ここだけ架空のVシネ「仮面ライダーギーツ デザイア・オブ・オリジン」の感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:09

    デザグラの起源を知るために過去に行った景和たちと、英寿の転生前とのやり取り、ホントに笑えた。
    あと、ブジンニンジャとか、ファンタジービートとか、TV本編で見れなかったフォームが出たの神。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:30

    今回も坂本監督のアクションが映えたなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:31

    デザグラの起源っていうお題から薄々予感はしてたんだ、してたんだよ






    案の定出て来やがったなテメェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:25

    英寿の(最初の)パッパ流石に強すぎる。
    何で生身でグレア倒せんだよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:20

    ナッジスパロウのピンチにジャマトライダーが駆けつけたシーン好きな奴。他にもいるよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:53

    >>3

    結局何で2000年も生きてたんだよこいつ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:11

    >>4 デザ神になるぐらいだから強いんだろうなって思ってたけど、予想以上だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:15

    転生前英寿が代価とは覚えてないとは言え相変わらず景和が英寿の脳焼いている…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:10

    ここでファイアレイズバックル出すとは思わなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:55

    英寿が変身できると色々盛り上がらないよなぁ…どういう制約つけられんのかなぁ…
    と思ってたら、ギラギラを消費し切ったところに
    英寿父がけーわから飴貰う→IDコアも飴と勘違いしてバリボリ食べちゃう
    の流れは無理やりすぎて笑った
    英寿父を簡くんが演じてるのもあって、素の簡くんみたいな父親と猫ミームの猫みたいな顔してる英寿とで対比になってたのも残念なイケメン感あったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:42

    初代運営が完全な善意からデザグラを作ったっていうのは驚きだったな
    あの後スエルに乗っ取られて転落して運営権限ベルトも趣味悪くリガドに改造されて実体すら失っちゃうのは転落描写きっつ…ってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:17

    ラスボスの死因:逃げ込んだところにたまたま釘宮がいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:57

    >>4

    前なんかのスレでギロリが刀でグレア倒すってやつあったの思い出したわ

    英寿のお父さん(最古/最新)はグレア倒せるぐらい強いのかって(片方は非公式だけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:46

    ワンネス再登場嬉しかったけど、それ以上にレザブタイクーンが出るとは……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:52

    >>12

    丁度転生前英寿に覚えられてないの発覚して機嫌悪かったばかりに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:57

    >>4

    生身で映画の幹部怪人倒せるタケル殿のパパさんみたいなもんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:01

    シンビさん怖くない?
    変身しなかったのに終始威圧感が凄かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:00

    >>10

    それ聞いた大智がめちゃくちゃ笑顔で出てきたのクッソ笑った。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:08

    >>8

    あのシーンがスターオブスターとしての英寿の始まりだった気がする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:20

    >>17

    警戒されてたのずっと気にしてたの好き。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:23

    このレスは削除されています

  • 23スレ主24/07/05(金) 21:41:17

    (クロスネタは釘宮リヒトだけにしてください)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:10

    デザグラの起源とはいうけど初代英寿が誕生する以前から開かれていたんだよね?
    初代英寿の誕生=女神の覚醒以降に様変わりしたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:27

    いやぁ〜面白かったけど…結局…なんでくぎゅ2000年生き抜く事が出来たんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:22

    >>24

    今回はあくまで、TV本編の体制の起源についてやってるぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:10:21

    ギロリグレアとギーツの共闘良かったな……。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:19:43

    >>20

    景和が「君は必ず強くなれる。自分を信じて」って言ってくれたからほんとに英寿が強くなれたのかなって思えるいいシーンだったよね

    これはいいタイムパラドックス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:28

    でも、やっぱりこの映画のメインはスエルの仮面の下だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:28

    >>5

    いいシーンだったけど、その後集団でフィーバーブーストフォームになるのは加減しろ莫迦と思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:19

    >>29

    本編でも結局明かされなかった所だしあれは上手い落とし所だと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:53

    でも、この映画の中で未来にはスエルと同等もしくはそれ以上の権力を持った奴がまだまだ居る、みたいな事が語られてたからまだ続きそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:03

    >>30

    トドメのオールジャマトライダーキックwithナッジスパロウは殺意高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:20

    >>32

    TTFCで次回作というか、今度はジャマトアウェイキングより先の時間軸で嘗てのスエル以上の権力を持った奴がゴッドジャマト狙ってアウトサイダーズまで巻き込んだデザイアクロニクル引き起こすっていう予告編出たからな。


    VシネじゃなくてTTFC配信枠になりそうなんだけど、アマゾンズやBLACKSUNみたいに1話30分前後全10話一気に公開って辺りなんか気合が違い過ぎる。メインビジュアルや予告PVに出てるライダーで全員って訳じゃないんだが、ギーツⅨ、タイクーンブジンソード、ナーゴフィーバーファンタジー、バッファプロージョンレイジ、パンクジャックフィーバービート、ロポフィーバーブースト、ナッジスパロウフィーバーモンスター、ジーン、ゲイザー、ドゥームズギーツは所謂味方というかヒーローサイド確定っぽい。同じヒーローサイドにゲンムハイパー不滅、ゼロスリー、サウザンドアーク、滅、RPニコ、剣斬、デザスト、ギャレンキングが割り振られててヴィランサイドはクロスギーツ、ダパーンフィーバーマグナム、エボルX、ゼイン、ゲイザーゼロ、リガドΩは確認できたけどシルエットながらダークライダー系がヒーローサイドの倍以上出るっぽい雰囲気。王蛇サバイブも居たがどっちにも攻撃してたし浅倉の動向というか結末がどう転ぶか分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:33

    心の英寿の始まりだよね…

    英寿と戦闘訓練する道長や振る舞いや知識を教えている袮音の話も好き

    >>20

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:16

    また英寿が拘束された…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:55

    一瞬祝いの英寿出てたの好き。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:26:43

    ラスボスの脅威がお姉ちゃんにも及ぶって知ってからブジンソード顔になる景和かっこよかった…そっから倒すには及ばなかったけどかなり善戦してくれたのは良かった。
    最近はブジンソードの戦績があんまよくなかったからちょっと株上がったよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:45:04

    >>37

    ただ今回は一瞬で拘束を創世の力で解除してたのは良かった

    あと、これは個人の意見なんだけど創世の力の出力がどんどん増してきてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:14:06

    >>11

    最期に、スエルへの仕返しも意味も込めて、英寿をデザグラに参加出来るようにしたの見ると、かなりいい人なんだなって。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:32:56

    >>9

    鞍馬のパッパに使わせたのは完全にやってる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:19

    やっぱり最後の4人組のところ落ち着く

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:38

    やっと4人の同時キック見れたよ……。
    今回、なんだかんだ皆メインだったよね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:08:46

    英寿周りが分かって大分わかって満足

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:44:59

    >>46

    ギーツって、以外と謎なこと多めで終わったからな……。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:29

    >>3

    最早出るだけで面白い男

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:36:50

    >>3

    2000年も生きるフリー素材

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:39

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:44

    パンクジャックとナッジスパロウ。
    メインバックルが同じだったから共闘はないかなって思ってたけど、今回パンクジャックをビートにすることで出来たよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:31

    警備隊ライダー再登場したけど、隊長格と思しきプロトコマンドバックルやプロトパワードビルダーバックル装備してた奴もいれば各種アームドや相変わらずエントリーの奴もいる格差……
    一応直属の部隊なんだからマグナムやゾンビくらい支給させとけよ……。ジャマト達にフィーバー配ってた大智見習えよ……。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:24

    >>37

    エロゲみたいな拘束されててワロタ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:23:55

    >>52

    逆にフィーバー大量配布していた大智がおかしい定期

    まぁその供給元が1番おかしいのだけれども。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:18:11

    >>3

    公開前公式「20周年を迎えたブレイドからあのキャストが出るよ!!」

    公開前ワイ「ケンジャキか天野かのどっちかかな。他の2人は無理かもしれないし」


    視聴後ワイ「お ま え な の か よ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:28:28

    >>30

    やっぱスーツの都合上、CGになっちゃうよね……。

    それでも十分なんだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:11

    新規のBGMもすごい素敵だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:56:56

    主題歌が湘南乃風&倖田來未&英寿&景和&祢音&道長って聞いた時、ついに東映が壊れたって思った。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:31:56

    袮音と道長のコンビも地味に多かったのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:28

    >>59

    なにげになかったよね。そこの絡み。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:43

    だからこそ描写多かったのかな?って気はする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:11:14

    悲劇的なシーンって描かれてたと思うんだけどミツメに創世の力とかいう万能パワーがあると知ったスエルのシーン好きなんだよね
    オーディエンスが今回の舞台で好き勝手してたし多分スエル割と苦労してたんだろうなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:22:38

    今回でていたモブライダー1人1人設定あるみたいだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:52:51

    最後の英寿は思い出しているのかいないのか迷うな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:47:23

    創世の力のルーツは示唆レベルだけどそれだけでもヤバい代物だよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:06:44

    ジーンマグナム出るんかとはなった。
    推しと同じ舞台に立ってみたい気持ちはわかる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:07:57

    >>59

    結構描写なかった絡み多めだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:50

    割とみんな仲良さそうなの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:17

    >>67

    景和とウィンとかなかったもんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:50:01

    ジーンが景和にギーツ組箱推しの素晴らしさを長々語るとこおもしろかった
    ちょっと引きぎみで聞いてる景和が微笑ましい
    この二人も英寿挟んでの関係しかなかったから交流がみれて嬉しいよ
    ジーンが「2号としての景和」に結構重たい感情抱いてるの、もうこれ福さんやんけ!とは思ったけどw

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:50

    キューンと沙羅さんの絡みもなかなか好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:58

    >>70

    ライバルキャラとしての道長とか、兄貴分枠のウィンも、結構俺らも理解できる内容だった。。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:44:55

    >>71

    キューンが若干タジタジだったな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:35:41

    光聖さんが、景和を祢音の彼氏だと勘違いしたシーン好き。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:51

    すごい気まずそうだけど沙羅含めて割と気に入っていったの桜井姉弟の人格だよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:44

    そういや女神と言うか他にも力あるらしいな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:01:16

    鎧武とも微かに言ってない?になったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:19:02

    >>77

    ちょっとメラが出たシーンだっけ?

    意識はしてたとは思う。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:21:15

    神繋がりだからかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:38

    🐸もそこまで変わらなかったな…道長と袮音の警戒の強さも残等だな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:21

    終わり方綺麗で好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:33

    >>74

    めちゃくちゃ睨まれていたな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:17

    英寿の修行シーンいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:53:33

    ツムリずっとソワソワしてたな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:55

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:29:05

    ほす

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:58

    >>77

    アキドの神のことも話していたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています