ポケスペアオギリを見た時のリメイク版アオギリさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:55

    どんな反応するんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:34

    とりあえず海の化け物を見てどう思うか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:14

    パシオにいるアオギリさんに見せたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:56

    旧アオギリを殴る新アオギリさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:47

    アオギリとアオギリの殴り合い見てすげえことになってるな〜と酒飲みながら観戦してるスペマツブサ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:04

    誰だ!この外道が!アオギリさんなわけねえ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:27

    唯一友と呼べそうな男も切り捨てられるガイルさんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:57

    ジラーチを私欲のために利用するというリメイクアオギリの地雷を踏んでいくスペアオギリ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:08

    目的の為なら部下や友を切り捨てられるスペアオギリと部下からアニキと慕われてるリメイクアオギリとではだいぶ相性悪そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:32

    マジで真反対だから出会ったら殴り合う以外の道が無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:56

    ポケスペアオギリとか言うリメイクアオギリさんがもっとも忌み嫌う存在
    すごい皮肉

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:52

    表の顔がテレビ局の人でテレビでマグマ団のネガキャンして動きにくくして自分はアクア団動かす、とかやる奴だから本当にアオギリとは馬が合わない アオギリだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:45

    スペやリメイクイズミさんもどう思うのかな
    スペアオギリをいけ好かない野郎だとは思ってそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:46

    リメイクアオギリは「お前のよう俺はいらねえ!!」とかポケモンバトルをしかけるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:48

    フウロにアニポケフウロ
    ナツメにポケスペナツメ
    Nにアニポケゲーチス&ポケスペゲーチス
    を見せてみよう

    どのくらい修羅場になるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:01

    ポケスペでロケット団になってるジムリ四天王勢はひと悶着ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:22

    作画の先生から「外道だけど外道なりに超えてはいけないものを超えてしまった」と評されてるのがマツブサ切り捨てなのホンマ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:43

    >>18

    さ、最後は和解できたし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:16

    悪役ではあっても筋を通すリメイクアオギリ
    悪役だし悪人で筋も通さないスペギリ
    うーん、、

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:44

    なので混ざり合って一つになってから再構築するね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:58

    >>21

    なにこれ

    体千切れてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:42

    >>22

    二人共肉体は既に消滅してやぶれた世界でガッチャンコする事で現実に戻ってきたけどべにいろのたまとあいいろのたまでゲンシグラードンとゲンシカイオーガの力を引き出して隕石を破壊したら力尽きてこうなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:32

    孤独に歩んできてたくさんの仲間を得ていくエメラルドが主人公の章のボスが、最後の最後で差し伸べられたエメラルドの手もとらず一人で消えていくガイルなの好き

    だからこそ最終的にはまた消えるし消えた果てにまだどっか体ない状態で生きてるだろうとおぞましい有様ではあるけどマツブサに再会できて和解してるのはちょっと良かったねとなる
    状況色々凄かったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:43:54

    >>24

    あいつらなりに地球を救おうと頑張ってたのも込みでポケスペでのマツブサとアオギリの奇妙な友情好き。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:20

    >>21

    RS編からキャラも見た目も変わりすぎなのをどうするの!?を原子レベルに分解され混ざり合ったせいで性格入れ替わってたってことにする荒業好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:53

    ポケスペのアオギリとマツブサは洒落抜きに生死関わった展開した上で「もし機会があるならまた手を組もう」に辿り着いてるのがなんか一際に重い 

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:26

    >>26

    つまり…二人は溶け合って二人の合の子ができた…ってこと!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:34

    ガイル手前の殺し合いのとき普段粗暴だったマツブサの方が明らかに戸惑ってるのが趣深い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:33

    珠使ってからの行動はアレだけどそれ以前は身内と結構気楽にやってるタイプだからねマツブサ
    リメイク編で追ってきたホカゲも慕ってたし

    だから敵対者だけどつるんできた宿敵でもあり共闘したこともあって、少し前までいつ死ぬかわからない状況でたった二人でいた相手であるアオギリを蹴落として生き残れ!言われたら戸惑うのマツブサの方なのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:58

    ポケスペでアオギリがジラーチに絡むのは話の展開から見てもジラーチ映画の逆転オマージュなんだろうな、というのはわかるんだがリメイク版の方でも接点生えたのはちょっと驚いたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:39

    >>29

    目にこもった感情良いよね

    ここにもう勝敗の全てが詰まってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:16

    >>28

    否定できねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:27:33

    逆にペマツブサのことリメイクアオギリは気に入りそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:00

    >>32

    悪の素質が高くないマツブサ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:48

    ポケスペの赤い狐のおっさんと青い狸のおっさんって感じがすごい好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:04

    スペマツブサもまあ悪いやつではあるからリメアオギリとある程度中身わかってる状態で会ったら敵対しそうな気はするけど
    偶然居酒屋とかで相席になって会話したみたいなパターンならそれなりに楽しく酒酌み交わせそうな二人な気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:48

    スペマツブサの粗暴だけど頭が回るタイプの粗暴感が好き
    そりゃインテリヤクザなアオギリに対抗する奴なんだからただの粗暴じゃやってられんよなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:51

    スレ画の状態はスぺギリがさらに極限状態のギリギリを経た後だからスぺギリそのものとも言い難い
    もう狂ってるようなもんやしそれを基準にするのもおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:43

    >>39

    顔色が悪いし笑い方も狂った感じだからね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:14

    やっぱりマグマ団が一番だな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:22

    今見ると鎧のデザインがカイオーガっぽいし手持ちにみず複合のアメタマがいるからちゃんと正体の伏線を張ってたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:54

    >>39

    正体はアオギリではあるんだけどアオギリというかやっぱガイルなんだよな

    別個体名与えられてるのがそうだよねってなる感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:37

    粒子となって融合した時にスペブサからいくらか筋肉貰ってそうなの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:50

    確か本来の姿ではなかった身長差できてなかったっけ
    マツブサ何割か持ってかれてるとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:16

    コミック最終ページで一面顔面の正体暴露シーンは子供心になかなか衝撃的だったのいまだに覚えてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:06

    ゲームのマグマ団のイメージはじめんなんだけどスペの方はほのおって感じがある
    マグマが流れ出て大地となりそこに人が立つように、がゲームでマグマが流れ出て炎が上がり全てを焼き尽くす、がスペって印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:53

    >>6

    こんな邪悪な顔したアメタマはじめ見た

    でも暴走したトレーナーに合わせてくれてんだろうな、と思うとすこし心が痛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:38

    ガイルってルビサファの章よりも強くなってない?
    エメラルド編の正体が割れてない時読み返すとこんな強かったっけ?ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:53

    アメタマ1匹でかなり暴れ回ってた記憶あるわ
    鎧男の肩に乗ったちっちゃいかわいいポケモンが強いっていうのインパクトあって正直好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:11:24

    >>50

    進化したらニョロコンビにあっさり撃退される悲しきアメモース

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:58

    スペマツブサのあのマグマ団フードマント着た格好がかなり好き あれでしかとれない栄養素がある

    ただあれ作画の先生がマツブサあのキャラデザで粗暴キャラにするの!?どうやって!??となりながらなんとかそれっぽくするために着せたやつだったの思い出すと笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:42

    リメイク編の通巻版って出てるんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:21

    アオギリ⇒(1字ずらす)⇒イアグル⇒(途中・逆から読む)⇒グアイル⇒(縮める)⇒ガイル

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:59

    >>53

    次の65巻でORAS終わるけど、その巻が絶賛発売延期中

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:14

    >>55

    ありがとう、止まっちゃってるのか

    何が理由かはわからんが出せるといいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:44

    ナツメに関してはまだポケスペのがマシだろアニメ版とかみると絶句すると思うぞゲーム版ナツメ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:55:30

    リメイク前ですら自分が起こしてしまった惨状を前に後悔と反省してたからな
    ポケスペアオギリはポケスペ史上最大の被害を出した4章の悪役なだけはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています