上坂すみれ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:42

    たぶんR国語うまいし
    ワシ本家のR国語知らなくて…
    …だから
    …すまない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:31

    大学でR国語を学んでないって…
    もうめちゃくちゃだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:05

    同士軍曹スレ主をシベリア送りにしちゃっていいですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:55

    歌の微妙さがいいと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:01

    上坂すみれ…聞いたことがあります
    芸歴長く巨乳美人で悪評も聞かないのに今一目立たない不思議な声優と

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:12

    龍が如くのさっちゃんが上坂すみれで驚いたのが…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:14

    >>4

    乳はでかいけど身体全体は微妙なスタイルなのもいいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:22

    上坂すみれの変な曲は麻薬ですね…もうハマっちゃって

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:12

    すごいな上坂すみれは あの騒動で一切名前が出てこなかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:25

    >>9

    沈黙貫くのは偉いを超えた偉い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:25

    最近は母親役も増えてきて時間の流れを感じますね...
    なにっ小学生役もやるっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:17

    昔杉田とマニアックな話で盛り上がっているのを聞いて驚いたのが俺なんだ

    アイドル売りしていると思ったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:26

    >>9

    あれ以来旧R国売りキッパリ辞めたからね

    賢明なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:34

    >>11

    水沢夢ちゃんって

    ま、まさか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:34

    あのアニメでR語のアクセント変って言われてるの見たんスけどペラペラなんじゃなかったんスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:49

    >>15

    ペーパーってことやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:05

    >>12

    ワシらより多分詳しいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:18

    >>5

    恐らく代表作がないからだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:47

    >>18

    アグネスタキオン以上に代表的なのを思い付かない私の無知を感じますね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:58

    今までなんとも思ってなかったけどティア・ムーン帝国とガンダム・SEED・FREEDOMで上坂すみれのファンになった
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:53

    あわわお前はゲーミングお嬢様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:12

    >>19

    おいおい令和に墓から甦った大作、うる星やつらのラムちゃん役があるでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:21

    >>19

    ラムちゃん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:38

    待てよタフカテの大人気キャラの声優さんなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:38

    youtubeだろのショート動画で本場のロシア人がロシア語の発音を「見事やな…」してたんだよね すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:43

    >>24

    愚弄を超えた愚弄

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:15

    >>6

    いやあさっちゃんのカラ・オケはええのおって聴いてたらキャストで驚いたのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:10

    ウルトラマンにも出演しプリキュアにもなってるしウマにもなって顔出し番組も持っているのに何故か目立たない
    本当に不思議な声優っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:35

    イベントで見たらガタイよくてびびったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:21

    >>28

    副主人公ポジションが多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:52

    >>28

    目立ってないけど長年色々やれてるってことは、使い勝手がよくて食いっぱぐれないってことやん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:51

    のんななのんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:51

    上坂すみれ...聞いています
    下手なアニメキャラよりも濃い経歴だと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:57

    ゲストの声優のブラのホックを外そうとしてガチで怒られた声優って…ま…まさか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:32

    恐らく本人のキャラが強すぎて並のアニメキャラじゃ霞んでしまうからだと思われるが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:15

    内田真礼を本当に好きなのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:28

    >>13

    ウム…煽りコメントもスルーしたのは英断なんだなァ

    何かしらの反応すると調子こいて更に荒らしだすからなっ(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:53

    >>28

    すみません声優という職業は本来そういうものなんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:17:45

    >>37

    スルースキル見事やな…(ニコ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:47

    R国と日本人のハーフなんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:08

    レミリアの人やん 元気しとん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:28:14

    ジェーニャ氏が上坂氏に対して「ソ連好きなのはいいけど負の面も忘れずにいてほしいのん…」的なことをあの男が全面侵攻する前に言ってたのは含蓄があるなと思ったのが俺なんだよね

    ソ連・モスクワの負の面について肌感覚で知ったうえでそれを跳ね除けて来た人の感覚は大事なんだァ…趣味者もいつも真面目であれというわけではないもののそうした感覚を尊重するべきだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:15

    >>36

    クィア・ベイティングだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:44

    >>42

    でもねオレこの指摘って的外れだと思うんだよね

    時代劇好きに江戸時代の庶民の暮らしはひどかったんだぞと説教するようなものでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:48

    中村&マフィア「この動画は危険や荼毘に付すぞ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:32:03

    一応本物のソ連出身の声優もいるからこっちももっと起用してほしいよねパパ

    x.comx.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:43

    >>44

    ジャッ.プに置き換えれば外国人が今でもニンジャが住んでると思い込んでるとかならかわいいもんだけど

    「戦後の闇市とハイパー・インフレの時代はファンタジーだよねパパ」って茶化してるように聞こえる言い方されたらそのつもりはなさそうだとしても「いやちょっと待てよ」と釘刺すのは仕方ないを超えた仕方ないになるようなものだと思われるが…


    時代劇よりはなんというかソ連という対象がシリアスなんだよね、これは差別ではなく差異だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:37:11

    >>46

    えっ

    ガチロシア人も声優にいるんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:40:48

    吹雪筆頭に同人が盛んな艦娘多くやってるんだよね
    ちょいちょい新録もあるし長い付き合いだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:31

    何年か前の写真集にお世話になってるのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:18

    >>48

    お前R国を何やと思っとんねん

    隣国を超えた隣国やぞ


    ソ連崩壊以後はR国の息苦しさを嫌って隣国のバルト三国や北欧、あるいはジャッ.プの地へ足を踏み入れるR国人が続出したんや

    その数…500億

    声優やタレントがいるのも当然だと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:52

    ◇苔にマウント取ってた哀しき過去…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:10

    >>42

    10年後「嫌なロシア」がその形相を上坂すみれどころか全世界の眼前に見せつけに来たなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:59:30

    >>42

    なんなら麻薬の売人とか現地のゴロツキを「独立を渇望するロシア人勢力の偉い人」の地位に担ぎ上げて、それを口実にR国がU国との局地戦に突入する2014年の前年のツイートなのに悲哀を感じますね…

    わかる人にはあの男達の本性がわかっていたがそれが大事になる前に広く伝わらなかったのは哀しいを超えた哀しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:01:51

    >>14

    エンディングにもネタ仕込んでて笑ったのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:03:17

    戦前からスタルヒンとかいるしR国は日本の隣国じゃあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:04:49

    艦これの吹雪で知ったからタキオンとかシャルティアとかカルミラみたいな声も出来るの凄え……ってイメージなのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:57

    >>12

    ウム…アジルスチャンネルに出た時もサントラの話で盛り上がっていたり杉田が気を配ってたりで色々面白いんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:03

    ラジオ番組のオープニングでテルミンを弾いてた頃が懐かしいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:35

    アナスタシア…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:37:40

    嘘か真か知らないが写真集の時点では巨乳だという科学者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:39:57

    >>49

    護衛艦公開イベントかなんかに呼ばれたときも「艦これを皮切りに艦艇系の仕事がもらえるようになってこういった場に呼んでいただけるようになった」的なこと言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:43:15

    身体を張ったMVが面白いと鬼龍様からお墨付きを頂いている

    上坂すみれ「ハッピーエンドプリンセス」/Sumire Uesaka「Princess' Happy Ending」MUSIC VIDEO

    名曲なんスよね定期的に聞きたくなるっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:48:03

    R国ネタこそやってたけど
    別にR国ネタはなくとも十分やっていける声優さんなんだ

    うる星やつらのラムとか勤め上げたしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:35:23

    >>52

    この後MCやった後番組にまで引っ張られた上演じたキャラの玩具に苔ついたバス停のペーパー・クラフトが付くとこまでいって腹筋がバーストしたんだっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:40:59

    >>65

    見事やな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:53:32

    えっ うる星やつらのラムちゃんやってるんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:56:20
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:15:43

    >>50

    タイトル教えて欲しいのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:39

    >>49

    艦これの運営がやってるカレー屋にお忍びでプライベートの客として出没したりするんだよね

    しかも意外と隣に座っても気付かれなかったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:53:13

    >>44

    そもそもこのジェーニャって人はウクライナ人とロシア人のハーフで父親はガッツリロシアが世界大戦後やってきた戦争に関わってるスペツナズの中佐なのん

    そういうのをよく見てきた人なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:10

    上坂すみれが地味とかいうのはこのスレのみの意見なのん…?そんなの初めて見た意見なんだよね初じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:05:28

    >>44

    うーんソ連時代が江戸時代程ファンタジーと言えるレベルで遠い時代のものとは言えないから仕方がない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:50

    >>72

    自分の知ってるアニメの主演じゃないとマイナー扱いする人は結構いるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:17

    >>74

    ふうん ポプテピピックとかプリキュアを知らないマネモブもいるんだな



    あれっタフカテ民ならご存知のタフオンは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:52

    >>75

    芸歴に対してキャラが新しすぎるやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:08

    >>15

    ガルパンでガチのR国人と会話しまくってた人だからぶっちゃけR国人からしてみれば普通のレベルだと思われるが…


    そもそもガチすぎると逆に聞き取りにくいとかそういうのがあるから

    あのアニメだとあえてレベルを落としてるんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:29

    >>76

    上坂すみれが最近の声優だと思っていたのは俺なんだよね

    なにっ意外と昔から活動してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:08

    スト様…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:14

    上坂すみれや小倉唯を微妙扱いするマネモブを埃に思う 普通に上澄みを超えた上澄みなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:23

    最近少ない無邪気系が好きなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:37

    >>44

    江戸時代…?大日〇帝国時代と言うてくれや

    そんな大昔のことではないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:38

    >>77

    ガチすぎて聞き取りづらいってなにか悪いんスか?

    どうせR国語がわかる日本人なんてごく僅かしかいないのに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:17

    デビルマン読みし者…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:12

    >>50

    シコれるやつを教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:45

    >>83

    怒らないでくださいね聞き取りにくい発話を声優がお出しするとか馬鹿じゃないですか

    声優はね今も昔も聞き取りやすい発話が命なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:41

    ファファファ
    R国好きは個人の自由なので好きにしたらいいがR国そのものが今や核地雷級の腫れ物になったのです

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:23

    >>87

    じゃあ英語とかでもネイティブすぎたらもっとカタカナ発音にしろって指導されるんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:51

    ぶっちゃけ演技微妙なのに無駄に色々出てて嫌いなんだよね
    まぁ伊藤美来よりはマシなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:27

    ヤバいイラストを披露していた頃が懐かしいですね 本気でね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:07

    >>91

    米国愚弄…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:21

    >>90

    ま…またおまえか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:42

    >>89

    艦これの金剛はルー語にしろとの演技指導があった気がする伝タフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:14

    サブカル実験場とか言われてて笑っちゃうんスよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:25

    コロナが無ければ
    マナカケンゴォと人間体で接触してたと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:46

    >>96

    許せなかった…

    オレのケンゴに近づくなんて…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:35

    >>89

    ネイティブと聞き取りやすさは別の話だと思われるが…

    日本語だってネイティブ同士なら「てゆーか」「らっしゃい」で通じるけどネイティブ同士でも聞き取りやすさを考えて話すなら「〇〇というよりも✕✕という感覚」「いらっしゃあっいませ」になるんだネイティブならいいわけじゃないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています