【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part83

  • 1次元の風来坊「セイテン」24/07/05(金) 18:49:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:32

    >>1にURLを貼ると画像が遅くなりますぞ

  • 4円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 18:53:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:39

    た・お

  • 6円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 19:28:11

    >>5

    たてるのが、おそい…?

  • 7円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 19:30:54

    ロング良秀…!?

  • 8茸剣のフィクサー24/07/05(金) 19:32:43

    スレ立て乙

  • 9???のティー24/07/05(金) 19:36:59

  • 10円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:11:41

    もしや、難易度高すぎる感じですかね…?
    (サイチーム戦が集まらないのを見るに)

  • 1124/07/05(金) 20:16:07

    >>10

    反応されているだけマシじゃない?

  • 12円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:17:08

    >>11

    それはそう

  • 13???のティー24/07/05(金) 20:17:59

    >>10

    今のキャラで行くと完全にインフレ側に立ちそうだなぁとは思ってますね。

    今の所事務所の1級相当出すつもりもないですし

  • 1424/07/05(金) 20:18:35

    イベント反応者、ゼロ!
    セルマァ…俺、涙が出そうだよ…

  • 15円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:24:51

    >>14

    中指連中出すのも有りでは有るが…どう思います?

  • 1624/07/05(金) 20:29:47

    >>15

    五本指、五本指かぁ…他の参加者と揉めなければ、まぁ大丈夫だと思います。まぁ強すぎるキャラだと、ちょっと弱体化して貰う必要があると思いますけど。

  • 17刀好きの7級フィクサー24/07/05(金) 20:31:29

    遅くなりましたがたておつです

  • 18円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:39:26

    >>16

    まぁ、「中指」はどっちかというとただの報復のみを目的としてるので、邪魔したり、侮辱行為をしなければ、無害ではある。

  • 19酔ってない24/07/05(金) 20:41:40

    >>18

    (身元を隠すのが前提のイベントだし、因縁が暴かれる事もないでしょう!)ok!


    ちなみに反応されるまで暇なのでサイ相手にやります。この酔っぱらい(酔ってない)は一応R社の3級研究員なんでね!

    (人手不足をどんなキャラでも戦場に動員していいことの言い訳に使用しています)

  • 20酔ってない24/07/05(金) 20:48:55

    ちなみにこいつには
    ねじれかけた同僚に名前を間違えられたことをきっかけに、自分の本名があまり好きではないことに気がついた。それ以降は自分をあだ名で呼ぶ様にさせている。
    というどうでもいい裏話があります。ねじれた同僚は精神の鞭の、動く練習用の的として利用されたらしい。

  • 21円卓所属1級「アーサー」24/07/05(金) 20:53:13

    >>20

    ちなみに「中指」の事務所を報復対象にしないと来れないのですが「報復対象」にしてもよろしいですか?

    (>>19の件ですが…)

  • 22南部セブン協会5課フィクサー24/07/05(金) 20:53:31

    >>18

    ならどうしてコイツ↑は脚を折られたんですか?

  • 23酔ってない24/07/05(金) 20:59:05

    >>21

    中指ってことなんだし、

    1.組織宛の依頼?ってことを知らずにたまたま狙う相手が一緒だった。

    2.依頼?の内容を確認すると、帳簿にその事務所の名前があった。

    のどっちでもいいと思います。(個人的には2の方が他の参加者と敵対しないからいいと思います)

  • 24末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:00:34

    >>22

    「はぁ?盗み見て、さらに逃げて協力の意志がなかったからに決まってんだろ?」


    とのことです。邪魔したり、その場から協力もせずに逃げるとかをするとキレます。

  • 25酔ってない24/07/05(金) 21:01:33

    >>23

    (ナワバリで怪しいことがあったから、依頼内容だけでも確認しようと思ったら偶然?報復対象だったってイメージです。)

  • 26末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:01:44

    >>23

    というか2しかないでしょうね…

    出向く意味が本来なら全く無いですから……

  • 27茸剣のフィクサー24/07/05(金) 21:03:38

    前スレ埋めて来るっ!

  • 28南部セブン協会5課フィクサー24/07/05(金) 21:05:09

    >>24

    協会フィクサーの場合親指の方が接するの楽な気がしてきた

    とりあえずマジでメインキャラじゃなくてよかった

  • 29末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:07:25

    >>28

    協会フィクサーなら何課、何級でも「カポ」扱いですからね、もっとも依頼を出そうとする元締めの「アンダーボス」が面倒くさいんですけどね。

  • 30ルナ・中指所属24/07/05(金) 21:08:48

    立て乙です
    …自キャラ新しいの作った方がいいですかね?

  • 31茸剣のフィクサー24/07/05(金) 21:11:38

    >>30

    私からは何も言えぬ

    すまぬ……………

  • 32末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:11:47

    >>30

    別に「支部」が違うなら一緒に行動していただいても構いませんよ…?

  • 33末妹「ルナ」24/07/05(金) 21:12:46

    >>30

    コテハン間違えてしまった…

    >>31

    いえ、こちらもすみません

    >>32

    …報復してくる中指はどっちですか?

  • 34しぶとい一級フィクサー24/07/05(金) 21:14:56

    >>14

    普通に反応するの忘れてたぜ!!


    あとサイチームの方に出す予定のカオスドラマのプロデューサーのスキル出します


    【カオスロール!!】

    【マッチ不可】

    【広域】

    【dice1d12=7 (7) +コイン威力】

    [使用時]この戦闘に参加している全ての者のスキルをランダムに入れ換える。

  • 35茸剣のフィクサー24/07/05(金) 21:15:28

    >>34

    ウワー!

  • 36末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:23:09

    >>33

    いや、「中指」の基本方針は変わらず「帳簿」にある人物に「報復」を加えるのが特徴なんですが、


    コイツ等↑は「南部支部」の奴らで「とあるフィクサー」に支部を半壊させられたことを根に持っており復讐の機会を待っており、現在かなり過激な思想の連中の溜まり場になっている感じですかね。

  • 37末妹「ルナ」24/07/05(金) 21:27:07

    >>36

    あ、リンバスのムルソーので帳簿って単語でてた!あと南部が壊滅させられているならルナは北部所属にします

  • 38末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:30:00

    >>37

    そういうことです。


    ちなみに「Library of Ruina」のネタバレになりかねない部分が多々あるのでご注意を。


    もっとも語られるのは彼等↑視点ですけどね。

  • 39末妹「ルナ」24/07/05(金) 21:31:24

    >>38

    大丈夫です!そういうネタバレがあればあるほどネタバレされた所が気になりますから!

  • 40末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:34:44

    >>39

    良かったです。楽しんで行ってください!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:29

    >>40

    わかりました!

  • 42『虫』24/07/05(金) 21:53:16

    未亡人 オルトロス

  • 43末弟「アンドレス」24/07/05(金) 21:57:21

    >>42

    (脳裏に浮かぶケツ振り饅頭)

  • 4424/07/05(金) 22:08:03

    アイ・アム・ファ~イヤ~

  • 45刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 22:18:20

    コテハンが変わるぞい
    プロムン世界では精神は破壊するためにある
    だから折れない強靭な精神の持ち主が光るんですねぇ

  • 46しぶとい一級フィクサー24/07/05(金) 22:22:42

    そういやタフカテのリンバススレでレヴィアタン(リヴァイアサン)の名前の意味は「ねじれた」「渦を巻いた」という話が出てたなぁ

  • 47末弟「アンドレス」24/07/05(金) 22:31:27

    >>46

    ホッブズの例のアレではないのか…

    (「都市」は万人の万人に対する闘争を行うことを推奨してるように見えたので…)

  • 48しぶとい一級フィクサー24/07/05(金) 22:33:07

    >>47

    ヒント:リンバス前日譚のヴェルおじ主人公の作品の名は?

  • 49末弟「アンドレス」24/07/05(金) 22:34:35

    >>45

    見ろよ「ナーゲル」や「セイテン」を…


    「ナーゲル」は折れかけながらも道を見失わないようにしてる…


    「セイテン」は自由になることを一番にすることで、特に何も気にしないで生きてる…

  • 50刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 22:42:43

    >>49

    見た

    しかぁし!どう生きるかは人それぞれなり!

  • 51末弟「アンドレス」24/07/05(金) 22:44:45

    >>50

    「ナーゲル」は強いというか図太いのかもしれん…


    「セイテン」はマジキチでバカなだけだけど。

  • 52死神所長1級「ナーゲル」24/07/05(金) 23:03:37

    >>48

    「リヴァイアサン」(万人の万人に対する闘争について書いた本も同様の題名)

  • 5324/07/05(金) 23:17:32

    敵事務所、3組いるんですよね。

    dice1d3=1 (1)

    何が出るかな?

  • 54百鬼組:先代組長24/07/05(金) 23:36:59

    何故私はユウゲンのメンタルチェックを……?

  • 55刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 23:38:43

    >>54

    私にもわからない

    シナリオで爆発させる火薬のつもりだったんです

  • 56刀好きの6級フィクサー24/07/05(金) 23:45:23

    申し訳ない、寝る

  • 57茸剣のフィクサー24/07/05(金) 23:45:53

    >>56

    おやすみなさい

  • 58百鬼組:先代組長24/07/05(金) 23:48:37

    >>56

    お休みです。自分も寝ます

  • 5924/07/05(金) 23:50:13

    裏スレはこっちだった…

    自分も寝る
    事務所破りに余裕あったらアーサーの方にもちょくちょく顔を出すかも

  • 60死神所長1級「ナーゲル」24/07/06(土) 00:21:54

    >>56

    お疲れ様でした〜!

    >>59

    お疲れ様でした〜!

  • 61茸剣のフィクサー24/07/06(土) 00:31:39

    >>59

    お疲れ様でした

  • 62シャムロックの少女【HE】24/07/06(土) 00:46:19

    さてと バロット工房 どうしよう?

    尾蛇とか 23時事務所とか‥コドモドラゴン(タヌキ)とか‥

  • 63茸剣のフィクサー24/07/06(土) 00:51:33

    >>62

    ワシも店長動かしたい………

    23区関連の依頼で儲かると思うんすよ

  • 64死神所長1級「ナーゲル」24/07/06(土) 06:05:57

    >>62

    「バロット工房」に訪ねますか?


    もしくはイベントとして「ナーゲル」探す奴をやるとか…?

  • 65茸剣のフィクサー24/07/06(土) 11:16:29

    本編の14レスの内容はその時までお楽しみに!

  • 66茸剣のフィクサー24/07/06(土) 11:35:14

    >>65

    ヒント:Blackダメージ

    精神の鞭

    R社ヒースクリフのパッシブ

  • 67茸剣のフィクサー24/07/06(土) 11:44:47

    >>66

    もひとつヒント

    W社良秀において充電を7以上、15未満保有している状態でのスキル3

  • 68円卓所属1級「アーサー」24/07/06(土) 14:01:12

    >>67

    結構面倒な効果をしてますね…?

  • 6924/07/06(土) 14:11:51

    充電20ないと体力が吹き飛ぶ奴もいるしヘーキヘーキ

  • 70『虫』24/07/06(土) 14:27:09

    本編内の現在時刻ダイスしていいですか?

  • 71円卓所属1級「アーサー」24/07/06(土) 14:28:40

    >>70

    どうぞ〜

  • 72『虫』24/07/06(土) 14:32:46

    dice1d24=17 (17) 時dice1d59=3 (3) 分

  • 73円卓所属1級「アーサー」24/07/06(土) 14:37:40

    >>72

    いい感じの時間!!!

  • 74バロット工房24/07/06(土) 15:22:10

    充電とは一体どうゆう原理なのだろうか ボブはいぶかしんだ

    体内に電気貯めてる状態なんだろうか だって別に充電器なんて持ってないフツウの人格キャラにも充電つくし

    攻撃で充電4~5~ってつまりぶっ叩いて発電してるってことなのだろうか

  • 75死神所長1級「ナーゲル」24/07/06(土) 15:22:47

    これは、訪ねに行ったほうがいい感じですかね…?

  • 76バロット工房24/07/06(土) 15:24:47

    >>75

    いいよっこいよっ!

  • 77[組織間の噂]24/07/06(土) 15:29:18

    いい感じのイントロを思いつかない

  • 78死神所長1級「ナーゲル」24/07/06(土) 15:29:25

    >>76

    変な武器考えないと…!!

  • 79死神所長1級「ナーゲル」24/07/06(土) 15:30:35

    >>77

    神イントロを使うんだ!!

  • 80しぶとい一級フィクサー24/07/06(土) 15:56:02

    >>77

    こいつを使え!!

    Shake


  • 81[組織間の噂]24/07/06(土) 16:08:24

    >>79

    >>80

    すごい!神イントロだ!

    ってそっちのイントロじゃねーヨ!

    そんなことはともかく、思いつきました。

  • 82[組織間の噂]24/07/06(土) 16:10:05

    というかいま大丈夫?イベントの渋滞事故が起きない?

  • 83死神所長1級「????」24/07/06(土) 16:49:49

    >>82

    取り敢えず、「シュラーゲン」の奴は一旦待機しまーす

  • 84[組織間の噂]24/07/06(土) 16:54:41

    >>83

    済まない…

  • 85死神所長1級「????」24/07/06(土) 17:00:20

    この刀、持ち手どうなってんの!?

  • 86死神所長1級「????」24/07/06(土) 17:08:44

    >>84

    困った時はなんとやらってね!!

  • 874級フィクサー『リカルオ』24/07/06(土) 17:32:19

    >>85

    旧義体の腕あるじゃん? んでその腕先が切断されててそこから肉塊と共に刀が生えてる

  • 88[組織間の噂]24/07/06(土) 17:34:39

    ちょっと長くなりすぎたな。

    テレグラフ使えば良かった…

    x.gd
  • 894級フィクサー『リカルオ』24/07/06(土) 17:35:50

    旧義体ってのはあれだ セフィラ本来の姿のあれ

    あれの腕が持ち手

  • 90[組織間の噂]24/07/06(土) 17:38:48

    削除事故が起こってしまった…自分の報告不足ですね。すみませんでした。

  • 91『虫』24/07/06(土) 19:51:20

    オルトロス、実はガラケー持ってるんですよ
    まあ日食の会の連絡先知らないから連絡はできないんだけどね

  • 92『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 20:02:39

    >>91

    持ってたのか‥

  • 93『虫』24/07/06(土) 20:05:14

    >>92

    八咫烏イベント序盤でガラケー使って匿名掲示板で情報集めてました

  • 94刀好きの6級フィクサー24/07/06(土) 20:07:33

    周りに迷惑かけないように溜め込んで、爆発する
    それが一番迷惑だなんて思いもせず
    周りは相談されることを迷惑だなんて思わないだろうに
    愚かだね
    まぁ動かしておいてどの口が言うって話なんですけどね!タハー

  • 95『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 21:07:34

    >>93

    ソーイヤソウヤンケッ!!

  • 96『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 21:08:09

    すみませんオルトロスのおうちへ突撃晩御飯していいですか

  • 97『虫』24/07/06(土) 21:16:55

    >>96

    ええんやで

  • 98死神所長1級「????」24/07/06(土) 21:34:37

    >>87

    うーん使いづらい…

  • 99『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 22:04:52

    他のやつも出しますか

  • 100茸剣のフィクサー24/07/06(土) 22:08:52

    今オルトロス達はどこにいるのやら

  • 101『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 22:24:00

    >>100

    オルトロス邸

  • 102茸剣のフィクサー24/07/06(土) 22:24:15

    さてはオルトロスのスキル3のスキル名も変えた方がよろしいか?

  • 103『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 22:26:30

    >>102

    生え渡る四つ葉‥?

  • 104『虫』24/07/06(土) 22:33:35

    いっそ今度こそスキル1と3は自分で考えましょうかね?
    どちらも桜EGOが関係してそうですし

  • 105『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 22:34:29

    確かに武器幸運なのに桜なの不思議ですしね

  • 106茸剣のフィクサー24/07/06(土) 22:38:59

    >>105

    あん時は武器も交換したと思ってたの!

  • 107『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 22:43:44

    >>106

    武器侵食なくてよかった 武器まで侵食してたら腕と結合して腕バイバイになりますからね


    いやシャムロックの少女人型だしそんな悲惨なことにならないか‥?

  • 108『虫』24/07/06(土) 22:47:40

    あ、ちなみにオルトロスが記憶の灯籠で変動した勇気と自制は元通りになってます

  • 109『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 23:02:22

    >>108

    だいぶ戦闘したのにだめだったか‥

  • 110『虫』24/07/06(土) 23:11:38

    今すっごいニチャニチャしてる

  • 111『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 23:40:04

    まずーい!即死イベだ!

  • 112『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 23:54:39

    ‥おや? これ大丈夫?ALEPH 立ったりしないよね

  • 113『虫?』24/07/06(土) 23:57:08

    >>112

    ええ、大丈夫ですよ

    命は無事ですとも

  • 114『二級職員』ヘルパー24/07/06(土) 23:58:29

    人魚化した人間に対して 命は助かった って行ってるようなもんじゃないですかやだー!!

  • 115『虫?』24/07/07(日) 00:01:57

    体にも命にも、何ら変化はありませんよ?
    オルトロスはオルトロスとして動けます

  • 116『二級職員』ヘルパー24/07/07(日) 00:03:38

    >>115

    プロムンの人には第三の要素がある それがエゴや‥


    エゴ 肉体 魂 これでやっと三國志なんや

  • 117『虫?』24/07/07(日) 00:28:03

    さて今のオルトロスの状態がわかる人はいるのかなぁ
    ニチャニチャ

  • 118『二級職員』ヘルパー24/07/07(日) 00:35:07

    わからーん!?鏡‥!?鏡で近しいところから引っ張ってきた人格被せてる‥!?

    それとも多重人格だったり‥ あとは何もないとか‥?

  • 119刀好きの6級フィクサー24/07/07(日) 00:35:49

    1個目は『検閲ワードを検知』かなぁ…?

  • 120刀好きの6級フィクサー24/07/07(日) 00:37:49

    ほんで『精神の一時停止』?

  • 121刀好きの6級フィクサー24/07/07(日) 00:40:39

    『思考リセット』と
    『記憶の消去』か?
    推察の域を出ないけど

  • 122茸剣のフィクサー24/07/07(日) 00:47:52

    ワンチャン仮の人格が剥がれて、奥底の人格が現れた可能性がある

  • 123『虫?』24/07/07(日) 00:55:55

    そういえばオルトロスが桜EGO受け取った時、なんか『別の誰か』の記憶を体験してSANチェックしてましたよね
    なんでかな?

  • 124『二級職員』ヘルパー24/07/07(日) 01:20:29

    >>123

    そういや前受け取ったEGOもたぁしか桜でしたよね


    三級‥三級‥三級‥三級‥‥‥そういえば‥

  • 125[組織間の噂]24/07/07(日) 06:30:54

    一応南部中指の部下だけが来ているつもりだったのでご本人登場はちょっと想定外。まぁ大枠には影響がないと思うので大丈夫でしょう。

  • 126死神所長1級「????」24/07/07(日) 06:31:57

    「ナーゲル」はやっぱり武器作りやってたほうがいいじゃないかと私は思う…

  • 127死神所長1級「????」24/07/07(日) 06:51:09

    >>125

    上に「アルロ」っていう「末兄」がいますから…

  • 128『虫?』24/07/07(日) 10:53:15
  • 1294級フィクサー『リカルオ』24/07/07(日) 14:33:52

    >>128

    食べ物に予想以上にやわそう

  • 130死神所長1級「ナーゲル」24/07/07(日) 15:51:51

    まだ、仮面は外してないんですけどね…?

  • 131三角工房用心棒24/07/07(日) 16:24:47

    掃除屋とのコネクションがあれば外郭探索も可能()
    ちなみに、工房総出で路地裏の夜に掃除屋の死体回収を手伝うこともあります。掃除屋の家族+αなので、仕事を手伝うのはお互い様ってことです。

  • 132『二級職員』ヘルパー24/07/07(日) 17:52:04

    掃除屋と会話できれば家族認定してもらえるっぽいのすごいよね

  • 133死神所長1級「ナーゲル」24/07/07(日) 18:00:02

    >>131

    …………やべ、「掃除屋」殺しまくってる……

  • 134刀好きの6級フィクサー24/07/07(日) 18:34:09

    『人格の異常■.■%異常確認』
    『観測された異常:記憶の同期』
    『感情抑制』
    最後のは後の描写からの予想

  • 135『二級職員』ヘルパー24/07/07(日) 18:40:17

    ゴブスレみたいな血みどろな戦いしてぇなぁ(提案)

  • 136刀好きの6級フィクサー24/07/07(日) 18:54:23

    >>135

    どんなスレですかそれ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:56:20

    >>136

    ゴブリンスレイヤーで検索ぅ!

  • 138刀好きの6級フィクサー24/07/07(日) 19:01:17

    >>137

    あっ、ゴブリンと戦うスレじゃなくてゴブリンスレイヤーって作品か!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:15

    >>138

    そうなんじゃね?知らんけど

  • 140『二級職員』ヘルパー24/07/07(日) 19:05:28

    そうだよ ゴブリンのスレじゃなくて ゴブリンスレイヤーのほうね

    ゴブリンスレイヤーはたしか元々スレ小説だったからゴブリンのスレでも違いはないのだが‥

  • 141『二級職員』ヘルパー24/07/07(日) 19:09:43

    弱めキャラだけでパーティー組んで 血みどろな戦いするイベント起こしたいよね

  • 142死神所長1級「ナーゲル」24/07/07(日) 19:33:59

    >>141

    良い知らせがあるけど聞きますか…?

  • 143[組織間の噂]ある1級24/07/07(日) 19:36:41

    優しくしても死んだときに苦しくなるだけだぞ。(都市並感)
    こいつが今回のターゲットなんだし。今回のイベント前に愛着を沸かすイベントでも挟もうかと思ってた。流石に襲撃が辛くなるだろうからやめたけど。

    (ちなみに今回のイベントは飛び入り参加全然OKだからね。いい感じのキャラが思いついたら乱入して、ターゲットを袋叩きにしよう!ぶっちゃけ複数人前提の難易度なんだよね。欲を言えば五~六人ほしい)

  • 144『狩人の孫』24/07/07(日) 19:54:52

    >>142

    ききましよわう

  • 145[組織間の噂]ある1級24/07/07(日) 19:59:31

    >>143

    五~六人必要なのは別のレイドボスだったわ…

    こいつはそんなに…そんなに?本当か?

  • 146死神所長1級「ナーゲル」24/07/07(日) 20:03:45

    >>144

    「ナーゲル編」で過去のお話やるんですけど、凄く血みどろな話+凄くお辛い話がありまーす

  • 147死神所長1級「ナーゲル」24/07/07(日) 20:04:31

    >>145

    まぁ、数の暴力で「中指」も戦いますし…

  • 148刀好きの6級フィクサー24/07/07(日) 20:06:52

    >>141

    弱めで血みどろの戦いでもなんだかんだ生き残りそうなキャラ代表のユウゲンだ

    よろしく頼む

  • 149死神所長1級「ナーゲル」24/07/07(日) 20:07:37

    ( ゚Д゚)y─┛~~!!!

  • 150[組織間の噂]ある1級24/07/07(日) 20:11:13

    飯行ってきまーす

  • 151末弟「アンドレス」24/07/07(日) 20:11:34

    >>150

    いってらー

  • 152末弟「アンドレス」24/07/07(日) 20:18:14

    (茸剣の中の人〜アンドレアスの〜人が出てきたのところ消してくださいな〜)

    (ネットワーク変わったからこっちだといじれない〜)

  • 153茸剣のフィクサー24/07/07(日) 20:21:07
  • 154カオスドラマ:タイムキーパー24/07/07(日) 20:21:38

    ごめんクソ戦闘になったわこれ

    >>153

    おそらく本編159

  • 155末弟「アンドレス」24/07/07(日) 20:21:54

    >>153

    >>159の所ですね…

  • 156茸剣のフィクサー24/07/07(日) 20:23:14

    >>154

    >>155

    うーん、無理

    こっち側でも青くなってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:17

    このレスは削除されています

  • 158末弟「アンドレス」24/07/07(日) 20:24:36

    >>156

    よし、アドリブでなんとかするぅ!!

  • 159『狩人の孫』24/07/07(日) 20:25:44

    >>146

    うーーーん うーーーん‥うーーーん‥‥‥


    うーーーん‥‥‥実際みない限りはどうも わかりませんしね

  • 160末弟「アンドレス」24/07/07(日) 20:34:03

    >>159

    「機関車」の時に見れますから…

  • 161[組織間の噂]ある1級24/07/07(日) 20:49:36

    (【ペース配分】の効果がよくわかってなかったり…)

  • 162カオスドラマ:タイムキーパー24/07/07(日) 20:53:25

    >>161

    今回の場合だと【カオスドラマ】を持ってないキャラは全員スキルがdice10d10=+10になります。

    これが5だったらdice5d5=+5、1ならdice1d1=+1になります

  • 163[組織間の噂]ある1級24/07/07(日) 20:57:42

    >>162

    済まない、聞こえなかったからもう一度言ってくれないか?


    まぁそんなジョークはともかく、10d10の字面と圧が強すぎる。実際はそんな事ない…ない?ダイスで決めるからよし!

    最大値1.4.9.16.25.36.49.64.81.100…

  • 164[組織間の噂]ある1級24/07/07(日) 21:31:27
  • 165茸剣のフィクサー24/07/07(日) 21:33:37

    >>164

    おやすみなさい

  • 166末弟「アンドレス」24/07/07(日) 21:51:27

    >>164

    お疲れさまでした〜

  • 167『虫?』24/07/07(日) 22:41:32

    ホスト規制で死ぬほど書き込めなかった男
    スパイタ"ーマ"ッ"!!!!!

  • 168『虫?』24/07/07(日) 22:41:47

    >>164

    お疲れ様でした

  • 169『二級職員』ヘルパー24/07/07(日) 23:05:10

    >>167

    寄生樹生える


    >>164

    お疲れさまでした

  • 170『虫?』24/07/08(月) 14:06:56

    初、イベント告知

    『◼️◼️「◼️」◼️◼️』◼️◼️◼️◼️まで

    あとdice1d10=2 (2) +2スレ

  • 171茸剣のフィクサー24/07/08(月) 14:29:28

    >>170

    はやすんぎ

  • 172カオスドラマ:タイムキーパー24/07/08(月) 15:02:35

    あっそうだ
    組織間の噂の人ー、カオスドラマイベントに使うギミックをこの機会に試してみてもいいですかね?

  • 173"[組織間の噂]24/07/08(月) 16:18:47

    >>172

    コイツラのスキル効果を変更しなければええよ

  • 174カオスドラマ:アクター24/07/08(月) 16:31:49

    >>173

    やったぜ、では試運転させてもらいます

  • 175茸剣のフィクサー24/07/08(月) 17:15:08

    本編が190レス近くになったら次スレを立てます

  • 176茸剣のフィクサー24/07/09(火) 15:12:15

    もしかしてアランダってオールアラウンドヘルパーから来てる?

  • 177日食の会 クマズ24/07/09(火) 15:19:48

    クマズ班による職員集

    『名無しの一級職員』
    『幸運』を元々使っていた職員
    K社5級により退職(意味深)され、幸運はオルトロスへと渡った
    かわいそうな少年である

    『二級職員 アランダ』
    『グラインダーMk4』を装着している薄い青髪ロングの女性職員。
    いつも作り笑顔を忘れず、笑い続けているが、その態度はどこか淡々としている‥
    しかし仕事から解放されると、その態度は一気にフランクになる。
    ヘルパーとは双子の妹関係で、仲は良好。
    初登場は茸剣のフィクサーのねじれ戦
    その後記憶の灯籠で再登場したが役に立たなかった

    『二級職員 ヘルパー』
    『グラインダーMk4(変異EGO)』を装着した薄い青髪ダブルツインテールの女性職員。
    全くもって無表情、全くもって無愛想、どこまでも淡々とした命令に忠実な職員。
    だが一際仲良くなった相手には傲慢な態度を取るため、あんまり好かれていない。
    思い込みが激しく、ヒ.モニカへ一方的な愛情を投げつけている。

    美女であるのは違いないが それを誇りに思い、積極的にアピールしてくるため、女性陣からも嫌われがち。
    アランダとは双子の姉関係で、ヘルパーとアランダの外見は髪型以外そっくりなため ヘルパーの風評被害をアランダがおっかぶらされる。
    最近30歳になった

  • 178日食の会 クマズ24/07/09(火) 15:28:38

    >>176

    そうだよ ヘルパーとアランダは

    『オールアラウンドヘルパー』のヘルパーとアラウンドから来てる


    ちなみにヒ.モニカは歌う機械EGOの『ハーモニー』とWAWクラス幻想体『ラ.ルナ』のラをheにして

    『ヒ.モニカ』になった


    今回の職員ヘルアは、ポーキュバスのモチーフ元の『アヘン』から来てる 決して地獄からじゃないよ

  • 179日食の会 クマズ24/07/09(火) 15:53:48

    >>177

    『三級職員 ヒ.モニカ』

    バズーカ式のEGO『ハーモニー』とEGO防具『月光』を装着した黄色い目をした少年職員。

    数年前に裏路地にいたところを拾われたためか、それ以来日食会に忠誠を誓う忠実な職員になり、日食会の不利となる存在は女子供であろうともすぐさま殺せるヤバいやつ。

    そのためか、オルトロスには一切の情を持っておらず、ただただ依頼であるから助けている。


    ハーモニーとは肌が合っておらず、目が黄色く変色し、時々言動が可笑しくなることがある。

    彼の目が獣のように黄色く輝くと言うことは、きっと空には満月が浮かぶとゆうことだ。


    ヘルパーにストーカー被害に合っており、ヘルパーを非常に恐れている ヒ.モニカは19歳であるため、ますます恐怖しかない


    『三級職員 マジッカ』

    『愛と憎しみの名のもとに』を装着した2m近くある大柄の金髪女性職員。

    クマズ班の中でも上位の実力を持っており、記憶の灯籠内では『日差しの夜』と同等クラスを2体撃破している化け物。


    しかし服装が魔法少女のような服装であり、本人も異常なまでに体格が大きいため他の職員からは

    『きつい』『勘違いコスプレイヤー』『魔法少女越えて魔女』『EGOが悲鳴あげてますよ』

    と言われ弄られているが本人は気にしていない。


    可愛いものとポテチが好きで、ぶっきらぼうな性格。

    こう見えても18歳であり、普通にヘルパーよりも12歳若い

  • 180日食の会 パトリオット24/07/09(火) 16:44:54

    パトリオット班の職員集

    『二級職員 エド』
    全身義体にEGO『AEDD』を埋め込んでいる青年の職員
    数年前の就活シーズンの時に、たまたま目に入ったという理由で日食の会を受けて所属した
    WHITEダメージを与えるような会話をする幻想体の話を一切動じず「そんなことよりさっきおにぎりの具は何がベストかで論争になったんですよ。僕的には鮭だと思うんですがどう思います?」と返せる狂人
    定期的に百足型の尾を使って移動している姿が見られる

    『副班長 プレイ』
    静かなオーケストラの亜種、『騒がしきミュージシャン』のEGO『ダル・セーニョ』を装備した四肢が義体の女性。見た目は王子様系統の美少女
    元はN社の上流階級だったが、ある時身代金目的で浚われ、両親が解放のためにヂェーヴィチのフィクサーを雇って身代金を持たせて運ばせたが持ち逃げされる。身代金が渡されなかった浚った組織の腹いせに四肢を切り落とされ、そのまま……と言ったところで通りすがりのパトリオットのエントリー。流れでついでに上部組織も潰したあと知り合いの義体工房に放り投げて、義体を着けたあと引き取る
    しばらくの間は元がN社の上流階級ということもあり発狂していたが、信仰対象をパトリオットに切り替え新たな人生を歩み始める
    プレイという名は偽名だが、前の名はNの巣で無知のままのうのうと生きていた愚かな自分だと告げて捨てた

    まだ24という若い身空で、副班長の地位まで登り詰めている
    パトリオットの狂信.者集団の中でも次に頂点に立っている人物。なお頂点はパトリオット

  • 181日食の会 クマズ24/07/09(火) 17:10:39

    やっぱり日食の会って

    クマズ 恐怖政治
    パトリオット 宗教
    張飛 自由

    だったりしてるのよね いや‥クマズ班結構自由‥自由‥?

  • 182日食の会 クマズ24/07/09(火) 17:17:57

    >>181

    UNOしてるし‥TRPGしてるし‥医療班は葡萄ジュース作ってるし‥


    案外自由だな‥裏切り者は血祭りにされて拷問ショーだけど

  • 183日食の会 張飛24/07/09(火) 17:35:29

    『3級職員 グレゴリア』
    年齢20歳 性別:女性

    元々は「ネズミ」だったが人から盗んだ「拳銃」を使ったところ百発百中だったので「銃」の才能に目覚めたが、「銃」にかかる「弾代」を払えず困っていたところに「張飛」に払って貰った。

    そこで恩義を感じて何か恩返しをしようとしたところ「張飛」は「そんなものはいらない、心配しないでくれよ?」と言い逆に「欲しい装備はないか?『ネズミ』だと生活苦しいだろ?」と言い更に助けようとしたようで、そのことがあってから惚れてしまい「張飛」に着いていくために「日食の会」に入ることにしたようだ。

    「張飛」が馬鹿にされるとすぐ喧嘩するため包帯やは絆創膏を度々つけている。

    使用EGOは「崇高な誓い」

    『3級職員 マルガレーテ』
    年齢22歳 性別:女性

    彼女は所謂人間観察することが好きだったのである。

    元は「人差し指」の「遂行者」で居て、「指令」が相手にどのような結果をもたらすか観察するのが好きで好きでたまらなかったようだ。

    そんな中「指令」で「人差し指を辞めろ」という内容が来て「人差し指」の傘下から去ることになる、それが原因で失意の中にいた時に「張飛」と会い「『傍観者』ではなく『当事者』でいたほうが刺激だぞ!?」と言われて「当事者」となる為に様々な仕事に就こうとし、最終的には折れた「翼」を拠点とする「日食の会」を面白いと思いそこに就いた。
    使用EGOは「ランプ」

  • 184『2級医療班』ヘルア24/07/09(火) 21:41:50

    勇気はわかる 慎重もまぁわかる

    自制と正義 これはなんなんだよ!???

  • 185死神所長1級「ナーゲル」24/07/09(火) 21:41:54

    そういえば「日食の会」との激突っていつぐらいなんですか…?

  • 186『2級医療班』ヘルア24/07/09(火) 21:44:55

    >>185

    いつにしようかな‥

  • 187『2級医療班』ヘルア24/07/09(火) 21:49:45

    勇気と慎重と自制と正義がなんなのか!
    ロボトミやったことないから具体的なのはわからないのよね‥

  • 188死神所長1級「ナーゲル」24/07/09(火) 21:59:11

    迷子の迷子の「ナーゲル」君、貴方の事務所は何処ですか?位置を聞いたら〜?

    dice1d3=2 (2)

    1わかった気がする…(到着)

    2わからない〜(迷い中)

    3俺に質問するな(迷☆宮☆入☆り)

  • 189茸剣のフィクサー24/07/09(火) 22:01:56
  • 190『虫?』24/07/09(火) 22:06:54

    ヘルアの人に聞きたいのですが、計測機器は幻想体の要素を含んでいますか?

  • 191シャムロックの少女【HE】24/07/09(火) 22:15:50

    >>190

    ただのそうゆう装置 頑張って日食の会職員が作った


    本来ならば常時状態がわかる装置を作る予定だったけどできなかったから 簡易になったわけだ


    ほら 勇気1~とか慎重2~とかのステータスのあれ

  • 192死神所長1級「ナーゲル」24/07/09(火) 22:17:01

    いや〜怖いねぇ、「ガルム」ちゃん…

  • 193『虫?』24/07/09(火) 22:22:59

    >>191

    ありがとうございます

  • 194シャムロックの少女【HE】24/07/09(火) 22:38:12

    >>193

    いえいえ!

  • 195『2級医療班』ヘルア24/07/10(水) 12:49:55

    オルトロスイベント‥いつ起こるッ!

  • 196『虫?』24/07/10(水) 12:55:30

    >>195

    あと二スレ後ですね

  • 197〖食堂〗24/07/10(水) 19:13:20

    >>196

    先の先だなあ‥

  • 198アルカ工房職員24/07/10(水) 20:05:52

    特に関係ないけど現在の俺のキャラは紺色の関係のあるところから生まれてるよ

  • 199しぶとい一級フィクサー24/07/10(水) 20:28:33

    埋められた王

  • 200しぶとい一級フィクサー24/07/10(水) 20:29:24

    埋められる電気羊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています