死徒ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:20

    死徒…いいよね

    個人的にフェムがイスカンダルの生前を知っていたり白翼公が4000年生きてるってことは太公望やオジマンより昔から生きてるっていうのワクワクする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:24

    FGOでもカットしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:26

    カリー・ド・マルシェ良いよね(宣戦布告)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:12

    不老不死の吸血種でありながら「転生」という死ぬのが前提の永遠を体現した異端者すき

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:56

    >>2

    ズェピアはそのうち出てきそうな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:29

    ヴローヴやノエルみたいに最後に劣勢状況持ち直すのが人間時代に培った技術なの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:14

    >>1

    冒険でフェムがイスカンダルのメダル持ってるのほえーってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:23

    神代同盟(なぜか神代連盟から変更された)のメンバー五名って誰なんじゃろ?
    おそらく全員神代から生きてる魔術師の筈だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:19

    >>8

    「朱い月の付き人だった魔術師たち(ヴァン、白翼、黒翼、他二名)」説と

    「ゼルレッチ+三馬鹿+ヴァン」説があるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:57

    >>3

    いねーよ、そんな死徒

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:29

    クロムクレイとベ・ゼにスポットが当たることはあるんだろうか?
    アインナッシュもリメイクのアップグレードでかなり強化されてたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:06

    死徒ディノスのファンスレはここですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:22

    >>11

    fateの方で仔を発生させる新設定も明かされたし、原理持ちの月姫世界ならさらに追加能力ありそう


    >>12

    うむ、大いに語るがよい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:53

    アインナッシュについては所々気になる所があるんだよな

    ・誰が「アインナッシュの森の中心部には深紅の実がなり、それを喰らえば不老不死になる」という噂を流したのか?
    ・アインナッシュの実が熟して落ちて仔になるまでを観察したのは誰か?
    ・ハートレスにアインナッシュの種子を提供したのは誰か?

    と、アインナッシュ回りで暗躍してる存在がいないと説明できないこと多いし
    そもそも中心部まで行ったなら「アインナッシュという死徒はとうに滅んでる」と分かった筈なのに黙ってるのも謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:24

    この人が出るから冒険を買ったのはおれだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:01

    はいメレムソロモンとかいうショタが気になる
    もっと見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:33

    >>8

    全員が死徒ってわけじゃないはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:50

    月リメのフランス事変で乱入してきた死徒が六人目から七人目に修正されたことを念のため書いとく

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:25

    >>10

    でも結局存在してることになってそうなのが笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:38

    エンハウンスとアルトルージュ設定が好きだから早く出てくれねぇかなあと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:47

    >>17

    Fate世界のほうはわからんが

    月姫世界では「古参の死徒五体の集団」と言われてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:45

    >>10

    しかし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:51

    >>18

    あれはちょっとびっくりしたぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:14

    >>18

    ここ一年の型月周りで1番びっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:13

    そもそも神代同盟が古参祖の同盟で、神代連盟は神代からいる神代魔術師の連盟じゃね?
    同一視されがちだけど、神代連盟は今のところ…死徒が所属しているとは一言も言われてないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:10

    >>25

    冒険であった「神代連盟」が神代同盟に修正されてるから、たぶん名前が変更された同じ集団よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:38

    リタ・ロズィーアが同性愛者でふたなり好きなの属性もりもりで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:50

    Fakeの財界の魔王と冒険のフェムおじさんはいつ見てもギャップがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:58

    >>25

    初出のメルブラからして「神代連盟の祖もいる」と言われてるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:10

    キアラ・キッショウインはどんな姿なんだろうか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:40

    >>30

    しまった、間違えた。


    キアラは埋葬機関だったな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:20

    >>31

    ついでに吸血種じゃなくて悪魔や

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:31

    フェムの纏う雰囲気の違いはまあ原理血戒の有無も勿論だろうけど、もしかしたら死徒化による人格汚染もFate世界と月姫世界で程度が違うのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:03

    ヴローヴの先代のゼリアさん気になってるよ
    人間も嫌い死徒も嫌いで誰もいない土地に漕ぎだすロック精神

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:57

    >>26

    そもそも両方エルダータイトルだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:24

    >>20

    今の設定でも後継者じゃないのに27祖殺して原理継いでる可能性がある人じゃん、単純にダブル主人公予定でもあったらしいし気になるよねエンハウンス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:00

    エンハウンスは二十七祖の名簿に記載されてるから、ヴローヴみたいに原理を扱いきれていないのかはわからんが
    自分の原理が二十七祖のイデアブラッドとなってるっぽいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:57

    >>36

    半人半死徒の成りかけというあたり、下手するとⅣ階梯より下だった可能性すらあるんよね


    >>37

    なんとなく十八位の原理は魔剣アヴェンジャーそのものじゃないかって予想してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:04

    並の真祖を普通に退けるⅧ階梯後継者が50体以上居るの怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:10

    並の真祖ってどんな奴らだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:06

    >>40

    たぶんアルクが大虐殺したようなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:09

    >>40

    厳密には真祖ではないけどぐっ様くらいだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:26

    >>40

    鯖食ったぐっさんぐらいのイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:32

    ネロみたいに派閥とか後継者とか作ってないタイプは
    他の祖が血族に回した分の力も単体で持ってるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:56

    おそらく亜麗真種で、地球のアルティミット・ワンを作るために作られた朱い月の劣化品
    神懸かり的な能力を持つが人の想念を含まず発生したわけではないので神霊ではない
    神霊の権能と同格の事象収納を星のシステム(星の触覚)として持っている
    すべての真祖には朱い月の側面が含まれている…とかかな

    多分、鯖を複数狩ってたラビリンスの幻想種吸血鬼が目指してた精霊種の吸血鬼かそれより強いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:01

    >>44

    というかネロが白翼派閥みたいなもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:17

    >>15

    自分も表紙のズェピアが気になったから事件簿・アトラスの契約を買ったクチ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:09

    >>46

    リメイクでは「二十七祖は互いに敵同士」とされてるから関係性が変わってるかも

    旧作では白翼は祖の半数と同盟してたらしいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:10

    リメイクにもアルトルージュ√あるとして志貴どんな風に成ってるんやろなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:56

    >>19

    でもきのこ先生…死徒に味覚はないはずでは!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:46

    >>51

    カレーはスパイス!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:07

    >>51

    辛さは痛覚っ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:47

    結構意外だったのが聖典トライテンを作れるほどの力を持った上級死徒はfate世界に存在しないこと
    トライテンは原理血戒があって初めて作れる代物なんだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:09

    >>51

    逆に死徒も血液以外の味覚を感じられるようになる超抜能力とかあり得るかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:36

    そういや死徒の感覚もわりと謎だな
    視覚、聴覚、あとたぶん嗅覚は超常の域で強化されるのに
    味覚、触覚(痛覚)は消失するって

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:43

    >>54

    いやあれ、実質、概念的な宇宙創造レベルよ?

    神とやり合える上級死徒はいても流石に宇宙創造はできないんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:52

    >>54

    でもラビリンスの舞台はとある死徒が作った大迷宮だしよくわからんなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:12

    >>58

    それほどトライテンの存在が別格なんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:37

    >>58

    あれ、第七迷宮らしいけど、宇宙レベルの拡張してないから、単なる大迷宮なんやろ?

    fate世界の上級死徒はいかに力が月姫と比較して衰えていても魔城や迷宮で普通に鯖レベルか鯖狩れるレベルにあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:00

    >>58

    fakeだと宇宙と同じ速度で膨張する大迷宮で霊墓アルビオンより攻略の余地がないって言われてるけどラビリンスのはそこまで滅茶苦茶なものではなかった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:08

    ラビリンスの第七迷宮は大迷宮ではあるけど鯖レベル数体で攻略できてるから、聖典封印した迷宮ではないんやろ
    つか多分fate世界には多分聖典トライテンも宇宙規模の迷宮もない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:18

    >>54

    コーバックの項目に祖になった時点で吸血鬼としてはゴールとかなんとか書いてるからレベルが全然違うんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:23

    人類の敵のハズではあるが3バカとか言われる祖も居たり魔術師としては時計塔の連中よりも真面目とゼル爺も認める連中も居たりと存外一枚岩で悪って感じでもないのが面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:08

    昔は「二十七祖は二派に分かれている」ってのが単純にアルトルージュ派と白翼派と思われてたが
    最近だと人理肯定派/人理否定派という線も出てきてるんよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:22

    >>64

    イデアブラッドに潰されずに27祖やれてる連中は長年真面目に自分の目的を探求し呪いを深め原理へと成長させた探究者達だからな

    現状足の引っ張り合いに精を出してる魔術師より評価したくなるのも仕方ない なんなら朱い月との戦争中ですらスタンドプレーばっかりでゼルレッチが動くまで酷いもんだったからな魔術師

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:56

    死徒は魔術師の在り方の上位互換で、死徒全ての悲願が第六法らしいから、それが本当とするなら
    死徒は全員現代魔術師や魔術使いよりも神秘に対して真摯で真面目なんじゃね?ただ人類とは相容れないだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:47

    死徒の神秘は、人間の魔術師が扱うそれよりも純度が高く、次元が深い
    死徒における階梯の高さとは死徒の呪いの深度であり、祖に至っては世界と対峙する規模に達している

    これ同じことを言ってるのか、違う話なのかイマイチ分からんのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:11

    Fate世界の死徒が、ヴァンのように長く生き過ぎると 衰退→非在化→消失 なコースっぽい一方
    月姫世界の死徒は長く生き過ぎるとノエルのような 成長→肥大化→崩壊 という流れを辿るっぽいのは
    原理血戒の有無による生態の違いなのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:13:25

    >>66

    いるだけで迷惑な連中だけど被害が大きいからなのか祖同士でやり合ってるイメージは少ない気がする

    ロアくらい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:31:47

    フラットの台詞
    Fake 「死徒になるのは効率が悪い」
     ↓
    冒険 「魔術師が死徒になって、長い寿命で魔術を極めようとするのは効率が悪い。
        しかしヴァンさんのように魔術を極めてから死徒になるのであれば話は別。
        順序の問題」

    言葉が足らなすぎるぜ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:40:44

    ゼルレッチは祖になったことで二十七祖のシステムを理解し、他の祖の在り方を知ったことで吸血鬼嫌いではなくなった
    一方で朱い月をさらに毛嫌いするようになった

    このあたりの裏事情、早く知りたいのう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:17:22

    ふむ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:43

    EXTRAの方で
    ・吸血鬼は貸し借りの概念はキッチリしてる。そのあたりは人間よりも義理がたい
    ・ほとんどの吸血鬼はルールを順守する。人から悪に見えても吸血鬼のルールでは善というだけで、人間のように「あえてルールに背く」タイプの理不尽な“悪人”はまず現れない
    という種族的な性質が語られてたが、吸血鬼が「契約」と結びついた存在だからかね?
    魔術で死徒になるにも、原理血戒を取り込むにしても、なんらかの盟約を背負う必要があるようだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:57

    ズェピア事件簿コミカライズに出てきてテンション上がった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:02

    >>16

    Fakeにも出てたね(ショタから目を逸らしながら)


    てか神の軍(十字軍とジハードイスラム軍)の万単位でもあかんのやな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:23

    >>76

    対吸血鬼には聖別した武装が効果的だから人間相手の軍隊だと装備面で不利だろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:09

    フェムさんそういえば事件簿で果実食ってたりワイン大事に飲んでたりするけど味わかるんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:47

    そういえば旧設定だけどアルクェイドがコーバックはもし迷宮から出てくるなら最優先で殺すって言ってたけど何があったんだろ
    別人とはいえ今回のひびちかのマイルームセリフでアルクがひびきのほっぺたむにってたり(ひびきの苦手なことはほっぺたへの攻撃)
    聖典トライテン絡みで何かあったのかしら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています