ライスちゃん見てるー? トレーナーさんなら今わたしと一緒にいまーす!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:24

    インターマイウェイちゃん「なんで???(困惑)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:55

    僕の理屈はこうだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:24

    お兄様「というわけでセントライト記念は函館競バ場でテレビの実況中継で見た」
    インターマイウェイちゃん「というわけで???(困惑)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:11

    ちなみに実馬インターマイウェイちゃんは産経大阪杯(G2)と函館記念(G3)を勝った名馬なのでMTBさんの理屈はしっかり身を結んだのだ
    ??「忙しいなら乗らんでいいぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:04

    >>4

    皐月賞でブービーとっちゃったせいでメンタルびしょびしょなインターマイウェイちゃん可愛いね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:06

    >>4

    うーんこれは有能と言いたい所だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:15

    僕、セントライト行かなかったんです。ライスに「来なくていい」って言われちゃって。いやぁ~まいったな~と思いました。冷たくされちゃってね。「いいんだお前忙しいから来なくって」なんて。
    菊花賞、菊花賞と思ってたので、いやぁ~それ言われた時はショックでしたよ。まいったな~ライス怒っちゃったなぁ~って思ってね。
    まあそれでもお願いして、そしたら「しょうがないなっ」て言ってくれてね。京都新聞杯終わって、だいぶ差は詰まったなって感じました。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:10

    お兄様「不思議だなぁ。ダービーで2着だったライスがどうして人気を落としてるんだろう」
    インターマイウェイちゃん「ど、どうしてでしょうね…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:11

    僕の理屈はこうだ。
    ライスシャワーはもう必要な教育がすべてできているので、
    ある意味では誰に手綱を譲っても安心である。
    しかし、若ウマ娘はそうはいかない。
    もし何かのきっかけでレースが嫌いになったら、悪い癖がついたら……。
    能力があるウマ娘でも、それを出しきれないままに終わってしまうかもしれない。
    どうしても僕らは心配性になるし、先々を考えて選択したつもりだった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:41

    「(グラスについて)可愛い顔してるでしょう、こいつ」
    「マックイーンに見とれちゃいましてね」
    「トウカイテイオーは僕の好きな部分を全て持った馬」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:58

    MTBT「ライスシャワーは2着か……よし、確かな成長が感じられるレースぶりだったな!」
    インターマイウェイちゃん「そうですね(震え声)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:43
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:09

    インターマイウェイちゃん「はい……(震え声)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:18

    もうマイウェイちゃん失禁してるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:22

    ライスシャワー「アグネスデジタルさんはどう思う?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:33

    ライスならインターマイウェイちゃんに心から激励を送るし、お兄様がついていれば安心だと思うだろうけどそれはそれとして鬼が宿る

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:37

    インターマイウェイがカノープスに入れば問題ないな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:07

    >>16

    「お兄様、忙しいなら来なくて良いよ(お兄様、忙しいなら来なくて良いよの意味)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:46









  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:40

    >>12

    何か言って…

    いつものかわいい「お兄さま」って声を聞かせてあげて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:54

    >>4

    なおどっちもMTBさん乗ってない模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:39

    >>21

    そういう所もひっくるめてそういうトコだぞMTBァ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:14

    エルグラ的場論争も
    だいぶドロドロする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:34

    >>23

    「エルは大丈夫だから」とかいうウマ娘ナイズすることで二人同時にKOする発言になるのひどすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:35

    これが許される程に腕を見込まれてたんだから凄い漢だ…
    うら若きウマ娘にはやはり危険だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:54

    ライスシャワー「お姉様?????(おこ」

    アニメ時空だとあの女性Tがこれをやらかすだろうからちょっと笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:44

    >>24

    僕じゃなくても大丈夫だからって手放したのが本当は繊細なエルで

    僕が見ないとダメだからって手元に残すのが繊細に見えて本当はプライドが高いグラスだから

    二人とも確実にKOすることになるのクソボケが過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:09

    >>27

    そしてデジたんを「きみはダートも芝も走れる! いやあ将来が楽しみだな!」ってその気にしたときには

    既に引退を決意しているというクソボケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:58:34

    でもそういうところも好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:03:45

    中央のトレーナーはスパダリとクソボケを併せ持つやつが多いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:58

    スピードワールド

    府中三歳
    「トレーナーいないのかあ・・・でも京都でG1あるから仕方ないよね・・・」

    安田記念
    「トレーナーが怪我・・・戻ってくるまで頑張らなくちゃ!」

    毎日王冠
    「トレーナーと久々で嬉しかったです!指示ミスなんか気にしないでください!」

    マイルCS
    「え・・・トレーナーが降板・・・」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:56

    インターマイウェイとライスシャワーが一緒に走ったのが
    ライス最後の宝塚記念だけという皮肉

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:39

    ウマ娘世界だとセントライトで人気落とした理由
    「うわっ、ライスちゃん今日お兄様ついてなくてちょっと大丈夫?」
    みたいな不安視されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:35

    >>33

    中山に木霊するクソボケコール

    函館に響き渡るクソボケコール

    インターマイウェイちゃんは先陣を切って声をあげていた

    お兄様はクビを傾げていた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:51

    >>34

    でもちゃんと一着取るあたりインターマイウェイちゃんもお兄様が来てくれたの嬉しかったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:07

    >>35

    インターマイウェイちゃん視点だと逆にここで1着を取らないと

    事情を知らない周りの人達から何を言われるかわかったもんじゃないからな・・・そらもう必死だったろうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:07

    MTBとかいう「もう僕がいなくても大丈夫だな」を数多のウマ娘にやらかしたとされる名トレーナー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:49

    このクソボケ要素は実はアプリ(メインストーリー)でも再現されているんじゃないかと考えている
    3章チケゾーのメイクデビューは史実なら92年9月なのでライスのセントライト記念前くらい
    しかもちょうど函館

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:34

    あまり「大丈夫」を連呼されるとフィールオーライを思い出してしまってなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:27

    スピードワールドはMTB降板以降、競争意欲を失ったかのような戦績だからきつい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:14

    ライスシャワー「というわけでじゃないんだよお兄様!!!!!!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:08

    若馬が心配→後のお手馬になり得るから営業としても分かる
    距離が伸びて馬体が充実する夏以降がライスの本番だと考えていた→分かる
    だから函館で中継で見た→何も分からない
    誰か教えてくれダービー2着馬に乗らない選択ないだろ?!
    合理的な理由を教えてくれよMTBァ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:05:07

    >>43

    僕の理屈はこうだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:10:00

    それにしてもダービー2着が1番人気じゃないなんてみんな見る目がないな
    インターマイウェイもそう思うだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:21:28

    >>45

    「貴方がライスさんに指導せずにここにいるからだと思うんですけど(は、はいぃ……)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:31:06

    だけどライスシャワーは2着だ
    確かな成長を感じられたな、インターマイウェイ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:41:01

    >>44

    理屈があるなら仕方ないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:34:47

    多分ものすんげえむすっとした顔のライスがパドックに出てきたんだろうな…コンディションが悪そうに見えたと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:43:58

    インターマイウェイ「どうしてだろう…?」
    おこめ「どうしてだろうね💢💢💢」
    トレーナー「がんばえー🤗」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:03:30

    お兄さまさぁ………

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:13

    >>38

    そういえば、チームシリウスのトレーナーはお兄さまとは呼ばれてなかったな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:57

    トレセン戻ったあとのインターマイウェイとライスが地獄そうだけど
    だいたいチームMTBはいつもこんな感じだからお兄様はニコニコしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:12

    >>4

    調べてみたらインターマイウェイの勝った函館記念って、マチタンが1番人気だったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:30
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:06:48

    ウマ娘世界だとまあお兄様いないから心配だなでニ番人気扱いなのは笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:52

    >>55

    サムネ絵で噴いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:37

    でもまあそりゃ怒るわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:33

    >>58

    お兄様「だがライスシャワーの確かな成長が感じられた良いレースだった」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:17:42

    万が一この時に的場さんが降ろされてたら、ブルボンが三冠達成していた可能性もあったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:54:29

    キョウエイボーガンの動きはそのままだしどうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています