽くす】

    【外殻を全て焼き尽くし中の内殻も全て燃やし尽くした事で銀蜘蛛は絶命し、そのまま灰となって崩れ落ちると同時に焔が消え再び暗闇に包まれた】
    ……終わったね…後は、捕まってた人達を助けなきゃ

  • 165【クエストボード】24/07/05(金) 22:40:55

    >>157

    【87階層:死骨の迷宮ではいわゆるミミック種の魔物は希少です。

    全身を魔力反射の性質を持つ黒曜甲で覆った《オブシドソルジャー》が周囲の岩に擬態していることなら有りますが。】

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:42:20

    >>165

    部屋タイプのミミック居そうだと思ったが階層にあんまりいないタイプだったかぁ

  • 167堕れ花24/07/05(金) 22:42:25

    >>156

    ほう、そんな魔物が

    ……Bランク。まだ、夢のまた夢、だな……

    「Bといやあ普通に生きてりゃそうそうお目にかからんランクだしなあ。騎士や冒険者がいねぇ村ならそんだけで滅びかけるぜ」

    地元は、ゴブリンか、せいぜいオークや悪妖精くらいしか出なかったからなあ


    >>164

    おお……すごい

    【中級冒険者ってあんな強いんだあ、かっこいいなあ…と驚嘆する鎧青年】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:19

    >>162

    【たぬきの宝箱:地獄変】ていうダンジョン

    大量の宝箱があって下手すりゃ通路の邪魔にもなってるくらいなんだけど9割以上がミミック系モンスター

    ヤドカリタイプも付喪神タイプも変身タイプも八頭身タイプもかわいいのもいる

    残りの1割が進むための鍵とお宝アイテム

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:26

    >>142

    >>154

    >>159

    ああ、なんだか俺もこの二人なら大丈夫そうな気がして来た

    しかし、確かに妻が二人となると……そうじゃない家庭にはない苦労を掛けそうでもあるな

    一夫一妻と比べて人数が1.5倍、出費の計算は1.5倍より多くなりそうな気もするし……うーむ

    【難儀とはそういう意味ではない】


    >>145

    >>158

    「……なあ、お主よ。一応聞くが、こやつは昔からこうなのか?」

    「……ええ、そうね。大体こんな感じよ、周りの気も知らないで」

    「お人好しで」

    「無茶ばっかりで」

    「誰にでも良い顔して」

    「自分の弱いところは全然見せてくれなくて」


    「「……はあ」」

    「「(こんなひとを好きになっちゃうなんて、この人も大変だなあ……)」」

    【既に妻候補二人の間には奇妙な友情が芽生え始めているぞ!】

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:50

    >>164

    魔力で焔の結界を作っちまうとは!流石だな!

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:45:03

    >>168

    よーし今度行くか!


    >>164

    【拍手している】

  • 172【クエストボード】24/07/05(金) 22:45:07

    >>166

    【後は……《スパルトイ》が階層で死亡した冒険者の白骨死体に扮し、遺品を持ち帰ったり供養しようとした冒険者を不意打ちすることもしばしば。】

  • 173表音魔術師24/07/05(金) 22:45:49

    >>164

    【相変わらず良い魔術だ……リスペクト……と腕組み頷き】


    >>169

    ……まあ、頑張れ。うん

    【それは誰に対しての言葉だっただろうか──】

  • 174稀血と目玉24/07/05(金) 22:46:47

    ねー、アノマスちゃん強いよねえ
    【お前も中級だろしっかりしろ】

  • 175偽悪神24/07/05(金) 22:47:28

    >>164

    おおおー!良かったのじゃ!

    それにしても隙間を作り、そこから焔で…ワザマエとはこの事じゃの!

    >>169

    さてさて…小奴らに関しては心配はなさそうじゃ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:29

    >>171

    目的のミミックが見つかるといいなー

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 22:49:07

    >>172

    そっちは何回か見たな

    >>176

    種類豊富だし見つかるはず

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 22:50:19

    >>167>>170>>171>>173>>174>>175

    …ありがと銀蜘蛛はこの人達を奪われないように意識して戦ってたからそこの差、かな?


    燃やしたように見えて焦っただろうね…眠らされててよかったよ……ほんとに。

    【起きてたらトラウマになっちゃうかもしれないからねとバツの悪そうな顔で回復ポーションをかけていく】

  • 179堕れ花24/07/05(金) 22:52:52

    >>174

    >>178

    うん、強くて、かっこいいな

    吟遊詩人の、火の英雄みたいだ

    【かっこいいなあ、とキラキラした雰囲気になる田舎っ子】

    【自分が悪役みたいな火属性だから余計にね】

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:00

    ………【アノマスちゃんと清掃員ちゃんってどっちが強いんだろう…という疑問が湧くモブ】

    あいてっ【酒飲み仲間にチョップされた】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:21

    清掃員ちゃんもどこかであたしが育てましたと腕組んでるよ…

    >>178

    クモも格上だと理解してから逃げるができれば良かったんだがね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:15

    俺のピンチの話をしてる間に、他のピンチも乗り越えられたみたいだな

    良かった良かった


    「……」「……」

    「──!」グッ!

    【妻候補たちは結託した。必ずやこのすっとぼけに自分たちの抱く愛情を分からせてやると決意した】


    >>173

    おお、ありがとう

    大変なことも多いだろうが、お互い頑張ろうな

    【グッと指を立てて見せる冒険者】

    「「ありがとうございます」」

    【揃ってお辞儀をする妻候補ふたり】


    >>175

    ああ、心配はいらんさ

    どこにでもいそうな冒険者の、まあまあありそうなピンチってだけだしな

    【男はまだ知らない、本当のピンチはこの後に待っているのだと】


    とりあえず今夜は河岸を変えて、もう少し呑んでから帰るとする

    妙な場に付き合ってくれてありがとうな、冒険者のみんな

    【冒険者は二人を連れて出ていった】

  • 183眼鏡の魔法使い24/07/05(金) 23:00:23

    >>182

    (不穏な文字が〜っ)

  • 184稀血と目玉24/07/05(金) 23:00:27

    まあまあありそうだったかなああの修羅場……?
    『自分が異端の異端だと認識したい人間は少数派だ』

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:03:17

    よーしよしよし…もうあのわるくてこわいクモはいないからね?大丈夫……そうだ、魔法を見せたげる。
    【優しく撫でてから】

    【ドスンと手頃な鍵付き扉を作って鍵をふりふり】
    お姉ちゃんの持ってるこの不思議な鍵…種も仕掛けもありませーん…これをガチャッとまわすと〜

    さ、お母さんもお父さんも待ってるから一緒に行こっ?【なにこれ…と見ている救助者A(冒険者)】

  • 186火陛24/07/05(金) 23:03:36

    >>164

    >>178

    わー強い……


    炎系の魔法で戦う身としては憧れるわ

    伊達に中級冒険者してないわけね

    【冒険者初日に見た超ダチョウに振り回される様子が頭に残っているようだ】

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:43

    帰りの鍵高いんだよね…?

  • 188稀血と目玉24/07/05(金) 23:04:53

    >>186

    あっ、久しぶり!

    冒険は順調?

    【認めて手を振る】

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 23:07:56

    >>186

    あっ!!久しぶりー!元気だったかる

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:10:17
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5242層|あにまん掲示板テンプレは扉の先〜…bbs.animanch.com

    【子どもは無事保護され冒険者は様子見入院になった】

    ただいま〜…


    >>179

    ありがとね、英雄…ふふ。

    >>180>>181

    負ける気はないよ…清掃員さんもそれを望んでるだろうし私も同じ…

    >>186

    ダッくんの散歩ぶりだね…これでも冒険者2年やってるから……いいとこ見せれたかな?

    >>187

    十分黒字だし早く連れてってあげたかったからね

    安いものだよ1万Gくらい…

  • 191堕れ花24/07/05(金) 23:11:41

    立て乙、だ

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 23:12:21

    タテおつー

  • 193稀血と目玉24/07/05(金) 23:13:25

    立て乙〜

    『立て乙だ』


    >>190

    >>180

    すっっっっっごいレベル高い試合が見られそう

  • 194火陛24/07/05(金) 23:14:19

    >>188

    >>189

    そりゃあもう元気溌剌よ!

    掲示板にはあんまり顔出せてないけどCランクはもう複数件こなしてるし勉強も終わったからそのうち中級に昇格するつもりだから!!

    >>190

    うん、とってもかっこよかったわよ



    立て乙!

  • 195偽悪神24/07/05(金) 23:16:38

    立て乙じゃ!
    ……ワシもそろそろ討伐だとかをやるべきかのう?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:39

    立て乙〜依頼終わりの皆お疲れ様!

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 23:17:59

    >>194

    ククク…それは良かった……

  • 198〈熱剣士〉◆mHqJ7otKZM24/07/05(金) 23:18:55

    立て乙だ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:08

    >>195

    やりたければ?

    見てる感じ割とできること多そうだし

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 23:20:50

    >>193

    期待がおもい…!

    >>194

    ふふ、ありがと…あなたも順調に実力を高めてるみたいだね。

    >>195

    自分のペースでいいと思うよ、初めての討伐依頼って結構緊張するし冒険者の試練の一つみたいだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています