コントレイルがウマ娘化した時にさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:08

    他の三冠馬みたいな三冠とること前提の天才強者な性格よりも素質がすごいけどまだ荒削りなチャレンジャーっぽい性格がよくない?
    努力して恐らく憧れの存在になるであろうプイと同じ景色に立ってほしいし特に菊花賞で苦労するシナリオがみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:14

    こいつ脚の問題とか調教遅れてるのにジュニアから活躍してるし天才側だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:19

    その場合東スポ杯とかはどう表現する感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:31

    絶対的な強者にはならないでしょ
    ユーイチも他の三冠馬と違ってどんな陣営だろうと三冠を取るような馬ではありませんでしたと言ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:10

    (大丈夫?ちゃんと管理できる?)
    既存三冠達とはタイプを変えてくるとは思うけど熱意バリバリの挑戦者って感じはしないなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:52

    >>5

    厩舎スタッフ騎手調教師とかで作り上げた三冠馬って話でしょ それどの馬も同じやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:53

    >>4

    そこは荒削りの才能の一面が発揮された感じでどうだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:03

    最近のアレはウマ娘化の話題でも荒らしに来るから
    管理はちゃんとしてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:20

    >>7

    大事なのは他の三冠馬と違っての部分やぞ

    これを使えば一つずつ強くなっていった結果の三冠ウマ娘というのをやれるんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:22

    sageたいわけじゃなくて既存の三冠馬とは違う路線が見れるタイプかなって思っただけだから管理するよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:23

    無観客の時に勝ってしまったこと 
    観客が来てから負けたこと 
    大負けせず2〜3着に来ちゃうこと 
    足の不調とかの情報がなかなか知らされ無かったことに

    ここら辺だよね 能力の高さは疑いようないし歴史上3頭しかいない無敗三冠馬なのに過剰とも言える誹謗中傷を受け続けてる 

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:25

    そういや三冠馬のデビュー戦って一番遅いのは誰だろ
    プイが12月・コンちゃんが9月は知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:21

    天性の才能で東スポ→ホープフル→皐月→ダービーとさくさく勝って行くけど菊花賞で初めて負けを意識してそこからド根性で粘り勝ちするのが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:52

    >>14

    セントライト

    皐月賞の2週間前がデビュー戦

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:51

    >>13

    ホープフルは観客いたんだけどね…

    肝心の3冠レースが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:57

    >>13

    コントレイル引退後に同期たちが結果出して評価されてるの見ると三冠直で見れなかったの影響大きかったなって感じる

    やっぱり直接見たものはバイアスかかるよ 冷静に考えて同期達蹴散らし続けてたってこと知ってたのに引退してからレース結果見たときこれまでの印象と違って驚いたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:58

    天才の挫折とか他世代の壁みたいなところ描くにはうってつけじゃない?最後にJC勝ってそれらを跳ね返すのも込みで
    三冠馬って絶対的な強者であることが多い中で逆に前後の世代をなかなか倒せず苦労するのは珍しいから今までの三冠馬みたいな描き方をするのは惜しいなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:40

    荒れそうだからコントレイルの雑音絡みの話もなしでお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:51

    >>16

    初代様そんなに遅かったの!?

    確か古馬は走らず引退だったよね

    マジで1年しか走ってないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:18

    >>19

    あんま世代の壁って感じもしないけどな 大阪杯は同世代、アーモンドアイとエフフォは一年違いでそいつら以外は全員抜かしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:52

    >>19

    個人的にタクトも怪我からの好走が好きだから既存の牝馬三冠とは違う普通の子路線で来てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:38

    >>24

    華やかっていうより逞しいイメージ

    襟裳育ちだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:12

    比較するなら無敗三冠馬2頭 それ以外と比較する理由があまり分からない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:26

    なんでもいいから育成に来たら絶対に最後のジャパンカップは晴良固定でお願いします
    前走も前々走も雨に打たれながら走った中での、最後の最後に雲ひとつない(飛行機雲も無かったが)快晴の空を駆けていったあの光景がずっとわすれらんないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:37

    出走数少ないのとクラシック無観客よ あと新しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:37

    JCの特殊実況は
    一筋の消えない思い出を残してターフに別れを告げます。さらば!コントレイル!
    の方でお願いします…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:28

    >>11

    他の三冠馬と違って本来3000は走れないとは言ったはずだが他の三冠馬と違ってどんな陣営でも三冠馬になれるわけではないとは言ってなくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:56

    >>26

    無敗三冠で比べても絶対強者の会長と現状描写されてる姿でもプイも会長と同じっぽいから違う路線がいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:25

    >>23

    これなんよな

    3連敗とは言ってもあんま世代の壁にぶち当たった感じが実のところしない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:41

    時期や意味合いは違うけどわかりやすく苦労した時期のある三冠馬って意味ではオルフェもそうだからそこをどれぐらい重く取ってるかもある程度参考になるかも?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:46

    コントレイルは2戦目で2歳重賞勝って2歳G1も勝ってるから三冠馬の中では一番仕上がるのは早かったまである
    スレ主の言う素質がすごいけど荒削りだったのはオルフェとかそっちじゃない? まあウマ娘でのキャラは違うみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:52

    スレと関係ない過度な愚痴も消します

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:42

    というか古馬全敗のスティルが結構な強キャラ感出してる時点で強者寄りになるんじゃないっすかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:55

    他の史実4歳以下で引退の子達もEDではこれからも走り続ける的ENDだけどコントレイルは正真正銘レースから引退するENDでもいいかも
    指導者になる為勉強中ですとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:41

    >>35

    オルフェはキャラ付けとしては三冠とって当たり前な強者キャラっぽい

    史実と違ってデビュー前から注目されてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:15

    クラシック期に疫病の描写するのかな…
    無観客開催の理由だし必要だけど匙加減が難しいよね…
    震災の描写もなんとかしたし大丈夫だと思うけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:36

    >>39

    個人的にそっちはディープのイメージ

    コントレイルはせっかく親が死んだから早期引退とか関係ない世界なんだから走ってほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:32

    鞍上因子ぶち込んで「競走ウマ娘として優秀だがそれ以上にトレーナーとしての才能がある」みたいな描写入れるとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:22

    >>39

    コントレイルはなんかウマ娘としての本能薄そうなイメージあるわ

    特に未練なくターフを去って走らなくても楽しく生きていけそう

    あまりにも実馬につられすぎかもだけど鞍上も調教師もその職辞めてもなんか普通にやっていけそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:50

    >>39

    自分はプイでも同じように考えてた

    プイは最初から3年間だけの競走生活って決められてたみたいな…

    コンちゃんの場合は走りながら次の道を決めていく感じかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:59

    >>43

    過去の類似スレであったレスだけど「教えて!コントレイル先生」でシャフにダービーの展開予想したりとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:00

    (周りから見て)優等生キャラであるのは間違いない
    そんでもってプライベートではゴロゴロしてたりしてると尚よし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:20

    >>36

    そうあくまでウマ娘って暴君という2つ名からああいうキャラになったであろうオルフェとかいるからコントレイルも実馬とか戦績とかからは違うキャラが出てくるかなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:55

    最初から三冠意識してるよりかは段々意識して行く方がぽいかな、と思う
    ピンと来てなかったのに勝ち進むにつれ凄まじい重圧を感じるまでになったってハットマンの話
    どちらかというとトレーナー側の要素だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:50

    陣営因子を入れるなら三冠取る前は全然実感なくて取ってからようやく色々思うことができたって感じになるんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:33

    コンテンツとしてはルドルフテイオーとの対比もしたいだろうし、「継いで、背負った無敗三冠の重み」はガッツリやって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:35

    >>50

    無観客開催だと実感が湧かない理由も分かりやすいしな

    三冠の脳内イメージがディープと想定されるから余計に落差もあるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:36

    コントレイルの匂わせでいつかプイに憧れた子がいつか同じ夢を見てほしいってのがあるから三冠に憧れるのは既定路線だと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:51

    >>53

    とてつもない重圧に憧れてた思ってたのと違うってるのはいいかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:11

    コントレイルの走る三冠シーズンだけやけに獲得ファン数が少ないとかそういうのやめろよ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:14

    >>55

    人の心がない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:49

    >>43

    教える才能の方があるは無ぇよ 教える才能があるは分かるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:51

    >>55

    ファン数は変わらないでしょ

    テレビだってあるわけだし売上上がったわけだし


    現地の観客モデル大幅に削られるくらいだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:39

    コントレイルのトレーナーは12回試験に落ちたのに夢を諦め切れずに13回目でやっと合格してコントレイルを担当し「君が夢を叶えてくれたから」と言ってコントレイルの後を追ってトレーナーをやめる合体怪獣概念好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:08

    >>3で結論が出ているスレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:46

    よく言われるテイオーも天才キャラな上で挑戦者ポジのキャラ造形しているしチャレンジャーと天才は両立できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:31

    >>60

    実馬で最初苦労したオルフェが努力キャラにならなかったしコントレイルもただの天才とは違くなる可能性はあるくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:47

    >>62

    コントレイルも結構苦労したぞ

    オルフェを見るにその苦労はパッと見じゃ分からんようなキャラになってる可能性の方がある


    というかディープもブライアンも歴代の三冠馬は大なり小なり苦労した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:28

    >>3

    2歳6月まで球節炎で本格的な調教できてないのに2歳9月にはデビューしてるあたり本当に天才側なんよなこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:11

    >>63

    オルフェがその可能性もなくはないけど基本的な性格としては絶対強者を意識してるでしょ

    コントレイルは基本的な性格がチャレンジャーなタイプだといいなって話だから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:02

    >>27

    それならその前走も前々走も天候雨にしてもらいたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:10

    >>29

    その実況はくるおしいほどすき

    だけどシナリオと整合取れない(URAファイナルズ走るんじゃん)ってなるから、フジの「空の彼方に最後の軌跡!」をもじった「空の彼方に最高の軌跡!」とかでくるんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:26

    コントレイルのラストラン実況はGood bye son, well-done!!が一番好きまであるけどウマ娘の場合矛盾塊になってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:29

    色々あるけど一番困るのはコントレイルの名実況大体時勢と親父に掛けてるせいでウマ娘ナイズしにくいとこだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:53

    皐月の「東西のG1馬が並ぶ!」はウマ娘だと中山G1勝ったコントが東で阪神G1勝ったサリオスが西になるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:25

    「このダービーは!コントレイルのためにあった!!」とか好きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています