アニはいつから

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:42:54

    アルミンが好きになったのかな?

    俺は訓練生時代から運動は苦手だけどひたむきに努力するアルミンが気になっていたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:43:40

    弱い割に根性あるとか言ってたっけ?(うろ覚え)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:48:30

    候補生時代から絡んできた男子はムキムキだらけだったから、知的なかわいい系が初めてだったんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:50:46

    少なくともストへス区の時には好きだったと思うよね
    見え見えの罠に乗ったあたり
    だから訓練兵時代の頃には気はあったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:54:31

    >>2

    弱くて根性もないくせに保身の時だけ力発揮する無能が近くにいたからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:55:19

    やっぱりエレアニ派の俺は異端者か?
    メタ的に見れば主人公だからかもしれんけど結構エレンとの絡みおか多かったしマルロに名前こそださなかったけどエレンの事を話していたし…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:56:47

    >>6

    他人に押し付けたりしてないならいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:56:58

    >>6

    エレンに近づいてアルミンと仲良くなろうとしたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:57:19

    アルミン→アニは立体機動装置の入れ替わりに気付いてたあたりよく見てたんかなって気がするけどアニ→アルミンはあんまり考えたことなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:58:17

    >>9

    あれはマルコの奴だって気付いただけだからアニのをよく見てたわけじゃないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:58:35

    幼少期を共に過ごした男共を見てみろよ。ライナーを見てみろよ
    どいつもこいつもムサいし面倒事放り投げてくるしでウンザリしてたに違いない
    そんな中女の子でも通用するレベルのカワイイ系の知的な少年に出会ったらそっちに行くさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:59:50

    >>9

    立体機動のすり替えはマルコの分だと分かったからだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:03:01

    >>9

    ここで罠だと薄々分かってても一緒に付いて行ったり索敵陣形の時フード取って顔確認した時にどう考えても後の障害になるのに殺さなかったりアニ→アルミンは割とあったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:03:34

    アルミンがアニを好きになったのはベルトルトの記憶の継承のせいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:04:36

    そういや昔は虫を意味もなく踏み潰してたけどあの描写っている?
    残忍なやつってイメージ持たせるためなら既にメインの話終わってるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:07

    >>5

    ライナー、お前…自演してんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:08:20

    アニ153センチの周りは185センチと192センチがいて首が疲れる。そこにアルミン163センチ。
    惚れるとかじゃなくても安心するよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:08:40

    アニ→アルミンはわからんでもないけど
    アルミン→アニは、流石にベルモットさんの影響が0とは言えなかったんじゃないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:09:11

    >>15

    壁内の訓練は楽しかったんじゃないかな

    戦士の訓練は本当に嫌でストレスで踏みつぶして壁内はライナー達にはイラつくけどアルミンやエレンと訓練は楽しんでたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:14:22

    リヴァイ班の死はライナーのせい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:15:17

    >>10

    >>12

    マルコのだから気付いたってのは知ってるけど多少なりアニの方を気にしてないと気付けないだろうなと思ってな

    気にしていたからこそ女型の証拠に色々気付いてしまったみたいなとこはあるんじゃないかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:17:07

    まじの方で初期はエレンに脈があるのかと思ってた
    対人格闘術教えてくれるとことかあそこらへんの会話雰囲気良さそうだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:17:38

    >>22

    くんずほぐれつもしてたもんな・・・////////

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:20:13

    >>22

    エレンが速攻でフラグへし折るから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:20:22
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:21:24
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:21:55

    アニがライナー嫌ってるの発覚するまではライアニもエレアニアルアニアニベルほどではないにしろ見かけたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:23:30

    アニの好感度


    アルミン>親父>ヒッチ>エレン>他104期生>>マーレ戦士>>>>リヴァイ>>>>>>ケニー>>ライナー

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:24:46

    >>28

    親父が一番じゃないかな…?

    親父が地ならしで死んだってなったらアルミンがいても戦意喪失して離脱するくらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:25:05

    全部分かってから見るとライナー嫌われる事ばっかりだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:26:25

    エレンやアルミンを羨ましいと思っていたとかあった気がする…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:27:16

    アニメで女型発覚のシーンのリアクションが変わってたのは好意も関係あるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:29:27

    >>32

    エレンが女型の巨人関連の事でめっちゃ狼狽えてたから、アニの事好きなんじゃとも思っていた時期が俺にもありました

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:31:53

    アニは比較的人と距離とってるしライナーへの扱いもクソなのにアルミンとエレンに関しては唯一同期の男で絆されてるように見えた
    お気に入りだったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:34:03
  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:36:49

    エレンはストレス解消相手だったんや
    それ以上でも以下でもない
    まぁライナーとベルトルトにウンザリしてたアニにとっては地味にありがたい存在だったかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:40:20

    訓練兵団卒業時点で好きだったんじゃないかな
    ストヘス区でアルミンに聞かれたように、壁外調査で遭遇したときにアルミンを殺さなかった理由ってアルミンを好きだったから以外に無いでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:45:23

    嫌われてたのはライナーだけだと思う
    ベルトルトまで巻き込まないでほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:45:57

    誰かに自分を裁いて欲しかったライナーや見つけて欲しかったベルベルさんと同じくアニも自分の正体を突き止めて楽にしてくれる誰かを待っていた気持ちがあって、アルミンはまさにそれを叶えてくれる理想の王子様だったんだろうな。
    エレンも惜しい立ち位置にいたけど土壇場で躊躇ってさっさと捕まえてくれなかったのと、側にいるアッカーマンともう戦いたくないので…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:52:07

    >>38

    主体性のないベルトルトも嫌ってたと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:55:38

    訓練兵:お気に入り
    結晶化後:正気を保つ縁
    天と地:好き…
    かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:56:58

    アニはライナーとベルトルト以外の同期生はわりとみんな好意的に見てたやろ
    性格がアレだし立場もあるから打ち解けれなかっただけでマルコの立体起動を外したのも辛かったはず
    アルミンの存在が大きくなったのはやっぱり水晶状態の時に話しかけてくれたからよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:59:54

    正直訓練兵時代はどちらかというとエレンの方が気になってたように思える

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:01:59

    44話でエレンを組み伏せながら「学習しなよ女の子との話し方を」と言ってるし
    エレンのことをわりと気に入ってたのは事実だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:05:59

    エレンさん鈍感すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:06:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:07:34

    >>45

    こうみるとやっぱエレンは人としては好きでもこのデリカシーのなさと鈍感っぷりで恋愛対象としては外れていったのかなと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:10:06

    始めはエレンの方が好きに近くてアルミンも好感度は高めだった
    そのうち等身大で向き合ってくるアルミンに惹かれていったって感じだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:11:18

    アニとエレンについてはお互いに仲間として気に入っていたように思える

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:13:51

    エレン…やはりおやじの教育がなってないから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:15:23

    >>49

    エレンも地下道への入り口で最後までアニが女型だと信じたくなさそうだったもんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:15:25

    >>48

    同じ解釈

    2人ともアニの中で好感度高かったけど初期はエレンを意識しててそっからちゃんと女の子として扱ってくれて本質を見てくれるアルミンに惹かれたのでは

    まあエレンはミカサセコムいるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:17:31

    ベルトルトが傀儡にされてキレてたし仲間意識はあったと思うお互いライナー英雄願望の被害者だしな
    未だにアニ批判してるペトラ好きな人たちはアニじゃなくてライナー叩いてほしい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:18:54

    >>53

    その通りだガリアード

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:21:16

    >>53

    被害者は草

    父親からの強制だったアニはともかくベルトルトは自分で望んで戦士になってるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:32:41

    >>53

    そこまでライナーのせいにされるのかわいそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:36:36

    ユミル(エレアニ?そういうのもあるのか…)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:41:46

    >>18

    ベルトルトの性格とかが移ったとかではなくベルトルトの記憶で見たアニの姿には影響されてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:37:53

    自分は結晶化してる間に何度も話をしに来てくれたからその内にだと思う
    恐らく以前は大して仲がいいわけではなかったヒッチに対してもかなり感謝してて好感持ってるみたいだし
    夢を見ているような感覚とはいえずっと1人で身動きできずにいる所に足繁く通ってくれる相手がいたらそりゃ落ちると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:45:37

    >>47

    奪還作戦の時期になってもクソボケなところあったからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:37:01

    俺はアルアニ派で当時SS読み漁ってたけどエレアニの方が主流で辛かった思い出

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:45:08

    ベルトルトの記憶を垣間見たってことは「アニのこういう所が可愛いんだよなぁ」っていうベルトルトの厳選アニ集を見せられているわけで
    まあ間違いなく影響はあっただろうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:39:06

    >>15

    虫踏み殺して、人もこれと同じ出来るでしょ平気でしょって必死に自分に言い聞かせてるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:05:51

    エレン、ミカサ、アニで恋の三角関係があると思ってました

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:19:36

    >>63

    個人的には微妙にちがうというか逆というか…

    立体機動装置付きの調査兵を殺す時にあの虫ぐらい殺すのは簡単なんだから、あの虫殺す感覚でやろ

    っていう感じだと思った


    ムシケラぐらいは気楽に殺せるけど等身大の人は傷つけられないみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:00:13

    >>53

    あれはライナーとのわだかまりを精算できたから出てきた言葉で

    潜入時代はライナー程じゃないにしろそんな好意的ではなかったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:16:31

    ミカサセンサーに引っかかってたからアニも序盤はエレンに好感持ってたと思うよ
    作中でセンサーに引っかかったのはアニとヒストリアだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています