俺「ゼンレスゾーンゼロ面白れぇ!」ネット「微妙やで」俺「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:30

    TwitterとかYoutubeのコメントとか見てみると案外不評の意見が多かったのが少しびっくりした。
    原神とかスタレにハマった人たちが流れてきてゲームスタイルのウマが合わなかったとかなのかな?

    でもみんなが言ってる双六の件には賛成出来た、嫌いじゃないけど面倒臭い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:33

    個人的にsteamのインディゲーを思い出すああいうシステム好きだけど面倒というのはまぁそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:03

    個人的にはこっからキャラやストーリーにハマれるか次第だなーって感じ
    戦闘は新キャラで楽しくなっていくやろか、いまのところは普通だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:06

    スタレやってるから所々で「これはスタレで言うところの○○だな」で理解しつつもシステム面全然把握しきれてないからホヨバ新規は相当キツいんじゃないかと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:46

    あのモニターマップは表現や世界観的には好きだがめんどいのはまあわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:19

    ちょっとしかまだやってないけど触り心地は事前のプレイ動画の印象とかよりもずっと爽快でよかったと思ったな
    すごろくはホント誰も褒めてねーな。俺も好かんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:57

    表現としては好きなんよ、オペレーターの視点っぽさがあって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:12

    >>1

    あの街並みはスプラトゥーンを無限にやってた俺からすると大分好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:20

    何故すごろくと呼ばれるのか大分謎

    クソつまんないから消していいと思う部分なのは同意

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:42

    俺はけっこう好き
    気楽に遊べる上にちょっとだけ頭使ったりして飽きないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:10

    楽しいは楽しいけど引いたキャラを愛でるソシャゲ的な楽しさではないなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:10

    >>9

    マス目を移動する動作で一番身近にあるのが双六だからじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:29

    >>5

    ビジュアルは結構すきよ

    ビジュアルはね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:20

    戦闘→〇
    キャラ→〇
    ストーリー→シンプルに楽しめる
    双六→面倒な上に冗長
    UI→わかりづらい

    まぁこっから次第だけど十分面白いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:45

    触った感じ3rd方面に戦闘システム寄ってるから原神とかスタレからhoyoゲー始めた人は触りにくいよねって個人的感想
    UIシステムスタレ×戦闘システム3rd的な味がした

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:05

    >>12

    世界樹の迷宮とかも今初めて世に出たらすごろくとか言われちゃうのか・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:40

    >>14

    だいたい同じ評価だな

    俺が中学生の頃だったらあのストリート感がもっとブッ刺さってたと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:52

    UIはまじでUIとして分かりやすくするのを第一にしてほしかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:59

    モニター移動の奴はスキップ出来ない演出がこまめに挟まるから冗長過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:51

    ゼンゼロから入ったんだけど他のシリーズも似た戦闘システムや爽快感なん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:06

    極限支援のガキーン!!!で脳みそが溶けてるから冷静な評価ができなくなってるのは否定できないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:03

    >>20

    まずスタレはターン制バトルだし、原神はどっちかというと戦闘よりMAPを好きなキャラで動き回るのを楽しむゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:06

    >>19

    お手軽感を冗長な演出で打ち消しちゃってるのが割と致命的だと思うわ

    結果としてなんか面倒だなって感想が残っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:34

    ガチャ演出もうちょっと凝っていて欲しかったな気分盛り上がらんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:43

    別に苦になるほどではないけどそれはそれとしてムービースキップできないとかいちいち倍速かけ直さなくちゃいけないとか面倒な点は見えるな
    まあリリースされたばっかだし改善に期待

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:46

    ストーリーの外出て会話して店戻ってパソコン調べてまた外出て会話して店戻ってってのが面倒くさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:49

    まあまあ楽しんでるんだけど
    なんで兄妹なのに妹に君っていうんだろう……
    って部分で全然兄妹っぽく見えなくなっちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:05

    あぁとあれがあんまり好きじゃなかった。
    「ゆっくり1日を過ごそう」ってやつ。
    ダンガンロンパかって思っちゃった、強制的にストーリーが止まっちゃって次に進めないのはだいぶ萎えちゃう要素かも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:58

    確定演出とかあるのか?
    最高レアきたとき何が違ったか分らんかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:44

    >>29

    一応あるね一瞬黄色くSってでてモニター10個映る画面になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:59

    >>29

    あるけど、少しわかりづらい。

    Sが出る時は特殊なカットが入る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:06

    >>29

    あと最後の黒電話みたいな演出の時にダイヤルが一瞬振り切れるっぽい

    分かりづらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:18

    >>29

    なんかBGMが歌あり版になってたのとちょっとだけ派手

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:40

    2010年辺りのゲームって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:14

    うーん……まだ二日目だし、改善の余地アリとしか言えないかな?アプデで壁とか走れるようになっちゃったりしてね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:27

    スタレ実装の時ってどんな反応やったん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:23

    すばせかとかペルソナを思い出したわソシャゲって感じがあんまりしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:31

    クオリティ高いけどやれることが多すぎて胃もたれするみたいな評価は聞いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:10

    やれる事は多いに越したことはないと思うけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:50

    なんかミミズ動かすゲームあったよね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:11

    >>36

    ゲームスタイル(コマンドゲー)にはちょいちょい文句言われてた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:36

    飛ばせないミニムービーがめちゃくちゃ挟まってくるモサモサゾーンとめちゃくちゃサクサク飛んでいく漫画シーンの温度差がすげぇぜ


    >>40

    あれはスリザリオってゲームのパク……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:40

    >>43

    何言ってんだお前

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:43

    まだ1,2時間しか出来てないから評価する境地にいってないぜ…今日も仕事終わったらがっつりやりたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:40

    とりあえずキャラだな
    蒼角みたいな鬼っ子を死ぬほど増やして欲しい
    狐っ娘も欲しいし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:14

    ソシャゲとしてはクオリティめっちゃ高いけどcsゲーと比較するとまああれなゲーム

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:46

    ホヨゲーどれも好きな俺という贔屓目バリバリな奴から見ても普通に面白いぐらいだから贔屓目なかったほーんぐらいの感じなのかなという印象
    決してエレン完凸に金かけすぎたから印象が辛くなってるわけじゃない…ないのだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:36

    >>48

    楽しくなる魔法かけてあげますねー(棒)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:53

    ニコを編成リーダーみたいなとこに置くとバトルの度にいかがわしい感じがしてダメだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:07

    ロボ人間、ケモとか青鬼っ子とかだしてるから、そういう原神、スタレではあんま出ないような路線強めた方がいい気がするなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:22

    連打ゲーって聞いたけどそんなもんじゃないかなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:36

    面白い、が不満点もそこそこ
    あのマス目移動は見にくいし自由度も低いしで優先的に改善してほしい
    後はせっかく引いたキャラも部屋にいるわけじゃないし、あんまり「手に入った感」がない。ビデオ屋にタムロするとか遊びに来るとかがあればもっといい
    アクションや世界観はいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:18

    攻撃モーションの単調さが問われてたなぁ。
    そんなに気になるか?意見求む。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:29

    ホヨバゲーは低レベルで低ダメージだと爽快感がないのは崩壊3rdも原神もスタレも同じだったからそんなもんだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:16

    ポテンシャルとかクオリティ自体は充分なのでなんかの機会があれば一気にすごいバズる気もする
    まぁ期待値が高すぎるだけで現状でも充分ウケてるとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:58

    脳死で連打だけしてるならそら単調だよなぁって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:04

    今、パソコンでHoYoPlayでゼンゼロ入れようとしたら110GB必要ってなってできないんだが、みんな110GB入れたの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:29

    >>58

    いや、24GBだけど。

    なんか俺も原神をPCで入れようとした時100GBぐらい容量要求されたの思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:02

    スマホとPCで容量違うのは当たり前やん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:10

    >>54

    他ゲーと比べるのはどうかと思うけど正直原神とか鳴潮に比べると味気ないなぁという印象がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:26

    なんつーかメインゲームって感じはしないな
    時々アプデきたのかじゃあガッツリやるかってサブゲームな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:03

    >>62


    デイリーも楽だし実際そんな感じだろうな

    原神、スタレユーザーも触ってるだろうから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:24

    >>63

    デイリーそんなに楽なん?

    操作系だから怠いイメージあったんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:25

    >>62

    にしては拘束時間長いのがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:49

    >>61

    鳴潮は拘ってるらしいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:53

    >>55

    むしろ戦闘の爽快感や操作性は評価ポイントでそれ以外の部分でマイナス出してる印象だから色々と改善待ちだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:55

    まぁまだ二日目、アプデの一つもなされてないからな、可能性は無限大や

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:11

    >>64


    >>63じゃないけど先行者でこんな意見あったな、まだデイリー開放まで俺はいけてないから今はどうかわからんけど


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:00

    >>1なんやが皆んなどのぐらいまでストーリー進めた?俺は一章序盤までやったんやが、まだ評価を下すには早すぎた?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:34

    というか言うほど不評なんか?
    ようつべのコメ欄はまぁ民度アレやからアテにならんけどXでそんな見ないけどな
    って思ってわざわざ調べたらまぁまぁマイナス意見あったわ、期待してたから悲C
    まだ触ってないから気にせず今日からするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:52

    >>69

    なるほど…クオリティ良くて自由度高いのはいいけどソシャゲという簡単で見たら定期的に手に入るガチャの石?がどれだけ楽なのか重要なんだよね(1連分で30分かかるとしんどい)


    始めようか迷ってるから教えてくれてありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:12

    皆知らないだろうけど、β受かった人があにまんで感想スレたててたよ
    まあまあ似たようなことは言ってたと思う、面白いとは思うという前置きでね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:41

    というか
    過去最高の出来!めちゃくちゃ面白いしアプリゲーで今年一のヒット間違いなし!みたいなインフルエンサーたちの評価からすると「あれ……?」ってなるだけで
    間違いなく面白いことは面白いよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:43

    チームの入れ換えが手軽で手持ち全員育ちきってからが編成の本番みたいなとこありそうだし現時点ではまだ早い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:03

    面白いか面白くないかって聞かれたら間違いなく面白い方なんだけど今後に期待して星4つとさせていただきますって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:17

    俺が楽しめてるから良いんだよの精神
    もちろんアプデでより良くなるのは大歓迎だが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:24

    >>69

    デイリーは5分もかからんよ

    スクラッチ引いて(通貨獲得)コーヒー飲む(スタミナ+60)だけだし

    1章の途中折り返しで解禁

    その後の幕間でさらに色々解禁されて週間のやつもあるから土日でそこまでは進めたいね

    エリーファンドからしてストーリ自体は3章まで今は実装されてるっぽいが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:29

    スゴロクに関してはベータとかでだいぶ文句言われまくってた記憶あるけど普通に出してきたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:24

    パリィが気持ちいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:09

    ペルソナわかるわ
    昼夜があるし夜になったら家に戻る
    保護者というか兄妹と会話して寝て翌日っていう流れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:36

    >>76

    期待して星4つはすげぇ分かる

    スタレも鳴潮も初期はこんなスタートだったし、ここからどうなるかよ

    とりあえずい今超特急では無いが、安定していて順調な走り出しって感じ。ここからスタレのような超特急になれるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:03

    >>61

    正直攻撃モーションの単調さで言えば鳴潮もどっこいどっこいでしょと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:25

    ストーリーはスタレとか原神と比較して製作コストそんな高くなさそうだから更新頻度に期待できそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:56

    エアプだからわからんけどすごろくは文句言われがちだけどすごろくの最上位っぽい零号ホロウは結構評判良いイメージ
    解放かなり先だからまだそこまで辿り着けてる人少なそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:46

    戦闘面で独自性のシステムが少ないから減点方式なら100点だけど加点方式だと70点みたいな 良くも悪くも優等生
    そこにホヨバの知名度と案件貰った実況者が褒めていた事からの期待度が加わって悪かないけどこんなもんか……になった人がいるんじゃないだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:34

    零号ホロウは模擬宇宙みたいなもんだから、バフ積み重ねていくのが楽しいって感じなんやろな
    ストーリーのはそういう要素ないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:27

    >>83

    ううん...俺は全くそう思わないけどな...

    人の感覚の話だからこれ以上は言わないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:06

    すごろくって呼び名は初めて聞いたがすっごい納得できるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:49

    そうか?別にサイコロまわさねーし、移動も自由だし違和感しかないんだけど・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:09

    細かいキーアイテムがアーカイブス化してるのに専門用語は別にそうでもないのがかなり痛い
    話自体はシンプルすぎて逆にフックにならないから頭に入りにくい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:08

    日常パートのコマンドがスマホで遊ぶ前提過ぎてゲーム機で遊んでてすごい弄りにくい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:41

    キャラ手に入っても戦闘でしか使えないし街の探索もジャンプとかないなら実質平面マップだし探索するところも少ないし戦闘は単調だしすごろくはダルいし
    割と飽きやすくて物足りない感じ
    いくつかはアプデで改善される気もするけど……それまではサブゲーかなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:38

    >>85

    ダルいしバフの実感湧かないからあまり……

    っていうか説明読む限り時限で剥がれるバフが多いのもあって本当に効果あるのかわからん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:33

    戦闘はなんかモンハンで貫通ライト担いでる時みたいな気分になるけど普通に楽しいし序盤のムービーでニコのおっπブルンブルンだったので神ゲーっすね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:22

    >>90

    それだけ一般的にボードゲームが浸透してないってこった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:47

    原神スタレみたいに他のところでもコロコロキャラ変えれると思った固定されてるし戦闘はわりかし単純だし期待しすぎた感はあったな
    手放しには褒められないって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:40

    あの青肌の軍配うちわで戦う奴自己バフ乗せて戦う前提なのにスーパーアーマー無しでその場で止まるのすっげえ悲しみしか感じない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:13

    キャラ萌えを期待してた人が自由度の低さに幻滅し
    骨太アクションやりたい人が戦闘のカジュアルさに幻滅してるんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:32

    おっぱいはめちゃめちゃ揺れるから、水着が来てビーチマップでぶるんぶるんバトルになったら売り上げ出そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:57

    >>98

    低レアの初期実装キャラだから……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:11

    >>51

    普通の女の子のおっぱいで釣ろうとしたらそれ原神でよくない?ってなりそうだし独自路線が求められるよね

    稼ぎ悪くても日和らないでほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:27

    正直ミホヨのネームバリューなかったら今まであったアクションゲームのソシャゲの一つくらいな立ち位置やったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:13

    なんというか、原神とかスタレはクエスト受けるにしても依頼人のところまで行って受けたり、広いマップを探索したりと、いい意味であんまりソシャゲっぽさを感じない作りになってるのに対してゼンゼロの方はステージ選択式なのも手伝ってより手軽な…悪い言い方をすればよくあるソシャゲ感が強い作りになってるなーという印象。
    まあ、その辺のスタイルの良し悪しは人によるんだろうけど、ガッツリ遊びたい人にはちょっと不満が残るのかも?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:15

    ゲームの好き嫌いは戦闘システムだけじゃなくてUIや演出の好みもあるからな
    ネオンカラーでパンクな雰囲気が刺さったから続けようと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:10

    >>103

    戦闘は大味なところあるけど操作性は良い方だしそこまで空気にはならないと思う

    ただチュートリアル長いねん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:54

    最近は腰据えてゲームやる時間も確保し辛いから
    このくらい手触り良くて爽快感が得られる難易度が丁度良いとも感じる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:06

    >>103

    そこまではない気がする

    でもこれがいいって感じの引っかかるポイントも少ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:41

    売上悪くなることはないでしょ〜
    スタレみたいに最初は微妙ポジションだけどドカンと何かいいの一発きたら伸びる気がするんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:08

    ソシャゲの評価はアプデで良くも悪くもなるからな
    ほどほどに金落として今後の成長を見守る価値はあると判断した

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:25

    >>110

    キャラの人気とお手軽性とクオリティ

    これが大体今の新作ソシャゲの最低条件としてこれらが必要になってくると思う

    よっぽどゲーム性破綻してたりつまんない内容じゃないからこれからだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:46

    戦闘のスピード感は長年の技術ノ賜物だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:41

    チュートリアルや画面の煩雑さ的に手軽性は普通に下の方だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:43

    >>112

    複雑化してた崩壊3rdの戦闘システムと原神の元素反応システムをある程度削って混ぜ合わせて爽快感を据え置きにした感じ

    物足りないかもしれないが嫌いになる要素は無いと感じた

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:39

    >>83

    ジャンプと空中攻撃のある無しがでかいと思う

    横の移動しかないからやっぱちょっと物足りなく感じるんよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:21

    ジャンプの必要性は個人差分かれると思う
    戦闘中操作キャラが一人で固定だったら物足りんから欲しいけど
    キャラ切り替えでコンボ繫ぐ忙しさ考えたら無くていいと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:21

    原神は稲妻、スタレはピノコニー辺りでバズッた印象あるからこれからでしょとは思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:49

    不満が出るのも想定してるからか、アンケートにも戦闘の単調さとホロウ探索の評価があるな
    お礼のガチャアイテムも貰えるから折角だし不満は送っとこうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:15

    昔にあったすごろく系な無双シリーズみたいな感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:53

    コマンド表と分岐は表示できるようにしてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:23

    アクションもパズルもマップ探索もミニゲームも好きなので今のところ全部刺さってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:37

    原神スタレに比べて話のキャッチーさとか爽快感に割り切った戦闘システムとか
    良くも悪くもソシャゲ特有の手軽さは感じたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:00:04

    >>121

    広く浅く色んなゲームに触れてると、このくらいの総合ジャンルが刺さるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:01

    >>118

    想定してるってか、βテスターたちも不満の意見送ったからでしょうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:54

    >>124

    アンケートはしっかり目を通してるって事やな、今後に期待や

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:44

    今はタイミングよくspace押してりゃいいゲームだけどその内複雑化するでしょ、スキル回しとか考える必要が出てくると面白くなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:10:59

    原神崩壊にいるような華やかイケメンがいないので女性が食いついてない感じあるな
    ケモロボはかっこいいけどやっぱニッチだしアンドーはちょっと客層違う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:14:42

    >>127

    柿原徹也のキャラいたしそいつがかきたら増えるだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:04:36

    双六見た目は悪くないんだけどテンポが悪いからいちいち会話で止まらないようにしてデフォを倍速にしたらそれだけで良さそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:05:08

    初の早期サ終ホヨバゲームになるかもな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:07:42

    >>42

    スリザリオというか大昔からあるゲームだろあれ

    蛇がりんご食べるゲームみたいなやつYahooとかにもなかった?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:11:43

    >>103

    わかる、ミホヨじゃなかったらそもそもランキング入れてるか怪しいわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:19:04

    初ホヨゲーだけど
    なまじ他ソシャゲと比べると諸々の出来がCSゲーレベルなので、
    頭が勝手にソシャゲとしての評価じゃなくてCSゲーとして評価してしまう

    ソシャゲとしては超高得点なんだが、CSゲーとして考えるとうーんまぁ……な感じなせいで点数を低く見積もってしまってるわ……

    初手はちゃんとソシャゲと意識できるようにPCじゃなくてスマホでやるべきだったな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:12:13

    買い切りと比べてソシャゲが一番勝ってる部分ってリアルタイムで改善できることやし良くなっていくでしょ

    一番の懸念点は高難易度がアクション上手くても突破できないキャラ縛り、属性縛りに偏ってきたらクソつまらなくなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:31:40

    ミホヨのゲームにしては理解できる話してて驚いたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:06:15

    >>134

    まあなっていくでしょ

    なんの為に属性用意してるかわからんくなるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:52:12

    >>135

    スタレから入ったユーザーだけど驚くくらい話の内容わかりやすいわな

    UIはオシャレととるかゴチャついてるととるかははっきり別れそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:45

    双六はフィールドマップコスト削減の意図もあるんだろうなと思う
    カラーのマスはまだわかりやすいけど灰色のマスはちょっと見にくいからここら辺直して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:27

    システム面が崩壊まで劣化してるのが問題なんだよね
    あとすごろくつまんねー もうちっとキャラで遊ぶ要素くださいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:52

    いやだから双六はフィールドマップの代案やろ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:23

    >>130

    早期終了なんて原作付きでもない限り運営が余程のやらかし起こさん限り起こらんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:46

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:07

    カリンが電車チェンソーで切るシーンのモーション全員可愛いからモーション班はこの調子で頑張って欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:38

    崩壊3rdはあまりハマれなかったけどこっちはハマったわ
    戦闘もBGMもいいから原神メインでこっちはサブで遊ぶつもり

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:06

    >>16

    世界樹より東方の迷宮じゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:36

    >>127

    胸揺れ多いし普通に男ユーザーメインターゲットだと思っ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:18

    未定事件簿以来のmihoyo完全新規ゲーだしなんやかんや今後の期待を込めて星5だわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:46

    やっぱニッチなのは分かるけど人外キャラに力入れて欲しいなぁって

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:58

    ソシャゲなのかそうじゃないのか白黒はっきりして欲しい
    前者としてみると街歩き的なのは丸ごと要らない
    後者としてみるとキャラガチャやスタミナが余計

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:22

    >>147

    期待を込めてってのがミソだな

    改善されるようなら星5据え置きだし一向に改善されないなら星4星3に下がる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:28

    人外キャラが癖でハマりそうだけどゲームとしての評価が出てくるまで1週間くらい様子見しようかと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:01

    まだ始めたばっかで言うのもアレだけどスレ画が微妙性能っぽくて悲しみ
    ホヨバってバージョン違いとか既存キャラの上方調整とかしないイメージあるし
    高レアは装備とかでテコ入れされる事もあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:16

    >>152

    スレ画含めた初期キャラはわかりやすい多段ヒット系でヒット数増えることで爽快感与えるタイプだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:21

    感覚は無双ゲーに近い
    キャラはメニュー画面に出せるみたいだけど親愛度がわからん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:26

    >>154

    無双というかベヨネッタに近い気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:58:37

    個人の都合になるけど戦闘アクションが単調って言うよりは用意されてるアクションをまだ活かし切れてない感じ
    通常通常長押しスキル強化スキル回避攻撃回避攻撃長しetc...みたいに用意されてるもんは結構あるみたいだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:42

    アクションは色々増えてくんだろうなと思う
    早柚とかフック様みたいなミニキャラで暴れ回りてぇよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:54

    ゼンゼロおもしれぇ!ネットでどう言われようが俺は続けるぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:02

    主人公がビデオ屋だから初ピックアップがサメガールなの笑うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:41:25

    入れてみたいんだけど容量どんな感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:24

    >>160

    どれで動かす予定?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:26
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:59

    >>161

    Galaxy A53 5G

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:13

    >>162

    んー、20Gなら何個が別のやつ消さないとだし見送りかなぁ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:58

    >>164

    正直このゲーム小さい画面で遊ぶのすげぇ勿体無いし、PS5かPC持ってるならそっちで遊んだ方がいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:06

    GALAXY端末でストーリー2章進めてる段階で現状19.39GB食ってますね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:12

    >>165

    そうしてみるかぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:26

    探索パートで実質メダルを使わない選択肢がないのどうにかして欲しいな
    あえて残す事で恩恵があるならまだしも特にないからロックされた扉開ける時一々確認されるのがテンポ悪過ぎる

    必要量のメダルがあれば自動で消費して解錠できるでもいい気はする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:38

    >>130

    崩壊学園と事件簿すら知らないエアプさん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:58

    >>152

    いうて射程長いのと多人数にも対応できる強みもあるから···

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:25

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:37

    >>130

    原神とスタレが宝くじ100回当てるくらい稼いでるから不祥事以外でサ終する事は無いと思っていい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:40

    >>169

    崩壊学園がサ終?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:24

    >>173

    違う、そのゲームですらサ終させてないのに

    ゼンゼロで懸念するのはエアプでは?ってこと

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:40

    速攻サ終だなんだって騒いでも不毛なだけだしただお出しされたもの楽しめばええねん、不満あったらアンケとかで要望伝えてさ
    ソシャゲってそういうもんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:24

    下手にアクションゲームとしての基礎がしっかりしてるから微妙な出来のCSゲーみたいに感じるし周回との相性が最悪
    ソシャゲはスタレくらい無の方が続けやすい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:51

    >>176

    デイリーが速攻で終わるのは利点だと思うわ、バッテリー消費も殆ど時間かかんないしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:17

    探索不評だけどテンポはともかく絶対今までの走り回ってオブジェクト探して…より楽だと思うんだけどな…
    素材クエとかをひとまとめにしたのはあらゆるゲームで真似してほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:42

    こういうゲームってストーリー進めると新規アクション増えて新しいコンボ組めるようになったりするから飽きがこずに遊べるんだけどキャラ引かないと増えないのがね
    まだ大丈夫だけど新キャラ引いていかないとすぐ飽きちゃいそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:11

    これで半年後になっても何も成長していない…!ってなったら改めてお気持ちすりゃええ
    スタレだって最初は原神の会社が何か出したらしいよ程度の盛り上がりだったしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:57

    スタレリリース時も原神と比較してRPG つまらんとかいろいろ微妙な評価ばっかりだったからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:15

    崩壊要素なしのストーリーじゃあんまり人呼び込めないのかもしれないね
    キアナ顔メイ顔そしてブローニャ顔がミホヨを支えているからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:25

    戦闘とかだいぶコンシューマ…というかコントローラーあったほうがいいと思うんだよな
    攻撃連打しながら回避で敵の後ろ取って、技も重ねてキャラ入れ替えて、ってわりとかなり忙しいのにスマホだとこれどうなんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:18

    難易度自体が低めだからスマホでも特に問題ないかな
    戦闘よりマップを歩く時の方がスマホの煩わしさを感じる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:28

    スマホでも問題ないよ
    というかよく原神でもスマホやりにくいって言うけど単純に操作が下手なんじゃないの?
    やりにくいって感じたことないわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:32

    >>183

    とりあえず回避と入れ替えを感覚で押してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:26

    >>179

    いうてミホヨって星4でもいろいろ面白い動きするキャラ用意してくれるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:58

    スマホだと性能に限界あって敵メッチャ出るウェーブ的な戦いとか敵味方メッチャいる戦いをやれなさそうなのだけが心配

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:54

    >>156

    この通りなんだけれどそれをゲーム内でろくに解説しないのはうんこだわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:41

    攻略wikiあるからそれ見るとかなり分かりやすくなる。全キャラ10個くらい技あるし存在価値不明の支援カテゴリのキャラの強さがわかってくると楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:44

    >>189

    ちゃんとキャラクター別の教習あるやんけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:42

    >>189

    むしろミホヨは新キャラ出る度に報酬までつけて使って覚えろしてるんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:56

    戦闘も色々制約があって爽快感に乏しい
    無理やり街を歩かせようとする上に主人公のダッシュが遅くて色々引っかかって進みにくいのが辛い
    いちいちHDDに行ってするのめんどい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:52

    アンチしたいわけじゃないけど26Gならスタレウマ娘やってる俺からするとメモリ的にキツくてすまない…
    友達も楽しそうとは言ってたけど、俺はメモリきつい辛い

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:30

    やることが多いぜってなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:38

    >>193

    進めればショトカ解禁するぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:14

    まあまだ始まったばっかりだからこれから改善していく余地も可能性も十分ある
    時間が経っても問題点が全然直らなかったり悪化していたら?そうねぇ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:53

    UIが見にくいのがきついわ
    色味が悪いのかな?キャラ一覧とかまじで見にくい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:09

    なんかチュートリアル用意されてるのにイチャモン付けてる人居るな…プレイぐらいしろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:46

    今後に期待!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています