はぁ…本当に美味しかった、ありがとう先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:22

    このOS-1という水は今まで飲んだ中で一番美味しかった
    きっと高価な水なのだろう?そんないいものを貰ってしまってすまない
    一息で飲んでしまうのはもったいないから少しずつ大切に飲まなくてはな…

    …そろそろ休憩時間も終わりだ
    着ぐるみの仕事に戻らなければならないから失礼する

    またいつか会えたらお礼をさせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:48

    おい誰かミネ団長呼べ!
    OS-1で美味しいは熱中症のサインだぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:16

    もう寮作って家無しガキ全員ぶち込め!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:34

    >>3

    え?ワイOS-1の味結構好きなんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:43

    妹がぶっ壊れてた時はよくOS1飲んでたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:31

    >>5

    腎臓ぶっ壊れてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:20

    せめてこの場で全部飲め

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:20

    熱中症だと…?

    先生は心配性だな
    大丈夫だ、私は鍛えているからな

    アリウスにいた時も、熱中症で倒れるのは鍛え方が足りないとマダム…ベアトリーチェが言っていたからな

    柔な鍛え方はしていないから大丈夫だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:31

    >>9

    ベアトリーチェ昭和の運動部熱血顧問概念・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:42

    "一応言っとくけど、自室ではクーラーつけてるよね?そもそもクーラーあるよね?"

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:51

    え~申し上げます❗️
    救護ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ❗️❗️

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:36

    ちなみにOS-1が美味しく感じたら熱中症の1歩手前の合図やで!
    みんなはこまめに水分補給しような!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:17

    今日もクソ炎天下の中体育やらせて10人くらいガキ病院送りになってましたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:18

    部屋の大きさ、エアコンの状態にもよるけど、基本エアコンつけっぱなしの方がOS1より安上がりだから寝る時くらいはつけような!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:18

    ついでに酒は水分補給にはならないぞ!良い子は真似するなよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:30

    なんだ、ただの教育スレか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:04

    >>16

    そもそも"子"は真似するなよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:28

    >>17

    こんなのいくらあってもいいですからね


    水分ばっかり取ってても熱中症になるからな!一緒に塩分もとれよ!塩飴や塩分タブレットがオススメだぞ!あと日陰で身体を冷やすんだ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:40

    "大人の塩タブレットと凍らせたペットボトル麦茶を取り出す"

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:50

    一度に吸収できる水分は200mlだからこまめに飲むんだぞ
    1回でグビっと飲んでもあんまり意味ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:50

    ん?ああ、先生か
    久しぶりだな

    何をしているのかって?
    打ち水というものを試していたんだ
    昔はこうして涼しくしていたんだろう?(日の当たる場所にバシャー)

    私はここで水を撒いてるから、ミユの様子を見てきてくれないか?
    ずっとゴミ箱にこもったきり出てこないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:24

    >>22

    やめなよ!!日の高いうちに打ち水をすると水蒸気で余計に暑いんだよ!!

    やるなら夕方か朝早くにすると効果があるよ!!あとミユはゴミ箱から出てきなさい!!死ぬよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:13

    >>22

    生きてるよね・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:43

    あ、先生こんにちは!
    先生も暑さ耐性スキル獲得のレベリングですか?

    そうです!アリスは暑さ耐性を獲得するためにレベリングの真っ最中なんです!
    ゲーム開発部のクーラーが壊れて、室内で涼もうとしたのですがお金が厳しくて…

    そこでアリスが暑さを克服すれば1人分お金を浮かせることができます!
    あ、モモイ達には内緒ですよ?2人だけの秘密です!


    おお…なんだか寒気がしてきました…
    こんなに暑いのに寒気を感じるなんて…
    スキル獲得まであと少しです…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:50

    >>25

    機械でもこの暑さはきついか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:20

    >>25

    メディーク!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:47

    アリスは人工タンパク質とか生体パーツ使われてるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:30

    OS-1が美味かったらヤバいって風評は正しいんだけど、製作側も飲みやすくするために味を改良し続けてるから美味い=ヤバいわけではないからな?
    別に美味しく飲んでもいいぞ普通に、昔のOS-1しか知らんやつとかガチで驚くと思うくらい改良されてるから
    っていうか素の味が不味いと脱水のやつでも飲めないから大真面目に改良してるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:58

    この炎天下でサオリが汗だくになって入ってた着ぐるみは欲し…預かっておきますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:28

    >>29

    そっか…確かに現代人は舌が肥えすぎてて、美味しくないと餓死するかもしれないんだっけ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:57

    クーラーない人はどうすればいいの?
    扇風機?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:11

    OS-1の味で熱中症の判断すんのはやめろ
    そもそもそんなの想定して製造しとらんわボケ

    って大塚製薬自身が言ってるから気を付けろよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:41

    >>32

    窓開けて扇風機

    後は凍らせた水の入ったペットボトルとか保冷剤を準備する


    結局はクーラー使うのが一番だよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:52

    ふぅ…暑いですね…

    水分補給のために紅茶を飲まなくては…

    これだけ飲んでいるのですから、スポーツドリンクなどは必要ないでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:19

    >>35

    紅茶や緑茶は利尿作用があるから場合によっては脱水のリスクが高いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:36

    生徒と学ぶ!
    夏の暑い日の危険信号&やってはいけないこと!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:33

    >>33

    そもそも熱中症の症状を考えれば味覚も鈍るんだよアレ

    ある程度の指標にはなってもそれ以上にはならないし、脱水症状への対抗手段にはなっても暑さは別

    ヤバそうならもう水風呂に叩き込め、日陰じゃ限界あるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:47

    >>10

    ただ駒に金使いたくなかっただけやろ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:05:50

    どこからともなくOS-1出せるここの先生、テレビのレギュラーを何本も持っていて世田谷の豪邸で車やバイクや数々のレア物に囲まれた生活してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:07:33

    >>35

    ついでに茶菓子食ってるから多分塩分糖分も補給バッチリじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:24:25

    >>38

    水だけじゃ不足するナトリウムなんかも多めに含まれてるから、脱水や熱中症でダウンした人の水分補給に向いてる(当然冷房きいた涼しい空間で氷や扇風機と併用して体温下げる連携との前提)ってだけで万能薬とかじゃないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:27:13

    >>41

    一番大事な水分が利尿作用で不足する可能性があるんですよ、悪いことは言わないので夏場は冷たい麦茶とかにすべき、こっちはカフェインもないので利尿作用もなくて安心だ、ついでにミネラルも補給出来るぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:28:49

    為になるなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:29:12

    >>24

    「まぁ死んでたらゴミ箱がゴミ箱として機能してるから」って言おうと思ったけどあまりにも人の心が無さすぎたから黙っておきますね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:32:49

    >>31

    現実ってそんなトリコみたいなことになってるの…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:38:02

    >>44

    ここ数年は本当に洒落にならんからね……みんな上手いしのぎ方や正しい知識を身につけてなんとか乗り切ろうとしてるのよ

    ついでに無理に我慢して熱中症で救急搬送されるよりはずっと冷房つけっぱで暑さを乗り切る方が確実に安くつく事も教える

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:41:27

    >>46

    あそこまで極端じゃないけど、農産物や食肉なんかは品種改良が進んでどんどん味がよくなった結果として舌も肥えてるのは確か、というかそうでなきゃ改良した意味がない

    餓死するまで食えないのかはちょっと分からないけど、良薬口に苦しって思想で用意されたものは受け付けなくなってても不思議ではないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:56:28

    ヒヨリが同じ事してたらめっちゃ説得して辞めさせそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:58:10

    >>47

    マジか

    節約じゃないけど体に悪そうでタイマーかけて夜は切ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:59:17

    >>45

    不謹慎だけどめっちゃ笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:06:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:07:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:07:50

    >>50

    地域によっては真夜中でも気温は夏日で熱中症警戒とまでなってる状態だからね、寝ている時でも熱中症にはなり得るから住んでるところの気温とか次第だけど安全をとるならつけっぱなしの方がいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:09:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:11:19

    キキキッ!熱中症において、よく「塩分の接種」も重要視されるが、一般的な日本人であれば、日本食の接種により十分すぎる塩分は補給できているぞ

    最近は塩分タブレットはお菓子感覚で食せるため、かえって塩分の過剰摂取が問題になる場合があるな

    いくら地球温暖化が進み、昔と環境が違えと言えども、先人の知恵と言うのは馬鹿にならん。

    ミネラルが豊富な麦茶に塩分の補給ができる梅干しは、古来から現代まで通用する熱中症対策と言えよう!

    つまり天才たるこのマコト様は梅干し・おにぎり・麦茶と言う真なる日本食でこの夏を乗り切るのだモグモグ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:12:35

    >>54

    耐えることで体調崩して病院のお世話になってしまったら

    電気代どころじゃない出費になるし周りに迷惑かかるもんな

    気を付けるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:13:21

    塩っ気を摂ったら水も摂れ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:15:38

    ミネラルとかの吸収を考えるならビタミンも合わせて取る必要があるから、割とマジで梅干しはいい
    あんまり酸っぱいの好きじゃないならレモンのはちみつ漬けとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:16:44

    >>56

    流石ですマコト様

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:19:30

    >>56

    実際梅干しは塩分だけでなく疲労回復などに効果のあるクエン酸も豊富に含まれているので、暑さにバテがちな夏には特に向いた食品なんだな

    食欲がなくても冷たい水をかけて食べやすくしたご飯に梅干しの組み合わせは比較的食べやすくて必要な栄養も摂取しやすいからおすすめだ

    無論、余裕があるなら野菜などでビタミンなどを補給するのも忘れずにな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:20:52

    水を飲んだ所で血液内のナトリウムが薄まってたら低ナトリウム血症で頭痛や嘔吐、酷ければ痙攣や昏睡
    逆の高ナトリウム血症でも似たような事が起こるから飲み過ぎ摂りすぎには気を付けろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:25:55
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:27:53

    ポカリだとどうしても砂糖があるから糖分摂りすぎになりかねないんだけど、イオンウォーターならそこまで気使わなくてもいいしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:30:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:35:46

    >>63

    キキキッ!先程も行ったが、塩分の過剰摂取には気をつけることだ

    スポーツドリンクと塩分タブレットを併用した結果、高血圧を発症し、かえって体を傷つける場合があるな

    自身の健康状態を考えて、必要があれば薄めて飲むことをオススメする

    スポーツドリンクは大手企業が研究を重ねて作り上げたものだ

    正しく補給すれば、絶大な効力を発揮してくれるだろう


    ちょっと口直しに貰えるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:37:12

    あまり良くないって聞いてるけど
    スポドリの水割りは甘ったるくなくなるからよく飲んでる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:51:50

    >>67

    運動して摂取した分の塩分、糖分を消費してるなら大丈夫かと

    運動してないのにスポーツドリンク(糖分の固まり)を摂るのが問題なだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:18:33

    >>66

    何事もバランスは大事だ 飲んどけ飲んどけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:35:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:58:17

    安全とあと安眠のためには夏場はクーラーつけて寝るべきだってのはわかるんだけど
    部屋冷やして寝ると起きたときクッッッッッソ身体だるいんだよな
    どうにかならぬかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:05:42

    >>71

    厚着したら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:53:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:18:15

    アップル味は平時に飲んでも美味いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:17

    特撮のスーツとか夏場じゃ本当に地獄だろうからアクターさんはすげぇよ
    ただでさえ重いのに暑いし、息苦しいしやべぇよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:36

    熱中症で倒れる瞬間

    前兆は確かにあるんだろうけど、見た感じ「突然の死」が来るみたいで、「熱中症だと感じたら」なんて悠長な事はできないんじゃねぇかなと思うと、予防をしっかりするしかないかなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:58

    まじでやばい時脳がぼーっとしてなんかふらってくるから本当にやばいんだなって自分で思う時ある。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:08

    「熱いな~」とか思ってたらシームレスに「死ぬわ」
    だからな 本当に
    「なった時の為に〇〇しておこう」じゃなくて「ならないようにしよう」じゃないと駄目な部類

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:39

    何それ怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:17

    >>74

    上にも書いたけど昔のOS-1とは比べ物にならないほど味の改良がされてきた結実だからね、アップル味

    あれだけの味の改良に至ったのはまさに狂気的な努力としか言えん

    特に小さい子供は不味いものはすぐ吐き出すから誰が飲んでも美味しいくらいを目指さなきゃいけない、その結果があの味

    すごいもんだな……死者数を減らした飲み物……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:52

    イブキの豆知識コーナー
    熱中症対策に「水分の補給」を推奨されるけど
    何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」だよ~!
    水分だけを大量に摂取すると、血液中の塩分濃度(ナトリウム)が急激に低下して
    「低ナトリウム血症」の状態になっちゃうんだ~
    これはね、熱中症の症状でもある「体内のナトリウムが不足している」症状ととっても似ているんだ~
    だから単純に「水を飲めばいい」という訳でもないんだよね~
    かといって、マコト先輩も言ってるけど塩タブレットやスポーツドリンクの摂りすぎは高血圧症や心臓病・腎臓病を患ってる人にとってはとても危険
    対策としては、生活習慣を改めて、『こまめに』水分と塩分を『適量』摂ることだね♪

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:14

    昔の米軍にはな、水分制御訓練という「普段から低水分で行動すれば少ない水分摂取で生きられるよね!」と言うマジキチ訓練があったのじゃよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:15

    なお美味い不味いに関わらず普段飲みするものではない模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:24

    >>73

    よくわからない解説

    近年の頭痛薬の主成分はシクロオキシゲナーゼ阻害剤です

    これはシクロオキシゲナーゼという酵素の働きを邪魔してプロスタグランジン という炎症を促す成分を作らせないことで鎮痛作用を齎します

    ですがこのプロスタグランジンは炎症以外にも色んな仕事がありその一つが血管の拡張です

    この血管拡張が邪魔されるのが厄介でしてただでさえ発汗により血流量が減少しているところに鎮痛剤を飲むと腎臓への血流がはちゃめちゃに不足することがあります

    腎臓は構造上血液でパンパンになることが前提の臓器です

    なんなら血圧を上げる指示を出せるくらいに腎臓にとって血流は大切なのです

    それが不足したらもう大変場合によっちゃ一生腎不全になったりもします

    熱中症による頭痛にはまず冷却と保水を

    しがないミレニアム生より

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:00

    先生ー、冷え性というか寒がりなので長時間エアコン付けて寝るの苦手です、どうしたらいい?

    今年はまだエアコン掃除してないから扇風機付けて窓開けて寝てるけど風通しあんま良くない部屋なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:32

    >>85

    冷え性かー…

    エアコン使わないなら、ネッククーラーとかが安いしおすすめだけど、首に巻くタイプも難しい感じかなー…


    上にもあったけど、冷凍庫に入れて凍らせたペットボトル準備して周囲を涼しくするとか

    映画サマーウォーズの氷置いて涼しくするイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:32

    >>45

    寄生獣のシンイチか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:02

    エアコン苦手ってのは風が直接当たるから体調崩してしまうってパターンもあるので…直接当たらない所で寝るようにしたら改善することがあるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:39

    普通に厚着して寝ろよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:17

    キキキッ!冷え性と言うのは、ある種仕方の無い部分があるが、熱中症のリスクが高い症状だ

    今すぐ改善は厳しいだろう

    生活習慣を改めて、長期にわたり改善をしていくべきだ

    冷え性の主な原因として「汗をかくのが苦手」と言うのが代表的に上げられる

    体温調整の機能の汗だが、血行不良により、上手く温度調整ができないというやつだな

    こういった症状の場合は、とにかく汗をかく習慣をつける事だ

    ジョギングのような有酸素運動、湯船に肩までじっくりと浸かるなど、日常から改善できるところから始めろ

    食生活もだ。ダイエットだなんだので栄養が不足する、あるいは偏った食事しかしないで冷え性なのは「そりゃあそうだろう」としか言えなくなる

    そして、「エアコンを使い過ぎない」事だな

    ん?熱中症対策にエアコンが必要だと?

    エアコンも過ぎたるは猶及ばざるが如しだ。

    幼少期から1年中エアコンの効いた部屋で、体温調節することが無く生きていれば、そりゃあ自律神経も乱れるだろう

    早朝や夕方には外に出て、適度な運動で汗を流せ

    あまりジジ臭い事を言いたくはないが、運動部に入ることでこういうところの免疫が付くメリットはあろう

    外で汗を流す団体に加入するのもアリだ

    まあ、持病でもない限り何とかしようと思えば何とかなるだろう



    おいちょっと待て!確かに運動のメリットは語ったが別にトレーニングに興味は無いぞ!?

    おいちょ・・・離s

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:40

    医学的なツッコミが入る内容はネタスレでも建てないほうが良いよ
    最悪デマの吹聴になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:34

    アスレチックのある海水プールで軽度の熱中症になった事あるが、日陰のある場所がほとんど有料の場所で殺意湧いたなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:00

    今回のマコト会長は有能なのにかわいそう……でもマコトだしな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:17

    工事現場で職人さんが着てる空調ベストって効果あるんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています