これさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:33

    マリカが割と異常なくらい巨人へのヘイト高いなって思ってたけどもしかして神の門に行くまでの道中でこの言い伝えを知ったから巨人達のことを諸悪の根源として死ぬ程嫌ってた可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:33

    まあ確かに火の巨人に対してとかめちゃくちゃ嫌ってる感じは伝わってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:10

    >>1

    お子様セットタリスマンすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:38

    そんなタリスマンあったんだ…というかそこも繋がるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:17

    そんなのあるんか
    まだ探索が甘かったようだ

    実際マリカはそうだと思ってたっていうかそう思いたかったんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:49

    多分マリカの黄金律寄りの感情とか男性的側面がラダゴンとして後で確立したんだと思うので
    ラダゴンが自分の赤髪嫌ってるのもこの時のマリカの巨人への憎悪が受け継がれたのかなぁと

  • 7ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:53

    赤髪も巨人の呪いと言われてるし巨人族どんだけすごかったんだ
    それを相手にしたマリカやホーラ・ルーも頭おかしいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:13

    狭間の地原産の神が火と宵闇辺りか?
    他にもいたっぽいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:22

    >>7

    全軍に黄金律バフモリモリかつ全員全盛期でホーラ・ルーwith坩堝の騎士の大群&マリカ&運命の死を全開放してるマリケスだから死ぬ程強いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:15

    ケイリッドの骨が巨人族の平均なら火の巨人が小人に見えるサイズなんだけど…昔はあんなのがウロチョロしてたの?

  • 12ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:43

    火の巨人は小さいらしいしこのサイズがウヨウヨいたのか…
    トロル族はよく寝返ったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:53

    >>4

    だいぶ変な位置にあるからなこれ

    遺跡エリアの北西の隅に降りれる柱と梁みたいな区域あるからそこ伝って更に穴を潜った奥にこれだけがあるっていう

    まぁ全部盛りアクセって内容からして納得の隠し方だとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:58

    別々に分けられるとそんなことないけど、全部集まるとメーテールっぽく見えてくるなコレ

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:34

    効果は正直、坩堝祈祷強化で良かったと思う
    基本的に全部使いにくいし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:08

    >>11

    巨人砕きのテキスト的に人類も平均値が現代と比べ物にならないレベルで強かったから…でもこれでも全然生態系だと普通に下層とかいう魔境だから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:33

    >>12

    案外、巨人への下克上を狙ったとかかもしれない。その場合は結局飼い主が変わるだけだったという皮肉なオチになるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:36

    ケイリッドで平気に歩いてたところ遠くから見たら巨人の頭で糞ビビったんだよね。、でもケイリッドだし頭だけ巨大化するのもあるか…って納得してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:05:45

    >>12

    ただ巨人墓標見てると巨人戦争でやられた火の巨人の死体に比べて明らかに古いから戦争の時にはクソデカ巨人共はもういなくなってた説

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:23:39

    本当にそうだったら巨人サイドとしても言い伝えだけで滅ぼされたんじゃそら本気で呪いますわって話

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:22

    今回頭デカくする祈祷だか魔術だか出て来たからワンチャン頭デカくして戦ってる時に殺されてそのまま骨になった説

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:00:07

    ミエロスと関係あんのかね
    酷く穢れてたらしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:57

    ケイリッドの巨大骸骨はデカすぎて狭間の地が一軒家程度の広さにしか感じられないはずで、元々ここで暮らしてたとは考えにくい
    ユミルとかダイダラボッチ的な、こいつらの死体が狭間の地になったとかそんな創世レベルの存在だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:17

    この巨人の頭蓋があるのがケイリッドと巨人山嶺だけど、ここにはカラスやデカイ犬も同じく生息している
    環境の違うところに似たような種がいるという事は元から繋がってたか、こいつらが古い時代の種なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:06

    >>24

    元々巨人種のペットみたいな存在だったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています