アギャス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:57

    出番はあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:00

    最初からいるからなぁ
    アニポケで差し込める部分がないと言うか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:27

    EDでわざわざシルエット出しているし登場しそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:51

    >>2

    原作時点ですでに2個体いるからアギャスな性格でなくともThe伝説なコラミラでもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:00

    この子らの場合リコロイが乗り回すと声の大きい人たちが騒ぎそうなのが怖い
    かと言ってゲームの主人公なんてアニメで出せないし苦しい立場だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:47

    コラミラは複数の個体がいるからリコロイだとアギャス、楽園の守護竜に続く3体目のコラミラがテラパゴスに召喚される形で出てくるのが無難?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:53

    >>5

    SMでソルガレオに乗るサトシが許されたからリコロイも野生のアギャスに乗せてもらう感じなら行けそうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:58

    古代の方のアギャスは出るんじゃないか多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:24

    >>7

    流石にソルガレオとミラコラ比べるのは違くね

    ストーリーの構成上プレイヤーにとってのミラコラってあまりに特別な存在って人多そうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:07

    出すか…色違いのコラミラ!

    いや真面目にぽにおと桃も色違いにすればゲームの個体と違うのがハッキリ分かるから悪くない気はするな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:55

    2体目が正式にいる時点で複数個体いてもおかしくないから騒ぐ奴はそこまでおらんやろ
    この手のもので騒がれるのって大体唯一の個体パターンだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:22

    >>7

    アニポケのソルガレオはほしぐもちゃんなんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:42

    まあ本当に出すと面倒なのはオーガポンと桃の一味かな
    あっちはガチでゲームの完全に別個体だと分かるようにしないと絶対に騒ぐ輩が出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:48

    >>6

    リコロイだとコラミラはアギャスや楽園の守護竜とは別の存在だということを強調するために「色違い」の個体として出てきそう…

    そして色違いコラミラの配布キャンペーンも開始?


    アギャスは最終回付近でハルアオらしきトレーナーが連れているポケモンとしてカメオ出演?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:48

    2号って事にしとけば別にいいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:10

    >>11

    隙を見せるとお気持ち表明する人って想像以上におるもんやでな

    ハイリスクな要素に無理に言及する必要もなさそう

    特にリコロイはそこ触れなくても十分物語展開出来るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:25

    >>15

    2号でもアオハルの私物をアニオリキャラにべたべた触ってほしくない人は多いだろう

    色違いが無難だと思うけどなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:24

    複数個体が存在すると確定しているポケモンなのに「ゲーム主人公の私物」とか言われるのキツすぎィ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:43

    >>17

    リコロイでギベオンのジガルデが色違いとして出てきたのもプニちゃんの存在があったからだろうか


    あとはレジェンズZAでジガルデがアギャス枠として出てくるといわれるからプニちゃんやアギャスジガルデとは別の存在だということを強調するためにギベオンのジガルデは色違いに?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:30

    >>12

    ほしぐもソルガレオに乗るサトシが許されたのは「サトシ」だから?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:10

    >>18

    だからゲームの個体とは無関係の子ってパッと見から分かるように色違いが無難ってことじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:34

    >>19

    サトシ時代とはほぼ無関係なリコロイでプニちゃんに考慮してってのは流石にないやろ

    単に強敵感とか珍しいってことの表現方法なだけちゃうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:17

    >>19

    黒いレックウザと白いジガルデで対みたいで良いんじゃないかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:51

    >>20

    もしサトシ編が続いていたらアギャスに乗るサトシが出てきそうだけど「ゲームはゲーム。アニポケはアニポケ。サトシだから問題ない」とサトシがアギャスに乗っても許される感じになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:59

    天空の頂点に座す調停の黒龍
    大地の深淵に潜む秩序の白龍

    これ親和性凄すぎてガチで最初から対にするつもりだったと言われても納得しちゃうんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:23

    ぶっちゃけその対比はゲーム制作時点から考えられてそうでもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:50

    テラパゴスパワーで過去未来に飛べばミラコラの別個体を出しつつ大冒険してパルデアの平和も守られて安心

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:49

    でもアギャスがアニメでアギャッスしてる姿は見たい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:25

    単純にゲーム準拠のアニメ見たいのはあるけどそれはそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:50

    >>10

    色ジガルデもいるし割とアリだなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:02

    >>10

    ぽにお色違い調べてみたら微妙すぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:18

    オーガポンはお面持ってないってだけでゲーム個体とは差別化出来そうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:49

    >>24

    サトシがソルガレオに乗ったのは、ほしぐものときからちゃんと絆を結んでる描写があったからだよ。サトシだから許されるじゃない

    コラミラもちゃんと絆結ぶ描写しっかりあれば大丈夫なんでない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:49

    >>33

    アギャスに関してはむしろガッツリ絆で結ばれる過程と展開を描いた挙げ句乗る方が荒れる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:49

    結局のところ出さない方が無難じゃね?となるコラミラに哀しき現在…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:39

    ゲームエアプだけどコラミラの色違いってまだいないって事で良いんですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:44

    >>25

    そういう後付けとかアニオリみたいな要素をさも公式のように言うからコラミラ問題も荒れるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:39

    >>36

    まだ未解禁だね そろそろポケセンからシリアルコード出てきそうな頃な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:22

    ミラコラの荒れ要素はシンプルにNTRやんけ~~~!!以上でも以下でもないと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:35

    >>38

    ありがとうございます 調べたらザシザマ色違いもそんな感じなんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:45

    ゲームで粗雑に扱われたテラパゴスは結果的に過度な感情移入を免れたからリコと組んでも騒がれず、
    ゲームで丁寧に扱われたコラミラはリコロイに対するお気持ちマンが湧いてくるという皮肉な構図よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:25

    ついにアニポケも原作厨とかいう謎の勢力と戦わなければならないステージになったのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:43

    EDにミラコラいて喜んでる人多かったしアニポケ出てほしい人の方が多いと思うけど
    何してもお気持ちする奴はいるんだから構っててもしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:26

    アギャスやオーガポン達はアニポケに出るのならXY編の特別編のゼルネアス&イベルタルみたいな扱いになるのが一番の無難?

    リコロイ特別編
    冒頭 スカーレットブックやキタカミ昔話を読んでいるフリード博士がその本に記載されたポケモンを想像

    特別編1話 エリアゼロ調査隊の回想
    エリアゼロに降り立った調査隊はパラドックスポケモンと遭遇(コラミラ、サケブシッポやテツノイサハなどのパラドックスポケモンはここでまとめて登場)
    ヘザーは光り輝くテラパゴスと遭遇し、帰還したヘザーが本の執筆に取り掛かるところで〆

    特別編2話 キタカミ昔話
    お面を手に入れるため、モモワロウがイイネイヌ、マシマシラ、キチキギスを仲間にしてキタカミに向かう
    一方のオーガポンは様々なお面と様々なテラスタルをお披露目
    アカツキガチグマも野生のポケモンとして登場
    最後はオーガポンとモモワロウ達が鉢合わせたところで〆

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:16

    一応、ムサシとコジロウはコライミライを見てるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:45

    ミラコラは主人公のだから嫌って人はゲームのと性格が違う別個体で出てくるのも駄目なの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:38

    >>41

    皮肉というか割と公式が意図して誘導した構図だと思う

    ミラコラを別個体だろうが渡したくないってレベルっぽい人がちらほらいるのは想定外かもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:09

    リコロイの仲間というより楽園ならぬラクアの守護竜(アギャスとも2号とも違う別個体)的存在として登場させるのが無難な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:44

    と言うかゲームでいう要介護枠をテラパゴスが占めている時点でもうコラミラを地味に出しづらいのはあるな

    赤ちゃん亀に続いてコイツらまで面倒を見るのは流石に手間だし、
    さりとて戦える状態で出てくるとエクスプローラーズが真顔になるし、
    かといっていざと言う時の最強お助け役には六英雄という怪物が座しているからシナリオ上の居場所がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:25

    >>20

    悪いけどあれも許されてはいないぞ

    原作リーリエの立場成り変わりだし嫌って人もいた

    旧アニポケではそれが当然だったからもう諦められてただけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:21

    >>11

    ポケマスのダンバドなんかも本編個体だから批判されてた訳だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:16

    >>34

    「アギャス」だとそりゃそう

    本編とは別に古代から転送されてたコラミラとかならいいんでない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:23

    >>42

    ついに、じゃなくてずっと不満には思われてたと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:07

    ほしぐもはアニメのとは別に原作で主人公よりもリーリエの方が仲深めてるように見える(にも関わらず捕まえるのは主人公)なのが微妙って人もいたからまた複雑だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:46

    正直原作ファンに気を使って特定のポケモンとか人物出せないの本末転倒だし、別世界って開き直ってガンガン出していいよまじで
    オーガポンとかモモワロウとかアニメで見たいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:47

    >>55

    別世界なら別世界できちんと分かるように示した上でやってほしい

    そういうので荒れるのは変に曖昧にするからってのがよくあるパターン

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:35

    >>56

    少なくともテラパゴスいろんな人に見せてる時点で円盤とは繋がらない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:45

    ルシアスのテラパゴスはゲームのと明らかに別個体よな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:02

    >>58

    そもそも出自が違うからな

    円盤と繋がるかは置いといてゲームパゴスとアニメパゴスは普通に両立はするのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:42

    コラミラもポニモモもアニメで観たいな
    仲間にするんじゃなくて旅の途中の一期一会くらいの距離感だと嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:09

    ぶっちゃけサトシ時代は原作が好きで原作の設定大事な人にはもうスルーされてただけってのもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:20

    気持ちは分かるけどそろそろスレチだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:00

    そもそも原作主人公じゃないキャラが主人公な時点で別物じゃん?
    ゲームはゲーム、アニメはアニメで楽しめばいいだけ
    リコがオーガポンゲットしようが、ロイがネモの最高のライバルになっても別に問題ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:36

    >>63

    サトシ時代は原作主人公ポジ成り替わりだったけどリコロイは全く別のポジション、別の物語の主人公だからまた違わないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:13

    「アギャス」の出番があるかどうかはともかく、コラミラはEDに出てきたりしてるからそのうち本編でも扱う気はありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:05

    >>63

    公式的にネモがアオハル以外を最高のライバル認定するifや伝ポケがアオハル以外の手持ちになるifの道筋が存在するだけで嫌な人は嫌だと思う

    古い言葉だが「可能性を生み出した時点でアウトなんだよ」案件

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:28

    >>66

    ネモはともかく、伝ポケは別によくない?

    嫌な人の気持ちも分かるけど出番多い方が普通に嬉しいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:50

    別個体だったら良いよな
    ただ上で出てるサトシのほしぐもみたいに、ゲームに寄せた上でゲームと同一存在に相当する個体だと反発はあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:46

    まあゲーム版にマウント取らなかったらいいんじゃない?
    マスにリコロイとコラミラコンビクレクレしたりアオハルコラミラが出てリコロイは?とか言ったりとかするみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:38

    言うほどそれマウントか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:58

    >>66

    きみ雨のアンナみたいにSV主人公の同一存在とかならともかくロイは全く違うキャラだもんなぁ…>ネモの最高のライバル

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:34

    いじめっ子でもアギャスでもない第3のミラコラがいる可能性ってある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:26

    >>71

    ポケスペのスカーレットとかは同一とは言い難い存在な気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:00

    >>72

    ミラコラ自体は古代未来では普通のポケモンだしあると思う

    ゲームでは博士がタイムマシン止める前に呼んだあの2体だけなだけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:46

    >>73

    SV主人公をモデルにしたキャラなんだから同一ポジションの存在と言っていいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:41

    >>75

    見た目だけはそうなんだがバックボーンか違いすぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:21

    アニメの場合サトシは赤緑主人公の同一ポジ存在ではあるけどそれ以降の主人公とは違う存在

    リコロイはゲームに相当するキャラのいない独立存在

    どっちにしても>>68みたいなことするのはまあ荒れるだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:06

    >>76

    バックボーンとかキャラ付けとかの問題じゃなくポジションの話よ

    例えばDP物語のハレタとかもコウキとは全然違うけどポジションとしてはDP主人公相当キャラだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:24

    映画もないのにパケ伝出さないわけにはいかないだろうしいつかは出るとは思うけどね
    いじめっ子の方が出るかアギャスが出るかはその時にならんとわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:55

    心配しなくてもリコロイドットの拠点が飛行船な以上手持ちにしてレギュラー化とかそういう路線には行かないと思う、そもそも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています