【クロス】ここだけ型月に霧雨魔理沙がいる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:07

    普通の魔術師 霧雨魔理沙

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:06

    魔理沙は型月では魔法使いじゃなくて魔術師になるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:13

    本人は普通って言ってるけど確実に秀才枠だと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:54

    先輩魔術師あたりから真面目に修行すれば私以上の才能なのだがなぁって言われてそうな雰囲気

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:50

    青子のファンやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:11

    幻想郷がどういう扱いになるのか、神も妖怪も妖精も当たり前に居る世界での魔法使い/魔術使いだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:57

    本人の資質は水属性なのにやりたいことが火属性という士郎や言峰の系譜

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:06

    聖杯戦争に参加したら本来の主人公そっちのけで主人公ムーブしたり、主人公のヒーローになったりするタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:18

    魔理沙本人以上にミニ八卦炉及び制作者の価値が高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:54

    >>9

    ミニ八卦炉を作った森近霖之助は伝説の金属であるヒヒイロカネを難なく加工できるらしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:56

    一般人の両親と大喧嘩して家出して一代かつこの若さでここまでになってるんなら相当なもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:28

    >>10

    あとオマケみたいにミニ八卦炉に他の道具の性質を組み込むとかいう滅茶苦茶な改造までやってる

    (魔除けや開運効果は眉唾物として送風機能とマイナスイオン空気清浄機能が付けられている)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:19

    魔理沙が放つマスタースパークの威力は山一つ焼き払うほどの威力がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:04

    >>4

    表ではそんな顔して裏ではめちゃくちゃ努力しているタイプや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:49

    >>3

    秀才枠って言うとカドックとかかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:11

    >>15

    自分を普通とか平均的だと思ってて、死ぬほど努力してる秀才枠と考えたら確かにカドックだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:27

    地味に箒無しでも飛べるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:29

    >>17

    まぁそこはクロスだし箒+軟膏じゃないと飛べない感じじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:08:06

    >>18

    普通に身一つで飛行できる凄腕の魔術師になるだけかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:52

    >>19

    現代だとむりじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:13

    >>19

    幻想郷でならいけるかもだが外だと単純に神秘とか含めていけるかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:23:04

    いけるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:24:46

    >>21

    メディアさんが神代じゃなくても飛べるようなもんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:07

    神代に近い、あるいは神代そのものの魔術師って感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:14

    >>23

    メディアと現代の魔術師比べたらいかんだろ

    単純な魔術の腕なら蒼崎姉妹より上やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:34:24

    >>25

    少なくとも魔理沙は現代の魔術師の区分ではないと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:35:45

    そもそも何処の時代の何処にいる設定なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:36:59

    幻想郷は型月的には世界の裏側だからな
    神霊がそこかしこにいる辺り妖精郷より神秘は濃そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:39:13

    まぁでも単純に神代並のマナの環境で生きてるならブリテン人と同じく幻想郷の外に出たら死にそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:40:44

    >>29

    逆もまたしかりだけどな型月世界だと幻想入り事態がデストラップだった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:17:45

    悪いけない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:26

    >>29

    別に幻想郷から出ても死なないんじゃない?霖之助は外の世界に出ても死ななかったわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:10

    >>32

    ここだけ型月に魔理沙がいる世界線なので型月世界の設定に寄せて考える必要があるのでしゃーないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:30

    >>29

    深秘録でラスボス戦で外の世界のビル街に放り出されたけどとりあえず即死はしなかった

    30分くらいで幻想郷に引き戻されたからずっと居たらどうなるかはわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:06

    >>34

    そもそも外の世界に出るのは八雲紫が許さなそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:36

    こいつの技術現象は火力による破壊だけど分野的には薬学とか植物的なイメージが強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:28

    >>13

    円卓と同じくらいの強さか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:55

    幻想郷ないんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:36

    >>38

    実際、使ってる魔法のベースはキノコだからね

    時計塔なら間違いなく植物科の系列

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:45

    「派手でなければ魔法(魔術)じゃない」のスタンスが型月魔術師と相性の悪い女だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:16

    型月にいるとしたら魔術協会に入ってんのかな?魔理沙は独学のイメージだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:45

    >>43

    旧作になぞらえると死徒的な師匠が一時的にいて今は独学

    そんなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:49

    >>43

    基本独学で、どうしても必要になったら時計塔相手に「死ぬまで借りてくぜ」なのかな、やっぱり

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:34

    >>28

    裏側なのに地続きな幻想郷?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:47

    >>46

    もともと山中の隠れ里的な場所だったのを紫が現実と幻想の境界弄って、世界で幻想となったものが転送されてくるようにした

    その後博麗大結界作って直接の出入りができないようにした

    博麗神社が結界の境界になってるし、無縁塚のあたりは境界が不安定で迷い込みやすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:40

    属性は原作と同じように水属性だろうけど、起源は何なんだろう?魔術回路の本数は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:05

    >>48

    特殊な異能を持たない代わりに魔術回路は純粋に多量・高出力・高品質って印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:43

    マスタースパークは対城宝具並の威力はありそうだよな。山一つ焼き払う威力らしいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:00

    >>48

    その水属性も思想魔術の陰陽五行由来なんじゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:42

    🍪?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:58

    >>52

    おはクッキー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:05

    大五魔法に近いことはやってそう(レザマリ)
    それはそれとして混沌・中立みたいな感じだろうなぁ
    主人公格と敵対はしないけど好き勝手やってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:50

    立教大学

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:55

    >>10

    そもそも人外と人間のハーフで

    魔理沙たちよりも「永く」生きているらしいからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:30

    あったら

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:47

    >>56

    博麗大結界ができる前から生きてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:05:06

    原作だと妖怪退治してるし、型月では幻想種とか退治してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:18

    >>59

    死徒とか倒してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています