【閲覧注意】この世界は大きく二つの時代に分けられるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:49

    玲王前と玲王後にね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:24

    まあ俺しかレオの宝物じゃないんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:41

    適用範囲が狭すぎるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:18

    映画で分かりやすくモノクロ←玲王→フルカラーだった男だぞ、面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:38

    イキんなボケカスっていえばいい?
    玲王前が虚無すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:43

    BR時代の記録と記憶がほとんど残ってないってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:36

    真面目に聞きたいんだけど、玲王前の記憶どれくらい残ってます?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:19

    >>7

    ほとんどないですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:38

    >>7

    そこに無ければ無いですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:39

    玲王前の記憶がないことはわかったから想像でもショタ姿だけ出せ
    グッズ化されないんだよお前だけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:40

    そこになかったらないですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:40

    卵の殻の中にいたんだからそりゃ記憶なんかないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:44

    >>7

    とりあえず生きてはいました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:38

    >>10

    ふわふわもふもふ凪は見たいから幼少期出て欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:15

    玲王前の記憶失ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:33

    ところで凪くん玲王前に特別になろうとしてる時点で特別じゃない〜とか思ってたこと覚えてる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:57

    玲王前は卵の殻の中にいたから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:28

    ほら、釈迦の息子のラーフラだってお母さんのお腹の中に6年間いたらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:55

    もしかしてこのハピバ凪、
    ・白宝の制服(サッカーのユニフォームとかではない)
    ・スマホでゲーム中
    ってつまり、玲王に出逢った時の凪の姿なのかこれ
    凪は玲王に出逢ってハッピーバースデーした…ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:17

    >>19

    まんま階段シーンの凪だなこれ言われてみれば

    やっぱりあの瞬間に誕生した…ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:55

    >>10

    ちびぐるみ欲しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:39

    >>20

    画像持ってないけど映画監督さんが描いたイラストも

    まんまスマホトラップする凪が卵の殻破って生まれたピヨの絵だったし

    そういう認識が関係者に共有されているというか、原作者から説明があったというか

    だと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:48

    玲王後に比重が偏りすぎている…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:29

    190cmが出てくる卵軽自動車くらいのサイズはあるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:02

    >>19

    天才

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:05

    凪がここまでピヨだと思ってなかった時代に
    白宝の階段数からの考察で
    あれは凪が生まれたメタファだって看破してた考察勢がいたな、そういえば…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:24

    凪視点の階段シーンが来て
    凪誠士郎 爆誕
    って書かれてたらくそ笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:58

    >>1

    多分この説にばぁやさんは大きく頷く

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:58

    >>22

    これ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:08

    でもばぁやさんのBRとARを分ける年月日と
    凪のそれは17年間も食い違うので
    のちの歴史家が混乱するんんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:15

    >>29

    これこれ


    ピヨはあの階段を飛び降りるために卵の殻を破って生まれ落ちたんよね

    あの階段は産道のようなモノ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:50

    流石レオと出会った直後にタイトルコール&ビッグバンだった男だな()

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:22

    なるほど
    卵から出て初めて見たのが玲王だから
    玲王の後をついていくのか…
    これがインプリンティング

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:05

    >>32

    エピソード凪はここから始まりますよというこれ以上ない分かりやすい演出でしたね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:54

    よく考えたらサッカー漫画の主人公なのに相方(パートナー)に出逢ってビッグバン起こすの面白すぎんか?
    玲王はちゃんと"サッカー"と"凪誠士郎"に出逢うまではって言ってるのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:18

    卵の中だったからしゃーないでしょ!今人間として学びを深めて行ってるんです!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:10

    >>35

    もしかしてだけど、凪って

    サッカー漫画の主人公やってる自覚ないんじゃないかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:17

    凪はキラキラ青春物語の主人公やるつもりで卵から孵ったのに
    急にデスゲームレスバトルサッカー漫画の門をくぐれって言われたんだよ
    そりゃ「俺には合わない」「帰る」って言うよね
    こんなん詐欺やん凪からしたら

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:04

    「俺ってマジでもしかして…サッカーの天才?」
    「あれ? 俺もしかして、サッカーバトル漫画の主人公だった?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:09

    >>36

    学びを深めた結果人間関係は広がりましたか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:22

    世界が始まったのが半年前とかどんな世界だよ…世界って…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:21

    >>40

    広げるだけが人間関係じゃないから…唯一無二の人と深めることも人間関係だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:11

    世界5分前仮説があるんだから世界が半年前から始まったってええやろがい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:06

    パートナーと青春アミーゴするつもりで孵化したら最後の一人になるまで戦えデスゲームさせられるし青春ごっこコンビとか言われるし散々ですよ
    あれ?ほんとに結構可哀想では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:49

    「玲王に出逢う前の俺には戻らない」
    「玲王に出逢う前の俺は要らない」
    「幼少期? 知らんなあそんなモノは」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:02

    >>44

    でも最後まで一緒の約束できてるから多分ほぼチャラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:06

    >>46

    でもその約束、もしかしたらもう…反故扱いじゃないですか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:30

    >>45

    この中に公式の台詞があるのバグでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:17

    >>47

    結び直せばいい話なのでモーマンタイだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:26

    絵心さんの演説聞いた時点で「俺には合わない」「帰る」してた凪は自分のことちゃんと分かってたんだなって…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:23

    前日譚で原点の幼少期をほぼ用意されてるの凪の前日譚は玲王に見つけてもらう前の色のない世界で他人を観察しつつ意図的に排除してる話なのあまりにも紀元前玲王

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:51

    玲王前には戻らない、戻れないって言ってたけどそりゃ産道逆流したり卵に戻るのは無理だよなと納得するしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:09

    まぁほら玲王ほどの人間に初対面で抱きつかれたらそりゃ世界も始まっちゃうって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:42

    >>19

    >>52

    なんでこんな与田スレで理解が深まるんだよすげー納得しちまったよちくしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:18

    御影さんは肩を組んだっておっしゃってて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:26

    ??「は?抱きつかれたしキラキラした目で見られたし俺に熱くなってたんだけど」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:08

    >>56

    おは凪

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:29

    >>56

    抱きつかれた…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:41

    ラリアットですら抱きつき判定の男だぞ
    肩組みなんてまごう事なき抱きつきですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:20

    ガバァ!!って効果音ついてるラリアットを安らかな顔で受け止めて抱きつかれた認定してんじゃないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:01

    まあそれがスマホだろうとスパイクだろうと重力操って勢い殺してトラップするのが凪の特技だから
    ラリアットくらい軽く受け止めるよそりゃあヘーキヘーキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:49

    >>56

    いくら顔が良くても185センチあるガタイのいい同じ歳の男が

    抱きついてきてキラキラした瞳で俺に熱くなったからって17年間引きこもってた卵から出るか…?

    何言ってんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:49

    そら御曹司のキラキラした目を持ってすれば肩組んだだけで脳ヂュッよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:31

    恐ろしいな御影玲王

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:49

    >>64

    どうしてもそこに行き着くよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:37

    天才を誕生させ、天才に看取られ希望を出される御影玲王…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:52

    >>66

    お前が始めた物語だろ 楽に逝けると思うな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:15

    玲王におんぶして貰ってるときほとんどバックハグみたいな体勢で首筋に顔埋めてるなのに
    なんで指先触れるのすら躊躇するのか意味が分からんのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:48

    >>67

    でも御影さんはでもサッカーがなくなったら一緒にいられない関係だし…って言ってて…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:16

    >>69

    ??「それってあなたの勝手な想像ですよね?💀」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:48

    生まれて初めて見た玲王に懐いて世界が広がっていろんな繋がりを得て玲王1人に戻ってくるのマジで世界の見方がちがうよ凪

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:52

    >>60

    どう考えても面白すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:36

    玲王からのラリアット→安らか顔で抱きつき判定
    お嬢からのヘッドロック→梅干し顔(*≫*)
    おもしれー男…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:46

    美形だから安らかなんじゃないんだ
    玲王だから安らかなんだ
    凪は一途なんだ、面食いじゃないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:32

    この身長190cmのヒヨコ脳の芯までこんがり焼かないと卵割れないの難易度高すぎるだろ
    なんで玲王はたったあれだけのやりとりで中までこんがり脳を焼いて卵割ってるんだよ
    おかしいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:24:44

    ただのピヨちゃんじゃないからな
    卵の中からじっくり世界を観察した上で興味ない殻から出ないと判断した生意気ピヨだからな
    べらぼうに顔の良い御曹司がキラキラした目で抱きつき(審議)でもしなきゃ無理ってもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:21

    >>66

    仮に玲王が病に倒れたとかなったら医者の道を志したりしないと言い切れないんだよな凪

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:17

    >>77

    「最後まで一緒って言ったよね?」


    国内最高峰医大合格、

    医師免許取得、難関医大就職


    「レオが居なくなるのは俺が困る」


    若くして御影玲王主治医に大抜擢

    成功率10%の手術を難なく成功


    「俺より先に死ぬなよ」


    ここまで見えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:09

    >>78

    玲王はまだ相応に年取って体に不調が出たりしそうだけど凪は歳すらとるイメージがない

    凪より先に死なないって実はかなり難しいのでは…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:52

    やはり怪異と契約してしまったのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:39

    卵の中で大人しく眠っていた怪異を孵化させてしまった…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:12

    めんどくさい僕に触れてくれて目覚めたんだ

    この部分めっちゃ好き
    『Stormy』マジ神曲

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:40

    >>82

    めんどくさいが口癖の凪が「めんどくさい僕に触れてくれて」と言うのがなんかいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:33

    >>82

    この曲でも凪は玲王に出逢って目覚めた(爆誕した)って扱いなんだな

    バースデーイラストといい、監督のイラストといい、ほんとにこの設定は徹底してるんだな…これやっぱり原作者から何か言われてるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:01

    ばぁやと凪がいるからな…真面目に玲王は老衰以外で死ぬことなさそうなんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:57

    老衰も玲王自身食事とか生活もすごく気を遣ってるから分かりやすく老いなさそうなんだよな
    本人はいやー歳とったわーとか言いながらハリウッドスター並みに若若しく見えるとか
    凪は自堕落に暮らしていても老いるイメージがあまりない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:17

    >>79

    凪と最期まで一緒の契約したから玲王も不老になってしまったんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:03

    別作品出して申し訳無いけどあれだな
    フリーレンのヒンメル前ヒンメル後みたいだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:28

    >>88

    「約束って何?御影玲王はもういないじゃない」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:38
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:37

    >>90

    さす凪w

    反応早すぎw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:45

    「玲王ならそうすると思ったから」

    なんかエピ凪でも言ってたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:27

    微妙に人の心がわからなくて
    何も感じてないわけじゃないけど無表情で自己分析が下手で出力が下手で
    今一生懸命、理解しようと歩み寄ろうと努力していて、言葉を選んで喋ろうとしている…

    凪はもしかしてエルフだった…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:49

    凪誠士郎エルフ説きたな…(??)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:58

    エルフじゃないし、俺はレオのパートナーだし
    最後まで一緒、俺より先に死ぬなよって約束したし
    レオに出来ないこととかないから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:55

    出たな御影玲王に狂気を操られてる男

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:27

    凪がエルフだとますます「俺より先に死ぬなよ」の無理難題加減がさあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:31

    凪はフリーレンだったのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:00

    >>31

    凪の両親見てみたいと思ってたけど既にお母さん(階段)には会ってたのか俺たち…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:55

    >>99

    白宝高校に憑いていた怪異説は意外と的をかすっていたようだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:47

    >>1

    そんな紀元前と紀元後みたいな....

    俺は玲王に出会って爆誕したって?まぁそれはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:01

    BR.0016
    AR.0001
    (なおBR時の記憶は薄い)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:27

    「レオならそうすると思ったから」
    「レオならそんなこと言わない」

    あれ?こいつもしかしてマジでエルフ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:10

    やっぱ1000年以上生きた魔法使いだったりする?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:32

    1000年以上生きてるけど半年前に生まれた怪異でエルフで認識阻害と重力制御の魔法使い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:37

    属性が渋滞どころか事故起こしとるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:58

    玲王も大概属性過多やからお似合いお似合い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:10

    いうて玲王もまあまあ認識阻害魔法使ってくるし…
    あんな純粋な子だとは思わなかったですよ初見

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:46

    2人とも数年間読者からの印象を欺いてたからかなり手練れの魔法使いになるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:13

    >>109

    長年に渡って読者を欺き続けた…やはりエルフなのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:44

    重力制御は突き詰めればビックバンを引き起こす
    凪は玲王に階段で出逢ってビックバン起こしてタイトルロゴを出した
    繋がったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:16

    「俺より先に死ぬなよ」
    「無茶言うな」
    「大丈夫、りんご飴の誓いを経てもう同じ眷属だから」
    「は?」
    「レオももう認識阻害魔法が使えるよ、試してみる?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:43

    凪はちいかわではなくエルフだったのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:56

    やっぱり凪は怪異

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:17

    凪はエルフ
    新しい概念が生まれた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:26:22

    >>113

    ちいかわ=しろっぽい

    1000年生きてる魔法使いのエルフ=しろっぽい

    凪=しろっぽい


    ちいかわ=エルフ=凪


    こうだな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:29

    道理で妙に色が白いと思った
    エルフだったとはな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:49

    つまり体外に放出するレオへの感情が十分の一以下に抑えられてたから読者は欺かれてたってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:30

    エルフって見た目に反して攻撃的だしね
    なるほどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:36

    >>118

    「奴隷…?キング、お前の前にいるのはこれから100年経とうと玲王と一緒にいる玲王のパートナーだ」

    (なんだこいつ…)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:49

    >>118

    納得してしまっただろうが!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:38

    >>120

    なんだこいつすぎて笑った

    お労しやキング

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:34

    高度な認識阻害魔法を使ってくるし白いし怪異だしある人物に出逢って世界がごろっと変わってるし見た目に反して攻撃性が高い…うーんこれはエルフ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:12
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:23:51

    凪がエルフと聞いて妙に納得してしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:40:56

    凪のことずっと一人呪術廻戦の男だと思ってたけどここにきてフリーレン要素もあると発覚するとは

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:49:57

    周りがサッカー漫画やってる中で一人違う漫画やってるぞこいつ
    だからエピ凪に隔離されたんですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:10:32

    凪は色んな漫画の要素があっておもしれー男

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:11

    ここに来て乙骨凪太に次ぐ有力説ナギーレンが現れるとはこのリハクの目を持ってしても

スレッドは7/9 06:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。