この人まともな部分あるんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:49

    いやよく考えたら杭以外はまとも寄りだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:13

    四災関係であまりにやべーから勘違いされやすいけどこの人先生としての矜持はちゃんと持ってる事は描写されてるからな
    いや違和感はあるけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:17

    悪事さえ働かなければまともなんだな…
    …んん?なんか妙なこと言ってる気が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:18

    むしろまともな部分があるから性質が悪いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:16

    俺らはこの先生の暗部を請け負ってるから奇人に見えるだけであって表向きはちゃんと仕事してるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:20

    なんならセリフとか聞いててけっこう感動しちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:00

    >>6

    今日のリコロイ自体雰囲気がなんかしんみりしてるのもあって余計にな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:35

    教師らしい人物として描きつつも校長達も知らないラクアについて知っている、フィールドワーク中に古代のロマンに思いを馳せウッヒョーするなど古い物好きな描写は欠かさないアニポケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:29

    本編でも杭関係以外は「ハメを外して危険な場所に行くなよ」って
    注意してくれるいい教師なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:57

    時折好奇心が倫理観を超えちゃうだけで、そうでないときは割とちゃんとした大人
    ジニア先生もたまにそういうとこある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:14

    レホール実は杭の邪気に操られている説

    と思ったけど校長からも警戒されているしやっぱコイツ普通に悪党寄りだわ
    ゾロアークよろしく普段は教師という化けの皮を完璧に被っているだけで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:26

    毎回授業で生徒に昨日より魅力的になったなって言ってくれるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:36

    レホール先生、天文物理学者のBossBさんの雰囲気!
    破天荒と深さとギャルさが共存するかんじ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:56

    近代になると嫌そうだけど授業も大分しっかりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:04

    オモダカ「100年も昔の話であればあの方が御存じかもしれません」
    クラベル(あの方…レホール先生の事でしょうか? たしかにレホール先生なら知っていてもおかしくはないですが…)
    クラベル(しかし、また例のウッヒョーが発症して、最悪の場合大穴突入なんてことになったりは…)
    クラベル(いや、今はフリード博士も同行していますし、いくらレホール先生でもそう大それたことをやらかしたりはしないでしょう)
    クラベル(何よりリコさん達のテラパゴスとラクアを知りたいという好奇心…いわば宝物探しは全力で応援してあげなくてはいけませんね)
    ~ここまで0.1秒~
    クラベル「ああそうですね、ご紹介しましょう」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:29

    OPムービーでも生徒たちがイキイキと周りに集まってたもんな
    授業中の小話がテストに出てくるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:18

    杭を抜かせようとするやべーやつというイメージが定着してるけどそれ以外はまともだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:28

    なお藍の円盤ではジニア先生を生贄に捧げようとしてたりネオラントに乗って勝手にイッシュの海底遺跡に潜ってみたりしちゃってる模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:04

    >>19

    あれっ?言うほど杭以外がまともってわけでもないな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:23

    シャバに出せるギリギリの〜的な扱いを二次ではされがちだが実は結構まとも
    かなぁ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:30

    コルサとの会話で盗掘疑惑出てたしライム曰く何か良くないモンついてるらしいけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:32

    個人行動させると大概やばいことしてるだけで先生としては割りとまともだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:49

    綺麗な黒ひげ(エアプ並感)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:43

    後はポケモントレーナーだから自衛できるもん
    聞いているか?ブ先公

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:44

    これクラベル校長が正しいというか嫌でも首輪付けてアカデミーで飼い殺しにするのが最適解なんだろうなレホール
    仮にエクスプローラーズみたいな金も人もコネもある闇組織に入ったりしたら何を仕出かすか分からん

  • 27レホール24/07/06(土) 00:04:44

    なんだ貴様たち、私がまるで暴走して黒幕になりそうって言いたげだな…

    そんなに信じられないのか!!?ゾロアーク使いなんだぞ!!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:06:31

    >>27

    信じてほしかったらちょっとジャンプしてみ?また余罪出てくるんちゃうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:33

    どう考えてもウォロと似たような人種だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:08:42

    何故アオハルの前ではあんなにサイコパスじみてるんや…
    類友感じるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:54

    身に着けてるものが恐らく遺跡から持ちだしたものなあたり杭の件以外まともとも言い切れないがまぁ面白い先生ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:36

    アルセウスを従えて新しい世界を創造すると公言してるウォロの最終的な目標がスクラップ&ビルドなのに対して、レホ先はあくまで知的好奇心、探求心、蒐集欲だと思う

    手元に揃った四災が暴れ始めてパルデアに災害が起こったとしても、「帝国はこんな感じで滅びたんだな!(起きたもんは仕方ない)」ぐらいのノリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:01

    2次元で教職任されるくらいだからある程度はまともでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:20

    >>30

    (ゲームの都合上仕方ないけど)唆されたらノリノリで杭を抜いちゃうお子様だと見透かされているのでは

    これが大人で博士のフリード同伴だと迂闊なことしたら叱られてアカデミーにもクレーム入れられちゃうし相手を見ている可能性は大いにある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:48

    アニメのレホ先はアクセサリーちゃんと店で買ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:05

    やめとけやめとけ
    狂人は何時だって平時の時は常識人の皮を被ってるもんさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:44

    業務とかは真面目にやってそうなイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:42

    >>19

    マジで!?サザナミの海底遺跡行ってるのこの人!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:12

    >>36

    別作品だけど似たようなこと言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:24

    アニポケ世界ではウッヒョーしないまともな教師だって可能性もあるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:52

    >>30

    チャンピオンなので!って言いながらエリアゼロに突入するような奴やぞ

    類友に決まってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:26

    若干好奇心を抑えられるようになったウォロ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:10

    >>39

    キンブリーもレホール先生も自分がゼンリョクやりたいことは社会の常識ではやったらダメなことだよな~ってちゃんと自覚してるんだよな

    俺のやりたいと思ってることは正しいんだ!とか俺が自由にできない法こそが間違ってる!みたいな思考は持ってない

    だから合法的にやりたいことやるため軍人になったり無理強いにならない範囲で生徒を唆したりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:11

    レホ先の好み的に100年程度だと最近じゃないか…ってガッカリされるかと思ったけどちゃんと話聞いてくれてよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:33

    現在の社会的常識みたいなのを理解して、相応に弁える事ができるんだよな
    リコロイたちはいわゆる生徒ではないゲストだから(しかも博士付き)その辺り巻き込むつもりはないんだろうな

    それはそれとして歴史の面白さはしっかり布教していく

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:17

    アニポケでは別人になることよくあることなのに
    ルザミーネとかもう方向性が違いすぎるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:28

    まあクラベルの反応的にアニメではそういうキャラじゃないんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:18

    >>46

    リコロイでは別人ってほど別人になってたキャラこれまでそんないなかったからな

    今の編になって原作キャラ沢山出て来始めたからこういう例もチラホラ見え始めたけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:04

    アニメはオモダカさんもアハ!アハハハ!とか言わなさそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:21

    >>38

    時別講師として呼ぶと遺跡に行った話を聞けるぞ

    ブルベ学園の新校舎でテンションただ下がりしてたのとは対照的に

    感極まって推しのライブ帰りのオタクと化してるからギャップがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:27

    >>49

    正直ラスボスっぽいのに善人ってのがトップの魅力と思ってるから今のところはアニメオモダカ個人的に微妙なんだよね

    キャラデザは改善されてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:56

    多分アオキとかも円盤前のイメージで描写されると思うわ
    普通の真面目なサラリーマンで
    別にそれはそれでいいと思うけどね全媒体でキャラ一貫性とれるわけないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:01

    >>49

    あれはマジであらゆる意味でテンション最高潮のタイミングだしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:44

    >>51

    まあリコロイでの原作キャラは良くも悪くもそんな深い部分は見せないというか、無難な範囲のゲスト的キャラ描写になる気はする

    ナンジャモみたいに結構関わってくるキャラは別として

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:20

    >>32

    むしろ

    「そうか……!伝説の四災とはこのような……!ああ、感動だ!!だがそのためにこのパルデアを滅ぼさせるわけにはいかん!!事態の原因としても絶対に食い止める……!!」

    というタイプなイメージ

    問題は"事態の原因"という言葉が100%事実な上に、事態を乗り越えたら同じことを始めることだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:56

    >>49

    パゴス見て焦ってるとことか大分人間味あったね

    あれはあれで可愛くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:46

    アオキのサンゴに対するセリフの時も思ったけど、頑張ってアニメとゲームで同じキャラとして見ようとしてる人結構いるよね
    自分は「アニメではそういうキャラなんだな〜」で済ませちゃうわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:33

    レホ先がナンジャモみたく本筋に結構関わってきてウッヒョーし始めたら大変だろ?
    だからこうして落ち着いた歴史の先生としてゲスト出演してもらう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:08

    まあレホール先生がウッヒョーするのも、オモダカさんがアハハ!って手加減忘れるのも
    対するアオハルが探し求めてた期待の天才でついノッてしまうのもあるだろうしなあ
    冒険の途中に立ち寄っただけで、学園内ではあくまで一介の留学生のリコロイドットに対してはちゃんと立場をわきまえて接してるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:38

    >>59

    リコもグルーシャに目つけられてるから逸材だとは思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:02

    >>60

    逸材ではあるだろうけど、(交流戦で分かる範囲だと)今の所まだバトルの楽しさに目覚めたばかりのセンスのある子ってだけで

    ネモを超えるような天才で将来パルデアを背負ってくれるかもしれなかったり、杭をホイホイ抜いて伝説ポケをあっさり従えてくれるアオハルとは桁も方向性違うしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:33

    人間なんだから相手によって態度を変えるのは当たり前じゃないかな。みんなビジネスの関係の人にオタク趣味明かさないでしょ?それと似たようなもんだと思ってるわ。

    オモダカさんのは自分の囲いの中にいて関わる機会が多くて信頼関係も築いてるアオハルと、別組織が抱えてて慎重に扱わなきゃいけないリコロイとじゃそりゃ態度変わるって。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:18

    まあリコも六英雄やら引き入れてるし(多分ルシアス子孫でレックウザにも認められてる?)から素質は負けてないとは思うけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:19

    >>62

    そう考えるとリコロイに出てくるSVキャラって他人視点からしか見れないのか

    そう考えると若干切ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:23

    >>41

    ちゃんとごめんなさいした主人公だっているんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:40

    >>64

    他人と言ってもビジネスライクで冷たい訳じゃなく、各担当のジムリみたいにSVだけでは見えなかった大人・導き手としての横顔を見せてくれる側面もあるし

    むしろキャラの厚みが出て悪くない気もする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:15

    >>64

    逆にナンジャモみたいに配信.者の後輩だから別の顔を見せてくれるキャラもいるからね

    ゲームとは接する人間が違う分違う対応が見れると思えば


    まあそもそもポケモンアニメの原作キャラはゲームとは別モンの別人って時代が長かったしそう捉える方が平和な気もする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:05

    まあ別人って考えて気楽に見た方がいいわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:25

    >>68

    別人と思わなくても解釈が色々あって楽しいと話してるのにどうした?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:35

    レホール先生が歴史云々語ってとこはめちゃくちゃよかったよ次回予告見たときはどうなることかと思ったけど

    とりあえずレホール先生の助手になってフィールドワークのおともしたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:53

    >>69

    別人ってのも解釈の一つでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:09

    これは一部の生徒から人気のあまり「レホさま」というあだ名がつけられるのも頷けますわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:45:14

    あまりにもゲームと比べてまともすぎて狂気度が低くて物足りないとか言ってる人が散見されるの笑う(主にXで)
    SVやってて近代~未来のことでガン萎えするイメージが強かったんだけどこっちのレホ先は「過去を知り未来へ進もう」的なスタンスで子供たちに教えててとてもよかった……正直もっとパルデア史のこと教えてほしいって思っちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:47:55

    全体的に毒少なくする傾向にあるよね最近のアニポケは

  • 75レホール先生の助手になりたい24/07/07(日) 01:58:47

    まあ昨今いろいろと厳しいしね…
    あとアニメはゲームやるにはまだ早い年頃の子供もみるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:11:47

    >>75

    まさにそんな子供もメインターゲット層に入ってるもんねアニポケって

    全体的にSVと比べてマイルドな味付けになってるけどこれはこれでゲームでは見られない一面を拝めるから悪くない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:19

    レホ先なんだかんだ悪人って自称してたり自分が直接動いたらマズイとか四災は主人公が持ってた方が良いとかって判断はちゃんとできてるから表面的に割りと真っ当に見えるムーブもできるのは納得ではあるけどなぁ
    杭イベやらなかったら授業で言ってることも割と真っ当だし深入りしてない段階ならマイルド改変とかでなくてもこんな感じじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:20:41

    全体的に無難なキャラになりがちだけどコルサやカエデはアニメの方がインパクトあったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:26:18

    ていうか原作主人公を一人のキャラクターとして見てる人が多数派なのが意外だった
    自分の分身のアバターとしてしか見てなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:18

    今の所は原作ほぼ完全再現のチリちゃんが例外だっただけでアニポケは基本差異があるものだと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:11:03

    >>77

    まあ放送前言われてたほど暴れなかったのは事実なんじゃね

    なんかリコロイドットが利用されそうみたいなこと言ってる人までいたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:31

    >>74

    前々からゲームキャラは毒少なめになる代わりにオリジナルのエグい悪役は出していくスタイルなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています