魔法弱くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:43

    どんだけ知力上げればいいんだよえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:16

    はい!全然弱くありませんよ!ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:02

    狭間の地の魔術は本来戦闘用じゃないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:02

    アンバサ/鬼龍!餐のコメント「必要能力値を満たしてやねぇ…バフを盛ってやねぇ…バフを盛ってやねぇ…バフを盛るのもエエけど、出血凍結ゴリ押しもウマいでぇ!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:42

    知力は80っスね
    デメリット無し使うなら基本的にカーリアの王笏にするといいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:06

    カチッカチッ(スロット)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:20

    アホほど伸ばしてアホほど高い補正値が前提なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:25
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:53

    ハッキリ言って今の魔術はめちゃくちゃ弱い
    夜の彗星と拒絶の棘くらいしか高火力安定できる魔術がないし頼みの綱だったアズールとアステールがバフ要素全部ナーフ食らったせいでただの宴会芸と化してるから大人しく祈祷にした方がいいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:02

    補正値Sの触媒つけてやねえ…魔力の蠍つけたり杖の補正値頼るのもええけど魔術の地とか魔力纏いの割れ雫付けるのもええで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:25

    >>10

    ラニの暗月忘れるとかそんなんあり?

    狂い火のせいで記憶抜けてるんとちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:44

    最低知力80っスね
    引力弾と儚い小宇宙は使い勝手も威力も悪くないっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:14

    >>10

    なんでこんなんしたのか本気で意味がわからねえんだ

    脳筋ビルドからグレソと巨人砕きを奪うレベルじゃないスか??

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:49

    嘘か真かは知らないが一番強いのはカーリアの速剣で遠距離は輝石のグリスで事足りるという者も居る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:14

    >>13

    儚い小宇宙は強靭削りあるのも良いっスね

    割とダウン取りやすいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:39

    ムフフフ純魔がキツいのは中盤くらいまで それ以降はマレニアもハメ殺せれる強き者に変身するの
    影の地での扱いは知らない 知ってても言わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:29

    >>15

    ◇このグリスは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:34

    見捨てられた魔術はずっと悲しいままなのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:45

    >>17

    影の地でも普通に強いからマイペンライ

    DLC魔術はクククク…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:35

    拒絶の棘=最強
    ほぼ祈祷だって?ククク...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:51

    >>19

    よう兄弟、待たせたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:15

    嘘か真かDLC前にモーグがアズール砲にボコされたのがナーフの原因というアルミホイルもいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:18

    ワシはクソゴミ古龍に勝てなさすぎて魔術師に生まれ変わってそのままベールまで倒したんスけど不遇なんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:25

    >>19

    忘れてしまえ 鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:34

    >>21

    しゃあけど威力は知力依存だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:37

    >>19

    これの祈祷版に比べたら強いからマイペンライ

    火の雨のせいでこいつそんなに悪くなかったなって再評価されてるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:43

    カーリア王家の人だって剣ブンブンしてるんだ
    魔術の必要性が薄れるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:50

    このスレのエルデンモブの影樹の加護がどのレベルなのかは知らないが
    ある程度数が揃うまでは魔力派生にした武器で強戦技を振るぅべきなのは間違いない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:01

    >>24

    大型相手なららせんあるし強いと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:34

    彗星撃ってるだけでも十分強いッスよね 忌無意

    しゃあけど… 普通に飽きるわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:51

    >>24

    DLC直前の馬鹿みたいなナーフとDLC魔術の少なさと弱さが魔術師を支える

    ある意味最悪だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:35

    魔術には致命的な欠点がある
    ボスに華麗な横ステップで避けられることや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:57

    >>26

    えっアレって威力も信仰依存で出血蓄積は神秘依存のフルコンタクト知力不要魔術じゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:33

    >>33

    君に喪失の杖を与えたいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:29

    >>33

    夜の彗星はですねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:35

    魔術はね、せめてラダーンの使ってるあのメテオ使わせてくれたら文句なかったの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:56

    >>34

    魔術や祈祷ってのは魔術補正で威力決まるのん

    信仰最低限の25で知力80とかならルーサット杖持って、片手に咎人の杖持ってルーサットの杖の方で棘使った方が威力出るのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:11

    カーリアの魔術…剣を飛ばすやつがカスだと聞いています
    戦技の方の円陣が一番強いと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:41

    >>33

    夜の彗星…

    本編最強魔術は伊達ではないんスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:39

    “弱い”というより“やれることが少ない”という感覚

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:37

    >>35

    >>36

    >>40

    それしかねえじゃねえかよえーっ

    しかも意外と詠唱が気になるくらいには長い...!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:58

    威力の高さ、FP効率の良さ、隙の少なさ、敵がボタン反応しなくなる
    この4セット揃ってる夜の彗星マジで強いのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:13

    >>41

    強化は祈祷の仕事なんだ

    悔しいだろうが魔術威力アップと剣と盾へのバスで頑張るしかないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:32

    拒絶の棘はアレ魔術の威力より出血の割合ダメが本体だから知力いるか要らないかだとあんまりいらないんスよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:36

    >>42

    ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:51

    魔力の蠍…聞いたことがあります
    ラニイベを優先的に進めると入手出来なくなると
    この事実に後悔してるのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:51

    >>42

    それ溜めてないっスか?

    最速撃ちはかなり早いっスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:25

    >>39

    プレイヤーの周りに浮くのが強いと対人で強すぎるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:10

    対人でミリアムの消失使われると当たらないんスけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:39

    >>50

    ミリアムの消失にはロックオン外す効果が有るからねグビグビ

    引力弾地面撃ちとか周りを自動攻撃する○○陣系とかが対策になるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:18

    むしろアホほど強いと感じてるのは俺なんだよね
    1週目近接オンリーの上質戦士でクリアして2週目から魔法使いだしたら雑魚戦もボス戦も近接よりリスクが低すぎて驚いたんだよね特にデカブツに渦巻くつぶて連射してるだけで一方的にボコボコに出来たのはびっくりしましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:21

    遠距離から大ダメージってのはいいんだよ
    でもそんなもんエルデンでは大体のビルドでそれなりにはこなせるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:55

    DLC未プレイだけど本編では
    物理攻撃の「岩石弾」
    発生早めの「輝石の大つぶて」
    巨体相手の「渦巻くつぶて」
    回避されない「夜の彗星」
    狙撃用の「ローレッタの大弓」
    近接の「カーリア速剣」
    が魔術師を支えた

    親父...これって強いんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:56

    >>52

    あれはなんか異様に強いから暗月とかそのへん背負って道中彗星大型ボスはらせんでだいたいなんとかはなるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:22

    >>54

    普通にというかかなり強い!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:30

    巨剣陣ぶち当てればええやん…低周回なら余裕で致命も入れれますよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:38

    >>54

    強かったせいでナーフされたんだ満足か?

    魔術の地のナーフ=糞

    魔術師の火力全般が一気に下がったんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:58

    禁断の
    拒絶の茨“密着撃ち”
    引力弾“地面撃ち”
    儚い小宇宙“ノーロック撃ち”
    がDLC魔術を支える…ある意味最強だ

    他の術?ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:14

    >>57

    お言葉ですがあいつフルヒットさせるよりは円陣当てたほうが強靭削れますよ

    そもそも重さ違いすぎるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:50

    引力弾は侵入性能高いからどこかしらでナーフされそうなのん
    ぶっ飛ばしあるおかげで相手にダメージ与えた後逃げたりとかしやすいんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:34

    >>47

    他属性のサソリは普通にその辺で拾えるから余計に騙されるんだよね

    なんでやーっ何でよりにもよって一番欲しい魔法サソリが嫌われキャラの時限イベントなんじゃあっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:36

    >>60

    DLC前のアプデで円陣は強靭削りが半分にされたから普通に巨剣陣の方がいいと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:47

    >>60

    単純にデカいからぶち当てやすさと威力が高いんだよねというか魔術円陣使うなら戦技円陣のほうが良くないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:23

    なんとなく星見で始めたワシの悲しき現在…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:01

    >>65

    ぶっちゃけクリアはめちゃくちゃ簡単だからマイペンライ

    DLCの新規要素がひたすら不遇なんスよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:26

    円陣出して逃げ回ってたまに輝剣浮かべる
    純魔のときはボスはこんな感じだったんスけど…いいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:05

    怒らないでくださいね正直いまの純魔でも他のビルドが信仰上げて必死にバフってるのと同じレベルの火力でるじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:21

    ラニの暗月で凍傷狙う係と月隠で出血狙う係を写し身とで
    分担すれば大抵のボスは事足りると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:50

    >>39

    円陣=神

    例え威力が低かろうと隙無しの多段ヒットで体幹削れるから最強なんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:52

    >>68

    しかし、前はもっと出てたんです…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:32

    >>69

    ラニの暗月は魔力耐性下げる効果もあるから、凍傷のダメ1.2倍と合わせるとめちゃくちゃ威力上がるんスよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:42

    攻略において無類の強さなのは変わらないと思われるが…
    元々が強いのにこれ以上強化したら絶対まとめてナーフ喰らうに決まってるよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:16

    弱いってより祈祷と比べて同系統の魔術多すぎて実質的なバリエーションが少なすぎるんじゃねぇかって思ってんだ
    ただでさえ夜の彗星が汎用性高すぎるのに同系統の魔術で用途食い合ってるんだよね酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:24

    無限アズール砲でボスの体力9割もってく爽快感をもう味わえないなんてこ・・・こんなの納得できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:03

    嘘か真か知らないがエルデンリングはゲームシステムを元に世界観を作り上げたソウルシリーズとは逆にマーティン御大が練り上げた重厚な世界観を元に作られたので種類の少ない魔術を始めとしてゲームシステムが世界観に振り回されていると唱えるフロムゲー初心者もいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:34

    >>74

    魔術ってシステムに汎用性がないよねパパ

    かといって回復魔術とか出すのも”なんか違う”という衝動に駆られる!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:17

    しゃあっ! ほうき星連打!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:15

    >>78

    つまんねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:58

    火力にかまけて回避がおざなりな魔術師が多いと思う それが僕です
    もしかして脳筋より脳筋多いんじゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:28:40

    >>80

    近接アタッカーは回避の経験値も積んでいるんだ仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:35:02

    ま、もうカーリアの魔術剣で近接も行けるしなヌッするしかない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:40:09

    触媒でないとはいえ魔術補正載せといてほしいっスね
    知80で300くらいだからかなりしょっぱいみたいっスけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:37

    まあ気にしないで魔法は強いですから
    魔術はまあDLCでも棘くらいしかなくて厳しいよね 魔術はね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:46

    俺の使い道を教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:26:52

    >>52

    逆にアホほど弱いと感じてるのは俺なんだよね

    1週目魔法オンリーでクリアして2週目からマッチョにしたら雑魚戦もボス戦も高強靭高カット率高火力で普通に殴り勝てた上に戦技付け替えで強い戦術が無数にあって驚いたんだよね

    遠距離戦技とそれに合わせた装備にすれば遠距離戦もいけるしな(ヌ ッ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:31:27

    今までのソウルシリーズでは不遇だった魔術を大幅に大躍進させたら強くなりすぎてDLCではちょっと不遇でしたね
    まっそれでも強いんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:17

    ふぅん次のDLCは魔術救済のシナリオということか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:46:48

    これまでも攻略では常に強かったんだよね
    遮蔽が無い状態でタイマンさせられるときだけはキツイけど基本的に射程は正義なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:05

    >>88

    そんなものは無いんだ

    悔しいだろうがエルデンリングはこれで終わりなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:57:09

    >>76

    まあ設定的に見ると

    ・星や輝石に強く関係、依存したものが多い上に武器というより学問の道具に近い(武器としては魔術戦技が該当する?)

    ・祈祷と比べて歴史が(多分)短く柔軟性に劣る

    ・そもそもトープスの力場のような発展要素も数多く残っており過渡期

    等々逆風吹いてるっぽいよねパパ


    というか祈祷の一分野(例えば火の祈祷)が独自に発展しまくって”魔術”として枝分かれしたような状態に近い気がするのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:06:10

    DLCで現状ぶっ壊れ火力出せる茨があるからまだ致命傷ではないけど、火力の出方が尋常じゃないから次のアプデで修正されそう。

    プレイしてる感じDLCエリアは信仰系の方が優遇されてるのは強く感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:50:48

    >>88

    はい次はゴッドウィンのDLCだから祈祷が強くなります

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:52:14

    魔術の扱いには気を付けろよ
    相手の攻撃の隙や当たらない間合いの感覚を養わないと近接の方がお手軽だからな

    だけどすべてがかみ合った時のHPの減りっぷりは麻薬ですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:10:17

    アズールとアステールゴミにするわ血鬼と瓶もチンカスにするわどんだけ強武器で勝たれるのが悔しかったんスか?
    惨めなクソ運営っスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:15:28

    >>95

    待てよ 血鬼も調香瓶も想定外の挙動だっただけなんだぜ 刺も残ってるしな(ヌッ

    アステールとアズール?ククク…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:28

    >>4

    設定では〜とよく分からないことを言って変に擁護するなんて俺には理解不能

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:03

    >>95

    朝っぱらからゲームでイライラして匿名掲示板に書き込むとは

    見事やな…ニコッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:36

    ソシャゲ以外に「運営」って言葉を使う奴は大体やばいイメージがあるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:51

    実際そんな弱体化したんスか?魔術最終兵器2種
    dlcボス軒並みアレをフルヒットさせる隙なんて無いように見えるから弱体化の必要なかったと思うのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:05

    >>100

    ぶっちゃけDLCクリアするだけなら魔術は結構楽ですよ

    今まで楽してた以上に楽してクリアしたいのにそうじゃなくてイライラする、みたいな層が暴れてるだけなのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:27:58

    記憶スロット消費してFP消費を削減できるしようにして欲しいんだよね
    夜の彗星さえあれば事足りるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:29:21

    >>100

    それらが弱体化してDLCでは3分の1が信仰要求され

    知力だけ要求するDLC魔術は大体が微妙なのが今の魔術っスね

    本編魔術は変わらず強いのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:23

    >>101

    楽したいとかじゃなくてまともに使える魔術が欲しかっただけなのにムカついてきますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:31

    ソウルの矢ソウルの槍からやってること変わらないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:50

    >>104

    まともに使える魔術が欲しいだけならスレタイやらこのスレで暴れてるアホにみたいな意見は出ないと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:53

    >>97

    知力なんてもん魔力派生戦技の為にあるもんやんけ

    なに白兵戦の補助やオマケに使う脇役や宴会芸如きにムキになっとんねん!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:46

    >>101

    試しに純魔、上質、脳筋、筋信、技神でラダーンに挑んでみた

    その結果純魔が一番厳しかったことがわかったよ

    楽だったのは血の逆手剣の技神とバフかけて油塗れにして炎術グレソで殴る筋信だったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:31

    というか実戦的に魔法使いたいなら魔法使いじゃなく魔法戦士になれってのが公式の方針じゃないっスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:38:06

    狭間の地はノルドのものなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:11

    ダクソ3の闇属性の魔術とかあればもっといろいろできたんじゃねえかって思ってんだ
    いくら岩石弾があるからって言っても魔力カットが高い相手に対してやれることがなさすぎるでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:18

    ムフフ
    魔法だけで強く戦えるのはデミゴッドまで
    それ以下の只人は戦士として戦うのが基本になるの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:23

    というかこの風潮の一番の原因がボスの強さだと思ってるのが俺なんだよね
    ダクソ3とかはある程度遊んだビルドでもミディールとかゲールみたいな普通に強き者…はともかく他の連中なら自力強き者…以外でも戦えてたけど今作の特にDLCボス連中は割とガチビルドでも厳しそうでしょう
    本編くらいの難易度なら文句は言いつつもブルフレ復活とかの話題の方が勝ってたと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:51

    墓所影の糸に巻かれて死ぬんだよ祈祷と蛆虫の拘束魔術はいつ実装されるんです?
    しかも意外とがしゃどくろの怨霊・レーザーいっぱい撃ちやティビアの打ち水ホルン、魔術ゴーレムのタレット魔法陣、坩堝系の足踏みも実装されていない…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:42

    ダクソ2でブルーフレイム使って闘技場無双してた自分にとっては割と今が最高
    カーリアの魔術剣みたいな武器ずっと待ち望んでた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:30

    正直夜の魔術をDLCでヨラーンから学べる新魔術としてお出ししておけば良かったんじゃないかと考えてるのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:45

    >>117

    しかし

    それだと本編が糞になるんです…

    ボタン反応のせいで夜魔術無しの本編とか考えたくないのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:57

    結局のところDLC魔術の数が少なく性能も低いのが悪いんだよね
    泥濘魔術とか性能の割に消費FP多すぎないっスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:10

    >>119

    儚い小宇宙と引力弾はキレてるぜ

    あとミリアムの消失色々と悪用できそうなのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:51

    >>120

    小宇宙は火力低くて引力弾は地面即起爆じゃないと弱いっスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:45

    魔術は強いがDLCで増えた魔術が微妙で面白くないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    地下墓の奴が撃ってきた反射するやつが欲しいよねパパ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:31

    ど どわー 近接で使わないと当たらないロミナの祈祷も双月も強靭全くついてないやんけしばくやんけ
    おらー!出てこいフロム エオニアの初期強靭無くてアプデで強靭付けたの忘れたんか!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:05

    >>121

    引力弾の何が弱いって複数設置出来ない事だと思うのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:19

    魔術に対して亀頭のバリエーションが多すぎるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:10

    しかし 祈祷は要求ステがバラバラなんです

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:38

    単純にレベル低いだけなんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:18

    語れるほど魔術やり込んでないけど三輝剣はなんとか上手いこと差別化してほしいんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:56

    元が攻撃用として充実しすぎて新しく貰ったのが引力弾くらい
    それが魔法系です
    祈祷を見てみい 攻撃用としては使い勝手が二回りも劣るが回復・バフ・デバフ用としては元から広かったところに呪術まで吸収した結果無茶苦茶万能だわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:24

    もう今回は諦めるから次回作はもう少し改善してほしいよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:57

    >>129

    数不要ッ蟲糸と雷と炎さえあればいいッなだけで一軍の性能は大して変わりませんよ

    魔術を見てみい下位互換ばっかりやわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:16

    >>128

    三輝剣は元の輝剣の下位互換だからねグビグビ

    もうちょっとなんとかならかったんスかね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:06

    エルデンリングのDLCは1個しか出さないってIGNかなんかのインタビューでいってたんスけど…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:47

    今回スペルの調整がなかったってことは次回のアプデでどうなるか期待していいってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています