三嶋与夢作品ファンスレ20.6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:05

    小説スレですがコミカライズ、アニメ等の話題も有りで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:47
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:43
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:21
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:48
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:08

    各X

    三嶋与夢

    x.comx.com

    モブセカ原作公式

    x.comx.com

    潮里潤(モブせかコミカライズ)

    x.comx.com

    福原蓮士(あのせかコミカライズ)

    x.comx.com

    灘島かい(悪徳領主コミカライズ)

    x.comx.com

    石口 十(英雄騎士コミカライズ)

    x.comx.com

    Nagy(セブンスコミカライズ)

    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:53

    えっとコレでテンプレ終わりで良いかな
    一部情報追加とかしました
    あと14はミスって重複投稿しちまったんで訂正削除

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:51

    セブンス漫画化してたの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:09

    >>17

    してたよー

    絵が上手いから楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:59

    したよ
    今のところ一回当たりのページ数少なめとは言え毎週更新してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:46

    まだライエルダメダメだなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:12

    セブンス読んできた
    ノウェムエロいな…、これに手を出さないライエルはヘタレ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:58

    セブンスいつの間に漫画化してたのな
    絵も漫画もうまい感じでいいぞー
    序盤の情けないライエルがみれてなんか懐かしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:35

    最愛の妹を助ける為だからね
    仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:15

    >>23

    なおこの後

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:44:27

    そういえば秋から出る新作はやっぱり新主人公でのアルトリーベ世界みたいだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:12

    新作、確かにモブせかの公式Xで告知って考えると繋がり期待しちゃう
    その一方でGCノベルズで出すってだけでモブせかと関係ない可能性もあるかなとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:03

    ブギポの上遠野さんの事あるし繋がりあっても十分良いと思うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:51

    モブも悪徳も
    世界はどれもつながってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:41

    >>25

    一応わい先生曰く「モブせかの続編じゃないよ」って言ってるから直接的な続編では無さそう

    ただ後のマシンがどうみてもアロガンツだから旧人類時代の話とかかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:14

    >>23

    アンジェとリビアを土下座させ

    王妃のミレーヌ7すら土下座とか相当だぞ愚妹

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:26

    まぁ確かにマリエアウトなんだけど、本当に土下座するとは思わなかった、はある意味正しい認識だし本当に土下座しちゃったアンジェが予想外
    いやでも土下座突き付けられてもプライドの高さから応じられず悔しがるだろう、って予想の元が動機だからどっちみちアウトか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:04

    そもそもマリエが土下座させようとしたのはリビアに対してでアンジェに対してじゃないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:46

    あぁそういやリビアが行くならとアンジェもついてきて
    リビアは頭下げてもアンジェは下げないだろうと思ってたよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:57:47

    某SS読んでたら昨日がアンジェ役のファイルーズあいの誕生日だと今知った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:52:48

    次で王国編は最終回かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:31

    海外ファンサイトだとアンジェ1位ノエル2位リビア3位だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:23

    アンジェがぶっちぎりで一位なのはどこでもいっしょか
    ノエルの方がリビアより人気なんだ
    コミカライズやアニメで登場すればこっちの人気事情も変わるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:24

    コミカライズ版、あと王国で残ってるの叙勲/陞爵と不意打ち婚約式か
    其々一話づつ使うのか、二つ纏めて一話で消化か果たして

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:17

    >>21

    わい先生の作品に肉食系主人公っていたか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:46:58

    スレ見るまでセブンスコミカライズ知らなかった人結構居たみたいなのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:50

    書籍は今新刊出てないし何年も前に完結してるからそりゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:24:13

    >>39

    らいえるサン…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:19

    >>38

    明日が更新日か

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:47

    更新日と言うかエイジの発売日ね明日
    モブせかコミカライズの無料Web版は毎月第一木曜日だから今月分は先週更新済み

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:15

    そう言えばモブ幼稚園の時の最終回前の号って、次号最終回って出てたっけ?
    最終回乗ってる号で一挙二話掲載で、同時掲載の次の話で最終回とは書かれてたけど前号で書かれてた記憶はなった気が

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:01:27

    >>41

    むしろこの時期にコミカライズはどんな事情があったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:37:23

    セブンス漫画化企画自然消滅してなかったのか…定期スレマジで感謝

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:00

    >>47

    溜まってるのか結構更新早いの感謝感謝だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:42:53

    >>46

    モブせかと悪徳領主が売れてるから作者つながりとかかねぇ

    もしくは企画自体はちゃんと生きてたけど上記二つで忙し過ぎてたから仕事分散で先に伸ばしていたか、いや今のほうがコミカライズ多すぎて激務か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:53

    セブンスの漫画読んできたわ
    ライエルは全体的にしっかりした顔になっててラノベ版に比べると歳食ってる感じがするな推定17〜8歳くらいの印象を受けた、そしてそこから初期の情け無さにもよく繋がってた
    対してセレスの作画カロリーが高い、ドレスの書き込み多くて笑った
    ノウェムの体拭きシーンもネットリ見開き1ページ使ってるのは好感触、是非とも今後のヒロインとらいえるサンに期待が持てる
    総じて満足度の高いコミカライズだった!ありがとう公式!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:03:42

    漫画はどの当主が話してるかわかりやすくていいなセブンス
    将来ここにライエルも参加してワイワイ話すのかぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:30:06

    >>46

    そもそもな話セブンスのコミカライズ企画は2年前から進行してて頓挫してたんだよ

    理由が書籍セブンス自体の打ち切りもあるし、当初は原作絵師のともぞさんが担当予定だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:42

    ドラゴンエイジ最新話のモブせか
    アンジェとリビアの同時攻撃がビンタのレベルじゃねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:13

    セブンス書籍版積んでたから読もうかなと思ったけどヒーロー文庫が終わってたのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:02

    セブンスって5年も刊行してたんだと思うとしみじみする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:01

    モブせかコミカライズ
    来月掲載分で多分コミックス13巻分
    若し最終回だとしたら来月最終回ってアオリが入ったり次号予告ページに書かれてた筈だがその字が無かった
    だから大丈夫……だと信じたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:39

    二人ともホンマいい笑顔www

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:56:04

    >>57

    両方好き!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:04:16

    でもどっちか選んだらもう片方が泣くから両方好きって言ったのが最適解という

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:12:15

    >>57

    どっちも彼女か?ってくらいルート進んじゃったからね仕方ないね

    それはそれとしてビンタはされてね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:14:50

    書籍版後日談だとアンジェが一番リオンの子を産んでるのは後継者対策だろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:49:32

    ノエルも2人目妊娠してたな
    ヘタレなリオンは攻めの印象がない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:02:00

    搾り取られてるんだろうなぁ
    ライエルさんも草葉の陰で笑ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:31:09

    でもリビアやノエルはともかくアンジェが搾り取ってるのは想像できん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:05:33

    アンジェとは相性が良いんじゃね?
    搾り取るとかそんな執心染みたのじゃなくて普通にラブラブまったりヤッても着床率高い感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:54:32

    来月号は婚約式か
    ここで婚約したからこそ共和国でのノエルへの接し方とかで賛否割れた……って言うか否が圧倒的多かった印象
    じゃあ婚約せずに共和国行ってたら? そういう改変したら怒る読者の方が圧倒的に多そう
    まあ何だかんだ言っても原作通りが一番なんだろな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:20

    リオンが変な発言したりヘタレ台詞吐いた瞬間にそのビンタ画像レスされそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:36

    でもあれリオンがヘタレでむしろ良かったんじゃね
    あの状況惚れた弱みはむしろヒロイン二人な訳で、リオンがその気になればいくらでも強気対応できたけどそういう事出来ない奴だったからさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:04:03

    わい先生の主人公はみんな恋愛ヘタレだし…
    個人的にリオンよりもずっと拒否ってたリアム様の方がヘタレ度は高かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:58:53

    一度裏切られたから臆病になる気持ちはわからんでもねぇけど…ヘタれよねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:52:32

    セブンスの妹と言い、わい先生って妹キャラ嫌いなんかな
    でもマリエとか序盤は酷いけど中盤以降愛されキャラに変わってるしそうでもないいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:21:34

    単にヘタれるだけならまだましだけど
    リオンの場合ヘタレにプラスして婚約者2人に不誠実なこともやってたからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:34:31

    >>71

    セブンスの頃だってシャノンは最初はカスだったけど更生して癒やし枠になったし…


    修羅場度はライエルの場合序列一位と序列二位がヤバいだけ感あるけどアリアがいるの滅茶苦茶安定度的に重要よね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:56:00

    コミカライズのモブセカと同様にセブンスでもカバー裏にSS載っけてくれるのかな、毎回楽しみにしてるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:32

    >>71

    ドラグーンは妹姫ルートだった

    むしろこの頃から謎に特殊性癖いれてくる方が目につく

    話自体は面白いんだから他人に勧めにくい下ネタとか不倫ネタとか入れるのやめてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:57

    >>71

    どっちかというと偶々妹だっただけな感じ

    他の妹は言ってる通り別にそうでもないし

    セブンスは万遍なくヒドイン度やべえからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:49

    普通にそこら辺の煮え切らなさはカスだからなリオン

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:08

    >>76

    セブンスはヒドインと最終決戦のお祭りムードとその後の寂寥感が見どころでしょ

    フレドリクスの昔話とか良かった気がするけどあんまり覚えてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:45:29

    リオン主人公としては好きだけどハーレム主人公としては最低だと思う
    全員に対してアレな態度ならまだともかくヒロインズの眼の前でミレーヌ様に粉掛けてたあたりが特に…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:01

    本編でリオンは突き放してたけど、リオンがフリーだったからリビアも諦められなかったんじゃないかな

    リオンも男爵子爵で及第点ぐらいの普通の女の子居たら、とっとと婚約して
    アンジェと、特にリビアに対し今後もあくまでもお友達でいようねって突き放してたんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:21

    ミレーヌ人気凄い!!って伝聞ではよく聞くけど

    渋でも>>36みたいな海外ファンサイトでも毎回アンジェ一強でミレーヌどころかマリエでさえ影も形もないんよな

    なろう時代から賛より否のほうが圧倒的に多かったのにそんなにヒロイン化を望んでた人いんのかな???

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:12

    アンジェが人気最強なのは揺ぎ無いだろうけどね
    ただその上でアンジェに次ぐ人気と言う意味でならミレーヌ十分凄いよ
    渋での投稿数もリビアより多くてNo2かもしれない
    あと作者陣に愛されてるっぽいんだよね原作者挿絵師コミカライズ作家何れからも愛されてる印象

    でもリビアってタグばらけるから正確な投稿数計りづらいんだよな
    基本は「オリヴィア(モブせか)」なんだけど、リビア+モブせかとかもあるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:53:05

    製作陣には愛されてるよな>マリエとかミレーヌ

    掲示板だと名前出ると荒れるイメージだったけどマリエは共和国編あたりで一抜けしたんでミレーヌだけ昔のイメージのままなんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:56:56

    マリエは共和国以降やマリエルートあのせか見る限り本来追い詰められてなかったらリオン以上に安定志向だからな…
    面倒見よくて追い詰めると暴走するのはリオンと同じだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:05

    私はミレーヌ好きでも嫌いでもないけど
    ただミレーヌ嫌ってる人と言うよりリオンのミレ-ヌに対する態度が納得いかない人は多いのかなとは思う
    でもリオンからミレーヌへのラブコールってあんなのファンがアイドルに向かって好き好き言うてるみたいなものでしょ本気じゃないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:14

    >>85

    ウケ狙いのギャグで不必要なとこで顰蹙を買ってるみたいな印象

    好きって人もいるだろうけど見てきた限りだと眉をひそめる人のが多い

    美人の婚約者がいるのにって王子をぶっ飛ばして人気になった主人公が離婚までさせてハーレム要員化させたら、まあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:31

    ミレーヌのキャラ性やファン的なラブコールはいいんだけどミレーヌ自身の立場含めるとちょっとって思うね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:04

    八嫁の最下位ってディアドリーかな?
    嫌われてはいないだろうけど女性としての魅力よりおもしれ―女枠かなあの人は

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:54

    ミレーヌには何したって絶対想い叶わないって思ってるから、愛してるって言いたい放題なんじゃないかな
    最終的には叶っちゃったけどw

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:45:33

    ヘルトルーデでしょ
    よく考えたら彼女への好感度上がる要素ねーもんな
    出会い方は最悪だしことあるごとに裏切るよう唆してくるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:48

    書籍版の追加嫁はイベント不足感がね…
    キャラとしてはディアドリー先輩あのせかの方で掘り下げてるしクラリス先輩の掘り下げもあるかもしれないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:02:36

    >>90

    本編ルーデの相手はセルジュのほうが良かったな

    双方にとって高感度あがるようなイベントないのに政略結婚でヒロイン入りされてもオマケ感が強い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:06:13

    そういやアンジェリカはなんでこんなに海外人気高いの?
    3巻以降は存在感が希薄になってくし
    スロースターターだから輝くのも修学旅行ぐらいでそんなダントツ人気になるほど見せ場あったようにも思えんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:20:33

    >>87

    同級生の母親

    当然ながら家庭があり夫も子どももいる

    ヒロインの継母みたいな存在で婚約関係でトラウマを与えた直接の関係者

    身分社会で絶対に不敬を働いてはいけない雲上

    ちょっと冷静に考えるとグロテスクすぎるんのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:24:07

    >>93

    可愛くて強い

    男性人気と女性人気の両方が高い

    乙女ゲーだと田舎領主リオンと結婚する運命

    要素を見ると正ヒロイン一直線

    海外だと特に正史(乙女ゲー)でリオンと結婚した部分が好まれてるみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:10:08

    リオン自身が信頼できない語り部なんで、リオンもアンジェもいつから互いを意識してたのか曖昧よな→エピソード足りなくて11巻書き下ろし
    作者か編集か分からんけどマリエとユメさんを人気キャラにしたかったんだろうなぁ…というのは伝わってきたけど、けっきょく正統ヒロインにアンジェに人気集まってるのはなんだかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:23:37

    >>93

    女房感がいいんじゃなかろうか

    リビアは彼女というかなんというか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:16:30

    マリエを人気にしたかったなんてまず無いだろw
    元々web版から想定外の人気みたいなもんなのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:26:12

    当初の予定が学園公国であの扱いだから絶対そんな目論見ねーわ
    というか万が一あったとしてもそれで最終的に人気は出たんだからむしろ普通に成功しとる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:34:38

    書籍でのたくさんの追加描写見る限り人気キャラにしたかったのはちゃんとアンジェ達ヒロインの方だろ
    webだと薄くてそこまで・・・だったのが書籍だとそれで人気出せたんだから
    作者か編集の狙い通りだと思うぞそこは

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:38:49

    >>91

    多少はマシだがまんまweb版のノエルみたいな位置よなー

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:34:48

    >>98

    アレイストで評判になった作者であの活躍量だぞ

    想定外に人気になったってことは絶対にない(人気にしようとしましたなんてぶっちゃけても反感買う)

    むしろ他のキャラの活躍と属性まで食ってる割には人気がついてきてないって言うほうが妥当だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:41:02

    たしか元々ゲームキャラのアンジェリカに憑依したマリエというか、マリエの精神をもったアンジェリカがヒロインだったんじゃなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:50:53

    作者のコメントを疑って絶対ないとか言われてもな
    もはや完全に妄想で主張してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:01:43

    マリエに関しては単に書きやすいから出番増えてるだけだろう
    反感どうこうなんて考えてるとは思えんわ
    そんなの配慮するなら本編よりマリエルートのが書きやすいだの
    リオンと絡ませるならマリエが一番書きやすいだの
    ヒロイン達よりこっちが書きやすいわなんて堂々とあとがきに書いたりせんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:04:10

    ただ荒らしたいだけかもしれないけど、狙って人気キャラにしようとはしてるでしょ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:05:07

    作者が想定してたかどうかは知らんが
    それで単独ルート貰って書籍化した挙句ちゃんと売れて続いてさらにコミカライズまでしたんだし
    ちゃんと人気ならついてきまくってるやん……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:05:51

    >>105

    あれハーレム物苦手だったって気付いた流れほんと笑った

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:17:03

    まあヒロイン増やし過ぎると明らかに扱えてなかったからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:49

    なら1体1の純愛書けよ…リアムか?
    でもハーレムものの方が読まれるもんなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:04:55

    あのせかは一対一の純愛路線で行くんだろねWebマリエルートでもそうだったし
    読者的にはあのせかもハーレム路線望まれてたのかなどんなんだろ?
    いやでも兄妹バレして破局確定のそれで純愛って言えるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:10:29

    アンジェが人気なのは所謂悪役令嬢として王道な感じが悪役令嬢好きに刺さったからとか何とか考察聞いた覚えがあるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:42:11

    >>96

    リオンのアンジェに対する気持ち、あの決闘の時からお互い意識してたのかな?そこは微妙かな

    対公国一戦目からは明らかに意識してたよね

    ただリオンの気持ちと言うとあの頃リビアから距離取りたく思ってたし、その分の精神的寄る辺をアンジェに求めてた感じか

    でもそれは恋愛感情じゃなくて姫に忠誠を捧げる一人の騎士になりたかったんじゃないかな

    クラリスの取り巻き達が恋愛感情じゃなく純粋に忠誠誓ってるみたいな感じで

    まぁアンジェの方は命がけで助けに来てくれたリオンに恋愛感情持っちゃったみたいだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:43:22

    ぶっちゃけアンジェが人気になったのは完全にアニメとコミカライズの影響だと思うよ
    リビアもだけどWEBの時と違ってイラストが付いたのがかなりデカい
    それに加えて書籍の方だと二人とも出番大幅に増えてるし、アンジェに至っては11巻がオリジナルの主役巻も貰ったんだからそらアンジェが人気1位になるのも当然だと思う
    わい先生によるとWEBの時からアンジェはリオンやマリエに次ぐ人気だった(3位?)だったらしいけど、上記の理由で追い抜いたんじゃねえかな?
    まあアニメとコミカライズしか見たことないって人もかなりというか全体で見ると過半数だろうから当然の結果かもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:58:55

    ちなみにマリエが人気だったのはWEBの頃(WEBでの共和国編後から)であって今は流石にアンジェよりかは人気は落ちてるとは思う
    マリエが当初人気だったのも、当時のなろう連載作品にしてはかなり珍しい「ざまぁ要員だったのに主人公の協力者となって頑張る」「土下座してお小遣いを強請る妹」「5馬鹿に苦労させられるおかん属性」とかの要素があまりにも新鮮すぎたせいであって、連載中に追ってた読者的にはこれは人気出るやろ…ってそらなる流れだった
    当時はまだ書籍も2~3巻、コミカライズも1巻ぐらいしか出てないあたりだったのでそっちでの知名度は少なくてほぼWEB読者中心の人気だったからね
    WEB版完結後からはコミカライズや書籍版に人が映っていって、当然のように描写が圧倒的に増えたアンジェやリビアに注目が集まるし、コミカライズ勢からしたらマリエは人気上がる要素がない(王国編だから
    それでアニメが放送されて海外勢にも認知されるし、アニメ効果でコミカライズもめっちゃ売れて読者増える=アンジェとリビアの人気は滅茶苦茶上がるけど王国編なのでマリエはむしろヘイト溜めるって流れになるのは自然と言える。

    また、当然WEB連載時に読んでない読者で書籍やコミカライズやアニメからモブせか入った人は最初からリビアやアンジェに傾くだろうし、当然のことマリエに好感行く人はかなり減ってるだろうからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:18:07

    モブせかを最初に読んでた環境ってだいぶ大事だったのはあるよね
    曲がりにもWEBと書籍でかなり変わってる作品でもあるから

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:20:09

    まあ今だと苗木ちゃんとかもう知らない人多いだろうし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:24:01

    ブライアンの盆栽になった雑草じゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:27

    WEB版のリビアとアンジェはかなり空気だったからな…おかげでマリエとミレーヌさんばかり話題にあがる
    WEBの共和国編だとリビアがさらわれる展開になるけど、別の章にまで出しゃばらないでくれっていう意見も結構あったぐらいだし、多分それで書籍版は展開変えて即帰国させたんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:32:08

    コミカライズで共和国編でアンジェリビア出番減るのについてはどうするんだろ
    俺はあの二人一応好きだけど一押しってほどじゃないから出番減っても気にならないんだけど
    コミカライズの読者ってあの二人好きなの多そうだからな
    編集で変な忖度してテコ入れしなきゃいいけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:37:50

    アンジェも好きではあるけど
    コミカライズでの飛行船から落ちてるのにリオンなら助けてくれるって信じ切ってるリビアのヒロイン力がやばすぎて
    なんだかんだでリビアが一番好きだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:36

    アンジェがカッコイイ系の正当ヒロインならリビアは可愛い系の正当ヒロインって感じかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:29:22

    >>120

    代わりにノエルとお姉ちゃん推すだろうし、マリエもいるから大丈夫だろう

    そもそも共和国編以降もやるのかどうか分からんけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:29

    >>123

    王国編のアニメの続きはここから!ってのが出来るから続いても良い気はするけど

    終わるなら王国編で終わっとけば綺麗に終われるしなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:57

    コミックス収録分から逆算すると来月号で丁度13巻の分が埋まる筈
    共和国編に入らず王国編で最終回にするつもりなら今月掲載話の最終ページアオリや来月号予告に次回最終回の文字が入ってた筈だがそれが無かった
    だから王国編に続き共和国編もコミカライズされる可能性は極めて高いと思う

    共和国編入るとカーラがマリエと共に正式にリオン陣営に加わって出番も増えるから凄く楽しみなのよ
    俺的には共和国からこそが本編

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:09:24

    マリエと愉快な仲間たちは確かに共和国から輝くよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:17:35

    >>93

    教えてもらったredditだとこんな感じだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:05:24

    頭を肩に乗せて、尻を上げない・・・???

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:44:15

    >>128

    原文だと「She's probably one of the few women with their head on their shoulders and not up their ass like most.」

    正確に訳すると彼女は「他の貴族女性みたいに他人任せにせず自分から行動してる」って意味になる

    政治でリオンの為に積極的に動いてサポートを続け、マリエや絶縁した実家に頭を下げるのも厭わないのが魅力的に感じる海外ファンが多いみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:58:50

    >>115

    >>102でも触れられてるけど、ワイ先生はヘイト勇者枠のキャラの扱いで話題になった人だから、マリエの新鮮さも完全に計算して演出してると思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:01:11

    実家と絶縁…そういやしてたね
    どっちに転んでも美味しい状況になってたから忘れてたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:16:20

    海外だと頭を下げる=全面的に自分が悪いと認めるという考え方の国も多い
    お嬢様が婚約者をNTRした女に惚れた男の助命嘆願する
    それだけリオンに惚れ込んで屈辱に甘んじるのが評価の理由らしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:48:33

    >>91

    >クラリス先輩の掘り下げもあるかもしれないが

    やるとしたら公国ルートにてオリヴィアがジルクのシナリオを進んだ場合だろう(私はそう思っているけど)。

    だが公国ルートだとリオンが公国に居るからクラリスはオリヴィア(聖女)によって罪人として破滅させられそう。


    >>132

    中韓が特にそうで連中には、否を認める=負け。という思考回路がある。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:59:40

    謝ったら負けが一番やばいのアメリカじゃねぇの
    不祥事の記者会見でもめったに謝らんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:16:08

    クラリス先輩はビジュアルのお陰で人気伸びた印象あるんだけど、どうなん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:14:14

    緑の所業が所業なのでイラストがつく前から人気はあった
    原作だと公国戦で助けられるシーンあったのはディアドリー居なかったからクラリスだけだったし
    イラストがついて人気が増したのは確かだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:27:51

    クラリス、Web版ではリビアに向かって平民風情呼ばわりしてたけど、まぁコレは書籍になった時オフリーのセリフに置き換わってたけど
    あと取り巻き補正もあるのかな
    リオンも、クラリスの取り巻き連中が割とまともでそんな人に慕われてるんだからクラリスもまともな人なのかなって認識だったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:14:26

    Web版クラリス知らんけど書籍だと緑の被害者であって本来は優しいってのがよくわかったな
    後になって実は管理癖というかストーカーじみた献身性が出てきたけど
    まぁだからと言って緑の不義理が許されるわけでもねぇし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:46

    >>137

    後づけで緑はクズ、クラリスは被害者って方向に強調されてったけど、アンジェのライバル路線のほうが好きだったのでそっち見たかったな

    正論しか言わず人望ないアンジェと対照的にやさぐれて不良化してるけど取り巻きからの評価は高いクラリスって美味しい立場だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:41:21

    リオンは美人に甘いところあるからな
    アンジェもリビアもミレーヌもクラリスも格付けで言うと所謂Sクラス以上の美人でおまけに巨乳
    A-とかB+ぐらいの一応美人で普乳とかだと冷めた対応って感じな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:44:38

    クラリスは取り巻きに助けられてる印象は強いと思う
    作中で実際助けられてるのは勿論、読者からの印象を良い方向にもっていってる意味でも
    あとリオンからの評価も取り巻きのお陰でかなり上方修正されてるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:56

    暇すぎてなろうの感想欄全部読んだことあるけど女キャラで人気なのはアンジェマリエミレーヌ時々クラリスだった印象
    リビアはアンジェとセットで好きというのはいっぱいいたけど単体だと全然見なくて驚いた覚えがある

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:55

    >>142

    ウェブ版だと影薄いもの

    ヒロインルクシオンで裏主人公マリエだった印象しかない

    リオンがカッコつける場面の相手がアンジェばかりだったから

    リビアとノエルはたまに出てくるお助けキャラとか舞台装置ぐらいのイメージしかなかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:51

    書籍版でも最終巻と連動追加エピソードでどうにか持ち直したけど
    アンジェが出て以降はアンジェにヒロインとしての立場奪われてたからな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:52:31

    もともと悪役令嬢の派生なんでアンジェがヒロインになるのは既定路線
    原作ゲームでも結ばれる運命匂わせまで入れてる徹底ぶり

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:45:32

    リビアは書籍で強さが盛られまくったからね
    多分モブせかの世界だと人間の中じゃ魔法最強キャラだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:52

    >>146

    ヒロインってよりイベント攻略キャラっぽい

    ノエルはイベントそのものがスキップされて宙ぶらりん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:44

    なんでアンジェの気持ちを斟酌しないのかって主人公に詰め寄ってんのヒロインの扱いじゃないよな
    完全にヒロインの友人枠の役割
    肝心の主人公はミレーヌ口説いてるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:32

    セブンス書籍が出なくなってから結構経つよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:24

    >>148

    俺この挿絵大好きなんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:00:18

    リビアの闇の片鱗覗かせるとこって結構好き

    マリエルートの聖女アイテムによる闇じゃなくて、そういうのに寄らず純粋にリビアの中にある闇が顕在化したのが見たい

    コミカライズの潮里先生も本編とは別のファンアート的なのでたまに描いてたリビアの闇系イラスト好きなのよ

    x.comx.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:39

    >>151

    闇以前にアンジェのファンネルと戦闘以外の出番もあんま無いし家族関係もたぶん謎のまま

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:32

    >>152

    両親は初代聖女の血筋ってこと以外普通の両親なんじゃね

    もっと他のヒロインとのイチャイチャ見たかったのはわかる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:34

    リビアはメインヒロインの割に家族関係が全く掘り下げられなかったのは物足りなさ感じてる人多いんじゃないかな婚約式の時も出てこなかったし
    というかモブせかってストーリー上の必要が無ければ家族出さないよね
    特に母親キャラはリオン、ユリウス、カイル、ルイーゼ以外の母親って出てなかったよね
    アンジェの母親すら未登場だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:49

    リビアの両親についてはアニメの特典SSとかで描写されてるらしいけど持ってる人少なそうではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:37

    先日発送された特典集にはアニメBDの特典までは入ってなかったからな
    Vol3にリビアの故郷の事が少し書かれてたな
    聖女がその地で骨を埋めたらしいとの話
    あとそれを調べに学者先生が調べに来てたって書いてたけど、この学者先生ってルーカス師匠なんだよね確か

    ルーカス師匠が幼い頃のリビアに会ってて、後にそれが切っ掛けで学園に特待生としてスカウトしたんだっけ
    これってマリエルートに書かれてたんだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:07

    ファンネルかぁ
    ファンネルと言うならカーラはマリエのファンネルでもいいからもっと出番増やして欲しかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:44

    >>151

    公国ルートを待てしかして希望せよ。

    公国ルートは悪役である筈の公女姉妹が報われる代わりに主人公である筈のオリヴィアとミアが悲惨な目に遭うんだろうから。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:01:53

    >>156

    当たり前だけど円盤特典に新情報はないぞ

    強いて挙げるならリオンの得意魔法属性ぐらい

    マリエがめっちゃ生き生き悪巧みしててリオンとルクシオンの距離感がまさに王国編って感じで満足感は高いけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:30:22

    リビアとアンジェはリオンに詰め寄ってる姿が美しいんや…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:55

    モブせかの累計450万部突破したんだスゲェな

    コミックス11出た時300万部でその後12出た時はあまり変わってなかったのにいきなり跳ねたな!?

    x.comx.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:55

    >>159

    リオンの得意属性って?

    公国戦でエアバイク乗ってる時ルクシオンのサポートで雷撃系使ってたけどそれ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:25

    リオンの性格ならリビアの両親に挨拶に行っても不思議じゃないと思ったんだけどな
    興が乗らなかったのかそこら辺の掘り下げなく終わって残念

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:58

    最近思うんだけど、やっぱWeb追ってる組と書籍やコミカライズオンリー組ってわい先生作品に求める感性違う気がするんだよなあ
    わい先生の作品での恋愛ヘタレや修羅場って毎回あるお決まりのギャグ要素みたいなもんなのに、リアムもリオンにもだけどやたらとマジレスして愚痴愚痴文句言う子が多い気がするよ
    最近のミレーヌ様に対する反応とか昔と比べてまるで正反対だし、みんなわい先生作品の主人公に誠実さを求めてるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:21

    >>154

    ぶっちゃけると見てる人が一番多い一巻のヒロインなのに三巻以降は戦闘以外で役割ないからだろ

    戦闘描写も求められてるのはアロガンツとルクシオンの活躍で魔法が強すぎると鎧も魔装もいらないじゃんってなるし

    まだアンジェは実家との板挟みのドラマあって、ノエルはコリン、リュース、フィンリーとの絡みで日常描写やレリア共和国との交渉役担当できるけど、リビア…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:06

    >>164

    アニメから入った子とかは実はリオンは誠実でもなんでもなかったこと分かって不満あるとかなんじゃないかな?

    自分もわい先生のヒドイン修羅場トラブルに何マジレスしてんだ?って最近感じること多いけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:30

    ミレーヌについてはリオン側は不満がないわけじゃないけどそれを元にアンジェリビアユリウスとぎゃーすかやるの見るのは面白いからいい
    問題は真に受けてるミレーヌと利用して体のいい厄介払いした前王だよ
    こっちはまじで受け入れられん
    どんだけ愛のない夫婦だと言っても息子と同い年の男の子に本気になるって・・・官能小説ならともかくさぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:37

    >>164

    まあ新規と古参なら反応違って当然だと思うよ

    知名度や売り上げ的にモブせかだけ見てるけど他の作品は特に興味ない層とかも普通にいるだろうし

    それなら単品作品のみで評価しちゃうからお馴染みのギャグですなんて言われてもまあ受け付けないだろうとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:44

    リオンが一方的に求愛してるだけなら嫌悪感を感じる人そんなにいないんじゃね?
    いや同級生の親を口説くとか普通にキモいけど婚約者よりミレーヌが好きです離婚させますはやり過ぎ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:36

    ミレーヌの件の場合はローランドの糞野郎が離縁しなければ済んだ話だと思われる
    とはいえ離縁されちゃうとリオンにすがるしかないのも確かなんや
    元々ラーシェルの対策として婚姻同盟してたのに王朝交代からの離縁だと実家に帰るしかない
    だが離縁された中年なんて実家だろうと居場所無いんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:14

    ミレーヌは若い読者には受けないだろなって感じはする
    そりゃ母娘ほども年の離れた女性とか普通の若い子的には無しだろうからな
    ユリウスがリオンに向かってキッツイわ、って愚痴ってたけどあれがリアルな若い子の反応

    渋とか見るとミレーヌの絵が多いからファンは多いんだろけど
    ミレーヌのファンって実年齢がミレーヌに近い人なのかな?
    今日日40台のオタクなんか珍しくないどころか下手すりゃ最も多い層かも知れんし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:01

    >>171

    年齢差より息子と同年齢(同級生の母親)に熱を上げてるってとこがキツい

    息子も娘もいるのに離婚させてそれをローランド側の責任にする構図もご都合主義で萎える

    リオン→ミレーヌで憧れてるだけなら有り

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:54

    中学生と熱愛発覚して処分される教師みたいな関係だもんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:39

    >>170

    ミレーヌの結婚はレパルト連合王国とホルファート王国の同盟でラーシェル神聖王国に対する抑止だからな

    リオンが神聖王国滅ぼして次は連合王国を攻めるんじゃ?と考えたら祖国に返すよりもリオンの側室にした方が外交上の利点がありまくる

    ユリウスが王国の嫡子で無くなっ事を踏まえてワンチャンリオンの跡継ぎor王の血を継ぐ有力者になるなら破格の条件

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:07

    ホルファート(アンジェ)ファンオース(フヘルトルーデ)アルゼル(ノエル)をぶっ壊したから次はレパルト(ミレーヌ)のフラグにしか見えない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:20

    まぁリビアは小説でもコミックスでも第一巻の表紙飾ってたからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:38

    たしかに王朝変わったとはいえそれで条約とかが全撤回されるわけじゃねぇんだし
    譲位迫られたとはいえその後厚遇された漢の献帝みたいに
    リオン(アンジェ)が身の保証するなり適当な役職与えりゃ国と国の間柄としては済むだろ
    つか普通は先王に嫁がせたものスライドさせるなんて非礼せずに新しいの寄こすがな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:12

    >>176

    修学旅行前後でのギャップがひどい

    あそこからアンジェにヒロインバトンタッチした感じ

    その後アンジェとマリエでバトン回しながらゴールまで突っ走ったのでなおさら初期が浮いてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:19

    そういや修学旅行後にリビアのイベント見憶えないな
    ノエルは・・・ルート終わった後の聖樹植樹の時はやっぱりエルフママにお株奪われてるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:52:41

    web版だと共和国崩壊の直接的な引き金になったのがリビア誘拐だったけどそれ無くなったからな…
    アンジェがヒロイン化してからはほぼアンジェと一緒に行動してたからどうしてもアンジェに出番食われがちだった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:03:17

    後日談でよくリオンの奥さん役としていっしょに行けたよねリビア
    択が他にないってのもあるけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:08:44

    >>180

    少ない出番のほとんどがアンジェの付き人かMAP兵器のどっちかだから

    これならダブル告白のときにアンジェ一人を選んでたほうがスッキリしたんじゃねってぐらいの扱い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:06:06

    飽きもせず大半が愚痴で埋まってるの笑う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:21:19

    てかWEBのリビアって書籍よりもさらに出番無くて影薄かったってマジなの?
    アンジェも出番少ないらしいけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:43:40

    そもそもWEB連載時はマリエと5馬鹿とリオンとルクシオンが話の中心みたいな感じでコメントとかもこの4人(1組)が殆どだったんで、あとミレーヌが登場してたらミレーヌも
    リビアとアンジェは書籍と比べても相当出番少なかったからどうしても影薄くなりがちだったし、ノエルなんて最後の黄泉の国にすら行けなかったからね…
    そんぐらい書籍はリビアとアンジェの出番盛ってるから、その2人の人気(特にアンジェ)が上がったんだよ
    多分コミカライズ組とかがWEB版読んだら相当違うって思うはずだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:51:51

    単純にイントロ部分のヒロインだから不満でやすいんじゃないの?
    読者数は最初が最大で進むごとに徐々に減ってくんで最初に出てくるリビアは認知度高い
    本命マリエ対抗アンジェ大穴ミレーヌ以外のヒロインは霊圧なくなるんで期待はずれに感じる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:31:12

    ぶっちゃけそんなにリビアが存在感無かったり影が薄いって感じないけどね
    WEBじゃなくて書籍版の方

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:32:22

    >>184

    他のヒロインがちょっと盛られた結果アンジェもちょっと出番少なくなったか?くらい

    いうてダブルヒロインだからそんなに変わりはせんよ


    ところで、リオンは4主人公の猛追をどんな感じでいなすと思う?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:48

    だって奥さんもういるから…
    特に王族だ貴族だみたいな複数人ありだっていうバックボーンがリオンにない限り主人公は諦めるしかないわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:18:08

    俺もリビアそんなに影薄いと思わないんだよね
    3嫁、マリエ、ミレーヌって他のヒロイン達と比べると出番格段に多いよ
    この五人以外のファンからすると何を贅沢なって気持ちになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:35

    >>190

    他はヒロインじゃなくてサブキャラだろ

    役割が違うんだから比べてどうこう言ってもしゃあない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:50

    単独ヒロイン回あるお姉ちゃんがサブキャラは流石に厳しい
    つか本来サブキャラなミレーヌがサブヒロインにいる時点でサブヒロインじゃろ3ヒロイン以外のヒロインは

    マリエは・・・鰤のルキアポジなのでサブ主人公というか・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:50

    こんなにかわいいのに…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:56:40

    マリエはどっちかというと女主人公みたいな感じ
    というかモブせかはリオンとマリエのW主人公って認識だわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:11

    >>193

    マリエ自体はいいキャラだけど乙女ゲーム世界がどっかいって転生者の内輪話みたいになってるあのせかはあんま好きじゃない

    これ乙女ゲームの意味あったって疑問でしかたないっつーか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:36

    >>173

    フランス大統領のマクロンさん…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:28

    その内輪で終始して周りがやべー事になっていくのが肝なのがあのせかの構成だからな
    くっそ面白かったわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:14

    埋めるべ

    毎度思うけど関連ページ多いからしゃーないけどテンプレで数レス埋まるのやばいな
    スレ立てやりたくねぇってなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:35

    リビアは位置的にメインの2番手ヒロインだからもうちょい相応の出番が欲しかったみたいに思われてるのがあるかもしれないね
    メインキャラとして他に相棒枠だったり準主人公的枠だったりするルクシオンマリエがいるし
    メインヒロインと言ってもどうしても相対的に描写の順番が下がって行っちゃうんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:50

    >>193

    かませ悪役から単独メインヒロインの外伝まで貰えて思えば出世したものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています