RPGとかでたまにあるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:48

    「よし、急いで〇〇に行くぞ!」

    サイドクエスト等でめちゃくちゃ寄り道

    到着

    「間に合った!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:23

    ゲームの都合上仕方ないけど「まっすぐ行ったらかなり間に合ったんだろうな…」ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:37

    じゃあ時間制限設けて一定時間経つと自動的にゲームオーバーになるようにするね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:48

    わかるもし時限あったらって思って消化しちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:17

    ドラクエだと鍵手に入れた瞬間逆走し始める

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:28

    今やってるゲームでまさしくそれやってる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:55

    >>1の逆で

    どんだけ急いで目的地に向かっても

    「遅いぞ!」とか「しまった、間に合わなかった!」とかなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:24

    宿屋で一泊もお前ゆったり回復してる場合かってなるよな
    最近のゲームだとそのへん対策されてる事も多いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:29

    急ぐぞ!と言った後になんか明後日の方向に行った上にめちゃくちゃ油売りまくってる主人公を見た仲間の心境やいかに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:32

    「システムさんが大丈夫って言ってるんだから大丈夫」の精神で行け

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:07

    イベント中の主人公
    「ヤツを止めないと世界が…! 急いで向かおう!」

    イベント終了後の主人公
    宿に泊まって回復! 一般人の依頼を進行! 闘技場に出場! ヒロインたちとデート! 世界中で宝探し!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:50

    ジルオールだと本当に間に合わない場合があるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:23

    ショートワープ使ってるから気にならないけど冷静に考えたらとんでもない距離感行ったり来たりしてる時あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:41

    ライザ1で三日くらいボオスと飛竜戦わせてたわ俺

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:37

    やりこみ系のプレイ動画を見ていると
    だいたい後を託されるイベント後戦争真っ只中一度引き返して最終準備を整えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:56

    >>8

    ドラクエ9だったか、今の状況で宿泊まるの!?みたいなセリフが出るから敢えて襲撃中とかに宿泊まるプレイヤーが増えたとかあった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:30:55

    でも最近のやること増えたゲーム達でリアルタイムで時間経過して世界滅ぼされたら萎えるとかそういうレベルじゃないしな…
    MGSとかは寄り道が少ないからいけたけど
    こればかりは仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:47:18

    メテオを尻目にゴールドソーサーで豪遊→「きっとホーリーが遅すぎたんだ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:56:45

    ゼルダ「リンクがなんかめっちゃ寄り道しまくるのにある時を境にめっちゃ高速で飛んでくるようになる」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:15:34

    >>17

    逆にやり込み要素をクリア後に絞って本編ではリアルタイムで放置すると世界が徐々に支配されていくとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:16:57

    全エリア回る前にマデュライト集めきれるのにそれで会場戻っても準備中だからとか言われて寄り道強制されるドラクエジョーカー君…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:34:26

    ・スタレみたいに時限イベントは警告入れる
    ・急いでる間は後戻りできない(クリア後は後戻り可能)

    このへんはあってもいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:40:14

    緊急事態なのにたまってた宿題をまとめてやり始める主人公…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:40:18

    軌跡シリーズはこういう違和感ないけど、逆に全サブクエやるのが前提な気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:20

    龍が如くはボリューム多いからこういうことになりがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:23

    (リンク…リンク…コログ900匹探す必要は無いのですよリンク…オープンワールドだからってイベント全部回収しなくてもいいのですよリンク…100年ガノン押し留めてる私の気持ちにもなってくださいリンク…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:55

    大抵「ラスボスが世界を破壊しようとしてる!止めないと!」
    このタイミングで隠しダンジョンが解禁されてあとは裏ボス倒すために延々とレベル上げ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:57

    でも風タクで「なんかよくわからん呪いで時間が止まってるからゆっくり家族との別れを惜しんで来い」とか言われるのもそれはそれで冷める

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:49:25

    >>24

    軌跡はサブクエの出るパートと事件発生してストーリー進むパートで結構別れてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:46

    ゼノブレ3とかいうヒロインの寿命がいよいよ残り3ヶ月って状態からめちゃくちゃ寄り道が解禁されるゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:00

    RTA動画だと
    最短で来たのに間に合わなかったか!って感じになるの面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:52:25

    ラスボス倒すとエンディング後にラスボス戦前に戻されるゲーム、一回倒した後は永遠に放置されがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:42

    半年の余命の内の1ヶ月くらいを島に滞在して潰す

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:21

    妖怪ウォッチみたいな一日経過系RPGだと普通に次の日になってからも問題なくストーリー進行するからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:26

    >>1

    たまにこれで間に合わなかったパターンあるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:01

    サブクエ消化できるタイミングまで進めることはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:11

    実際に時間かけちゃうと間に合わないようにしました!でヒロイン拷問死してるゲームをやった結果
    間に合う方がやっぱいいよなぁ……ってなる
    繰り返しプレイとかやり直しが簡単にできるゲームじゃないならなおさら

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:49

    ユニコーンオーバーロードで序盤に誘拐されたヒロインを助けに行く展開、
    (ちょっとがんばればその時点から挑める)ラストマップ行かない限りは何やってても間に合うから
    ラストマップ周辺を攻略したりのんびり炭鉱夫やったりするアレイン殿下が結構いると思う
    俺もソーナノ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:33

    >>32

    たまに隠しダンジョンで手に入る強武器やらエンドコンテンツレベルの激強魔法の試し切りに使われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています