ウマ娘の影響?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:54

    バンドアニメで楽器買って
    筋トレアニメでダンベル買って
    キャンプアニメでキャンプ道具買って
    創作が主題のアニメで創作グッズ買う

    という話をたまに聞くもん あにまん民はウマ娘に触れて何か影響受けたもん?
    ターボは引退馬と牧場猫の動画観るようになったもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:48

    競馬の歴史を漁るようになったもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:46

    競馬の情報漁るようになったのとGIを見るようになった
    まだ実際にお金賭けるまではいってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:04

    わかりやすい影響だと馬券買うようになったもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:05

    馬券買うようになって乗馬も始めたもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:15

    なんとなく死んでると勝手に思ってたお馬さんが元気なことわかって嬉しかったもん
    生草バンク素敵だもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:18

    引退馬の支援はウマ娘の影響が大きいもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:18

    毎週日曜午後にテレビで競馬見るようになった

    あとサイレンススズカとアイルトン・セナが好きになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:22

    XのTLに馬の動画や画像が流れるようになったもん
    それを楽しんでるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:39

    馬の動画を見るようになったもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:22

    毎週競馬見るようになって現地で馬券勝ってぬいぐるみも買って優駿やnumberも読むようになったもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:36

    競馬見るようになったのは間違いなくウマ娘の影響もん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:37

    馬券買うようになったのと引退馬協会への寄付は間違いなくウマ娘もん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:09

    ゲーセンで馬のプライズ取るようになったもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:50

    JRAが十年以上もかけてやる気だった競馬のアイドル・スポーツ路線を若年層とはいえ数年で完了させたのは化物もん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:07

    日曜に競馬を見るようになってエフフォーリアに脳を焼かれたもん
    引退以降見る回数が減ったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:20

    一口馬主になったもん
    今は3頭持ってるもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:50

    秋天で🍞とイクイに脳を焼かれたもん
    ウマ娘から入ってなかったらすごさが分からなかっただろうしそもそも競馬の番組すら見なかったもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:56

    馬のアンチとか理解できなかったけど
    今なら分かるもん
    ウマ娘のおかげで馬を憎む気持ちが理解できたもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:00

    ナイスネイチャドネーションに毎年寄付するようになったもん
    天国でも元気に走っててほしいもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:17

    これ系の最大手はリアルオベイさんのオーナーもんね

    ウマ娘がきっかけで中央の馬主さんになったもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:00

    土日に競馬見るようになったも
    メインのみならず平場も見てるも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:14

    もともとモータースポーツの歴史とかを趣味で勉強してたもんけど
    最近は競馬の勉強もするようになったもん
    ここに書いてある話も時々ためになる話が落ちてるもん
    大変ありがたいもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:44

    一口馬主になったもん
    出資馬が可愛いもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:50

    ウイポ買ってやってるもん
    1日30分とかちまちましかできないけど、史実モードでミスターシービーのクラシック3冠阻止してしまったのが最近のことだもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:04

    ・競馬への偏見が消えた
    ・引退馬協会へ寄付をするようになった

    ・自分ではなく上司がだが、毎晩ランニングするようになったそうだ
    たぷんたぷんだったのがいくらかシュッと見えるようになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:22

    ダイエットの目標が「乗馬」になったもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:19

    そもそも競馬が何かを知った
    競馬って存在自体就職してから知ったんだけど名前と賭博なことしか知らなかったんだよね
    (ちなみに競馬に関連する某省の職員です…勉強不足だね…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:01

    ・競馬を見るようになった→競馬場に行って応援馬券買うようになった
    ・サラコレやアイドルホースなどの馬のぬいぐるみを集めるようになった
    ・競馬についての歴史やウマ娘化してない馬についても調べるようになった
    ・何年かぶりに映画館で映画を見に行った
    ・ウイポを買った

    思いつく限りあげてみると色々あるもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:03

    引退馬への寄付やイベントの参加はもちろんあるけど1番の影響は馬の写真を格好良く,可愛く撮りたくて一眼レフカメラを始めた事だもん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:13

    ディープしか知らなかった。そこからオペラオーから和田騎手知ってファンになった、競馬場も行き出して勝ちを見届けてサインを頂いてご満悦
    G1勝利を見届けるべく応援を続けてるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:40

    現実の馬って素人目線だと茶色と黒ばっかだから見分けられないんすよ
    ウマ娘というキャラクターが現実の馬を知るための入口になるんすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています