いつか実装して欲しいなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:46

    希望して待つぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:29

    何だその変則的なガーターベルトもどき

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:00

    伏して待つのだオタクサンのように

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:08

    巌窟王構文やろうとしたらもうスレ主が巌窟王ブレインで言えなかったぜ!そうだな!天然な所もっと見たいから来て欲しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:22

    黄飛虎のひと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:21

    この場を借りて謝罪します!名前出るまで小泉八雲だと思ってましたサーセン!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:14
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:22

    >>7

    「たりめぇよう!あんなくりえいたぁに対するりすぺくとの欠けた男なんざ二度と会いたくないねっ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:30

    風車とかガッツリ子守装備してるの見ると本当に時間取り戻そうするように色々やってたんだなあ…と思わせられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:32

    >>6

    俺も同じだ兄弟、異人さん!?奥様日本人!?ラフカディオハーンか?!全然違うー!

    スレでやった事とかやらかしとか見たのでちゃんと覚えときます……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:11

    >>6

    >>10

    左目出てる時点で分かんべ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:47

    思えば当時の国際結婚の中でも最後までお瀧さんと日本への愛を貫いたが

    色々あって本国で新しい家族を持つしかなかったシーボルトですら"まだ"配慮してる方で

    これ以上日本人の奥様の立場を思いやるケースとなると、

    最初から故郷を捨てたも同然で日本に留まらざるをえなかった>>6 とか

    そもそもお互いの国に結婚を知られてて迂闊に離婚できないぐらい

    ガッツリ公的な結婚をした人とかの特例しかないんだろうなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:00

    こっちとの戦いよりイネのオムツ替えを優先した男

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:18

    >>12

    というか普通の西洋人の感覚なら

    「日本人の現地妻?との間に生まれた異母姉なんてどうでもいいデース!」

    「西洋の価値観押しつけてやりマース!!」してもおかしくないのに

    何十年も日本のために仕事したり、お瀧さんやイネちゃんを暖かく迎え入れたりで

    西洋人の血100%の息子達も滅茶苦茶ぐう聖すぎて、今でも子孫から愛されてるのも頷ける。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:42:24

    >>8

    よしその調子で願ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:06:13

    >>14

    演劇だけど、蝶々夫人とかそんな感じだな

    現地妻と結婚式まで挙げたけど、日本の形式で自分の国の神に誓ってないから、自国ではノーカン扱いであっさり国に戻って別の人と結婚できたらしい

    さすがに今はそうじゃないとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:22:05

    実装するにしてもまずはお子さん背負うのやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:46

    背負ってるのも好きだけど危ない場所なら下ろして差し上げて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:20

    今回のイベであまりにもドストライクすぎたため関係書籍を掘りまくってる…
    いや幕末~明治にかけての日本見聞録を読むと大概この人かイザベラさんが基礎教養書籍になってるんだけども
    有識者いたらおススメ書籍を聞いても良い?長男次男関係も歓迎 実装願って手元に置いときたい
    (ペリー提督の遠征記は読んだ『長文の手紙来たんだけど提督実は見てなかったんだよネ』は苦笑した)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:24:28

    >>20

    ちょっと高いけど『シーボルト書簡集成』一冊だけで十分だと思う。

    俺は図書館で借りて読んでいるところだが、当時の資料をかき集めて掲載しましたって感じの内容なので

    編者や作者の想像とかが入っている可能性がかなり低い。

    去年シーボルト来日200年を記念して出版されているから最新かつ一番手に入りやすい史料。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:20

    >>21

    感謝!! 最新なのは確かにありがたい、探して見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています