アニポケ第57話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:39

    いよいよ大穴ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:07

    ドドゲザンだぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:14

    ハイダイさんくるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:24

    お前接客向いてねえだろww

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:26

    お前そんな役割なの!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:29

    ドドゲザン回やったぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:34

    私はキレイなレホール先生!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:35

    ドドゲザンちょっとシュールすぎないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:35

    たておつ!
    レホ先って先生だったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:39

    移動はやっぱりホバー移動なのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:40

    アルバイトするんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:44

    リコちゃんがまーたエッチな格好してるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:52

    看板ポケモン枠で来るのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:52

    そういう出方なの!?(ドドゲザン)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:06

    看板向いてねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:10

    たておつです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:16

    >>9

    杭が絡まなければまともなんだろうね

    ゲームの授業でも普通だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:27

    リコロイドットのそっくりさん達チラッといるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:31

    ドドゲザン、オモダカさんの手持ちじゃないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:50

    ゲッコウガAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA?!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:06

    萌えキャラ路線のドドゲザン来る?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:32

    OPであんな威厳ある出方しといてそんな役割なのかお前…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:27

    第58話は、ドットの応用テストのため、チャンプルタウンへやってきたリコたち。ナンデモ食堂というさびれた食堂で食事をすることに。近くの宝食堂が人気のあまり、お客さんがいないナンデモ食堂は、看板ポケモン・ドドゲザンの呼び込みもうまくいっていないみたいで…。そんなナンデモ食堂をリコたちがお手伝い―!?

    wƒ|ƒPƒ‚ƒ“xƒhƒhƒQƒUƒ“AŠ®àø‚È“y‰ºÀ‚·‚éIH“°‚Őڋq@‘æ58˜b‚ ‚ç‚·‚¶•ê–ʃJƒbƒgŒöŠJƒjƒ…[ƒXb@l‹CƒAƒjƒwƒ|ƒPƒbƒgƒ‚ƒ“ƒXƒ^[xiŒöŽ®—ªÌFƒAƒjƒ|ƒP@ƒeƒŒƒr“Œ‹žŒn –ˆT‹à—j Œã6F55`jVƒVƒŠ[ƒY‘æ58˜buŠÅ”ƒ|ƒPƒ‚ƒ“‚̓hƒhƒQƒUƒ“IHv‚Ì‚ ‚ç‚·‚¶•ê–ʃJƒbƒg‚ªŒöŠJ‚³‚ꂽB@‘æ58˜b‚́Aƒhƒbƒg‚̉ž—pƒeƒXƒg‚Ì‚½‚߁Aƒ`ƒƒƒ“ƒvƒ‹ƒ^ƒEƒ“‚Ö‚â‚Á‚Ä‚«‚½ƒŠƒR‚½‚¿Bƒiƒ“ƒfƒ‚H“°‚Æ‚¢‚¤‚³‚тꂽH“°‚ŐHŽ–‚ð‚·‚é‚±‚ƂɁB‹ß‚­‚Ì•óH“°‚ªl‹C‚Ì‚ ‚Ü‚èA‚¨‹q‚³‚ñ‚ª‚¢‚È‚¢ƒiƒ“ƒfƒ‚H“°‚́AŠÅ”ƒ|ƒPƒ‚ƒ“EƒhƒhƒQƒUƒ“‚̌Ăэž‚Ý‚à‚¤‚Ü‚­‚¢‚Á‚Ä‚¢‚È‚¢‚Ý‚½‚¢‚ŁcB‚»‚ñ‚ȃiƒ“ƒfƒ‚H“°‚ðƒŠƒR‚½‚¿‚ª‚¨Žè“`‚¢\IH@Œ»Ý‚̐VƒVƒŠ[ƒY‚́Aƒ|ƒPƒ‚ƒ“¢ŠE‘S‘Ì‚ð•‘‘ä‚É‚µ‚½WŽålŒö‚̃ŠƒR‚ƃƒC‚Ì–`Œ¯‚ð’Ê‚¶‚đ厖‚ȉ½‚©‚ðuŒ©‚‚¯‚év•¨Œê‚Æ‚È‚Á‚Ä‚¢‚éB¡‘æ58˜b‚ ‚ç‚·‚¶ƒhƒbƒg‚̉ž—pƒeƒXƒg‚Ì‚½‚߁Aƒ`ƒƒƒ“ƒvƒ‹ƒ^ƒEƒ“‚Ö‚â‚Á‚Ä‚«‚½ƒŠƒR‚½‚¿Bƒiƒ“ƒfƒ‚H“°‚Æ‚¢‚¤‚³‚тꂽH“°‚ŐHŽ–‚ð‚·‚é‚±‚ƂɁB‹ß‚­‚Ì•óH“°‚ªl‹C‚Ì‚ ‚Ü‚èA‚¨‹q‚³‚ñ‚ª‚¢‚È‚¢ƒiƒ“ƒfƒ‚H“°‚́AŠÅ”ƒ|ƒPƒ‚ƒ“EƒhƒhƒQƒUƒ“‚̌Ăэž‚Ý‚à‚¤‚Ü‚­‚¢‚Á‚Ä‚¢‚È‚¢‚Ý‚½‚¢‚ŁcB‚»‚ñ‚ȃiƒ“ƒfƒ‚H“°‚ðƒŠƒR‚½‚¿‚ª‚¨Žè“`‚¢\IHwww.oricon.co.jp
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:27

    まさかの宝食堂が原因かい
    いやまあリアルでもありそうな理由だけどさあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:40

    EDの絵と声変わってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:00

    店内であの危なっかしいドゲザンしてるのは「お待たせしやしたーごゆっくりどうぞー!」って意味なのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:36

    ご健在だったら石塚さんが演じてそうな顔のモブ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:03

    宝食堂だけやたらにデカいもんな
    そりゃ客も取られるし人気だよ
    ジム先も見られるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:17

    頭の大刀が包丁っぽいからだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:10

    見逃し配信


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:29

    次回予告


  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:31

    >>28

    唯一の欠点は食べてる途中に急にバトルコート出てきて追い出される事ぐらいかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:58

    >>33

    小説だとむしろラッキーって嬉々として観戦してたなお客さんたち

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:31

    リコの「う〜ん チャンプルタウンが近そうだけど。」のセリフから次回アオキさんVSドットかと思った。
    アオキさん推しだからちょっと悲しいけど予告のドドゲザンちょっと可愛かったからいいや。次回楽しみ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:22

    宝食堂はジムリーダーとズブズブだからな…
    チャンプルタウンで逆らえるやつはいないんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:40

    急に踊るよ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:56

    なるほどこれか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:32

    なんせ数年前にフリードも宝食堂で食べたからな
    その時からジムリーダー御用達のようだったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:59

    カルボウは貴族や騎士が連れていたポケモンって説明されてたけども
    まさかアメジオは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:18

    >>37

    初見はファッ!?ってなったけどこうやって見ると普通に可愛いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:29

    >>37

    おてて届いてないホゲちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:26

    >>42

    かわいすぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:54

    EDは週ごとに歌い手が変わるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:31

    そういえば今回レホ先が言ってた物見塔の設定って初出?SV内で聞いた覚えがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:00

    一般客アオキが出てくることに100LP賭けるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:12

    宝食堂繋がりでアオキさん出たりしないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:13

    地味にEDの絵?が変わってた。4321の所、リコ達の写真?4連続も前回までのエンディングと比べると少し明るくなってるし、ロイとリコがVSみたいになってるところも背景の色変わってる。長くなっちゃうから省くけど他にも色々変化あった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:26

    そういえばリコロイだとレギュラーはみんな手持ちのポケモンは多くても2匹固定?(スピネルは例外だけど)

    やっぱり3匹以上だと今の段階では扱いきれないから?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:47

    SV発売前のコレクレー紹介動画でのネタをやってくれて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:26

    2匹の時点ですらカイデンとかだいぶ不遇だったしリコロイの作風だと手持ち増えるのが一概に良いとは言えんしな
    なんならライボル入りの方が出番良いまであるから難しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:39

    >>40

    ギベオン一族は貴族階級だったとかありそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:09

    リコちゃん……あんなにも堂々と踊れるようになって……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:23

    >>49

    アゲートさんがボール3つ持ってるけどチャーレムしか出してないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:29

    地味に「ラクアはパルデアより遥か遠方」って情報出たね
    まあパルデアの大穴=テラスタルパワースポット=アローラからポケモンのパワースポットは時空間歪みがち
    なので、大穴から辿り着ける場所かも知れんが

    ギベオン様はジガルデ連れてるし
    パルデア編大詰めが大穴で、またルシアスの記憶・足跡の手掛かり見て、六英雄探しで各地方(ゲームレジェンズ連動でカロス?)・地方不明の話やって
    地方不明のラクアでフィナーレって感じなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:18

    オモダカさんからレホール先生を紹介しようと提案された時に校長は全く警戒してなかったのが意外だった…
    アニポケでのレホール先生は犯罪者予備軍なんかではないんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:08

    そういえばアオハルもゼロの秘宝後編終了後にゲットしたテラパゴス、クラベル校長とオモダカさんに見せたわけではなかったから知らなかったのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:18

    >>57

    流石に生徒たちに警告しなければいけない程の狂人ならそもそも学校で雇ってないだろうからね

    あと大人で博士のフリードが居るから大丈夫やろという判断もありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:17

    >>57

    レホール個人で行動するのがあかんってスタンスなだけで今回は留学中の生徒に博士として実績あるフリードおるからな

    流石に安心したんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:12

    物見塔や遺跡の話はゲームでは明かされてない裏設定っぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:16

    物見塔の設定は逆輸入して欲しいぐらいはえ~ってなったけどあくまであれがラクアにつながる可能性あるからアニオリなんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:41

    船のパモさんいつの間にか進化してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:03

    >>58

    ブライア先生は報告しなかったんだろうか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:04

    >>63

    マジ?

    気づかんかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:37

    >>40

    グレンアルマはメロコが出た時に出てきそう?


    スター団のメンバーはリコロイのテラスタル研修の時に参加するSTCとして出てくるかな


    絡みはこんな感じ?

    リコとメロコ、オルティガ

    ロイとビワ、ピーニャ

    ドットとシュウメイ、ボタン

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:55

    >>64

    本編後~ブルベリ前なら一般通過亀の方のテラパゴスくんまだ眠ったままやし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:55

    アニポケはアニオリ!と言おうにもリコロイその辺りはかなりきちんとしてるし、
    旧作でもリラの性別確定はアニメがだいぶ先行していた筈なのでバカに出来ないのが困る

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:18

    今回のパルデアの過去やラクアの伝説について語るのであればレホール先生をおいて他に適任はいない
    本当にキャラの使い方が上手いわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:34

    見逃し配信勢やっと見終わったわ〜
    今回古代から共に人と過ごしてきたポケモンとしてカルボウとコジオちゃんが紹介されてたのが個人的に引っかかったな
    アメジオとオニキスに色々奇妙な共通点あるなとは前々から思ってたけど、テラパゴスを知る回でセットで出されたら流石になにか関係あるのか…?って勘繰っちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:25

    >>56

    ラクアが大穴から行ける場所だったらブレイブアサギ号を直す意味が薄れるし普通にパルデア編の後にまた別地方に行くだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:46

    昔々パルデアより遥か遠く 100の昼と夜を超えた先にあるはポケモンたちの楽園 桃色に輝くラクア

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:24

    テラスタル研修完了後は極論パルデアに残る意味ないんよな
    まだ6英雄も残ってるしやっぱ移動するんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:25

    >>70 自レス 何か関係あるっていうか何か理由があるというか…(語彙力0)

    アメジオの不思議ちゃん感はもう全アメジオクラスタが気にしてたところだと思うから語るまでもないけど、オニキスについて議論してる人自分以外見たことないから、こういうのお出しされると余計に引っかかるというか… 流石に無関係とはいいますまい…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:09

    ラクア=竜宮城モチーフっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:41

    >>63

    自分もなんかデカくね?進化した?と思ったけど見直したら色とか耳の毛の形的にパモのままっぽかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:10

    >>70

    自分もおっ!?この組み合わせ…?ってちょっと引っかかったな

    というかエクスプローラーズでパルデアポケモン使うのアメジオとオニキスだけよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:37

    流石にこれはパモじゃね…?
    いつの間にか進化してました!ってのもあんま考えづらいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:52

    今まで通りならテラスタルデビュー編は9月いっぱいで
    7月末にドット対アオキ、8月9月までにリコとロイの研修回もある

    テラスタルデビュー編中にエリアゼロに行く事は尺的になさそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:17

    貴族:アメジオ様
    僧侶:オニキスさん

    うーん…アメジオ様はもちろんオニキスさんも割とハマりそうな印象
    そう考えるとあの人のモチーフのひとつは破戒僧とかなのかしら

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:58

    研修中に物語ガッツリ進めちゃうと絶対取っ散らかるし本編はかなり慎重に進めてリコロイ的にも無いやろな
    あるとしてもまたフリード単騎とかぐらいか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:17

    ボウ!
    パーゴ!
    かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:39

    ギベオン様の顔見せとアメジオ様の父親という新たな伏線も組んだからこれ以上の進展はなさそう

    と言うかハリポタよろしくアカデミーにギベオン様と白ジガルデが襲来されたら始末に負えないしな
    ただ龍の一族であるハッサク先生が白ジガルデとその使い手であるギベオン様を前にした時の反応は正直見てみたいけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:15

    ドットとロイは2匹目のカヌチャンとタイカイデンについて触れてたけどリコはテブリムに触れてなかったし3匹目捕まえて挑みそうな気がする 今後の展開PVでもリコだけジム戦でニャローテしか映ってなかったよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:36

    >>82

    本当可愛かった

    カルボウはデータ放送のポケモン選ぶやつにいなかったしまた後々別個体出てきたりするかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:24

    >>82

    カルボウがテラパゴス入りの鞄の持ち手がを馬の手綱みたいに握ってるのもかわいさを増大させてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:42

    >>83

    父親が社長なんか全然違う未登場の新キャラなんか気になって仕方ないわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:43

    >>85

    ごめんデータ放送ってどういう感じ?

    放送中に出てきたポケモンは必ず表示されるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:26

    >>88

    基本その回のメインポケやな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:23

    >>88

    横に直近の話で出てくるポケモンが表示されてる

    目立つポケモンもいればかなりモブっぽい出番のポケモンもいたりする

    今月はコレクレードドゲザンゾロアークムクホーク

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:09

    >>83

    というかギベオン様あの空間から動けないっぽいし現時点で戦ったりするのは無理だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:20

    ドドゲザンはアニメでは立って移動するのかと思ったらゲームと同じホバー移動っぽくて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:43

    ラクアに対する色の表現がピンクじゃなくて"桃"色と言われると可能性は低いだろうがそっちも絡むのかとソワソワする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:35

    >>92

    アニメでホバー移動見せられるとよりシュールで草生えた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:59

    ドドゲザンの土下座してた時の毛先のふよふよめっちゃ可愛かったな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:46

    今更だけどラクアのモチーフって『桃源郷』も含まれるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:07

    ラクアはパルデアの大穴とは逆に山で泰山的なニュアンスも含まれてたら面白いな… なんか四災とか中華要素あるし、桃源郷自体も中華元ネタだしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:34

    >>97

    あの話し方だと、間接的にでもパルデアと関係がないとは言いきれないよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:47

    ドドゲザンの浮遊スライド移動(+加速時仰け反り)
    ゲームで見た時は何かの間違いかと思ったけどアニメにされると本当にそうなんだと納得するしかないのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:37

    そういや先週あたりから思ってたけど、
    もしかするとサントラが出た前後から新BGM出してきてる?

    物見台のあたりのBGMって初出だったような気がする(サントラにあったらゴメンね!)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:16

    レホール先生が語ったラクアの一節が今は忘れられし伝承感満載でめっちゃワクワクした
    今回の話でラクアはなんか竜宮城と桃源郷を足して二で割ったような感じのイメージになった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:21

    「テラパゴスを乗りこなしてる!」は何かの複線なのか?と引っかかってる
    カルボウとテラパゴスに他のポケモンに乗る/乗られる記述や描写ってあったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:42

    >>102

    ヨと馬とか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:48

    カルボウは昔の人に使えてたとか言ってたしルシアスの時代からテラパゴスと交流あったんじゃないかなぁなんて
    アメジオの一族は代々カルボウ持ちだったりして

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:57

    >>104

    ギベオン様ジガルデの他にカルボウ系手持ちにいたりしてな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:05

    その流れでスルーされるコジオ…
    ああなんかコジオ味の汁がほおを伝ってきたわ…しょっぺ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:07

    >>106

    カルボウとセットで出てきた時点で何らかの伏線かな?とは思ってるよ

    「誰かを乗りこなすカルボウ」「誰かを背中に乗せるテラパゴス」みたいな描写前からあったっけ?それともこれも何かの伏線……?っていう疑問を優先しただけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:18

    >>107 ごめん涙のしょっぱさと塩のしょっぱさを掛けたかっただけなんや しょーもなくてすまんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:18

    「ポケモンが人間を利用する」「人が居なくなってもポケモンは残る」と言う今回の構図は、
    「ポケモンは人間の眷属でも付属物でもない独立した生き物」だと示しているのかなと思ったな

    詰まるところポケモンは人間本位の付き合い方が常に成り立つ都合のいい存在ではないという

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:10

    >>84

    これ同じこと思った

    PVではしれっとグルーシャの二匹目が隠されてるのも何なんだろ

    vsグルーシャは先の話とは言えどもニャローテvsハルクジラのシーンが完成してるなら作画が間に合ってないことは絶対ないと思うんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:14

    リコの2匹目
    ・普通にテブリム
    ・テスト前にゲットする3匹目
    ・テストまでに安定してテラスタルフォルムに変化できるようになったテラパゴス

    好きなのをどうぞ
    一番下は大穴的予想だけどEDでテラスタルフォルムのテラパゴスに指示してるような感じのリコ見たらワンチャンあるかなって……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:23

    >>111

    そろそろリコに勝って欲しいのと伝説相手ならグルーシャ負けても株下がりにくいだろうし個人的にはアリ

    ただテラスタルフォルムパゴスって黒レックウザと短時間とはいえタイマン出来る強さなんだよね もし戦うんだとしてやり過ぎ感をどれだけ減らせるかだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:34

    テラスタルフォルム使ったらチートすぎるし流石に無いんじゃないか
    グルーシャとは言えどテラパゴス相手なら一瞬で終わる
    しかも応用テストは交代ありのシングルバトルかつ手持ち二体使うルールでキハダ先生が戦略的に交代しろみたいなこと言ってたけどテラパゴスだとボールないから交代できないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:34

    >>113

    「テラパゴスだとボールないから交代できない」

    凄く基本的な事忘れてました!ごめん!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:21

    以前テラパゴスが無理を押してテラスタルフォルムになって寝込んじゃった時はリコも凄く心配していたし、
    テラパゴスが全ての六英雄と再会して確実に力を取り戻した後じゃないとまず下手な戦闘はさせないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:26

    EDのテラスタルフォルムを見る限り章の最後にエクスプロラーズかレックウザとバトルする展開はあるんだろうな
    あくまでイメージ映像かもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:06

    フリードにゾロアークが乗っかってきたときに
    フリードが無茶苦茶重そうにしてた描写良かった
    ※ゾロアークは81.1kg

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:51

    そうやって聞くとフリードって意外と筋肉ない…?って思っちゃうけど、急にのしかかられるのと自分で持ち上げるのと比較しちゃあかんか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:48

    フリードってガタイ良いイメージあるけど結構細身な方ではあるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:42

    普通に80キロオーバーに突然のしかかられたら潰れるよ
    だからフリードは強靭

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:36

    81kgって軽く調べたけど柔道選手が出てきた… そんなんに急に背中からのしかかられたら普通大ケガだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:49

    フリードは身長180はありそうだし、体重は70kgぐらいかな?筋肉ついてるならもう少しありそう。
    自分の体重+10kg程度なら、鍛えてれば余裕で運べると思うけど、突然のしかかられたらああもなるか。
    公式とりあえずフリードのスリーサイズ教えてくれ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:46

    登場人物の身長とか知りたいよね
    身長が判明してるゲームキャラやポケモンと並んでるシーンがあるキャラは大体の身長を割り出せたりするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:05

    アメジオはソウブレイズ(頭の炎は換算せずに160)のちょい上だから165くらいかな?って感じはする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:42

    リコのニャローテがマスカーニャになった場合、マスカーニャの身長が150くらいだからそれで背丈測れそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:42

    >>126

    でもポケモンにも個体差あるしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:49

    アニメキャラのスケールワールド出して欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:21

    フリードのリザードンとか170…?って感じだしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:46

    オニキスさんの身長必死に割り出そうとしたけど、キョジオーンがちいさめ個体じゃないとゲーチスを超えてしまうから本当にそうか…?ってなってる。AZはともあれ、あまりゲーチスを超えないように作ってるのかなって印象があるし。(キバナ191cmとかウォロ190cmとか)

    標準個体のキョジオーンは肩の一番上の段差で2mなんだよね。(※HOMEで雑に測った)
    んでオニキスさんは背伸びした時の頭の位置がその肩の段差を超えてる描写があって…うむ……

    そういえばスカイツリーのパネルは実寸なのかね?確か身長測るアプリとかあったと思うから、それで測れるかもしれないよね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:28

    オニキスさん2m以上あってもおかしくなさそうだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:37

    >>126 ふと思ったけどリコのニャオハとかドットのクワッスは配布されたやつとサイズ同じだったりしないかな 

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:20

    アニポケも設定資料集とか出ないかなあ…
    身長とか書いてそうな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:53

    ポケモンだっけ?設定資料集って人に見せる前提で描いてないからあまり公表しないって言ってたの。
    ぐちゃぐちゃでいいんだよ!むしろそれがみてえんだよ!って思うけど、カエデさんの顔触らない事件みたいに荒れることもあるから出さないのかな…

    当時の設定資料じゃなくていいんだ。身長体重年齢好きな食べ物好きな色好きなわざ諸々プロフィールを公式ホームページでも使われているような立ち絵の隣に羅列するだけでもいいんだ…後生だから頼む!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:26

    年齢は本当知りたいわ…全員年齢不詳過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:22

    ネモ172cmが割と再現されてそうなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:33

    >>136

    ネモと身長近そうなキャラちょっとネモと並んでみてくれないかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:02

    人や建物が無くなってもカルボウやコジオが人馴れしてるみたいに遺るものがあるとか
    それを知る事で過去の風景が想像できるとか
    レホール先生がすごいいい先生しててカッコ良かった
    ゲームの時は生徒と教師じゃなくて同じ志を持つ同志として扱ってたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:59

    最近ちょっとずつ明らかになってきてるけどラクアについてもっと知りたいな
    ワクワクする気持ちと焦れったい気持ちが混じってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:32

    最初はルシアスが目指した楽園ってエリアゼロのことだと思ってたけど、完全に否定されたよね
    ZAに繋げるつもりならカロス地方になるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:43

    >>101

    ルシアスはまだラクアで生きてそうだなと思ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:02

    >>141

    ラクアは時の流れが普通じゃなくてルシアスも写真や映像の姿のままで今も生きてるとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:55:24

    アニポケ最近見始めたからまだキャラ全然知らんけど
    ランドウおじじ見るたびにドラゴン先公のお父様実はこの人なんじゃないか説が脳内に浮上してる
    髪型とかジジーロンみたいな見た目だけでの独断でしかないけど
    サトシとピカチュウに修行を施したムノーが実はタケシの父親だったみたいな流れ的な

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:19

    >>143

    見た目はジジーロンなんだけどみずタイプ使いみたいなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています