事故とは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:32

    何だろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:10

    ミラコラ関係っぽそうだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:10

    ペパー絡みのイベントかな?
    ラクアが遠方だとしたらエリアゼロには早めに行きそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:25

    やっぱりリコロイは原作世界のアフターエピソード?

    リコロイドットがパルデアに来ている時はハルアオはキタカミかブルーベリーに行っているからお互い出会わないのだろうか?

    最終回付近でコライドン、ミライドン、オーガポン、オスのテラパゴスが登場してそのポケモンのトレーナーはハルアオだと示唆される展開はありそう(ハルアオの顔は映し出さない感じで)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:55

    今のところボタンのリーグのエンジニア設定も考えるとクリア後想定の時系列と考えて良さそうかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:39

    仮にゲームのSVと同じ世界線だとするなら
    ・ペパーのマフィティフが大怪我した事故
    ・博士が死んだ事故
    ・ザ・ホームウェイでの一連の出来事
    このどれかだろうか
    オモダカさんのテラパゴスへの反応を見るにまだDLC後半は終わってなさそう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:43

    普通に考えたら本編終了後やけどな
    その場合事故はミラコラ暴走でも楽園防衛プログラムでもどっちでも意味は通るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:29

    似てる全く別の世界くらいの気持ちでいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:32

    感想スレじゃダメなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:09

    ゲーム本編では、ホームウェイ組がエリアゼロに行って帰ってくるまで博士が死んだこともAIがいたことも誰も知らなかった
    「事故」が博士関連のことで、かつゲーム本編とも繋がりがないなら、誰かがエリアゼロでAIと戦ったってことになる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:34

    >>9

    感想スレではリコ達の物語の話すべきだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:22

    >>11

    えっ、こわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:28

    原作知ってると「事故」って便利なワードだよな

    >>6のどれかと仮定してもあんま公に出来ない話題だからぼかしてるとも見えたり一個人のプライベートをベラベラ喋るもんでもないから伏せてるとも見えたり打倒な言い方だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:50

    実際ペパーとかミラコラとかアニポケで触れるとリスクありそうな描写はこれぐらいボカして触れる方が正しい気がする
    変に荒れないしファンはファンで妄想とかで盛り上がれるしで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:24

    テラパゴスを知らないはDLCはキタカミに行ってるかブルベリ挑戦中くらいか
    後者なら今アオハルいない理由にもなるし後者なきもする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:44

    アニメオリジナルの事件かもしれないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:11

    ペパーはリコロイだとスパイスに詳しい料理人のトレーナーとして出てきそう

    リコロイのペパーは家族やコラミラの事には触れないけどボタンやネモとは顔見知りになっていそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:44

    >>9

    感想スレはまともなレホール先生はじめ色々と話題が流れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:05

    別に原作の設定に触れないって事は今まで見てても無い気はするけどペパー関係は簡単に触れられるような話題ではないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:03

    と言うかペパー絡みはフトゥーどうやって出すんだ問題が一番キツい
    もういっそ博士がふたり併存して結婚してる方が早いまであるのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:17

    スカーレット時空なのは確定してるからフトゥーどうすんの問題は実はずっと付きまというんよね
    だったらこの程度にとどめておくってのは理解できる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:36

    正直他はともかくフトゥーについては出ませんっていうのも覚悟すべきかなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:49

    >>15

    前々から主人公はキタカミに行ってるんじゃないかとは言われてたよね


    思ったけど、林間学校組のグラは使い回しが多いのに、アニメじゃ全然見ないよね

    伝言係君達でるのかなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:20

    >>23

    スカーレット時空みたいだしね……

    でもミライドンがいるのが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:59

    >>25

    テラパゴスの力でバイオレット時空のミライドンを召喚するとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:50

    >>26

    まぁ、その辺だろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:15

    物見塔の話しかり、原作でやり切れなかった要素を掘り下げたいのかもしれないと思い始めた
    けど個人的にはほどほどにしてほしい 無理に原作追って脚本の骨子が崩れる懸念があるっピ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:28

    ポケマスでもペパーが中々来ないのはSVの核心に触れるキャラだから扱いにくいのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:03

    ペパーは満を持しての登場を期待してしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:25

    ペパーは単なる料理人目指すジムチャレ中お兄さんとして出せなくは無いだろうけどリコロイの作り見るに出すからには性格とか状況とかのちょっと突っ込んだ部分にも触れるっぽいからまぁタイミング見てるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:02

    >>31

    なんやかんやでボタンも出てきたんだし、ペパーもどっかで出てきそうだと思うわ

    ロイがネモと、ドットがボタンとメインで絡むポジションになってる感じだからペパーが登場したらリコと絡む感じになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:10

    >>24

    藍の円盤を終わらせると、伝言係達はパルデアに帰国してるので、その子らがいない以上、リコ達の話はキビキビパニックの前の話だと思う


    メタ的に考えて、どうでもいいグラの使い回しキャラをモブに適用しないってことは、1キャラとして温存してるってことだし


    多分、オモダカの言う事件はAIオーリム博士とタイムマシンの件だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:03

    前章までにネモ、今章でボタンだから、順当に行くと次章かその次あたりにペパー出ても良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:26

    匂わせ台詞好き
    ワクワクさせてくれるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:48

    この場にボタン達がいれば確実にリアクション見れるのになぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:09

    >>35

    ネモボタンときたから次はペパーとしてもそのネモとボタンが出る間に章跨いでるわけだしありえるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:55

    >>29

    ポケマスはタイミング待ちって感じがするな

    今のメインストーリーの石編がレジェアルにフィーチャーしてる感じだからそれが完結したあとにSVメインの話やるのでは?と言われてるからそれ待ちかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:28

    そもそも答え出すのかなぁ
    候補多いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:50

    答え出す気なら事故なんてふんわりした表現にせんと思うがなあ
    たぶんボカし続けるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:17

    アオイ(ハルト)絡みの事故なら、それとなく流すかもしれんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:46

    ボタンはドットと連絡先交換する描写わざわざ入れてるからファンサ出演ではなく今後の出番も確約されてるもんだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:10

    ボタンに関してはIT関係で絡めるからまた事情ちょっと違う気もする
    バトル関係で絡めるネモロイもそうかもやけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:24

    そもそも本編後ならオーリムAIもタイムマシンで永遠の旅に出たあとになるからなぁ
    むしろ研究の途中で出ていったスカーレット時空のフトゥーが出てくるなんて可能性もありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:40

    でも仮に原作同様の出来事を事故と表現してるのなら部外者に詳細をベラベラ言わないと思うから妥当な表現だと思うけどね
    色んな意味で被害者出てるわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:20

    ライボル一行はどこまで行っても部外者やからな
    信頼されてようが詳細まで発表する必要はないわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:53

    >>23

    自分はペパーに両方の面影あるしどっちの時空でもオーリムフトゥーは存在してて夫婦だったと解釈してるな

    どちらのブック存在するかで研究傾倒していった方が変わる…みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:45

    >>48

    ポケモンSVやってる側からしたら、「事故」で色々察せられるの面白い

    プレイヤーは部外者じゃないんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:28

    カプ厨とかじゃないけど原作外ならオーリムとフトゥーは夫婦でいいだろって思うな
    どうせなら両方出演してほしい的な意味で

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:42

    実は博士は死んでてAIでタイムマシンで旅立って行ったんですよ!って何も知らない人に言ったら狂人すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:20

    9話が本編の宝探しの最中でテラスタルデビュー編がクリア後と仮定するならホームウェイの件は時系列的にも最近で矛盾はないから今のところはホームウェイの件と考えていいんじゃないかな
    リコロイはゲームをプレイした人なら分かるよねみたいなネタが多いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:42

    >>52

    突然の陰謀論どうした?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:30

    急に会ってそこまででもない人に詳細語り出したらなかなかやばい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:32

    まずタイムマシンで絶対引っかかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:20

    >>46 DLCで出なかったもう片方の博士でて欲しいって思ってたからやってほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:22

    急にタイムマシンとか言い出す校長、リコロイ達に頭の心配されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:54

    AIも意味わからんだろうなwww

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:44

    アニオリでエリアゼロで事故が起きてたみたいな話ならきちんと触れてもっと前から伏線張ってるだろうしアニメで詳しく語るかどうかはともかく事故自体は本編の事でほぼ確定と見ていいと追うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:39

    これだけ思わせぶりな伏線張っといて実は全く関係ないアニオリの事故でしたとかでもそれはそれでおもしろそうやけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:23

    >>58

    まあリコロイ達も素直ないい子揃いかつ伝説ポケに出会って雲をつかむようなラクアを追いかけてる身だし、タイムマシンを否定はしない気がする

    それはそれとして、部外者に説明しづらい話ではあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:58

    >>61

    無くはないよな

    アニメオリジナルでしたーで考察勢が落胆しつもも切り替えてくのはあるあるだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:53

    アニオリだったらアニオリだったでエリアゼロで事故なんて面白い題材だからちゃんと扱ってほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:35

    >>49

    それはつまりもう一方の博士は生まれたばかりの赤ん坊を捨てたってことになるんだけど

    地獄かよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:25

    >>65

    ま……地獄だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:24

    >>65

    それは博士でなくてもペパーがどっちかから伴侶ごと捨てられてもう片方(博士)からネグレクトされてたのに変わらんし……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:02

    ペパーなんてどう転んでも生々しい地獄の住人だからなぁ

    客観的に見ると犯罪組織と抗争してるリコロイの方が大変なんだけど、
    現代日本人の肌感覚だとイヤーな境遇に感じるのはペパーの方という

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:11

    >>65

    本編も似たようなもんではあるからなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:04

    >>67

    それはそうだけど

    別の時空とはいえ愛していたってどの口が言うとんねんってなるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:32

    >>68

    リコロイは家庭は普通だしね

    いやロイは両親不明だったりするけど…でも祖父によってちゃんと育てられてるし

    闇深家庭事情あるキャラはむしろエクスプローラーズの方にいそうな感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:46

    ってかオリジナル博士がいじめっ子ミラコラにコロコロされたやつのことじゃないの?
    ボタン云々はアニポケ時空だからあんま関係ないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:00

    博士が2号に殺されたのっていつ頃なんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:17

    事故が一つとは言ってない・・・!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:52

    ペパーがエリアゼロに行ったらしいのが去年でその時にはまだゼロゲートの電源ついてたんじゃなかったっけか
    だからそのあたりが博士が死ぬ前か死んだ直後と思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:54

    >>68

    ペパーの大変さって頼れる大人がいなくて子供が一人(+一匹)きりってところだから危険な目には遭うけど頼れる大人は常に周囲にいて成長を見守ってくれてるリコロイとだとどっちが大変というより大変さの種類が違うという感じだわ

    どっちも別方向に大変というか辛さがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:19:17

    >>74

    校長視点だとオリジナル博士の死とホームウェイは同時に知る事案だからひとまとめの事件なのはそれはそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:53

    >>23

    ペパーとかの回想で両方出てくる位が一番良い塩梅かなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:15:14

    この何気ない一言がロマンを掻き立てるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:27

    リーグエンジニアのボタンもそうだけど原作の要素どうなってんのって疑問に対してヒント出してこの話終わりみたいな絶妙な躱し方をしてると思う
    リコ達と原作キャラで交流はしつつちゃんと線引きがあってお互いの物語には無理に干渉しないようにしてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:58

    ペパーは幼少期のビジュアル公式で出てるしアニメで鮮明なの見れるチャンスあるよなと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:22

    リコ達が原作の物語に干渉しないように
    原作キャラもリコ達の物語に干渉しないようになってるのかな
    黒レックウザの助言とかはするけど一緒になって戦ったりはしないみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:26

    下手に絡ませてガチのエクスプローラーズ対パルデアリーグとかやると絶対に物議を醸すだろうからなぁ

    開幕自爆特攻でトレーナーを吹き飛ばすサンゴ&不意打ち洗脳でポピーあたりを人質に取るスピネルとか容易に想像できるけど流石にやりすぎだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:28

    >>83

    >>82

    リコロイだと原作キャラはあくまでもゲスト出演で助言したり導いたりする立場のスタンス?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:39

    俺たちがやっているポケモンSVにも、出会いが無かっただけでリコ達がいると思うと面白いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:15

    そもそもエクスプローラーズからしてもパルデアリーグとかをわざわざ敵に回す理由はないのよな

    サンゴなんかも慣れないやり方に翻弄されてムキーッ!っとなってはいるけど、
    四天王やジムリーダーを腹癒せに闇討ちとかする素振りはないからそこは組織として徹底してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:03

    エクスプローラーズがエリアゼロを制圧、または無断侵入を試みたら敵対するメリットが着くけど、まだその時じゃないだろうしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:38

    ボタンはクリア後っぽい立ち位置だけどネモはクリア前っぽいんだよな
    SV主人公の介入抜きでスター団関連解決した世界なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:38

    >>88

    ネモってクリア前とクリア後で言動や立ち位置が大きく変わるキャラじゃないからなんでそう思ったのか気になる

    自分は普通に初登場時がクリア前でテラスタルデビュー編ではクリア後に時間が経過してるだけのように見える

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:44

    >>88

    あいつはいつもネモいぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:30

    >>89

    なんかロイがSV主人公の代わり担ってる感じだったから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:03

    >>91

    ロイとのバトルを楽しみにしてるということならクリア後でもネモの個別イベントでモブにバトルやろう!!ってしてたのでロイに限らず通常営業なだけだと思う

    むしろ主人公の代わりならもっとガツガツ来るよネモは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:05

    当たり前だが博士AIは出てこないっぽいな
    ペパーとコラミラはまだわからんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:11

    個人的な意見としては、原作のセンシティブな要素を避けてアニポケに原作キャラを出した結果、原作のクリア後の世界に見える人が現れてるっていう感じだと思う
    スター団のストーリーはセンシティブな内容だからアニポケでは下手に触れられないしペパーのストーリーもそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:13

    ネモロイはロイが黒いレックウザを従えてからが本番だから…
    パーモットさんがレックウザにドラゴンボールよろしくぶっ飛ばされて狂瀾するネモは想像に難くないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:33

    センシティブ要素への配慮とかそんなシビアな理由かなぁ
    リコロイはあくまでもリコロイの物語だから原作メインストーリーは中途半端に触れるくらいならいっそ取り扱わず世界観の一部として出しますよってくらいでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:45

    >>96

    まあそんな感じかね

    個人的には意図的にクリア後の世界を意識してる感じはしない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:30

    この事故は、スグリがテラパゴスを暴走させたと言う線は無しだったりする?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:46

    >>98

    円盤シナリオだと立ち入り禁止になるレベルの事故には見えないかなと

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:56

    >>98

    その場合は事故で立ち入り禁止という表現にはならないんじゃないかな

    人為的かつ原因分かりきってるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:48

    エリアゼロから凶暴なポケモンが出てきそうと言う報告は受けてるんだよね
    リコ達が報告したのかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:16

    >>99

    >>100

    やっぱ難しい線よな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:41

    なんなら
    オモダカ+フリード引率のリコ達入る

    オモダカ「私とフリード博士で大丈夫だったのでチャンピオンクラスが居れば問題無いでしょう」

    ブライア達の入場許可

    って流れかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:51

    >>101

    それがまさに本編やぞ

    タイムマシンがパラドックス呼び寄せまくってバリア突破する個体も出てきたからタイムマシン止めて→止めてくれたホームウェイ組はパルデアを救ったお手柄

    ってのがザ・ホームウェイのストーリー

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:38

    仮にリコロイがゲームの時系列と重なっていて連動していると仮定しても、
    現時点だと確たる情報が無いからゲームのイベントが発生したかも?というメタ深読みしか出来んのよな

    強いて言うならスグリ関連と言うかDLC終盤のイベントについては発生してなさそうだとは思う
    流石のブライアと主人公もテラパゴスを確保しました!と管理責任者に報告しない訳がない(と思いたい)し、
    オモダカがテラパゴス初見ということは少なくともテラパゴスのイベントは起こっていない筈

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:15

    >>101

    すでに言われてるけどこれはリコロイ関係なくゲーム本編内の話だよ

    エリアゼロから凶暴なポケモンが出てきそうなのをホムウェ組が止めて報告したから無断侵入お咎め無しになった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:40

    アオハルの主人公が仮にいない世界だったとしても、アニオリでゴリ押せちゃうからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:45

    本編はもう絶対意識してるだろって段階だけどDLCは存在しないかこれから起こるかなラインだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:01

    本編もまだ微妙なラインじゃね?
    とりあえずペパー出ないとなんとも

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:58

    無いとは思うけど、これでペパーがグレープアカデミーの制服を着てたらややこしくなるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:17

    ここまで来て中途半端な改変するとも思えないし素直にホームウェイでの出来事のことと思っていいんじゃない?従来のアニポケと違ってリコロイはどっちかと言うと薄明とかブレス寄りな印象あるし。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:16

    難しいのは分かってるんだけど、脇役で良いからブレス組来ないかなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:00

    >>111

    テラパゴス周りは結構改変では?

    少なくとも円盤とは繋がらなくなったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:56

    これよく指摘されるけど「ルシアスのテラパゴス」が「ゲームのテラパゴス」と同一個体とは言われていないし現状その気配もないのよね
    ルシアスのテラパゴスは老人のダイアナが子どもの頃からずっと外の世界に居たしメタ的にこのすぐ後でエリアゼロの大空洞に取り残されるとは考えづらい

    リコロイのイベントと円盤のイベントは普通に両立し得ると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:32

    テラパゴスはゲームの図鑑で複数いるって記述無かったっけ?
    だからゲームパゴスは♂️だしアニメパゴスは♀️かも?って言われてるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:10

    >>114

    今回の話でオモダカ達がテラパゴス見たのは流石にゲームとは繋がらないと思う

    円盤前でも後でも

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:01

    まあオーガポンのアニオリ個体とか出てきたら流石に別世界だよな
    あのお面は唯一無二のはずだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:02

    >>116

    言うてゲーム内でそんなテラパゴスに関するイベントや各キャラの反応とかほとんど無かった覚えが…だから不遇亀扱いな訳だしね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:54

    >>118

    ブライアの反応とかがおかしくなると思うが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:40

    そもそも絶滅したと思われてたって話あったしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:22

    テラパゴスって時空超えられる設定があるからなんでもありなんだよな
    絶滅したと思われてたけど別の時代へ散り散りになっただけの可能性もあるし
    ルシアスの時代に飛んだ個体もいれば現在から100年後1000年後に飛んだ個体もいるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:49

    「私の知らないテラパゴス」て、タイトルからも言われてたな

    別のテラパゴスと、テラス化したテラパゴスと言う二重の意味に捉えてたよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:35

    >>117

    過去スレでエクスプローラーズに悪いジガルデを出せるなら、悪いオーガポン出せるなとか言われてたな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:15

    ポケモンはみんなが考える以上に、世界に1匹だけは中々いないよ
    希少なだけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:03

    テラスタルデビュー編≒藍の円盤と同じ時間で起きてるなら成立するんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:00

    >>115

    あったよ

    でも認知されてない設定だよね。リコのテラパゴス=アオハルが捕まえたテラパゴスと同一と考える人は結構多いみたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:09

    オーガポンもモモワロウも世界に1匹しかいないは有り得ないよ
    アニオリで出てもそれはアオハルとは関係ないオーガポンだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:07

    こういうのめんどくさいから別世界って考えた方が楽よねアニメは

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:20

    こうやって皆んなと考えるのが楽しいぜぇい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:14

    ゲームのテラパゴスはがんばりやの♂固定だけどアニメのテラパゴスはがんばりやってよりむじゃきな性格に見えるからゲームとは別個体だと思ってる
    Xでもむじゃきなテラパゴスは〜みたいな紹介されてた気がするし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:24

    別個体とは言え「ゲーム主人公よりボタンやオモダカの方が先にテラパゴスに遭遇してました〜!」はちょっと微妙なラインだと思う
    そういった事にならないようにテラパゴス隠してたのかと思ってたけどここ2話分見るとそもそもDLCとは繋がらない世界線かなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:10

    こういう実は繋がってるかもしれない系の話は個人的にはロマン感じて好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:27

    >>132

    なかーま!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:34

    何となくリコの手持ちは全員雌っぽい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:37

    このあやふや感が堪らないんだが、肯定であれ否定であれ追求しちゃうのがサガだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:00

    今のとこは本編と繋がる部分もあるパラレルワールドみたいな認識だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:33

    オーガポンはお面とかテラパゴスと違ってガチで♀しかいない設定なのが1匹しかいない感あるのかな
    でも今後ゲームの新作で別個体出てくるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:44

    拙者最後の最後でゲーム主人公とアニメ主人公がすれ違うカットみたいな展開好き侍

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:58

    オーガポンの♀しかいないやつ、初代のオスメス概念なくて別個体として存在させてたケンタロスミルタンクとかニドキングニドクインみたいにオーガポンの対になる♂ポケモンいたかもって妄想できるの好き

    或いはビークインやエンニュートみたいに♀だけ進化してオーガポンになるとか、ミノムッチみたいに性別で分岐進化とか…色々妄想捗るよね 若干スレチにはなるけど…

    >>137

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:59

    俺たちはSVでリコのニャオハ持ってるだろ!
    SVにもリコはいるんだ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:14

    正直テラパゴスメインと言っても掘り下げられるのはルシアスとの関係性でテラパゴスそのものの生態とかにはあんまり迫らないと思ってたけど風向きが変わってきたな

    エリアゼロ行くって展開ならそこら辺全くノータッチって事はないだろうし、エリアゼロ奥にいる主人公に捕まえられる前のテラパゴスと会うみたいな展開もあるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:27

    学園まで足を運ぶグルーシャとか立ち直った後か?みたいな考察はXで見かけた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています