数あるぼっちちゃんの形態の中でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:48

    上ジャージ+下スカートのスタイルが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:46

    でもどうしてすぐ下までジャージを履いてハニワ・スタイルになってしまうんだ
    無価値なものを写してしまったから…?そう……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:42

    映画が初ぼざろの人はぼっちちゃんが途中からいきなり上下ジャージになったことに困惑してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:06

    こんなにもかわいいのに!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:40

    アニメだとアー写回より前から下ジャージだったりするから多分動機が違うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:08

    やっぱ全身ピンクはヤバイって
    悪目立ち過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:15

    ライブもバンドTになるから貴重な光景なんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:16

    でもぼっちちゃんと言えば全身ピンク

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:54

    私なんかが制服を…高校生みたいなことを…なんて思ってそうだけど
    学校に全身ピンクで通うのは極端だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:27

    ジャージ登校は何の抵抗もなくできるあたり素でロックだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:22

    年中ジャージとかヤンキーかな?
    そりゃ接しづらいとか扱いが分からないと評価されるわ
    お近づきになるのはちょっと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:41

    >>5

    2話の初バイトの時点で既に上下ジャージなのよね

    1話の「バンド組むぞ~!」の時はバンド女子=スカートという認識なのか心境の変化でもあったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:47

    ジャージ登校の何がヤバいって学校指定ジャージじゃなくて完全にぼっちちゃんの私服な事
    (ぼっちちゃんの学校のジャージは別にある)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:16

    まあJKコスで人前に出られる母親の血を引いてるわけだからジャージくらいはね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:37

    >>13

    制服着崩しどころじゃねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:39

    正直この格好で通学する方が余程勇気いるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:49

    ちなみにぼっちちゃんの学校指定のジャージはアンソロジー1巻に描いてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:39

    似合う似合わないとか関係なくちゃんと制服着ろよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:09

    >>16

    制服が嫌だとして、周りと違う格好をするってのは陰キャにはキツいと思うんだ

    どういう思考なんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:48

    まじで素材を殺しまくってるのが勿体ないよなこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:33

    先生視点で見ると問題児でしかねえ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:56

    「私が可愛い恰好なんて…」などという恐ろしいまでの自信のなさ
    (でもちやほやされたい)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:45

    >>19

    変な思い込みがあればギターを持っていったり机にCD並べる謎の勇気を発揮するのがぼっちちゃんだ

    ジャージを着てると友達が増えるという何かを考えついたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:10
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:50:06

    母はともかく父は止めに入れよ…
    いやでも父は常識人なようで奇行に走るし
    ギターも娘が興味持つまで待って無理強いしてないし
    自由にやらせそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:05

    髪の毛は記号だとしても
    ピンクジャージは流石に目立ちすぎだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:27

    >>24

    そうかダイブしたところが映像に残ってるから尾ひれがついて

    未成年飲酒疑惑や学校指定の服装を守らない破天荒さ…

    若い頃からロックだったんですねとエピソードに困らないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:10

    >>27

    本人の未来予想図とは違う方向で盛り上がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:45

    何が凄いって本人はJKだというカスみたいなプライドが残ってるってことだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:44

    >>29

    「現代の女子高生で私みたいな人他にいるのかな…」のあたりはコンプレックス滲み出てるよね

    諦めてはいないというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:29

    >>4

    めっちゃかわいいよねここ本人は(かっこいい・・・!)ってなってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:08

    >>31

    ここのフヘッって顔可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:14

    スレ開く前はてっきりバグってサイバーサイコ発症してる状態が好きって言うのかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:12

    >>13

    あの子は登校さえしてくれたらそれでいいってスタンスなのかもしれないね

    公序良俗を乱すような破廉恥な服装してるわけじゃないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:53

    >>33

    まぁこっちも嫌いではないが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:18

    >>21

    矯正しようとしたらもっと問題になりそうな気もするから・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:57

    >>36

    先生から見ると服装を注意したらフリーズして

    いきなり「今までお世話になりました!」と言い出す生徒になるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:17

    >>32

    見た感じガラスの向こうは花屋っぽいけど

    例えばファミレスとかで飯食ってるときにガラスの反射が強くて気づかないぼっちちゃんがこんな顔むけてくれたら恋に落ちるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:09

    >>19

    こんな私が制服を着るなんて学校に申し訳ないのでは?

    →脳内裁判で制服を着て学校の価値を貶めた罪で死刑判決

    →ピンクジャージを着る

    くらいはやってもおかしくないから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:13

    流石に入学式の時は全身制服だったのが映画の特典で判明したからそこからピンクジャージに移った変遷は実際気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:47

    >>37

    かわいいよね承認欲求モンスター

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:20

    >>37

    アニメイベントでキッズフロアに回されたけど全然子供が集まらなかった承認欲求モンスターに哀しき過去…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:37

    この小さなツチノコが欲求を肥大化させてあんなモンスターになるなんて

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:59

    >>41

    中学時代は制服で通ってるんだよな

    1話冒頭で既に高校入学1ヶ月だけど押入れしか映ってない……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:14

    >>9

    全身ピンクで学校通ってるって学校中どころかその近隣で有名になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:28

    勝手にジャージ着てる割には靴は休日でも指定のローファーを履く
    というか靴はこれしか持ってないんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:27

    時々忘れそうになるが陰キャでありつつ承認欲求モンスターが潜んでるわけだからな
    実は注目されたい欲求が滲み出てるのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:55

    ちやほやされたい、目立ちたいと思っているのに
    何かしたら悪いほうに向かってしまうと考えるネガティブ思考…
    鬱屈したものがたまってそう
    お姉ちゃんってくそめんどいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:51

    >>49

    人の気持ちがわかる子になりなさい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:43

    >>38

    ぼっちちゃんの思考速度が分からないけど

    数秒?黙り込んでから奇行に走るのは接し辛すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:20

    恐らく今後この格好はしないだろうと思うと貴重な光景
    これには星歌さんもにっこり

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:35

    >>50

    お姉ちゃんも一般人の気持ちがわかる子になりなさい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:42:21

    結局のところ一番わからないのがぼっちの内面かもしれない
    色々とチグハグしてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:15:28

    >>53

    ぼっちちゃん人付き合いが希薄だったから他人の心分からないし

    技量もあるのに嫌味なほどネガティブだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:20:12

    >>39

    美少女だとしても不審に思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:26

    2時間電車通学を考えると痴漢対策で狙われない格好してるんじゃないかなぁ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:25

    1回寝坊かなにかでジャージ登校したら他の人が普段より話しかけてくれたからジャージで行くようにしているのかもしれない
    先生もぼっちがいやに堂々としてるからアハ体験みたいになって突っ込めない状態

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:25

    >>57

    警告色かな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:31

    ここまで規則ガン無視のピンクジャージなのに制服のスカートだけは履いてるのも何故なんだ

    フルメタルジャケットのジョーカーみたいに「ユングのいう人間の二面性のようなものを表そうと思った」とか考えてるのかしら

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:50:00

    私はルールに縛られない!とはならなかったとしたら
    突き抜けられない陰キャ仕草を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:36

    よく考えたら中学のジャージですらないのかあのピンクジャージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:42:08

    普段着ですら自分から買いに行けないと思うので
    母が買ってきたジャージなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:23

    しかしあの母親が買ってきそうなジャージでもない…広告チラシを見て頼んだとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:15:09

    ノー・モア・ガッコTシャツみたいな謎服もあるから案外?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:30:17

    原作ぼっちちゃんは実はわりと色んな服着てる
    まあ上着の下は結局ジャージだったりもするけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:23:07

    これだけ毎日ピンクジャージ着てれば将来売れた時には
    「あれは結束バンドのギター!」とトレードマークになるだろうけどまさかそこまでは見越してないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:47:09

    >>47

    このローファー+ピンクジャージって結構かっこいいと思う

    JKが夏場にその格好は狂気だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:41:17

    ジャージ着たロックスターもいるにはいるから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:06

    一周回って普段の生活でジャージを着こなすオシャレ上級者なのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:21:35

    夏でも冬でもジャージだけど夏用冬用をいくらか持っているのかな?
    本人曰く防虫剤の匂いするらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:03:30

    防虫剤~は毎日押し入れに籠ってギター弾いてる自分という自虐かも知れない
    でもさすがに何着か持ってるよね…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:55:18

    >>28

    このシーンは数年後のイメージなのに

    特に金に物を言わせてスペックを上げるわけでもなく

    今と同じギターを大事にしてるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:42

    >>73

    ぼっちの性格のよさが伺える

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:49:13

    >>45

    この頃はジャージ着る発想なさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:14:29

    家の中では部屋着とか寝間着を着てるし1日中ジャージなズボラでもないんだよね
    本人的にはジャージは一張羅なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています