【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ35

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:17

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。

    レスの際にはトゲのない発言を心がけてください。


    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。

    次スレは今までと同様に>>195に書き込んだ人が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:12

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:00

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off


    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR


    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile


    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル

    https://m.youtube.com/@bclover_mobile

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:19

    コラボカフェ

    ブラッククローバー第1弾 | TOIVOtoivo.tokyo

    開催期間

    第一弾が7/11〜7/24

    第二弾が8/8〜8/21

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:11

    魔法騎士名鑑はシレン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:38

    >>8

    この人の魔法探索においてかなり有能だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:44

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:38:26

    次のギガで372、373話掲載か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:43:11

    たておつー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:12:47

    たておつ
    ギガってもう2話固定なんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:53

    >>13

    どうだろう?先生の体調次第だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:30

    >>7

    やっぱりぬいぐるみとか立体グッズでないのもったいない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:41

    個人的にはこのまま2話同時掲載続けて欲しいなぁ
    ただ、田畠先生に毎回カラーイラスト描かせるのはどうなんだ?とは思う
    本音を言えばそりゃ見たいけども特に何の意味もなくってのが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:44

    溜まったら画集だすのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:10:07

    ブラクロのカラーって需要があるからまあいいんじゃない
    ただたまには敵のカラーも欲しいなって欲はあるが…
    ルシウス以外の…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:23

    需要がないカラーのほうが珍しい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:28

    今の連載陣の中だと連載一年目でカラーもらった回数の多さランキング二位だったりするからねブラクロ(一位はあかね噺)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:04

    作者の健康が第一だからずっと言えなかったけどスペードの決戦からセンターカラー激減したの寂しかったです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:58:33

    >>20

    田畠先生も結構カラー描いてたよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:59

    アニメのOPのシーンこれカラー絵参考にしたなってのちょくちょくあったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:58

    贅沢なこと言う

    ブラクロも一段階ないし二段階下ぐらいのクオリティで続篇来て欲しい

    超贅沢なこと言うと同等のクオリティ



  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:54

    >>23

    単行本の表紙もあったなルミエルとリヒトが手を伸ばしてるところ


    Vicke Blanka - Black Catcher (Anime music video, TV anime「Black Clover」OP10 Theme)


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:01

    あと10日


  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:34

    あくまでそうだったらいいのにな的な話だけどみんなはアニメでブラクロ完結編(仮)やるとしたら
    4クールと分割4クールどっちがいい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:42

    一気にか1クールずつかってことかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:29

    分割だな〜
    丁寧にやって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:04

    ルチフェロ倒して魔法帝がルシウスだと分かる所で2クールそっから完結まで2クール
    の連続2クールを2回

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:22

    つか最終章どんくらい続くだろーな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:17

    >>31

    このまま2話同時掲載継続なら完結が来年の秋か冬あたりかな?とは思ってる、まあ勝手な予想だけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:19

    我儘言うけど終わってほしくねー
    けどもし終わったら番外編ガンガン描いて欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:05

    わかる
    スピンオフとかめっちゃ描いてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:00

    ノームは結局外伝的な作品で掘り下げられるのかそれとも本編でちゃんと出てくるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:25:37

    次のgiga8/8だけど発売日ジャンプの発売日とずれるの珍しいね。2号連続で同日だったから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:11

    >>35

    本編で出てくると思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:08:16

    >>36

    そうだんだ

    もう週刊買ってないから知らんかったけどなんか意図があるのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:42:54

    >>34

    スピンオフもしあるなら誰のみたい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:48:43

    >>39

    既にノベライズとゲームのコミカライズ全部見てる側としては掘り下げが少ない魔法騎士団長とか、王族の普段の暮らしみたいなのが見たいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:56:50

    スピンオフはあっても多分他の方が描くやつだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:59:33

    凄いニッチなの見たいけど多分需要が自分しかねーなっていう
    悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:33

    つうかカフェあと3日後じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:51:31

    >>39

    ドロシー主役の書いてほしいな

    魔女の森を抜けてから実績帝に勧誘されるまでの放浪期間も気になるし

    魔女を騎士団長に任命するなんて前代未聞ということで絶対色々あった筈

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:47:24

    俺らが知らないだけで魔女の団長いたかも知んないけどね
    まあ魔女も異邦人の括りっぽいからたぶんないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:42

    魔法帝と魔法騎士団は知りたいこと沢山あるからちょっとでもいいからスピンオフしてほしい
    具体的に言うと第二代魔法帝が凄く気になる
    映画で判明するかもってワクワクして映画自体は凄く楽しかったけど余計に知りたい欲が出てきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:07

    作中の学校とかで裕福な子供が習う「クローバー王国史」みたいなのを見せて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:14

    需要はないかもしれんが悪役の掘り下げ見たいっす

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:31

    >>49

    『メギキュラと一緒に趣味で部下殺してたら100人目で流石に怒られた件』

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:22


    間違えました、48です

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:58

    アスタがシスターに日ノ国へ飛ばされ、クローバー王国に帰ってきた流れってさ、ある意味ニコデモ福音書のベルゼブブとキリストのいざこざと似てるんよね
    もしかしたらさ、アスタには父親がいないのかもしれない、もしくは力を抜かれたアスタロトの生まれ変わりがアスタなのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:36

    フエゴレオンとかノゼルとかみたいな王族キャラの普段の暮らしとか任務やってる様子は見てみたいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:39

    カフェみんな誰狙いで行くんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:28:19

    ダイヤモンドは今どうなってるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:43:19

    スペードとの和平交渉とかは既に終わってる感じなんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:57:20

    >>55

    クローバーとハートは終わってると思う(事情知ってるからそもそも交渉とかなかった可能性もある)

    けどダイヤモンドはわからない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:57

    ブラクロモ最近あんまやれてないなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:35:07

    どうにかしてここからまた盛り上がって欲しいよねブラクロモ
    実際、転生編待ち侘びてた人多いだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:47

    PVPそんな興味ないからもう半引退しちゃってるなぁ
    推しのシーズンキャラが来たら復帰するかも程度

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:57:01

    ブラクロモ今のところ海外人気で保ててるイメージだけどそれもいつまで続くかわからないよな個人的にはやっぱりイベントらしいイベントと来る予定のオリジナルストーリーを早く実装して欲しいそれとアプリ自体が重いのもアレだと思う新規の人が気軽に始めるにくい
    それとブラクロモ大会延期らしいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:18

    転生編自体はかなり人気の高い章なんで重いのさえどうにかできれば風向き変わりそうだがなぁ…
    作ってる側も「これ、3年以上続けた場合重過ぎるんじゃ?」とはならなかったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:52

    iPhoneだけどアプリだけで1GB以上あるから気軽に始めにくいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:19

    他国勢が好きなのでなんとかモに出して欲しい
    グッズもカラーもないのでせめてモだけでもみたい
    まあ正直エルフ転生編でサ終すると腹は括っているがワンチャンないっすかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:57

    現状だとエルフ転生篇も果たして最後までいけるかどうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:48:43

    カフェ明日か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:52:15

    ブラクロモはレベルキャップ解放されてから楽しくやってる
    ただメチャクチャチケ配布されるのに肝心のガチャが更新されないからまあ儲かりにくいわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:12:43

    そういえばカフェのコラボドリンクって普通のドリンク+ストロータグみたいな感じなんかな?
    グッズは他の作品を見ると通販はありそうで助かるけどドリンクって何か詳細出てたっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:54:29

    ドリンクについてはどういうのかまだ分からないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:37:17

    >>68

    自分の探し方が悪いかもしれんしもしかしたらジャンプで紹介されたかもしれんがサイトになかったもんで

    普通にイメージカラー?に合わせたドリンクなんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:39:56

    まだ7月折り返してないってのに暑すぎるんで冗談抜きで5回くらい飲んでしまうかもしれん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:26

    ユノの星魔法って、アリストテレスの天体論におけるエーテルの性質が詰まった魔法でもあるんだなって最近振り返って思った
    四大元素以外の元素からなる第五の物体、これは連続的・恒常的で完全な運動である円運動を行い、重さも軽さも持たない、不生・不滅・不増・不減、永遠にして不老・不受・不滅である
    とされていて、この「永遠」であることが正に、星×風精霊魔法 ”空想の星楽園”における「時は経たない」の基になってると考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:02:43

    シルフが目覚めた時に時止めてた気がするけどそれ以降は全然使ってなかったのは
    サラマンダーが瀕死のファナやフエ兄を復活させたように所謂『初回特典』的な力だったのかね?
    魔そのものになったアネゴレオンが復活の炎使ってたのも偶然でも何でもなく炎属性だったからだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:26:06

    >>71

    初代スレで言ってる人いたね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:58:13

    >>72

    実はその時、本来のユノの片鱗が出て、微かな星魔法の力(といってもあの時のレベルの精霊の肉体を形作るには余剰な量だったかもしれない)と魔導書に宿ったシルフが共鳴して一時的に顕現したのかもね

    そしてついでに周囲の時間を停止させたのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:13

    映画のBlu-rayとdvdあと1週間後か今から予約出来っかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:02

    >>75

    >>6の円盤公式サイトチェックしてみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:36:05

    もう来週発売なんだよな
    劇場版と言っても遅くても10ヵ月以内には発売する昨今、発売が微妙に遅くなった理由は結局何だったのやら

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:12

    初日からネトフリでも同時公開だったのはでかそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:44:08

    アネゴレオンの究極魔法”獅子類々”ってさ、普通の人間じゃ知覚できない上位のマナを利用してるって可能性ない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:47:28

    マナに上位とか下位とかあるっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:57:20

    >>80

    ちょっと言葉足らずやった、すまん

    実はマナには上位と下位があって、アネゴレオンはその上位のマナを知覚することで肉体を安定させることに成功したんじゃないかってこと

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:20:41

    自然のマナの取り込むだけでは、取り込み過ぎてしまった時に肉体が安定しなくなる
    精霊は自然のマナの集合体で、マナを取り込み過ぎた状態の人間は最早精霊と同じ状態と見なせる筈なのに
    人間と精霊に何の差があるのか?
    本来四大精霊はエーテルのみの身体で構成されていると言われている
    田畠先生がどこまで取り入れてるかは分からないが、星魔法にこれとは別の性質を持たせてることから、精霊が自身の魔法属性のマナ以外の、四大属性どれにも属さないマナも組み込み、肉体を安定させている可能性も十分に考えられる
    因みに、精霊が宿主に憑りついていない状態で顕現した描写はなく、精霊は宿主の成長と共に進化していくことから、そのマナの抽出先は人間の魂からだと考えられる
    それは何故かというと、魂はエーテルとアーエール(下層の空気)の混合物と考えられていたからだ
    じゃあドリアーデはどうなんだという話になるが、彼女自身は精霊とは異なり、森と一体化しているからではないかと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:50:08

    自然のマナの取り込むだけでは、取り込み過ぎてしまった時に肉体が安定しなくなる
    そうだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:51:25

    アネゴの体が崩れたのは「魔に近づきすぎたから」であって、自然の魔だったからとかそういう話はなかったはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:34:58

    >>84

    アレ?マジか

    てっきりマナゾーンでマナを取り込んで、その結果肉体がマナに近づいたものかと…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:38:31

    まぁどのみち、マナに近づきすぎたことで結局精霊と同じような状況になったはずなのに、精霊のように形を安定することができないから、どっちにしても何か別のマナや物質、概念があることは間違いない…はず!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:35:15

    今日の15時から 近い人は仕事帰りとかに行けるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:23:47

    ドリンクどんなんだろうなカフェだしコーヒーとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:13:10
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:12:28

    こういうので劇場版のキャラが全員出張るってかなり珍しい気が
    大抵は敵の首領か劇場版限定ヒロインくらいのイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:17:51

    一応劇場版オリジナルキャラにしてゲストとしてわざわざ声優じゃない人呼んでる枠だけどコラボカフェにはいないミリー・マクスウェルのことも忘れないであげてください…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:35:19

    やっと魔法帝そろったのか
    いつもは名ばかりで結局グッズはいつ面で複雑な気持ちになったもんだけどドリンクだけとはいえいいね
    中々敵出してくれんから珍しいな
    でもミリーも出してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:51:35

    メレオレオナがいないの珍しいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:17:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:18:48

    グッズではいないことも結構あるんだよねアネゴ
    暴牛以外でグッズ人気が強いのはライバルポジのユノ以外ではフエゴレオンとノゼルあたり

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:43:13

    完売ハヤ


  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:00:25

    速攻で完売するくらい需要のあるコンテンツなわけだからこれで売る側に商才があればなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:08:51

    リヴァイアサンってどういう存在なんだろ?悪魔に近い何か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:18:38

    >>97

    そこはもう諦めろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:24:36

    公式アカウントなんてギガの販売日や単行本の販売日だけで全然いいけどポータルサイト作ったのに単行本だけ更新は勿体無いなと思う
    いつになったらキャラ更新してくれるんだろう
    後、カフェはいい加減ドリンク載せてくれないか??
    何味なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:33:39

    ドリンクについては他の作品のカフェでもなに味か載ってないときあるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:47:34

    好意的に解釈するなら飲んでみてからのお楽しみって事だろうか?
    赤色のジュースとか見た目の時点では味分からんし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:43

    公式ガイドブック第二弾でねえかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:11:09

    >>103

    まぁ、最終巻出た後だろうね、それでいろいろな質問団を閉鎖してまで隠蔽しようとした設定の答え合わせするんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:15:59

    ルミエルとセクレの裏設定を28巻で説明してたから、まだ最終決戦で出す重要な設定を隠してるっぽいな
    初代スレの考察動画が投稿された時、既に誕生星座と魔法属性の関係性に言及した質問や、精霊の肉体を構成しているのはただの自然のマナだけじゃないのではないかなどの質問が届いてたのかもな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:48:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:48:41

    天秤座ってさ、正義と天文の女神アストライアーが手に持つ正義を量る天秤らしいんだけど、このアストライアー、アストライオスとエーオースの娘とする説があるらしい
    ユノが天秤座なのってこれも意識した設定なのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:04:15

    それだと天秤座全員それ関係あるんか?ってなるから個人的には意識した設定では無い派かなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:27:49

    天秤座めちゃくちゃいろいろいるからなー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:47:11

    勿論、他の天秤座がそれ由来の理由で設定された訳じゃないのは分かってる
    ただ、最初にこの誕生星座を設定されたのはアスタとユノだろうから、そういう意味を込めて敢えてその誕生日にしたって可能性もなくはないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:42:44

    魔広げて消されたところ感知したりこの回の攻防すごいよね


    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第162話]ブラッククローバー」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec117631

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:44:12

    >>103

    元ネタとか知りたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:25:35

    ノエルのバースデーグッズ予約来てる


  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:05

    明日池袋に用事あるから時間あったらコラボカフェ行ってみるか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:02:27

    >>114

    いってらっしゃい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:17:09

    別スレを見るとそういえばブラクロってやけに絶望顔や拗らせキャラ多いなと感じるな
    正直他の展開も癖が強い部分もあるし言うほどマイルドではないのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:29:42

    >>98

    どっちかといえばドリアーデ的な存在だと思うじゃあドリアーデってどんな存在化と聞かれると分からん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:33:07

    >>117

    ギリシャ神話では木の精霊と言われてるそうだし、ブラクロ世界の精霊は魔導士に憑りつかないと顕現できないっぽいし、多分エリュシアの大木を憑代とした木の精霊なんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:13:43

    >>116

    マイルドに見せるのが異様に上手いし隠す技能には長けてるけど割と癖はすげー気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:37:33

    >>119

    各々感じる癖は違うと思うけどやっぱ癖凄いよな

    あんま見かけないもんだから自分が深読みしすぎなのかってずっと思ってたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:57:30

    アプデ情報 ロイヤルナイツイベント登場


  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:08:06

    コラボカフェのドリンクの味「毛根サラダ」さんって方が載せてくれてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:18:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:57

    ソルの泣き顔が凄い悲痛だったの覚えてるな…もしかしなくても田畠先生は活発なキャラ泣かせるの好きなんじゃ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:10:40

    >>124

    というより活発な奴ほど過去に闇抱えてて、それを払拭した大切なものに何かあったら脆いように描いてるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:23

    活発だから泣かせたいんじゃなくて、闇抱えてて、大切なモノがある奴ほど明るく振る舞ってるんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:45

    アスタ…ラック…マグナ…に限らんがブラクロキャラ割とそういう傾向にあるな
    ラックとか魔宮編で終わったなーと思いきやエルフ転生編でまた出てきた時は驚いた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:22

    >>121

    ・新魔道士スキルページ追加に伴うステップアップガチャ


    ┗魔道士スキルページ「魔法帝の矜持Ⅱ」新登場!ステップアップガチャ開催!

    開催期間:2024/7/16(火) メンテナンス後 ~ 7/30(火) 09:59

    本ガチャは、「特別ガチャチケット」を消費して引くことができます。

    また、本ガチャからはスキルページのみが排出されます。

    ステップアップガチャでは、ガチャ引いた回数に応じて、ステップが進行していきます。

    ステップの進行度によって、報酬を獲得することができ、

    最終ステップではステップアップ報酬として、「《魔法帝》ユリウス」専用魔道士スキルページ「魔法帝の矜持Ⅱ」を獲得できます。


    まさかスキルページだけの特別ガチャくるとはね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:43

    あと5日


  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:24:59

    豪華版が本当に豪華だった
    これファンからしてみたら豪華版一択では?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:47:34

    豪華版の名は伊達じゃない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:02:12

    買ってよかった豪華版

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:01:35

    第五人格が事後通販するからワンチャンブラクロも事後通販あるかも


  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:03

    Amazonで予約しようとしたら16日にお届けってなったんだけど17日に発売だよね?これフラゲできる感じか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:22:09

    ブラクロモフィンラルの調整手こずってんのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:54:10

    コラボカフェ行ってきた
    ドリンクはグッズと同じ用紙でストロータグ選んでレジでストロータグ・コースター・ドリンク引換券受け取るって形だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:08:32

    そうか今日土曜日だから平日より長めに開いてんのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:34:42

    アニメの再放送・新作ゲーム・劇場版・舞台・ゲームの販促ための新番組と
    去年はかなり充実してたわけだけど、今年も少なくとも退屈はしなさそうで何より

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:45:56

    >>138

    今後あるの確定だけでは映画のdvdBlu-ray発売とねんどろいど発売そしてHigaにて最新話2話掲載

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:01:31

    >>134

    俺は4月1日に頼んだけど7月18日〜27日に届けられるっぽい

    早く届く人裏山

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:33:09

    x見るとカフェかなり売り切れてるみたい元々の在庫が少ない可能性もあるけどみんないつもどこに隠れてんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:55:29

    ルシウスの時は流石に興奮して早口になっちゃったけど本当にちゃんと王道ファンタジーしてるんで
    ここがすごくて~とかアレがすごくて~とか大声で騒ぐ気はしない作品

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:00:17

    ぶっちゃけ騒ぎたいけど騒いだら負けというか話すことないよねって雰囲気がうざすぎてネットで語る気がしない
    それならファンレターをガンガン出した方が楽しい
    マジでそういう雰囲気うざすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:33

    画質カッスカスだけどこれほんと好き
    王道大好きに見せかけてさりげなく「恋と病熱」とか好きなあたりに癖が垣間見える

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:16

    へぇ…拗らせ男好きなんだな
    へぇ…拗らせた兄弟(兄妹)が好きなんだな
    へぇ…精神攻撃好きなんだな
    へぇ…縛り好きすぎない!?
    へぇ…一途に思っている男→洗脳女の戦闘が好きなんだな
    へぇ…女体好きだなー
    へぇ…前振り上手いなー
    って感じだからむしろ王道ファンタジーがピンとこない
    これが王道ならあっそうかいだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:22

    アスタのねんどろいど決まったけど次は誰来て欲しい?


    support.goodsmile.com
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:49

    >>148

    やっぱりユノが良いな

    三番手がノエルかヤミ団長で悩ましいけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:12:06

    個人的にはノエルかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:38:35

    >>129

    やっぱり書き下ろしいいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:17:14

    >>138

    再放送でいうと作画崩壊した部分だけ直して一から再放送しないかなって思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:55

    カフェまた売り切れでたね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:14

    円盤発売までもう1週間切ってるんだよな
    んでそれからひと月もしない内にGIGA発売、カラーイラストが水着だったりするんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:47

    夏だからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:14

    水着もありだけど本編内容と絡めたのも見てみたいかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:09:41

    サキュバスヤミさん所望!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:28:15

    dvd Blu-rayまであと2日か

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:44:22
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:14:41

    ハモンさんいいキャラだったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:11:16

    実績帝にアドバイスされた面子の中で唯一「でも○○には気をつけようね」
    的なこと言われてないんだよなハモンさん…かなり優秀な人物だったのは確かだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:58

    あの場にいる時点で優秀な人材ではあるはずだけど、割と人格面に問題抱えてる人多かったからな(王族兄妹の方を見ながら)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:41

    レオも容赦がなさすぎるみたいな内容で軽く咎められてはいたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:07

    >>163

    王都でフエ兄が死んでたら敵絶対殺すマンになってその後が味方が敵になったエルフ転生だから

    そのままどんどん良くない方向に転がって行ってたんだろうなぁ、レオも軌道修正できてよかったよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:58

    映画の円盤の発送連絡来た
    楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:10:38

    もし古代ギリシャ時代から蛇遣い座が黄道を通って、1年が13ヶ月だったらさ、ユノとアスタの誕生日って変わってたんかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:57:31

    一応エレメントは蛇遣い座が水でそれ以外は12星座の時と同じみたいやけど、仮にブラクロ世界が1年13ヶ月で、誕生星座13種あった世界線なら、蛇遣い座は水なのかな?それとも星とか天とかになるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:52

    配送メール来てた

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:01

    届いた

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:19

    大きさはこんな感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:43:28

    次はノエル回

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:09:06

    >>171

    俺が勝手に当分先だと思ってただけなんだけどもうノエル回!?

    ノエル達の父親をようやく拝めたりするんだろうか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:29

    父親はもう出てこないと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:21:10

    親子喧嘩の後は兄弟喧嘩だろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:06:38

    もしかしてブラクロモ特別ガチャ無償のブラッククリスタルで買えなくなってる?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:09

    Z見るともう届いている人いるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:53

    ノーパソ(windows)で再生しようとしたら出来なかったブル-レイ再生できないの知らなかったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:03

    再生機器確認せず買ったのか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:09

    >>178

    やっちまったわ。

    同胞されてた披露会のdvdは再生できたの確認したからちょっと痛手だけど通常盤のdvd追加で購入した。 Blu-rayの方は保存用ということにする

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:11

    通常盤だと今日注文しても明日届くんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:36

    このスレいると混乱するけど正式な発売日は明日なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:55

    実際来るとケースだけでも価値あると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:20:24

    今日円盤届く

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:04

    >>175

    買えなくなってるというか80連で終わりだから今までと同じだと普通のガチャと変わらないからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:51

    配達完了メール来てた

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:53

    もう円盤の内容語って良い感じなのかそれとももう少し待つべきなのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:00

    >>186

    さすがに映画やってたの1年前だしいいんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:04

    それか別でスレ立てるか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:34

    >>188

    どうせならここで語りたいなあ

    自分含めて待ち侘びてた人かなり多かったし新しく立てた場合は「魔法帝の剣(豪華版)スレにすべきなのか?」と悩む

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:41

    円盤届いたから早速見た
    肩剣でぐりぐりされるのめっちゃ痛そうだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:08

    円盤昨日届くはずだったけど受け取りそこねたから週末までおあずけだ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:16:46

    イラスト集?かなりボリュームあったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:41

    アマゾンで予約したブラクロBD豪華版がまだ発送すらされない…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:29:59

    >>193

    問い合わせしてみたら

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:29
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:29

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:41

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:51

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:05

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:19

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています