こちら百鬼夜行文藝部・15冊目

  • 1蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/05(金) 19:49:12

    ウトナピシュティムの本船、艦長の蒼石ナツメです。
    死ぬかもしれないのは、怖い。だけどやるしかない。やらなければ、全てが終わってしまうのだから。

  • 2蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/05(金) 19:49:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:18

    久しぶりねナツメちゃん

  • 4蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/05(金) 20:00:38

    ……作戦開始時刻です。アトラ・ハシースの方舟突入作戦を発令します。
    発進準備!

    「メインエンジン始動、エネルギー伝導開始。」
    「メインシステム異常ありません!」
    「量子コンピュータ、正常に稼働しています。」
    「大型レーダー異常なし、稼働準備よし。」
    「光の剣も問題なしです!」
    「……同じくレールガン、異常ありません。」

    「全システムオールグリーン。いつでも行けます、蒼石ナツメさん……いえ、艦長。」

    アリスちゃんとケイちゃんには、レーダー以外に一切の武装を持たないこの船の砲塔役を任せました。
    それにしても、ケイちゃんは銃に名前とかつけないんでしょうか?
    まあ、それは帰ってからゆっくり考えてもらいましょうか。

    抜錨!
    宇宙戦艦ウトナピシュティム、発進!!

  • 5蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/05(金) 20:13:33

    「エンジン温度正常、下部スラスター全開!離陸します!」


    うわっ!?

    あんな分厚い岩盤をぶち抜いて浮上なんて……分かってはいたけど規格外の船だなぁ……


    「現在高度780m、なおも上昇中!」

    「多次元解釈システムの始動は今でいいのよね?」

    「計算は終了しています。ハナコさん。」

    「はい。計算完了、多次元解釈システム始動。」


    っ……!?

    これ、まずいかも……!クトゥグア様達の力が暴走しかけて……!

    まさか多次元解釈システムの影響で、ボクがボクでなくなった世界の結果まで流れ込んできてる……?

    身体が言うことを聞かない……違う、ボクが変わっていく……塗りつぶされていく……?

    嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ……!怖い……!


    dice1d1=1 (1)

    1.“大丈夫だよ、ナツメ。私がついてる。”

  • 6蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/05(金) 20:27:23

    「……艦長?顔色があまりよくありませんが。」

    大丈夫。まだ、耐えられます。これくらいで音を上げる訳には……

    “……ナツメ、悪いんだけど……手を握ってくれないかな?”

    ……せんせぇ?いいけど、なんで急に……?

    “いやぁ……実は高所恐怖症と乗り物酔いで……”

    嘘だ。シャーレの執務室だってそれなりの高さにあるのに、悲鳴ひとつ上げてるところを見たことがない。
    きっと、ボクが酷い顔だったから……見かねてくれたんだと思う。
    今はその優しさが、手の温もりが、嬉しい。
    ……しょうがないですね、せんせぇ。ほらっ。

    “うん、ありがとう。だいぶ楽になったよ。”
    “ナツメも、辛かったら辛いって言っていいんだからね?”
    ふふ、はーい。

    「システムの正常動作を確認!」
    「目標高度75,000m、航路設定完了。」
    「現在高度12,000m、航行速度マッハ1.2!正常に加速、および上昇中です!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:02

    先生の優しさが今はただナツメに注がれてる...のかな?
    それはそれとしていいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:30

    たておつです

  • 9蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/05(金) 21:06:50

    神秘の暴走による疲弊度

    dice1d100=88 (88) (高いほど疲労困憊、90以上で今後の戦闘に悪影響あり)


    このまま、何も無いといいんですけど……

    “どうだろうね。むこうも、こっちが向かってるのには気づいてると思う。対策を講じないってことはないと思うけど……”


    dice1d4=1 (1)

    1.妨害は何もなし

    2.敵ミサイル接近!アヤネさん、回避を!

    3.敵戦闘機出現!?アリスちゃん、ケイちゃん!

    4.甲板に深城モノ*テラー、出現

  • 10蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/05(金) 21:27:13

    「マッハ2……マッハ3……!」
    「す、すごいスピードね……予想以上よ……!」

    “ナツメ、本当に大丈夫?顔色が悪いけど……”
    大丈夫、大丈夫です。このていど、ガーディアンズの訓練よりはらくです……
    “っ……”

    「これは……!?システムに異常発生!ウトナピシュティムの状態が方舟と一致しません!」
    「何が起きてるの!?」
    「……いえ、ウトナピシュティムは変化していない……つまり値が変わったのは……方舟……!」
    「私たちが認知している多次元ではなく、別の新たな軸を作ったのね。2次元の存在に3次元を説明できないのと同じように、別の次元へと退避して……」

    このままでは衝突します、進路修正!速度落とせ!

    「この速度域では舵はほぼ効きません!速度を落としたとしても、衝突は回避不可能です!」
    「……あれは物理的な存在ではなくある種の概念……介入するには……いえ、もしもあれが方舟と同一の存在であるならば、むしろ……?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:15

    たておつです!待ってました!
    妨害なかったの意外ですけどもとにかくありがたいですよね
    ナツメの疲労は悪影響出ないとはいえ凄いから何とか回復出来ると良いですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:53:43

    早めの保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:57

    保守

  • 14蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/06(土) 21:57:49

    「アリス、ケイ!攻撃用意、目標は敵アトラ・ハシースの方舟!」
    「リオ会長!?何をするつもりですか!」

    ……そうか、同一の存在なら条件を無視して介入できるかも!それにこっちにはマスターキーがついてる!
    アリスちゃんケイちゃん、お願い。

    「アリス、理解しました。アリスの……いえ、アリス達の力が、必要なのですね?リオ会長、ナツメ。」
    「……アトラ・ハシースの方舟、その主たる名も無き神々の王女としての力が。」

    その通りです。高度75,000mの外気温は絶対零度、アリスちゃん、ケイちゃん、そしてボク以外の人間が行けば、瞬く間に凍りついてしまうような極低温。そして忘れられた神々の側であるボクの力が介在すれば、敵に対処する余地を与えてしまうかもしれない。
    お願いします。今は2人だけが頼りです。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:03

    いよいよか…頑張ってね二人とも

  • 16蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/06(土) 22:05:52

    「……アリス達は、魔王として生まれたのかもしれません。けれど、アリス達の中にある方舟で世界を救えるのなら……」
    「方舟は世界を滅ぼす兵器ではなく、勇者の武器たりえることができる。そういう事ですね、姉さん。」
    「はい!流石はケイです!それに、ヒマリ先輩はもうリオ会長を恨まなくて良くて……リオ会長も、自分自身を恨まなくて良くなります!アリス達が、勇者になることで!」

    それでは、お願いします。エアロックの場所は分かりますか?

    「はい、問題ありません。」
    「大丈夫です!」

    アリスちゃん達は、そろそろエアロックに着く頃……大丈夫でしょうか、せんせぇ。

    “大丈夫。”
    “必ずやってくれるよ。”
    “それが『勇者』だからね。”
    「衝突まで、あと4分!」

    隔壁閉鎖、エアロック解放!進路そのまま!艦橋要員は対ショック、対閃光防御!

  • 17蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/06(土) 22:25:40

    《《起動、開始!》》
    《コードネーム『AL-1S』起動完了!》
    《コードネーム『KEY』起動完了。プロトコルATRAHASISを実行します。利用可能リソース確保のため、全体検索を実行。確認……リソース名『ウトナピシュティム』の全体リソース、9999万エクサバイトのデータを確認。一時的な書き換えの許可、申請。》

    申請確認、クトゥグア、蒼石ナツメの名において承認します。プロトコル『アトラ・ハシース』、稼働を開始。

    《王女は鍵を手に入れ……》
    《方舟は、用意された。》
    《名も無き神々の王女、AL-1S及びKEYが承認します!ここに、新たな聖域(サンクトゥム)が舞い降りん!》

    「揺れが、ひどく……!」

    持ち堪えて!今のウトナピシュティムは旋回装置、アリスちゃん達のアトラ・ハシースが砲塔なんです!少しでもズレたら作戦失敗、お陀仏ですよ!

  • 18蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/06(土) 22:28:47

    《アリスの光の剣・スーパーノヴァと……ケイのは、なんという名前なのですか?》
    《……はっ!?い、今それが必要なのですか!?》
    《名前は着いていることに意味がある!モモイもそう言っていました!モブだからって町人A、町人Bは寂しいから、と!》
    《ああもう……!スーパーノヴァ……スーパーノヴァ……》
    《決まりましたか?》
    《……ええ。光の剣・スーパーノヴァ、及び闇の剣・レムナントを核とし……!》
    《今此処に、新たな聖域の顕現を宣言します!それにしても、ケイは闇属性の戦士だったのですね!》
    《姉さんお願いですから集中してください!》

    ……あれは……!

    「超大型の、レールガン……?」
    「アリスとケイちゃんが持ってたのと同じ形だ!」
    「なるほど……名付けるならば……勇者の剣:アトラ・ハシースのスーパーノヴァ・レムナント……でしょうか。」
    「衝突まで3分!危険域です!!」

    目標、敵アトラ・ハシースの方舟!!

    「照準よし!エネルギー伝導異常ありません!」

    アリスちゃん、ケイちゃん、発射タイミングは任せます!
    撃ちー方始め!!

    《ケイ!》
    《はい、姉さん……!》
    《《……光よ​─────!!》》

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:28

    レムナント…かっこいい名前ですね!
    一人だけではどちらかが消えるしかなかった…でも二人なら大丈夫なはず!やっちゃえ二人とも!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:19

    合体技だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:33

    「勇者の剣:アトラ・ハシースの……あーもう!レールガンから超高濃度エネルギー弾の発射を確認!」

    「誤差計測……0.00038°、問題ありません。このままなら敵の方舟に命中します。」

    「ですが、多次元バリアを破砕できるかどうかは……」


    大丈夫!勇者は、必ずやってくれます!


    「命中まで5秒!3、2、1……!」


    ……敵方舟の多次元バリア、一部崩壊を確認!このまま突っ込みます!

    アリスちゃん、ケイちゃんは防御姿勢を!艦内総員に告ぐ!直ちに対ショック防御!何かに掴まれーっ!!

    南無三っ……!


    衝角突入で本船が被ったダメージ

    dice1d100=7 (7)

    50以下で脱出にも使用可能、85以上で大破、艦橋内の要員にもダメージ

  • 22蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 22:20:55

    (すみませんとリップをつけ忘れました……!)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:27

    船の無事ヨシ!これなら大丈夫ね!

  • 24蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 22:26:58

    ぐうぅっ……!状況知らせ!


    「艦前部が損傷しましたが軽微です!脱出には耐えるかと!」


    了解!戦闘要員は展開、作戦第二段階に移行!方舟の占領を開始!


    dice1d4=2 (2)

    1.色彩化したドローンによる襲撃(撃退難度:極低)

    2.色彩化したオートマタによる襲撃(撃退難度:低)

    3.シロコ*テラーによる襲撃(撃退難度:中)

    4.モノ*テラーによる襲撃(撃退難度:高)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:58

    オートマタ…このぐらいなら敵じゃないね!

  • 26蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 22:32:19

    《エリア1の大部分を占領、敵戦力の抵抗は軽微です!続いてエリア2に向かいます!》


    了解。敵の本拠地です、何があるとも分かりません。警戒を怠らずに進んでください。


    エリア2/4

    dice1d4=4 (4)

    1.ドローン

    2.オートマタ

    3.シロコ*テラー

    4.モノ*テラー

  • 27蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 22:36:33

    《敵襲来!ナツメのニセモノ!もう負傷者多数、ヤバいかも!きゃあっ!!長くはもたない!!》

    っ……!?分かりました深城先輩、なんとか持ち堪えてください!すぐ向かいます!
    七神代行、せんせぇ、指揮は任せます!

    “気をつけて!”

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:30

    いよいよ来たか…なんとか撃退できるかな

  • 29蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 23:06:44

    「……来たか。全ては無駄だと言うのに……よくも、まあ。」

    無駄かどうかはボクが決める。その前に、これ以上誰かを傷つけるのは許さない。

    「……無駄なことを……神秘に飲まれかけているのに、そのうえでまだ抗うと……まだ誰かを守ると……?誰も守れやしない、壊すことしかできないその力で……?」


    「無駄だ……全て……無駄なんだよ……!ナツメ……ッ!!」


    モノ*テラーの戦闘力

    dice1d100=88 (88) (色彩補正+100)


    ボクの戦闘力

    89(補正×0)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:22

    多次元解釈の弊害がここで出てきたか…!何とか切り抜けられるといいが…

  • 31蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 23:13:36

    痛……ぅ、効くなぁ……
    「……なぜ、攻撃しない……!私を舐めているのか……!」
    ……そんな、今にも泣きそうな顔してる相手に銃向けられるほど……外道になった覚えは無いですよ……深城先輩。

    「えっ!?私!?」
    「ッ……ふざけた事を……!!」

    ふざけてなんか……いません、よ。どんなに、存在が歪んだとしても……尊敬する、先輩なんです、から。
    だから、大丈夫。まだ、引き返せますから……

    「やめろ……やめろ……!その顔で……その目で、あの時と同じことを喋るな……!ナツメは、私が殺したんだ……!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:39

    相手も動揺してる…自意識がまだ残ってるならいくらでも助け出せますしやりようはありますよね!

  • 33蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 23:30:47

    だから、深城先輩。もう……やめましょう?
    「違う……全ては無駄なんだ……私が終わらせないと……私が、キヴォトスを破壊しないと……」
    誰に唆されてるのかは、知りませんけど。いや、何かを人質に取られてるのかも……?詳しいことは、ボクには分からないけど。あえて、厳しい言葉を、使いますよ。

    勇気を出せ、深城モノ!!反抗する勇気を!!あんたそんなに諦めのいい優等生じゃないだろ!!バカみたいなことが好きで、バカみたいに諦めが悪くて、いつも楽しそうにバカなことで笑ってる、本質的にはボクと同じ狂人、それが深城モノだろ!!

    「……無理だ……無理だよ、ナツメ……色彩は……運命は変えられない……」

    1人で無理ならボクがいる、ボク達がいる!!勝手に絶望して諦めるな!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:43

    確かに狂人(無機物カップリング)だな…それはさておきこの説得は心にきっと響きますよね!

  • 35蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 23:39:04

    ……さっきボクは勇気を出せって言った。

    何かで読んだけど、勇気とは怖さを知ること……恐怖を我がものをすることだ、って書いてあった。

    きっと深城先輩は、そうなった時……何とかして立ち向かったんだと思う。


    「……でも……何も出来なかった……何も変わらなかった……私は、したくないのに……何人も、何人も……」


    そんな中で抗い続けた先輩は、間違いなく勇気を持っていた。1度折れてしまったのなら、もう一度手にして立ち上がればいい。何度でも、何度でも。

    今までは1人だったのかもしれないけど、今この世界にはボク達がいる。世界滅亡の瀬戸際で、ギリギリ間に合ったボク達が。


    説得

    dice1d100=61 (61) (補正+69(執筆/2))


    モノ*テラーの勇気

    dice1d100=50 (50) (補正+69)


    説得と勇気、合計100以上で恐怖は残っているものの奮起(戦闘力半減)

    200以上で恐怖も捨て、覚悟を決める(戦闘力維持)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:55

    絶望を超え…再び再起できたんだね…!
    凄いよモノ先輩

  • 37蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 23:52:48

    「……まだ、やりなおせるかな……?」
    もちろん。
    「まだ私は……ナツメの隣で戦っても、良いのかな……?」
    大歓迎です。
    「今度こそ、勝てるかな……?」
    勝ったらいいなじゃない、勝たなきゃいけないんです。

    「だったら……行くよ、私。ナツメと……文藝部の皆が、許してくれるなら。また、一緒に戦いたい……!」

    ……さて、どうしますか、先輩方?
    「許さないわけないじゃん!」
    「モノちゃん、一緒に頑張ろ!」
    「ウチのモノをこんなにしてくれた報いを受けさせてやる!」
    「同じ私として、言いたいことは色々あるけど……あとにしといてあげる。行くよ!」

    「ありがとう……皆……!」

  • 38蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/07(日) 23:53:52

    深城モノ*テラーが百鬼夜行文藝部に合流しました!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:04

    さぁ…役者は揃った!このまま一気に頑張ってねみんな!
    文藝部のみんなあったかいなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:59:09

    早めの保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:24

    ここからどうなるか楽しみですね

  • 42蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/08(月) 22:08:17

    ただ、ここからまた行動するとしても。まずは深城先輩の中にある余計なものを取り除いた方がいいですね。


    『なるほどな、植え付けられた儂やニャルラトホテプの神秘を取り除くわけか。しかし一筋縄ではいかんぞ?』


    そんなことは百も承知ですよ、クトゥグア様。失礼しますね、深城先輩。

    「ナツメ……?」

    先輩の中にある、ボクと同じものを探り当てて……それに紐づいてるものと一緒に手繰り寄せて、1つにする、イメージ……!


    『なるほど、習合か。考えたものだな。しかし人の身では、最早……』


    負担

    dice1d50=37 (37) +88

    100以上で……

  • 43蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/08(月) 22:15:11

    ……これで、大丈夫だと思います。どうですか、深城先輩?
    「うん、かなり楽になった。ありがとう。」
    「ナツメはほんとお人好しだよね。いいとこなんだけどさ。」
    いいじゃないですか、手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する……らしいですよ?
    「まったくもう……ナツメらしいね。」
    さあ、先を急ぎましょう!まだ何も終わっちゃいないんですから!

    ……クトゥグア様の力が暴走しかけてる感じが、消えた……?
    それに、いつもより調子がいいような……?

    『………………馬鹿め。』

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:37

    これは…取り込み過ぎて存在がクトゥグアに近づいてしまった…?

  • 45蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/08(月) 22:50:33

    気を取り直してエリア3に向かいますよ!


    dice1d3=2 (2)

    1.ドローンの大群(難度:中)

    2.オートマタ(難度:低)

    3.シロコ*テラー(難度:高)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:42

    これなら大丈夫ですね!
    …ちょっと習合の不安もありますが

  • 47蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/08(月) 22:59:15

    「敵性オートマタ接近!」
    そのまま進み続けて!あのくらいの数なら……

    焼け!!

    「うわぁ!?あっち、あちちちっ!?」
    「一瞬で炎の海になってる……」
    ふふん、詠唱なしでもこれくらいは出来ますよ!なんたって神様の力ですから!
    でもぼーっとしてる暇ないですよ、どんどん行きましょう!後からせんせぇ達も来ます、なるべく敵は倒しておかないと!

    「……ナツメが……ただの人間が、神々の権能を詠唱もなしに……?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:31

    凄い!
    でも…これってやっぱり…ただ先生ならたとえナツメがどんな存在になろうとも変わらず愛してくれるからきっと大丈夫よね

  • 49蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/09(火) 10:25:12

    保守します!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:57

    保守!

  • 51蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/09(火) 22:31:19

    よし、エリア4!敵の牙城はもうすぐですよ!

    「ひぃ、はひ、ナツメ、早い……」

    「……この世界の私、運動不足すぎない?」

    「物書きに体力求めないでくれるかなぁ!?」

    「ナツメは体力あるじゃん。」

    「くそぉ何も言えない!」

    ん……あの黒いモヤ、あの時の……!?

    コントやってないで!敵、来ます!


    「……裏切るとは思ってなかった、ヘファイスティオン。」

    「だろうね、私もだよ。正直に言えば今も足が震えてる。」

    「……だったら、何故?」

    「簡単だよアヌビス。私はもう……後悔したくないだけだ!」

    「…………そっか」


    シロコ*テラー戦闘力

    dice1d100=42 (42) (色彩補正+100)


    ボク達の戦闘力

    88(テラー深城先輩)+89(ボク)

    権能は dice1d2=1 (1) 1で使う、2で使わない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:27

    権能なくても勝ってるね
    さてどうなるか…

  • 53蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/09(火) 22:35:51

    「……っ、流石に……」


    押してます、このまま……、っ!

    ミサイル接近!焼けっ!!

    「ごめんナツメ、助かった。」

    防御は任せてください!弾丸1発だって通しませんよ!


    「……蒼石ナツメ、それにヘファイスティオン。玉座の間で、待ってる。」


    あ、待てっ!

    ……逃げられた……


    ナラム・シンの玉座へは dice1d2=2 (2)

    1.後続の本隊を待って突入

    2.先行して突入、制圧を試みる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:05

    先に行くのか…無茶だけはしないでね

  • 55蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/09(火) 22:41:35

    ……そういう訳で、ボク達文藝部は先行して突入、方舟最深部の制圧を試みます。せんせぇ達は安全第一で向かってください。

    “わかった。でも勝てないと思ったら即撤退、これは絶対だよ。”

    了解です、せんせぇも気をつけてくださいね。


    ナラム・シンの玉座へ繋がる扉にロックは dice1d2=1 (1)

    1.かかってる 扉の強度はdice1d100=22 (22)

    2.かかってない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:19

    これは壊せそうですね

  • 57蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/09(火) 22:50:05

    開かない……内側からロックが掛けられてるみたいですね。

    こういう時は……ふん!えい!こんのっ!おりゃあっ!!

    「蹴り開けた……」

    「まあ、うん。ナツメはそういう事するよね。」

    突入!GO,GO,GO!


    「来たね。ようこそ、ナラム・シンの玉座へ。」

    ナラム・シン……?あ、シロコちゃん!

    「ん……ナツメ?」

    助けに来たよ!それにしても、敵は総勢3人とは……それにあんな小さい子まで……!!


    dice1d4=1 (1)

    1.何はともあれ、キヴォトスを脅かす存在は排除する

    2.同じ人間なら、対話する余地がある

    3.目の前の存在に違和感を抱く

    4.神の力か愛故か、かくも悍ましい事実に気づく、気づいてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:50

    とりあえず敵対か…それと気づかなくて幸いか…
    とりあえず先生には早く来て欲しいところですね

  • 59蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/09(火) 23:10:04

    これ以上、ボク達のキヴォトスを好きにさせてなるものか!

    総員、攻撃開始!


    「……戦闘、開始。」

    《指示を確認。「シッテムの箱」、支援を開始します。》


    Side:色彩 戦闘力

    dice1d500=299 (299) +142


    Side:キヴォトス 戦闘力

    dice1d200=144 (144) +188+89

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:05

    やはりプレ先手強い…!
    これは持久戦に移行して先生来るまで耐え凌ぐしかないか

  • 61蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/09(火) 23:20:23

    まずい、押されてる……!

    負傷者はせんせぇ達本隊まで撤退!その他は攻撃を続行、一歩も退くな!


    「……ここまで抵抗できるなんて、予想外だった。」


    勝手に過去形にしないで貰えるかな……!

    「アヌビス……!まだだ……まだ終わってない!」


    「……ううん。これで終わり。」

    dice1d5=4 (4)

    1.至近距離でのショットガン5連射

    2.無人ヘリコプターによる飽和攻撃

    3.ミニガンによる弾幕

    4.アサルトライフルでの掃射

    5.意識外からミサイルによる奇襲

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:26

    大分押されてる…早いところ合流しないと…!

  • 63蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/09(火) 23:38:11

    がっ……ぁ、ぐ……

    「ナツメ……!」

    「ナツメっ!」


    「……自分を盾にするなんて……正気?」


    さぁ、ね……とっくの昔に、ボクは狂気に染まってたのかもね。


    ……痛みで、上手く頭が働かない。敵は正面にいる。ボルトオープンしてないから、まだ弾はある。何発撃った……?


    でも……ボクは、文藝部の部長だ。まだ一年生なのにね。

    部長なんてのは面倒な仕事でね……予算はもぎ取らなきゃいけないし、会議にだって出なきゃいけない、広報だって必要だ……


    「何を……?」


    だけど、部長として1番大切なことはね。

    部員を守ることなんだよ。

    誹謗中傷、攻撃、そういった物から身体張って部員を守るのも部長の仕事だ。


    ……マガジンに入ってる炸裂弾は、たぶんあと一発。当ててみせる……必ず。


    わかるかな……ボクには、守るべきものが多い。

    だから、負けないんだよ……!!


    「ッ、しまっ……!?」


    ドォォォン……!!

    “……ナツメ?”


    dice1d100=47 (47)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:40:26

    まさか自爆覚悟…?このダイスは負傷ダイスか…?

  • 65蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/10(水) 00:13:44

    「……グレネード程度で……!」


    40mmグレネード程度で沈む、なんてボクも思ってないよ。多少ダメージを与えられれば御の字、主目的は目くらまし。

    大切な人たちを守るためなら、鬼にも悪魔にも、神様にだってなってやる。


    ボクの姿

    dice1d4=4 (4)

    1.アリウスで初めて使った時とおなじように、肌がひび割れて炎が見える

    2.ほとんど普段と同じ、けれど髪の端や服の裾が燃えている

    3.半身が炎に包まれていて、常人なら死んでいてもおかしくない状態

    4.生ける炎

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:11:16

    ガチモンの姿に…とはいえこのままだと色々不味いし…
    先生ナツメを止めてくださいおねがいします…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:07:53

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:19:37

    早めの保守

  • 69蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/11(木) 01:13:23

    (すみません、更新しようと思ったんですが寝落ちてました……今日の夜から再開します……!)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:10:21

    了解です!
    楽しみに待ってますね!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:39:11

    早めの保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:59:04

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:52:27

    早いけども保守

  • 74蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/12(金) 08:08:10

    (本当に申し訳ないです……今日こそは……!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:33:49

    こちらは待てますので無理だけはしないでくださいね!
    とにかく楽しみに待ってます!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:08:18

    楽しみに待ちますね~
    それとちょっとした保守

  • 77蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/13(土) 00:21:52

    「駄目……駄目、ナツメ!!」

    ……ごめんなさい、深城先輩。


    「どうして、そこまでして……!」


    大切なものを守りたいと思うのは、人として当然でしょう?

    キヴォトスを、大切な人を守れるなら。ボクの命くらい、安いもんだよ……!


    「……っ」


    Side:色彩 戦闘力

    dice1d100=37 (37) +441


    Side:クトゥグア 戦闘力

    dice1d1000=396 (396)


    先生の介入まで残り dice1d5=3 (3) ターン

  • 78蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/13(土) 00:28:15

    もっと……もっと!もっと寄越せ!!この世界丸ごと守るための力を!


    「……キヴォトスの終わりは決まってる、運命は変えられない……!もう抗うのは無意味なのに……!」


    誰が決めた、そんなこと!矢尽き刀折れるまで、抗ってみせる!深城先輩だって抗ったんだ……焚き付けたボクがそうしないなんて道理は通らないからね!

    「ナツメ、やめて……!死んじゃうよ……!」


    Side:色彩 戦闘力

    dice1d75=40 (40) +478


    Side:クトゥグア 戦闘力

    dice1d1500=598 (598) +396


    強引に神秘を表出させたことによるデメリットの重さ

    dice1d100=44 (44)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:07:29

    重さはそこそこ…とはいえ早く来てくれ先生!
    ナツメ後でお説教ね…気持ちはわかるけどもナツメが死んでも悲しむ人が居るって事忘れちゃ駄目よ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:15:36

    なんとかなれー!

  • 81蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/13(土) 23:33:42

    「っ、ぐ……」


    ついに膝をついた……!これで終わりだ、っ!

    「駄目!!」

    ……何故邪魔をする?今ここで殺さないと、ボク達のキヴォトスが……!

    「もう、決着はついてるよ……抵抗すらできない相手を、殺す必要は無いはずでしょ!?」

    今更何を……殺さなければ殺されるんだぞ!甘ったれたことを言うでないわ!

    「神格に飲まれかけてる……ナツメも止めないと……!」


    「こっちの世界の私も手伝って。後輩の頭冷やさせるよ!」

    「わ、分かった!」


    もうよい……邪魔をすると言うのなら、貴様らごと焼き尽くしてくれよう!!


    Side:クトゥグア 戦闘力

    dice1d1000=521 (521)


    Side:深城モノ 戦闘力

    dice2d100=16 97 (113) (補正×2)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:02

    不味い…!次のターンで先生来るしそれで何とかなってくれ!
    やっぱり無茶はするものではないね…

  • 83蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/13(土) 23:43:29

    「水の壁も……効果が無いなんて……!」

    「ほぼお湯だよ!?どうするの私!」

    「死ぬ気で耐える!」

    「その後は!?」

    「その時考えるしかないでしょ……!」

    無駄な抵抗を。ならば良かろう、小細工も通用せぬほどの力で押し潰してくれる!


    「ひ、火の玉……」

    「南無三……!」


    終わりだ、死ぬがよ……む?


    “もう大丈夫だよ、ナツメ、みんな。”

    「先生!」

    「……先生……」

    「先生だ……!」

    小癪な。


    “私が来た。”


    Side:クトゥグア 戦闘力

    dice1d1000=666 (666) (補正1/2)


    Side:深城モノ+先生 戦闘力

    dice2d200=20 127 (147) (補正×4)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:52

    止められたヨシ!
    クトゥグアの方半減してるの押さえ込まれてるナツメの抵抗なんだろうな…寧ろ意識なくなるまで飲まれかけてたのに抵抗できるまで復帰できたの凄いよ
    しかしオールマイトの台詞を言った先生頼もしいですね…

  • 85蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/13(土) 23:57:38

    ……ここは……前にも来た、僕の精神世界……?でも、現実世界も見え……て……
    なんで、ボク、先輩たちに向かって、攻撃しようとしてるの……?
    「この阿呆が!!儂の力だけを過剰に引き出せばこうなるのは当然だろうが、間抜け!!」
    うひぃっ!?く、クトゥグア様!?
    「今のお主には儂の一側面だけが過剰に表出しておる!もはやお主自身にも止められぬ!」
    ぇ……そ、そんな、どうしたら……!?
    「こうなったお主を一瞬とはいえ押さえ込んだ、あの先生とやらに賭けるしかあるまいよ。儂もやってみてはおるが、下手に抵抗すればお主がどうなるとも分からぬ故な。」

    「……最早人には戻れぬものと思えよ、蒼石ナツメ。儂らの領域に踏み込んだのだ、同じ神の力でもなければどうにもならぬわ。」
    「面白いことになってるね、クトゥグア。いやはや面白くなってきたじゃあないか……クク、クフフ……フフフハハハ……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:38

    同じ神の力か…何とか戻れると良いが…
    先生は受け入れるとはいえ寿命による離別にナツメが耐えられないだろうし…
    笑ってないで持ち前の知恵出してくださいよニャルの神秘さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:06:08

    早めの保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:46

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:35:10

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:56

    保守

  • 91蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/15(月) 21:51:06

    ぐ……おのれ……おのれ、おのれおのれおのれ!貴様よくも!儂が彼奴を殺さねば、この世界が終わるのだぞ!!

    “もしそうだったとしても……ナツメ、それ以上は駄目だ。”

    “それはプレナパテスを倒す理由にはなっても、モノ達を殺す理由にはならない。”

    ……つまり、貴様も儂の邪魔をするというわけか……!

    “そうだね。私はナツメを止めるよ。”

    “愛する人が十字架を背負う前に、ね。”


    dice1d3=1 (1)

    1.ナツメvs邪神、真の決着

    2.ウトナピシュティム勢力vs色彩vsクトゥグア、三つ巴

    3.絆の力、奇跡は此処に

  • 92蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/15(月) 22:12:18

    急がないと……何とかしないと、本当にボクが深城先輩達を殺しちゃう……!

    「ま、いいんじゃないかな?構わないさ、1人2人死んだところで何がある訳でもないだろう?それよりも新たな神格の誕生を祝おうじゃないか、歓迎会をしようじゃないか!さあ蒼石ナツメ、キミは新たな神として何を望む?この世界をどう作り変える?何だってできるとも、何せ神なのだからね!ううん楽しみだ!」

    「ニャルラトホテプ、貴様いい加減にせんか!」

    「そんなことを言いながら、貴様も楽しみにしているのだろう?所詮僕達は邪神、邪なる神々!ならば好き勝手しようじゃあないか、そうだろう?」


    ……神様は、わがままで、自己中心的で……それでいて、それを実現できる力を持つからこそ神様と呼ばれる……でしたっけ、クトゥグア様。


    「む?」


    だったらボクは、人としてあそこに戻る。神様の力も完璧にコントロールする。

    どっちもだ。両方がボクの望みだ。


    「ほう……なるほどな。」

    「へぇ……強欲だね。」


    人間だからね。


    「そうかい、そうかい……だったらそれだけの力を示してみせな、人間!!」

    「貴様と同意見とは癪だが……その資格があるかどうかは、確かめさせてもらおう。」


    神様風情が人間舐めんな!!とかく浮世は儘ならぬって事、神様にもキッチリ教えてやる!!


    Side:邪神

    dice2d5000=540 2927 (3467)


    Side:ナツメ

    dice1d100=51 (51) (最低値+50)(好感度補正×2(先生))(EXスキル補正×16.5)(PS補正×1.6)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:59

    勝った!ヨシ!
    神に人間としての底力見せつけたナツメかっこいいよ!
    後は本編通りプレ先と決着をつけるだけか…今度はやりすぎる恐れもないしね
    プレ先と先生のカード対決…負けないだろうけども頑張ってね先生!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:57:38

    早めの保守です
    この戦いで二神ともに認めてくれれば幸いだがどうなるか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:40

    早めの保守

  • 96蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/16(火) 23:14:25

    「手心を加えたとはいえ、こうも儂らを圧倒してみせるとは……これも、縁のなせる業か。」
    「く……ククク……ククククク……アハハハハハ、ヒャーッハッハッハッハッハッ!!精神世界とはいえ僕を圧倒した?この僕を、ニャルラトホテプを?これだから人間は面白い!最高だ!!アッハハハハハハ……」

    だから言ったでしょう?人間舐めんなファンタジー。ボクは、せんせぇ達の下に戻る。絶対にね。

    「ふ、フフフ……いいだろう!勇敢なる者よ、現へと帰るがいい!」

    言われなくても、そのつもりでしたよ……

  • 97蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/16(火) 23:21:21

    ……良かった。間に合った……

    「ナツ、メ……?」

    “ナツメ……大丈夫なの?”

    はい、せんせぇ。決着はつけてきました。もう大丈夫です。深城先輩達も、ごめんなさい。迷惑かけて。

    「ホントだよ……殺されても仕方ないけど、一瞬死ぬかと思った……」

    「うー、寿命縮んだ気がするぅ……」

    さーて、お待たせしました。反攻再開と行きますか?


    アイデアロール

    dice1d100=28 (28)

    勉学(84)以下で気づく、5以下のクリティカルを出すと……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:20

    いよいよ気を取り直した最後の決戦ですね…!
    神二人も納得してくれて何より…
    そしてこれは気づいちゃったか…プレナパデスの正体に…

  • 99蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/16(火) 23:33:25

    「先生、指示を!」

    指揮は任せます、せんせぇ!

    ……先生、って言葉にプレナパテスが反応した?なんで……


    …………は?


    「ナツメ、撃って!向こうに押されてる、このままだともたない!」

    嘘だ……うそだ、そんな事って、そんな残酷なこと……

    「ナツメ!ナツメしっかりしてよ!」

    ……撃てません

    シロコちゃんと、せんせぇを……撃てるわけない……


    精神的動揺

    dice1d100=85 (85)


    dice1d3=2 (2)

    1.混沌

    2.炎

    3.不可

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:49

    違う世界の大事な人の成れの果てとか戦えるわけないよね…
    炎ダイスは一体なんだろうか…?

  • 101蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/16(火) 23:48:37

    『ひとつ、助言をしてやろう。』

    ……クトゥグア様……

    『炎には、悪しきもの……言わば穢れを焼き尽くし、祓い清める力がある。儂のそれでも、な。彼の者は、穢れに覆い尽くされている……いや、穢れによって動かされているようなもの、と言うべきか。死してなお扱き使われるとは、残酷なものよ。』

    死して……って、そんな……

    『だが、穢れのみを撃ち抜き、熱を与えることができれば、あるいは……確証は無い、どうするかは任せるがな。』


    ……深城先輩、せんせぇ、狙撃します!巻き込まれないように気をつけてください!

    「わ、分かった!」

    “何をするの?”

    手を伸ばせるかもしれないなら、手を伸ばす!それだけです!

    落ち着いて狙え……大丈夫、ボクならやれる。

    ……ふんぐるい、むぐるうなふ、くとぅぐあ、ふぉまるはうと、んがあ・ぐあ、なふるたぐん……いあ、いあ、くとぅぐあ!


    狙撃 10以下で成功、プレナパテスは動かないため-100の補正

    dice1d100=91 (91) (自動成功)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:27

    炎で色彩を祓いのける形か…!成功したけどもどうなるのかな
    しかしクトゥグア様初期から一貫して頼もしいな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:23

    どなたか、初代スレのリンクを貼っていただけませんか…(ぜんっぜん見つからない…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:00
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:58

    >>101

    さすが初期判定時狙撃1桁

    ぶれない

  • 106103の人24/07/17(水) 01:47:17

    マジでありがとうございます!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:58:40

    >>105

    そういえば狙撃下手くそ勢でしたねナツメ…プレ先が動かなくて本当良かった…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:11

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:26:35

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:48

    自動成功じゃなかったらどうあがいても成功しない下手さで草

  • 111蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/18(木) 22:23:40

    「……ぬ……!」


    ん……今、何か……?


    「理解できぬ……!理解できぬ、理解できぬ、理解できぬ!忘れられた神々如きに、色彩を、我々を​────!!」

    うわ、なんか全身白い変なのが向こうのせんせぇから出てきた。理解できないのはこっちだよ……

    「あれは……!!」

    「そっちの私は知ってるの?」

    「……無名の司祭。私がこうなった原因。でも、なんで……?あの人には、色彩しか宿っていなかったはず……」


    『なるほど、穢れを祓ったことで、その穢れを通じて観測していた者を引きずり出したというわけか。くかかっ、存外やるものよ……いや、それでこそ、か。』


    ま、ともかくアレが元凶で間違いはなさそうだね。

    別の世界のせんせぇを弄び、あまつさえボク達の世界をも破壊しようとした外道には……責任を取ってもらおう。


    「かくなる上は、可能性の重なり合ったこの場で今一度​───!!」


    dice1d4=3 (3)

    1.知性なき主の代行者

    2.偽りの焔

    3.螺湮城に住まう大祭司

    4.狂気の文士

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:08

    まさか司祭が出てくるとは…!とはいえこれは好機!やっちゃえみんな!
    大祭司が何なのかはちょっと調べないとわからないのが恥ずかしいけども…

  • 113蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/18(木) 22:49:19

    「…………………………」

    え……あれ、もしかしてボク……?
    「あいつ、今度はナツメまで……許さない……今度こそ殺してやる!!」
    「ちょっ、私!?突っ込んじゃダメだよ、危ない!」

    「生ける炎にはあらずとも、旧支配者の力であれば!この場を切り抜けることなど容易​────」
    「……邪魔だよ。」
    「​───い、こと……?」

    ……は?え、何?向こうのボクが無名のナントカの胸を触手で貫いた?仲間割れ?何が、んー???
    「あ、こっちのナツメが処理落ちした。」

    「……喚ばれたから、来てみれば。馬鹿馬鹿しい。私は、お前たちの尻拭いを、するための、存在では、ない。」
    「な、何故……!お前も、失敗した世界に存在する可能性のひとつ!あれが憎くはないのか!壊したいと思わぬのか!」
    「……そうだ。私は、私達は、失敗した。憎くない、と言えば、嘘になる。」
    「ならば……ならば、何故……!」

    失敗した世界……つまり、向こうのせんせぇとか、もう1人の深城先輩とも違う世界のボク……

    「舐めるなよ。確かに、私達は、失敗した。だからこそ、託したのだ。別の私達が、今度は上手くやれますように、と。その、邪魔を、するのなら。消えてもらう。」
    「何故だ……理解できぬ……理解、でき゛、ぬ゛ぅぅぅ!!」

    うわグロ……大量に海水を流し込んで、内側から破裂させた……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:07:41

    更に並行世界のナツメだったのね…司祭の誤算はメンタルつよつよ勢だったのを知らん事でしたね
    最も第二第三の司祭が現れるでしょうけども…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:22

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:10

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:38

    最高だよ…ナツメ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:24

    保守

  • 119蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/20(土) 20:32:53

    「…………………………」


    こっちに、近づいてくる……?でも、ボク達に危害を加えようとしているようには見えないし……

    「止まれ!それ以上近づいたら、例え平行世界のナツメでも撃つよ!」


    「……大丈夫。少し、懐かしく、なっただけ。本当は、ハグでも、したかったけど。」


    「確かに、私は、蒼石ナツメ。ただし、 dice1d4=4 (4) の、ね。」


    1.小鳥遊ホシノを救えなかった世界

    2.魔王となった勇者を、忘れられた神々の権能で破壊した世界

    3.楽園に辿り着けなかった世界

    4.怒れる炎によって焼き尽くされた世界

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:49

    怒れる炎…クトゥグアが暴走した世界なのか…?

  • 121蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/20(土) 20:47:41

    怒れる炎……漁火ススキの、たしか皇帝とかいう爆弾が……?
    “……正式名称、AN602。コードネームは『イワン』。またの名を、ツァーリ・ボンバ……爆弾の皇帝。世界最悪の水素爆弾だ。”

    「……一瞬だった。一瞬で、何もかも、灰になった。アビドス、ミレニアム、トリニティ、ゲヘナ、アリウス、D.U.、それに……百鬼夜行も。」

    「酷い有様、だった。最初は、シャーレの近くで、皇帝が、爆発した。先生は……その時、粉々に、吹き飛んだ。次に、アビドス。全てが、砂が溶けた、ガラスに、覆われた。トリニティは、跡形もない。運良く、生き残った者は、ゲヘナに、身を寄せてる。百鬼夜行は、元々の、群雄が割拠する時代に、戻った。深城先輩も、レンちゃんも、みんな、死んだ。」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:33

    そっかそっちか…あんなの爆破とか本当に何も残らなくてもおかしくないのに生き残り居ただけでも凄いよ…
    そして辛い…

  • 123蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/20(土) 21:25:30

    そんな……そんな事に……
    「……ごめん、ナツメ。それなのに、銃を向けたりして……」

    「……気にしてない。深城先輩も、先生も、元気そうで、良かった。私は、すぐ近くにいたのに、守れなかったから。……深城先輩が、増えてるのは、ちょっと、予想できなかった、けど。」

    “もしそうだとしても、きっとナツメの世界の私は恨んでいないよ。私だったら、そうだからね。”

    「……ほんと、ずるいよ。だから、好きになったんだろうね。」
    「蒼石ナツメ。私は、しくじった。だけどお前は、成し遂げた。守り抜け。大切なものは、何としてでも。」

    当然でしょ。大切な人は絶対に守り抜く。どんな手を使ってでも。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:02

    並行世界の自分との誓いか…その気持ちがあればきっと大丈夫よね
    さて後はクロコ達の方だな…

  • 125蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/20(土) 21:36:24

    ボクとボクで、同じ顔同士が睨み合う。数秒か、数分か……ふっ、と向こうのボクが殺気を緩めた。

    「大丈夫そうで、安心した。ほら、向こうの先生が起きたよ。この空間は、きっと何か、特別な力で、維持してたみたい。その主が消えた今、すぐにも、崩壊したって、おかしくない。」

    な……も、もしかしてボクやり過ぎたんですか!?さっき撃った時に流れ弾か何か……!?
    「いやいやいやいや、そうとは……あー、そうかも……?」
    弁護するなら最後までしてくださいよ深城先輩のばかあっ!?うわあっ、揺れ始めた!逃げ……いや、あっちのせんせぇ達も!せんせぇはシロコちゃんを!
    “わ、わかった!シロコ!”

    「っ!?」

    “積もる話もあるだろうけど、今は脱出するよ!急ごう!”
    シロコちゃんの世界のせんせぇ、ちょっと我慢してください……ね!行くよシロコちゃん、深城先輩達!

    「あ、ちょ、ちょっと……!」
    ‘ふぁ、ファイヤーマンズキャリー……’
    「……さよなら、ナツメ。」
    「……さようなら、深城先輩。たったひと時、だけでも。また会えて、嬉しかった。」
    「私は、この世界の私じゃないけど……もし、縁に恵まれたら、その時はよろしく。またね、ナツメ。」
    「……ええ、また。そんな日が来ることを、私も……ボクも、祈ってます。」
    深城先輩達、急いで!どんどん揺れが酷くなってる!
    「ごめん、すぐ行く!」
    「急かさないでよ、もう……!」

    「……幸運を。死にゆくものより、敬礼を。」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:11

    またいつか会えると良いな…
    ところでプレ先が回復してる…?色彩抜けただけではなくて魂ごとの何らかの再生でも起きたのかな…?

  • 127蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/20(土) 21:52:48

    「ま、待って……!」
    シロコちゃん走って!質問なら走りながら聞くから!
    「先生は、先生は……死んでた!それなのに、なんで生き返ってるの!?」
    統計学的に奇跡は起こり得る!それじゃ不満?
    「意味がわからない……!」
    ボクの中には神様が何人もいる!そのうちの一人が力を貸してくれた!その神様の力で、このせんせぇから穢れを追い出した!熱を与えたことでどうこうってその神様は言ってたけど、詳しいことは知らない!
    『しかし、与えられた炎はあくまで一時的なもの。いつまで保つかは分からぬが……それはこの者次第であろうな。』
    いつまでこのせんせぇが生きてられるかは分からない、でもそれはこのせんせぇ次第だと思う、だって!せんせぇはどうなの!?
    ‘そ、そう、だね。シロコのためにも、私はまだ、生きてたい、かな……!’
    『なるほどな。努、その火を絶やさぬ事だ。』
    それなら長生きできるかもね!っと、着いた!ウトナピシュティムの本船!

    「蒼石ナツメさん、緊急発進の準備は完了しています!指示を!」
    アリスちゃん、ケイちゃんは中に戻って!確認でき次第緊急発進!アヤネちゃん、合図で両舷後進一杯!
    「は、はいっ!」
    「分かりました。ケイ、戻りましょう!」

    《アリスとケイ、戻ってきたよ!》
    《収容完了、エアロック作動確認!》
    了解!緊急発進、両舷後進一杯!方舟から脱出後反転、高度を下げつつ最大戦速で離脱!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:33

    方舟壊れなかったのがここで良い方向に作用しましたね!
    なるほど魂替わりに神の炎が心臓がわりになってる状態何ですね…プレ先頑張ってくれ
    同一人物問題とかも何とかなりそうだしこれは大団円迎えられそうですね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:51

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:26

    保守

  • 131蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/22(月) 00:13:51

    「……アトラ・ハシースの方舟、崩壊していきます。間一髪でしたね、艦長。」
    ホントだよ……はふぅ……
    “お疲れ様、ナツメ。よく頑張ってくれたね。ありがとう。”
    ‘私からも、お礼を言わせて欲しいな。ありがとう、ナツメ。’
    ‘ナツメがいなかったら、私もシロコも、きっとここにはいられなかった。文字通り、命の恩人だよ。’
    あはは……あれはもう、ボクも必死でしたから。それに、別の世界とはいえ、せんせぇを攻撃なんてしたくありませんでしたから。
    「でもナツメ、大丈夫?途中、暴走してたけど……」
    大丈夫ですよ深城先輩。もう大丈夫です。しっかりコントロールしてますから。

    それにしても……今思えばどっちも深城先輩ですし、固有名詞が欲しいですね?
    「確かに。私も深城モノだし、そっちの私も深城モノなわけだから……」
    「じゃあ、モノクロ姉妹とかどうよ?なんかかっこよくない?」
    「いやだから、どっちがどっちって話でしょ。」
    「じゃあ……私がモノでお姉ちゃん!」
    「いやそっちがモノなのはいいけど、私の方が歳いってるんだからお姉ちゃんは私。」
    「関係ないですー、お姉ちゃんは生き方だから私の方がお姉ちゃんですー!」
    「物理的な話しなさいよ!年齢で言えば私もう百鬼夜行卒業してるんだからね!」
    ……うん、どっちも深城先輩だね。うるs……賑やかだし。
    “あ、あはは……”

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:44

    いやー…賑やかになりますね!
    モノテラーもう大人なのね…これなら元々の状態と合わせて同一人物とはならないからセーフですね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:45

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:13:58

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:29:05

    保守

  • 136蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/23(火) 23:23:01

    そして、キヴォトスは日常を取り戻しました。変わったことといえば、シャーレに副担任の先生と居候さんが増えたこと、百鬼夜行に3年生の編入生が来たことです。

    クロ先輩は「なんで私がまた……」ってぼやいてましたけど、満更でもなさそうだったのでヨシ。深城先輩は「お姉ちゃんが色々助けてあげないとね!」ってドヤ顔してました。深城先輩2年生なのに。


    そうそう、文藝部が発行してる広報誌の特別版として、今まで関わってきた出来事を纏めた作品の総集編を作ることになりました。ボクの視点で見たもの、深城先輩の視点で見たもの、他の先輩方やクロ先輩が見たもの。それらを全部まとめた1冊を。タイトルは……


    【こちら百鬼夜行文藝部】


    dice1d4=4 (4)

    1.まだ百花繚乱編が残ってるでしょ。

    2.せんせぇとデートもしてないし。

    3.レンちゃんとも遊びたいし。

    4.名残惜しいけど……これにて閉幕。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:44

    ここでタイトル回収の本は良いですよね!
    そして閉幕か…寂しくなりますね
    デートとか見たかった気持ちも強くありますがこれもまた良いですよね

  • 138蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/07/23(火) 23:31:35

    あれから数年が経った。ボクも順調に進級して卒業、身体のほうもしっかり成長した。
    レンちゃんは「可愛いナツがカッコイイナツになった!」とか言ってた。恥ずかしいからあんまり外で言わないで……

    深城先輩……モノ先輩もクロ先輩も、2人で同じ名義の商業作家になってた。相変わらず締切にヒーヒー言ってるのはいつものこと、ボクもたまに手伝ってる。

    今のボクはシャーレでせんせぇ達を手伝いながら、本業の小説執筆も続けてる。もちろん完成した原稿を最初に読むのはせんせぇとレンちゃんだ。
    卒業したのと同時に籍を入れて、結婚式もした。お父様にお母様、レンちゃんもボロボロ泣いてた……いや前言撤回、軽く引くほど泣いてた。ちょっと怖かった。

    今日もキヴォトスは平和だ。いつも通りドンパチやってるし、たまに爆発音もする。愛すべきボクらのキヴォトスだ。
    さぁ、せんせぇ!今日も一日頑張りましょう!

    こちら百鬼夜行文藝部 完

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:47

    完結お疲れさまでした。
    大体半年か。長いようで短かったな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:34

    完結お疲れ様でした!
    いつもの日常が一番良いものですよね!
    体も大人モードナツメぐらいに成長したの驚きですね
    これからも日々友人達と過ごしながら先生とイチャラブしてね
    …大人になったからエ駄死な事も解禁だろうし以前のSSみたいに子供出来るのも早そうですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています