ワイン1本空けられるようになったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:32

    これって強いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:39

    スレ画は最近よく飲んでるやつ
    安くて飲みやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:13

    500mlならまぁいけるかなくらい
    700mlは1人は正直キツい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:07

    強さで言えば中の上ってとこじゃなかろうか
    あとその量を一回で飲むのなら、週に2本までにした方がよい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:13

    自分も一本が限界だな
    二本目いくと普通に意識と記憶が飛ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:40

    >>4

    今週2回目だわ

    しばらく控えた方がいいんかな


    >>3

    見たら720だった

    ワインの前にほろ酔い一缶も飲んでる

    多分これ以上飲んだら吐く

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:02

    しこた飲むと次の日アザできてるんだよな
    寝てる間に暴れてるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:42

    自分は強い自覚あるけどワイン1本(750ml12%)だと酩酊初期にいる感じがする
    ちゃんぽんして吐き気があるなら2日位休肝日にする事をおすすめする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:45

    強くなったのではなく依存では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:17

    でもワインって開けると次の日美味しくなくなる気がするから飲み切りたくなるんだよね...
    箱型のワインはちょっと多いし...
    なんか数ヶ月に1回くらい無性に瓶のワイン飲みたくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:06

    >>9

    依存ではなく強くなったのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:24

    毎日ワイン 1 本空けて追加でウィスキー 2 杯くらい飲んでた時期がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:28

    >>6

    一日当たりのアルコール摂取量的に、だいたい1瓶3日が適量とされるな


    一回で全部飲むよりも、小分けして飲んだ方が健康にいいとはされるが

    まあそこは好き好きか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:51

    >>10

    わかる

    酸化させないために空気抜くキャップつけるけどできる限り早く飲みきりたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:20

    ワインはわからないけど日本酒は開けてすぐ飲みきらないと美味しくなくなる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:31

    これが限界だからワイン飲めるとか凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:24

    まぁ良いワインと出会ったって事なんじゃないのかな
    ただワインは量よりもう一度飲みたいって感じる事が出来るワインと出会えるかどうかと思うけれど
    それでも理由はどうあれ良いワインと出会えたのは羨ましいと思うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:03

    今週2回目って書いたけど厳密に言えばボトル2本を2日+毎日350以上を毎日続けてる
    飲んだ方が次の日元気でいられる気がしてつい飲んでしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:05

    >>11

    強くなったのではなく依存では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:51

    割って飲む酒よりは安全な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:25

    チューハイの方が度数は低いけど炭酸のせいかお腹タポタポで気持ち悪くなるんだよな
    その点ワインは割る必要もなくガバガバ飲める

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:56

    >>19

    依存ではなく強くなったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:42

    ワインうめえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:14

    今までつまみ食べて酒が恋しくのがわからなかったけど最近はワイン飲むとチーズが恋しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:52

    まあ、酒って相性あるし
    10%前後の酒でもチューハイは悪酔い、ワインは元気、日本酒は眠くなるとかいろいろ人による

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:57

    ワイン一本なら弱くはないけど強くもないだろ
    大学のサークルにウイスキー一本とか焼酎一升ひとりで開けるのゴロゴロいたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:50

    日本酒の肴は天ぷらに塩をかけて食う
    ワインの肴はチーズたっぷりピザにタバスコをぶっかけて食う
    のがお気に入り

    明らかに健康に悪そうだから頻繁にはできん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:45

    だめな時は5%で酔うけど大丈夫な時は梅酒1Lでも大丈夫なんだよな
    不思議だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:31

    1人飲みで1本てしんどくない?2人で2本とかなら余裕なんだけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:24

    基本的にアルコールに強くなることって無いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:19
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:26

    酸化防止ワイン、ビンじゃなくて捨てやすいし安くてそれなりにうまいのでおすすめ
    赤玉も安くて甘めで飲みやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:17

    この前初めて飲んだけどコップ一杯だけで体中真っ赤になった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:43

    海外の1000~2000円台のワイン好き
    フランスは割高だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:25

    >>15

    日本酒は大吟醸や生貯蔵酒以外なら1ヶ月くらいで飲み切るものだってさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:28

    ワインは酸化防止剤が悪酔いの原因になるとか聞いたことあるし体質の問題もあるよね
    チューハイもスピリッツが合わないとキツいし
    まぁどんなお酒でも自分に合ったやつを合った量楽しく飲めたらそれでいいんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:26

    終末の夜にゲームのプログラムしながらワイン飲みつつチーズを摘むのが至福

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:12

    ビンのは重いからペットボトルのばかり買って飲んでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:55

    へべれけにならずきれいに飲めるのであればそれが正しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:42

    サイゼのワインだけ癖はないのになぜか悪酔いして解せなかったけど>>38のとおり酸化剤とかの問題なのか

    ワイン開拓ちゃんとしてみよっかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:36

    円安のせいかインフレのせいか、お気に入りだった海外ワインが三割増しになってしまったぜ
    頻度減らすか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:41

    作戦:『身体を大事に』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています