俺は”翼ある蛇”のケツァルコアトルスだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:27

    俺は"死神龍”のタナトスドラコンだ
    ”空の巨神”アエロティタン
    厨二病ネームの翼竜は…この”スカスカ背骨"マノスポンディルスが許さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:14

    こいつら本当に飛べるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:18

    >>2

    飛べすぎるくらいに飛べる


    島から島への長距離移動のための巨大化だからね


    ただ狩りをする時は肉食恐竜がいない地域を探して地上を歩いて小さな獲物を丸呑みにしてたのん


    プテラノドンとかは飛びながら狩りをしてたけどこいつらは長距離移動特化なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:22

    >>3

    "羽ばたく"というより"上昇気流に乗る"という感覚っ

    現代の生き物だとアホウドリあたりが1番近いんじゃないんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:26

    コイツラ所属的には恐竜ではないって聞いたことあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:39

    アランボウルギアニアやハツェゴプテリクスみたいな〇〇の翼みたいな単純な名前もかっこいいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:38

    北風の凍れる竜

    氷属性の古龍だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:17

    >>7

    実際目の前にこのマヌケ面がヌッと出現したら凍り付くどころじゃすまないのん

    肉食恐竜などの分かりやすい恐怖とは別の怖さがあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:30

    >>7

    イヴェルカーナ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:03

    >>5

    そもそも恐竜は意外と範囲が狭いんだァ 勉強して貰おうかァ

    最終的には恐竜の方が遙かに空に適合するんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:54

    こいつら全員今復活させたら滑空できずに地面でバタバタすることになるらしいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:58

    >>11

    大気の濃度や気温が…ってタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:08

    >>11

    待てよ鳥類ほどではないってだけで飛行能力自体はあったんだぜ

    少なくとも一昔前に言われてた上昇気流の強い海岸じゃないと飛び立つことすらできないみたいな説は今じゃ否定されてきてるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:53

    >>8

    肉食恐竜相手では無力だけど人間くらいの大きさの獲物なら平気で突き殺して丸呑みにできるらしいから滅茶苦茶怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:13

    よく見たら最後のやつティラノサウルスヤンケ 欺瞞ヤンケシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:08

    マノスポンディルスはティラノサウルスの無効名だったと思われるが…
    まあ厳密に言うと"マノスポンディルス・ギガス"なんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:48

    これでめちゃくちゃ人懐っこいとかなら愛嬌あるけどあの時代の生物がそんな感情あるわけないから絶対エンカウントしたら食われそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:15

    名前かっけーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:05

    仮にコイツらが飛べなかったとしたらダチョウみたいに陸上を歩き回るのに適した体型に進化してると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:44

    >>17

    ギリギリ懐いてくれそうなのはワニくらいの知能があるティラノサウルス類とオウム並の知能のトロオドン系の恐竜だと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:09

    こ、こいつらは何食べて生きてたのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:53

    ちなみにこいつらが属するアズダルコ科の名前の由来は世界を滅ぼす邪龍!らしいよ

    アズダルコ科 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:27

    >>21

    アズダルコはサイズからして子猫大から翼長10m超えの怪物を超えた怪物までバラエティ豊かだもんで当然植生も虫からネズミ大の哺乳類魚小型恐竜まで虹色食性でやんす まっ特にケツァルコアトルスは食性に関しては謎が大きいからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:36

    >>20

    ふ、ふーんやっぱり恐竜って知性のちの字もなき野蛮人を超えた野蛮人なんですね

    イメージ通りだけどそれはそれとしてめっちゃ怖いです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:38

    図書館の本棚位なサイズの頭した羽付きのキリンが空を飛ぶことを想うと…地球ってすごい(思考放棄)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:56

    とにかくアズダルコ科はカッコいい名前が多い危険な古代生物なんだ
    アランカ(ペルシャ神話に出てくる不死鳥に似た怪物)…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:52

    >>22

    えっ アジ・ダはーっカが由来なんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています