チビでぼっちで成績不振の弱者男.性として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:48

    春休み前まではお墨付きをいただいていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:11

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:24

    >>1

    おー漫画版でバレた嘘憑きやん 元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:17

    国立大学に行き警察官になって立派に生きていた
    まっこれから変な戦争屋相手にしなきゃいけないみたいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:38

    異常者の女に捕まったと本人は思ってるけど実際は異常者に戦場ヶ原が絡まれたっていう構図なんだよね
    悔しいが…これが他人から見たお前のイメージだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:57

    チビ→うむ
    ぼっち→うむ
    成績不振→うむ
    弱者.男性→ボケーッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:48

    同年代の男子と並ぶシーンがないから言うほどチビのイメージないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:57

    >>5

    異常者の前に異常者と怪異が現れる話 それが物語シリーズです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:59

    ちなみに身長は165㎝で彼女より数ミリ小さいらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:29

    へっ何が成績不振や
    数学だけで今までなんとかなってきた癖に

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:46

    街一番のやばい奴に秘密を握られた哀れな女子高生
    それが初期の戦場ヶ原ひたぎです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:57

    へっ、何が空気のような存在や
    登校すると教室の入り口をファンガールの壁で埋めるほどの有名人の癖に

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:39

    しかし…西尾主人公の中ではかなり善良なほうになるんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:45

    >>15

    うむ…厄介とかと同じくらい善良なんだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:43

    >>15

    怒らないで下さいね

    善良も行き過ぎれば異常なんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:56

    まあ人間として荼毘れなさそうだからええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:06

    なっなにっなんだぁっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:54

    >>19この行間は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:09

    >>19

    阿良々木さん…すげぇ

    ◇モブから認知されている理由は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:27

    >>21

    なんでってちょっと暴走族を単独で潰したからやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:28

    しかし…阿良々木さんは戦闘は基本勝てないのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:02

    >>23

    弱い者いじめは良くないことだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:39

    >>23

    怪異に勝てるわけないだろ(ゴッゴッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:10

    阿良々木暦...聞いています
    ファイヤーシスターズの前身として街のあらゆる悪党を拳で黙らせてきたと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:16

    >>21

    >>22

    よく考えたら中学生で地元の族一つ潰してる人間が有名じゃないワケ無いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:40

    >>23

    神原の時も千石の時も殴ったら相手が冗談抜きでミンチになるから仕方ない本当に仕方ない

    ヴァンパイアハンター達とか影縫とかキスショットと生死郎くらいしか殴り合い成立するやついないんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:54

    や、ヤバイよ……阿良々木さんが学校の下駄箱で寝てるよ……

    (阿良々木のコメント)誰も僕に話しかけないくらいに存在感がないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:01

    >>25

    >>26

    >>27

    怪異...すげえ

    族を1人で壊滅させるような人間でも手も足も出ないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:49

    もしかしても吸血鬼要素除いても素の身体能力化け物なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:22

    これでも私は慎重派でね、原作小説もアニメも漫画版も全て読ませてもらったよ
    その結果……西尾維新と同人作家たちはもっと原作を読み込めって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:01

    早くFBIに入った後の話書いて欲しいのが俺なんだよね
    混物語で真心と会った時くらいしかその時系列の話ないでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:25

    >>30

    最初の戦いからして

    その気になれば世界を滅ぼせるやつと3人がかりとはいえそいつをボコった連中が相手なんだ


    暴走族壊滅させる程度のフィジカルでどうにかなると思わない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:55

    >>28

    待てよ

    千石のとき多分忍は殺しに行ってるんだぜ

    貝木曰く忍野でも無理なので普通に負けてると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:31

    >>34

    しかし…

    その時のキスショットは心臓抜きなのでめちゃくちゃ弱いのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:53

    >>35

    もどきじゃなくてキスショットとその眷属に戻ればどうにでもなりそうだけどその辺どうなんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:31

    えっこいつチビなんですか
    漫画版しか読んでないけど全然そんな印象なかったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:45

    ◇このイメージ映像は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:12

    >>35

    そ……そのときの千石は神になってるんだから

    人類最強フィジカルぶつけても多分勝てませんよね?


    負けたのは当然だと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:24

    >>37

    まあそれならどうにでもなると思われるが…

    勝っても追われる生活に逆戻りするし人を殺さないと生きていけなくなるのでしないと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:11

    >>38

    たしか165とかそんくらいだったはずっス

    ちなみに吸血鬼化の後遺症だったかのせいで抑えられてただけで大人になってからはめちゃくちゃ伸びたのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:32

    >>38

    初めて戦場ヶ原の家に行ったときに背が低いことめちゃくちゃ煽られてたんだ


    ふうん

    戦場ヶ原ってやつは結構命知らずなんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:38

    >>40

    それは>>28に言ってくれって思ったね

    哀川さんが倒せるかは…まあ倒せるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:14

    >>37

    流石にそこまでやればどうにでもなると思う反面…!

    それをやったら精神的には阿良々木と忍の敗北と言いたい衝動に駆られるっ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:02

    >>44

    おそらく>>28のいう千石は詐欺師の流行らせた呪いにかかった状態の時のやつだと思われるが……


    巻きついた蛇を引き離すために蛇にパンチしたら余波で千石が荼毘に付すって意味だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:21

    >>46

    巻き付いてるとき以外にも取っ組み合ってたと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:25

    >>44

    哀川さんは怪異や世界のルール無視は出来ないから一回は普通に負けると思うんだよね、二度同じ相手には負けないからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:00

    >>43

    これの口にホチキスを突っ込んで戦争を宣言したんだよね

    怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:16

    >>6

    国立まで行って随分キツイ仕事選んだんスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:35

    偽物語で戦場ヶ原に監禁されたときは
    ギャハハこの女めちゃくちゃ頭おかしいでぇって笑ってたんだよね

    最新刊まで読んだ結果
    彼女の責任として妥当な処置だったということがわかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:07

    >>50

    まあ慌てないで

    最終的にFBIになりましたから…多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:49

    >>51

    初見だと頭のおかしい女が彼氏を監禁する奇行に出て友達に怒られて解放する話に見えるのに

    話が進むに連れて

    超危険生物を封印したらテロリストに脅されて泣く泣く解放した話だと判明するなんて

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:26

    >>53

    というか貝木を恐れて監禁するのは割と妥当なんだよね

    火憐ちゃんであれだし頭に血が上った阿良々木とか多分失神KOされるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:40

    >>54

    うむ、貝木泥舟に勝ちたかったら殺すしかないんだなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:54

    こいつが諦めず追いかけてきた時のガハラさん怖くて失禁してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:24

    >>57

    正直キスショットがどんだけ強くても豆腐メンタル過ぎて哀川さんに勝てるとは思えないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:28

    >>31お前喧嘩売る相手を間違えたな

    阿良々木家は家族全員警察組織に所属してるフルコンタクト正義一家だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:12

    >>57

    何で千石の話ししてたのにいきなりキスショットの話をするのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:33

    >>60

    とにかく神千石はイマイチ耐久力はよくわからないから強さの話をするととぐろ巻いた蛇みたいにこんがらがる危険な存在なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:23

    >>61

    これは単純に>>57の問題だろうがよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:10:19

    >>39は、話が違うであります。原作の阿良々木さんはハウ・マッチに数学を教えてもらったことくらいしか中学エピソードはなかったであります。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:55

    >>23

    >>28

    しかし…漫画版レイニーデビル回ではバスケのトップアスリートの身体能力を格闘技術で封殺し

    後半で怪異そのものの神原を残り滓の吸血鬼パワーで圧倒してるのです

    その気になればいくらでもブッコロせたけど無傷で済ませるのに困ってたみたいなんだよね、強すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:38:25

    >>64

    実際のところ肉体が神原のものってのが厄介すぎるんだ

    怪異の戦い=殺し合い

    相手を傷つけないなんて不可能を超えた不可能だからただ耐えるしかないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:38:29

    ビギナーズ・ラックとかで無理に説明付けてたけど

    もしかして本で一回読んだだけで合気道の投げ技を実践できるほどの戦闘センスがありすぎるタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:04

    西尾の語り手の自己評価なんて一番参考にならんヤンケ
    なに今更ムキムキ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:41

    >>67久しぶりに見たぜ大暮さんの"マッスルアララギ"この至高の技を継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:43

    原作にはあんまり描写がなかったと言うけどねえ
    ファイヤー・シスターズが二人揃ってやっと劣化暦扱いされる程度には正義の怪物だったのは原作からあったはずなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:24

    しゃあっ 阿良々木ソード

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:47

    とにかく大暮先生は>>68みたいに吸血鬼の力や

    >>69が解説したように原作にちゃんとある描写と

    >>70みたいに行間にしかない描写を違和感なく漫画にする危険な漫画家なんだ

  • 72我龍院清丸24/07/06(土) 20:07:45

    >>67

    逆張りとかなしでガリガリじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:00

    >>72

    胸筋とか出てる分腹が余計細く見える気がするっスね

    ちなみに吸血鬼の能力で肉体も適正な状態に変化するらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:34

    >>66

    アレはドラマツルギーが変身したから通用しなくなっただけなんだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:48

    警察になったってことは柔道か剣道の段位持ちの可能性もあるんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:38

    将来的にFBI入りするから射撃の技術も修めてそうなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:45

    ぶっちゃけ今更コミカライズっておそっおせーよ
    大暮維人?まあ迫力はありそうだな…

    →滅茶苦茶面白いじゃないかよえーーーーーーーっ
    してやられたって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:28

    >>77

    改変もあれど傷物語の灘神影流ヴァンパイアハンタートリオの設定盛ったおかげで『人間側としての正義』って点が補強されたの凄く良かったんだよね


    マネモブの好きな改変・行間ポイントも教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:17

    >>77

    続・終物語以降アニメがない時期もメディアミックスを支えた偉大なる作品 大暮版化物語

    >>78

    ひたぎのメインヒロイン描写…神

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:59

    テメェ クソ吸血鬼っ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:45

    >>78

    傷物語の耽美系美少女寄りに描きつつ行動でアニメの可愛さを再現した忍の描写・・・

    カッコ良さとエロさと可愛いさが盛られてさらに本来もっと後の出番を上手いこと入れ込んだ神原・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:36

    >>78

    正直原作読んだの10年以上前で覚えてないから自信ないんだよね、すごくない?

    ドラマツルギーのエピソード…既にマネモブが挙げている阿良々木さんの超人エピソード…阿良々木さんに対峙するまでのガハラさんの描写…ガハラパパの葛藤と阿良々木さんとの会話…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:20

    >>78好きな改変は死屍累生死朗が傷物語に登場してるところっスね

    こいつの暗躍で整合性が上がるんだ絆が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:46

    何となくドラマCD聞いてたら、ありゃらぎさんが神原に『タメ口で罵倒されたい欲求がある』って言ってたんスけど扇くんの神原への接し方はその欲求由来だったりするんスかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています