地獄ッ!!暑すぎるぞ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:37

    諸君も体調に異変を感じたら即刻休みたまえ!!健康であってこそのアスリートだからな!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:21

    サンキュー理事長フォーエバー理事長

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:47

    でも水は飲んじゃいけないって中学の部活で…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:19

    トレーナーも休んでいいですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:58

    でも根性を鍛えたいので休まずエアコンも使いません

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:25

    >>4

    もちろんだ!冷房と水分を忘れずにな!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:26

    身体が動くということは働けると同意なので出勤します

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:41

    >>4

    療養! 無理をして健康を害してはいけないのはウマ娘もトレーナーも同じだッ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:31

    あの世界だと夏レース廃止論が出てもおかしくないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:36

    >>7

    死 ねばもう働かなくていいな……

    え? ゾンビとして蘇生させるからまだ働けって?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:52

    胸が苦しくて寝れなかったけど僕は元気です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:33

    アスクビクターモア…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:48

    炎天下の中畑作業していたら急に汗もかかなくなったし暑さも感じなくなったぞ!
    天晴っ!やはり帽子は偉大だな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:05

    Φ☆ 死は労働をやめる理由にはならないよ☆

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:23

    あなたはクールビスしてください

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:06

    え、このクソ暑いのに麻婆豆腐を食べて体力回復を?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:39

    >>13

    もしかして:熱中症

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:52

    >>16

    (冷房効いた部屋で水分の用意しておけば)できらぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:56

    >>9

    詳しくないんだけど現実の陸上も夏は走るの自粛みたいになってきてんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:51

    >>13

    所ジョージの体験談!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:33

    汗かいてないとおもったら熱中症気味だったって今年の競馬であったよね
    ドゥレッツァだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:30

    アウト判定 
    塩飴がはちみつより甘い
    ペットボトルの蓋が自力で空けられない
    つばが出ない

    半分以上脱水と被るので高熱出したり食中毒の時も同じことになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:38

    ウマ娘世界にもサマーシリーズってあるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:47

    >>23

    カレンちゃんの育成でなかったかな?

    合宿と被るからやったことはないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:11

    >>19

    マラソン単体みたいな大会はこの時期ない印象だな

    世界陸上とかオリンピックが入ることはあるけど全日本選手権は6月だし、インカレは9月だし7~8月にやってるのは高校生ぐらいじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:31

    ???「苫小牧は現在19.5℃ですよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:35

    立派っ!みんなしゃきしゃき動いていてふばらひぃな!
    わはひも、もはんとなるようにはたらかにばならん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:51

    >>27

    担架だ!担架だ!担架もってこーい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:24

    建築関係はこの時期ヤバいな
    アンチャン達の首周り真っ黒に焼けてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:57

    >>26

    惹かれる……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:40

    空調服と首につけて冷やす機械買わんと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:23

    サイレントヒルは39℃行ってたし
    真面目に塩飴とポカリは常備したほうがええな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:08

    冷蔵庫に入ってたOS-1っていう飲み物すっごい美味しかったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:33

    >>33

    水分不足じゃねぇか!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:11

    >>34

    今は美味しくなって来てるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:12

    >>32

    暫く市民は鉈と被り物は家においておいた方が賢明だね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:32

    >>25

    札幌マラソンぐらいかな? 国内で7月~8月のクソ暑い時期のマラソンの大会って。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:21

    ところでクソ暑い夏を休養に当てず合宿を組むウマ娘たちですが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:39

    >>25

    でも小生は過酷な環境で若人が己の体の限界を試され続けるタフなマラソンを都心部で見たいでござんす

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:55

    クラシック級以降の子は夏はどのみち合宿やってるからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:19

    >>39

    選手よりも応援に駆り出させるヤツらが辛いやつ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:39

    この世界でも国によっては法律で夏の運動の規則が決まってたりするし、日本でも夏の気温が年々高くなるから1学期初期とか秋にやったほうが良い感あるしそうしたほうがいいよね
    あとマラソンは実は冬のスポーツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:09

    労働もどうにかなりませんか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:16

    >>30

    根室とか行けば8月でも夜に吐く息が白くなることあるで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:57:33

    >>44

    めっちゃ端のところか

    冬が怖いな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:00:22

    やよいちゃんまずこの季節だと服装が暑そうだよ…
    脱げ(豹変

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:44

    汗かかなくなったねシーザリオ
    足元フラついてるねシーザリオ
    体温高いねシーザリオ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:47

    冷房の効いた部屋に入って少し経っても体の火照りが取れない、体が重いと思ったらもう熱中症と思っていい
    この前なってスポドリ3本くらいがぶ飲みしてやっと落ち着いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:40

    これでやよいちゃんが熱中症で無くなろうものなら社会問題待った無しどころかトレセン学園の存続にも関わりそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:29

    >>3

    水だけだと汗となってミネラルや塩分なくなっていくだけだからね、そこもしっかり補充しないとダメなのさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:55

    >>47

    あつがっていた(あつがっていた!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:59

    入院費の方がはるかに高いからエアコンの電気代ケチるなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:32

    >>42

    確かに駅伝は秋冬にしか見ないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:38

    >>13

    学園全員でコイツを保健室へ連行しろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:54

    >>47

    (涼しい)9月だというのに

    9月だというのに(クソ暑い)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:23

    土いじりして部屋戻ってきて差し出されたOS-1が美味いとかじゃないけどゴクゴク飲める
    ついに苦手を克服したんやなって…(達成感)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:36

    >>52

    エアコンをつけずに入院しなければタダなんだよなぁ(救急車で搬送されながら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:18

    工場で安全担当やってるから言う。熱中症予備軍の隠れ脱水症状を起こしている可能性があるかを簡単に調べる方法があるぞ
    まず親指の爪を逆の指で摘むんだ。この時摘まれた方の爪の中の色が白っぽくなると思う
    次にその摘んだ指を離して、白くなったところがどれくらいの時間でピンク色に戻るかカウントする
    3秒以上掛かるなら脱水症を起こしている可能性がある。水分・塩分補給を今すぐやるんだぞ!

    あとこれはシモの話ではあるが、尿の色も目安になる。黄色が濃いほど危ないぞ。茶色っぽいくらいに濃かったらすぐに1リットルの水分を摂ろうな!

    それと、OS-1は最近アップル風味とかも出てきて普通でも美味しく飲めるものが出てきたよ。ただ冷たいのは確かに美味しいけど、水分・塩分の吸収が早いのは常温なのでできるなら常温のものを置いておこうな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:54
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:23

    >>35

    え!?あれあえて通常時はくそまずく感じる様に作ってるんじゃないの!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:24

    >>48

    つまりスポドリがぶ飲みすれば無限に働ける…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:21:18

    >>60

    35とは別人だが。>>58でちょうど書いたけど、アップル風味とかも出てるよ。今うちの工場ではこれを導入して飲みやすい状態を作ってる。

    あんまりバカスカ飲まれても勿論困るが、それ以上に災害が発生する方が困るからね。飲んでもらった方が良いのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:15

    OS-1か…コロナで死にかけた時に飲んだらすげぇ美味かったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:57

    爪押した後10秒くらい赤くならない
    水足りてないのか、これ
    さんくす

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:11

    スポーツドリンクは安易に薄めるな…繰り返す、スポーツドリンクは安易に薄めるな

  • 665824/07/06(土) 09:28:53

    水だけ飲むやろ?すると体内のナトリウム濃度が下がる。すると人体はナトリウム濃度を一定に保とうとして水分を排出しちゃうんだ。はい、脱水症状の一丁上がり

    水だけを飲むなっていうのは簡単に言うとこういう理屈

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:55

    マジ誰かおすすめの空調服と電動ネッククーラー教えてくれ外仕事やばい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:18

    >>62

    OS-1は常飲すると塩分過多で高血圧一直線だからそれはそれでアカンぞ

    経口補水"液"の名の通り正しくは水じゃないんで、屋外作業等で多汗の現場でもない限り常飲は非推奨や

    風味が付いて飲みやすく(摂取しやすく)するのは企業努力だから否定せんけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:08

    俺の子供の頃から夏の気温が5度は上がっている
    それを考えると対策もそれなりに改めないといかん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:09

    >>27

    やよいちゃんちっちゃくて熱中症なりやすいんだから気をつけないと…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:30

    >>68

    言い方が良くなかったな、すまん

    基本屋外とまでいかんでも多汗な現場だから結構飲んで貰っても大丈夫ではあるが、基本的にそういう現場はアクエリアスを支給してるよ

    不味いからって飲むことに拒否感覚えられる方が困るから、ってつもりで書いたけど前提が伝わってなきゃいかん書き方だったね。訂正させてください

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:31

    塩分補給はやっぱ塩飴とか塩タブレット?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:27

    塩飴・塩タブレットは有用。常備してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています