前々から思ってたけど正雪先生の3臨姿って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:31

    聖杯の泥で黒化したみたいな、魔神柱の力の一部を植え付けられたみたいな厄ネタっぽい雰囲気を少々感じる(実際は何もないけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:09

    美しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:56

    実際コラボでの大量の由比正雪の死体積み上げは魔神柱リスペクトではある(んなもんリスペクトすんな)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:49

    目が濁ってて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:28

    不思議な目の色ともしゃっとしてる髪の毛好き
    服も耳飾りも黒っぽくなってて第二再臨より女性らしい服装なんだけどめちゃくちゃ格好良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:55

    >>3

    手と足の甲の赤と黒い十字デザインが魔神柱の目玉っぽくも見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:41

    そういやヤマタケもだが再臨全部ポーズ違うんだよな
    忙しいだろうに全部描き下ろししてれてありがたいぜ渡先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:33

    よく見ると瞳に赤色も少し混じってるんだよな
    盈月取れ~って先生を唆した時の影がこの3臨姿だったし、もしかしたら闇落ちした正雪先生と対峙する展開も考えられていたのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:02

    第一印象でちょっと黒アイリっぽいなと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:23

    ホンットこの再臨姿美しくて好きだわ
    いや、普段着(第二臨)も凛々しくて好きだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:10

    >>8

    黒桜は目が赤色に変化してるし、ラスプーチン(言峰)3臨もよく見ると目が赤色になってるんだよな

    3臨で先生の目の色に赤が混じってるのはそこらへん意識したのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:25

    何となく似てるのじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:22

    闇落ち黒化する展開も考えられてたけど没ってその名残が散りばめられてたのかねコラボもこの3臨衣装も

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:02

    >>8 >>11

    そういや赤や金の眼は魔に属するものの色だっけ?

    青は神域に近いから浄眼の色もそれなんだとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:58:45

    >>15

    赤は神性じゃなかった?

    だからギルやクーフーリン族やイシュタルとかは赤目だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:54

    拾った画像なんでどこに書いてたものか分からなくて申し訳ないが
    赤や金は魔を象徴する色って書いてるものもあるみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:18

    >>16

    正雪先生はホムンクルスだしどっちかというとアイリとかイリヤとかの赤目の系譜っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:14:02

    >>18

    確かにそっちだな

    アインツベルン系統のホムンクルスを使ってたムジーク家の技術盗んで出来たのが正雪先生だっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:15

    アインツベルンのホムンクルスは白髪赤目のアルビノカラー、ムジーク家は薄い茶髪赤目、正雪先生は白髪緑眼だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:00

    見た目だけの話をすると、正雪先生はムジークを挟んだ技術を流用して造られたって言うより何も挟まずアインツベルンの技術を流用して造られたって感じがする
    ムジーク製はアインツベルン製と髪の色の方が違うけど、正雪先生はアインツベルン製と目の色の方が違うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:19

    >>11

    コラボ当時HFみあるって言われてたけど、本当に黒桜みたく良くないものの影響で黒化して敵対する案もあったのかもな

    そう考えるとイリヤ+桜って感じがするけどHF自体イリヤ√が桜√に吸収されてるし、先生のサーヴァントもライダーで(これは考察の域を出ないが)表面だけ見たら父親に見放された似た者同士の縁召喚の可能性ありそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:34

    コラボイベント時に本人はたしか着てなかったよね?伯爵がええ服ありまっせーって見せただけだったけどマジで伯爵なんで服かえたんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:11

    >>3

    そういやあの量の死体積み上げってあの特異点作ってからどれくらい時間経過してんだろうな

    武蔵ちゃんがラスベガスでやらかしてた頃にはとっくにサムレム世界剪定されてあの特異点作られて死体積み上げ真っ最中だったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:43

    伊織や地右衛門が召喚?されたのはカルデアが来てからっぽいけどそれまでずっと正雪は盈月の儀を繰り返してたのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:20

    時間の流れ方も違ってたりすんのかな
    たとえば聖杯うどんの件からサムレムコラボ特異点に来るまでの間隔ってカルデアでは流石に10年も経ってないだろうけど
    あの特異点が作られてからずっと正雪と一緒にいた丑御前視点だと実は100年ぐらいあんなこと繰り返してたとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:56

    いいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:28

    可愛いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:58

    >>16

    果心居士のプロフィールにその左瞳、魔を示す真紅って書かれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:46

    烈士インナーはエヴァオマージュは絶対入ってそうだけど個人的にはからサーのこのしろがねっぽさも感じる


    https://bbs.animanch.com/storage/img/2874756/1

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:27:39

    このドレスに関しては盛り総意見のカラーリングだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:20

    >>30

    大元のアインツベルンの造物主に捨てられてなお造物主の理想の為に動いてる設定はわりとフランシーヌ人形だよな(今だとニーアオートマタのアンドロイドか?)

    あとコラボの正雪先生はハッキリ言ってしまえば道化だったし人形や道化(サーカスの大道芸人)のコンセプトも含んでるのかもな1臨

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:10

    >>12


    ガチすまん


    言うほど似てるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:41

    >>33

    ぶっちゃけ幻想霊衣と3臨姿で並んでほしい気持ちから無理やり結び付けた伊正コメントやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:34

    再臨時のボイスで「生前以上に戦えそう」と言ってるから何か別の力を貰ってる気もする
    ただただ再臨で強くなっただけかもしれないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:14:27

    >>23

    わざわざ伯爵が用意した服だし何かありそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:38:01

    >>33

    >>34

    赤黒配色+縦ストライプで寄せた雰囲気を感じるのはそんなに無茶なこじつけでもないやろ

    配色だけでヤマタケ2臨と先生の3臨は伊織の幻想霊衣に寄せたファンサかと思ってたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:47:29

    >>37

    伊織の幻想霊衣って黒+橙色で赤使われてないやんせいぜい髪紐くらいで

    あと先生の3臨服って和服だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:50:38

    >>12

    そういうのはCPスレでやってもろて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:01

    >>38

    あれ区分的に和服なのか

    女物の服全然よくわからんけど縦セタ+スカートになんか着物みたいな袖ついてる洋服かと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:28:41

    3日くらい前の話題掘り返して噛み付くよりもっと別のこと言えばいいのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:48:10

    >>39

    ここでする話題でないのは確かだけどCPスレに持ってきてもらっても困る

    正直な話ヤマタケの2臨とも先生の3臨とも全然似てないから同意求められても反応に困る


    それはそれとして何で3臨だけ目の色違うのか凄く気になって仕方がない

    伯爵の趣味なのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:09:43

    胸元の縦セタ感いいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:18

    いやCPとか似てるとかどうでもいいけど先生の3臨は和服リメイクドレスだろ
    どう転んでも和服ではないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:25:29

    >>43

    わかる…別ゲームで恐縮だけどサモナイ3のアティ先生みたいですげえ好き

    清楚かつ色気を感じるいいチョイスだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:13

    >>35

    時代にもよるけどサーヴァントになった方が人間の時より強くなってる奴もいるからね

    けど再臨したら敵が暗示で見せてきた衣装は不穏っちゃ不穏

    まあ伯爵はもう倒したしサムレム関係のシリアスイベントもまたあるのか分からんし何もないとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:10:40

    髪の長さも相まってお姫様みたいなシルエット
    してるよね、色は悪役の配色だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:32

    >>47

    白鳥の湖のオディールみたいで好きだよ

    黒いとスタイルいいの目立つし侍感ある二臨と比べるとマジであっちは体型しっかり誤魔化してるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:53

    正雪の3臨はオルタ化じゃないけど森宗意軒が本来想定した人類に成り代わる機構の側面を強調してるのかなぁと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています