あ…あの自分… 最近チェンソー2部読み返したんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:04

    今と比べものにならない程作画が綺麗で驚いたのは俺なんだよね
    映画作業から解放されたらこの頃の画力が戻ってくるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:08

    落下の悪魔編の前後で画力ガタ落ちしたっスよね 忌憚無

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:57

    作画がボロボロだから必然的にバトル展開にも期待できないんだよね 酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:59

    >>3

    すいません思い出補正なだけで戦闘描写は一部の頃から大味で大した事ないんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:05

    >>4

    しかし…一枚絵の迫力が段違いなのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:58

    第2部には致命的な弱点がある
    吉田の知能を下げすぎたことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:12

    >>5

    ウム..,アシスタントの人がダンダダンの方いったとか

    聞いたんすけどそれのせいなんすかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:47

    >>6

    まだ気にしないで今んとこ吉田に関わらず一部のキャラ全員株下がってますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:34

    >>7

    あれっ

    ダンダダンの人がアシスタントじゃなかったんですか

    記憶違いならごめんなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:00

    水族館編=神
    ループを利用してせこせこ集めた金で水族館を買うって言うトンチキさとシリアスな空気が最高なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:30

    >>6

    吉田が汚いものつまむみたいな携帯の持ち方してて笑ったのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:31

    >>10

    あそこピークだったっすね

    そっから下がり続けてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:31

    >>10

    変なタイミングでアオハル描写はさんできたりタツキがあーっ気持ちええなあって思ってるのが伝わってきたっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:34

    落下の悪魔の直後のグダグダも今の寿司食うぞソープ行くぞ精液出たぞとかやってる展開の百倍マシなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:29

    そういや偽チェンソーマンってどこ行ったんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:54

    チェンソーマン2部=画力すら取った龍継ぐ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:12

    >>15

    偽チェンソーマンは火の悪魔の契約者っスよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:18

    >>4

    すいませんまともな戦闘描写すら無いことが不満なんです

    一部の頃はサムソ戦然りレゼ戦然り最終決戦然り尺もしっかり割かれてて見応えあるんだ

    最近の戦闘描写はウェポンズ戦①→瞬殺、ウェポンズ戦②→作画がボロボロすぎて初見じゃ意味不明、サムソ戦→不戦勝、クァンシ戦→不戦勝という始末で殆どまともに戦ってすらいないなんてそんなんアリ?

    思い出補正とか以前の話なんとちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:36

    マジで画力戻らなさそうで悲しいんだよね 
    読むのキツイくらいには崩壊し始めてるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:26

    >>18

    クァンシはタツキ本人が好きだから出しただけだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:43

    そして画力崩壊が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:39

    >>17

    なんかアサの友達的なの殺したり落下の悪魔戦の時に手助けしてくれた偽チェンソーは今何してるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:50

    一部はダンダダンの人がアクション描いてくれてたのになァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:07

    怪8もそうだけど1番致命的なのは更新頻度と1話あたりの話の進まなさや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:46

    >>24

    最初にちょろっと雑魚切っただけで後は動かす気すらなかったやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:55

    >>25

    デンジが腹減った言い出しただけで3話くらい使ったのはビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:59

    >>22

    作者的には既に説明し終えたのか、或いはこれからあの偽チェンソーマンに触れるのか気になりますね…ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:07

    初期の頃のアサヨル=神
    可愛いんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:15

    >>8

    もしかして二部に登場せずに済んだアキやパワーはめちゃくちゃ恵まれてるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:07:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:43:51

    >>32

    嘘か真か知らないが漫画家は連載すると複雑なものは殆どアシスタント任せになるからか総合的な画力は下がるという有識者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:49:54

    この漫画いつのまにかサインペンで描いたっぽい線の強弱のない絵になってた感じなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:44:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:03

    1ヶ月休み与えて途中から描き直させてやれって思ったね
    別に広告収益なんかチェ1部無料公開でもすりゃ元取れるでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:06

    やばっ確かにめちゃくちゃ綺麗だよ…ほんきで
    今マキマさんとか描いたらどうなるんスかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:51

    作画のクオリティだけじゃなくてギャグとツッコミの応酬も普通にテンポ良くて面白かったと思う…それがボクです
    2話の「夢じゃねぇつってんだろ!」のくだりとかクスッとしてしまったんだ
    なんか思ったよりヨルがストーリーの本筋に絡んでこなくて、話動かしてるの大体デンジやキガ、バルエムなのが残念だった…それもボクです
    一応名目上はアサ主人公で始めたのに数ヶ月登場しない期間があったって…いいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:05

    >>37

    もう単行本出てる範囲は無理です

    まあできる範囲で直してくれとは思うんやけどなブヘヘヘヘ

    金はあるだろうしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:00

    ひたすら性格がねじ曲がったクソを狂言回しにするのがタツキのスタイルなのはわかるけど吉田とバルエムの2人体制はもうやめてくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:19

    あと一週間で2部連載開始から2年経つと知って驚いた…それがボクです
    この漫画はいつ面白くなるのか教えてくれよ………

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:31

    >>43

    しゃあけど…いくらテコ入れしようがピークはとっくに過ぎたわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています