【一応閲覧注意】ここだけ青い監獄が🎲【パロディ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:19

    SCP財団◯✕支部 サイト‐△□ 通称"青い監獄"の世界線

    ・原作で収監されてる面々がまんま収容対象
    ・監獄生の人外化、危険存在化注意
    ・元ネタ的にホラー、グロ要素が飛び出てくることになると思うので苦手な人は逃げてくれ
    ・一応目安くらいの気持ちでクラスとか危険性をダイスで振っていこうと思うけど確固たる意志で「ダイスではEuclidって出たけど俺はKeterの◯◯が見たいんだ!」みたいな人は全然気にせずその熱っちぃ妄想をレスにぶち込んでくれ
    ・スレ主はSCP好きだけど割とにわかのエンジョイ勢なのであんましっかりした知識無いです 間違ったこと言ってたら教えてほしいな
    ・キャラsageや腐、レスバ、ネームドキャラの死.ネタはNG(モブ財団職員は死なせてもOKです)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:46

    超絶軽〜い解説
    SCP財団とは:
    異常な物品、存在、現象(=SCP)を封じ抑え込むことを使命とする世界規模の組織。その活動は一般市民に対して秘匿されている。
    世界平和のために異常存在を確保(Secure)、収容(Contain)、保護(Protect)している。故に頭文字を取ってSCP財団。

    オブジェクトクラス:
    簡単に言うとSCPの収容難易度。例外もあったりするけど基本的にはSafe、Euclid、Keterの3種類。
    ①Safe
    収容方法が確立されていて、安全に収容できているSCP。ただし完全に収容できているからSafeに分類されてるだけで、取り扱いを間違えれば全然死人が出るタイプのやつもいる。
    ②Euclid
    一応収容はしているものの、まだ完全にその性質を解明できていない/行動の予測ができていないSCP。
    危険度や収容難易度が判然としない場合、ひとまずEuclidに置いて後からクラスチェンジすることも多い。
    ③Keter
    収容不可能、又は将来的に困難になる可能性が極めて高いSCP。危険度の高いものが多いが、クラス分類の基準はあくまで収容難易度であるため閉じ込めておくのが不可能なだけで無害だったり人類に友好的だったりする存在もいる。

    ※なお、自律的に行動する知性を持ったSCPは通常Euclid以上に分類されるためブルーロックスはEuclidかKeterの2択とします。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:07

    とりあえず潔から振ってみるか

    dice1d2=2 (2)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=8 (8)

    (1に近いほど人類に友好的または無害、100に近いほど人類に敵対的または悪意がなくとも危険)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:22

    >>3

    優しいKeterだ!報告書に人間とのほっこりエピソードが載ってるやつだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:36

    優しいタイプだよかったね
    ダイスにSafeは入れない感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:47

    友好性高くても、捕食すれば捕食するだけ強くなるもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:10

    SCPもブルーロックも好きな俺得スレ

    友好的でketerな潔、何となく何だけどパズルパラパラと合わせて現実改変系なイメージ強いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:40

    >>5

    人型のオブジェクトは問答無用でEuclid以上なんだ

    一定以上の思考能力が保証されてるってことだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:04

    ブルーロックスは全員収容対象か
    職員サイドの人間が混じってても面白そうだけどそこらへんは絵心アンリちゃんとか大人の役目になるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:09

    >>5

    なんか知性があるとどれだけ友好的でもEuclidかそれ以上になるらしい…

    自分で考えて動く以上どうしても完全に行動を予言することは出来ないから?だって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:40

    >>8

    >>10

    なるほど把握

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:15

    潔のketer入り、確実に絵心博士の実験のせいだろ

  • 13スレ主24/07/05(金) 20:32:15

    >>9

    一応絵心さんアンリちゃんあたりは危険の少ない上級職員で考えてた

    マスターたちも上級研究員で良いかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:37

    SCPのオブジェクトクラスは安全性じゃなくてどれだけ確実に収容できるかなんだ
    思考能力がある=今は安全でも今後どう転ぶかわからない以上人のオブジェクトはいくら友好的でも問答無用でEuclid以上

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:36

    じゃあ次蜂楽行ってみよう

    dice1d2=1 (1)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=87 (87)

    (1に近いほど人類に友好的または無害、100に近いほど人類に敵対的または悪意がなくとも危険)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:02

    蜂楽さん!?何があったんですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:20

    いきなりやべーやつじゃん
    無邪気なままやべーことになるやつじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:30

    これはかいぶつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:44

    これ蜂楽自身じゃなくて蜂楽に憑いてるかいぶつがオブジェクトだったりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:48

    黒名はSPCことサメ殴りセンターの面々に狙われてそう シャークシャーク

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:00

    面白そうだからとりあえず収容されてるだけのかいぶつじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:19

    かいぶつですよろしくお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:23

    蜂楽は欲に忠実な自分型だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:54

    原作でもテンション変わらず顔面に蹴り入れたりしてるから妥当っちゃ妥当かも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:18

    >>19

    SCP-○○-Aみたいなやつか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:01

    蜂楽やばぁ…

    とりあえず表紙メンツ(監獄生のみ)はダイス完遂したいと思います

    次千切

    dice1d2=1 (1)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=46 (46)

    (1に近いほど人類に友好的または無害、100に近いほど人類に敵対的または悪意がなくとも危険)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:38

    メンタル的に覚醒前千切って感じだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:14

    ダイスの中身は友好的か敵対的か/無害か有害かで分けても良さそう?友好的なのにクッソ有害な悲しきモンスターとか見てみたい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:24

    なんとなくある駿馬みたいな異常性を想像した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:54

    そんなに怖くない千切?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:55

    >>28

    了解!次からそうします

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:05

    誰彼構わず害さないけど、自分を害する相手は積極的に排除するタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:54

    >>32

    鰐間兄弟と会わせちゃなんねータイプだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:04

    そんなに怖くないけど異常性の危険度がやばい
    異常性の危険度そのものはそれほど高くないけど敵対的
    さあどっちだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:25

    このダイス振るの正直めちゃくちゃ怖い 行け國神!

    dice1d2=1 (1)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=91 (91)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=8 (8)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:53

    アッッッス……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:10

    これただの闇神じゃね???

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:54

    これは闇神
    多分過去に何かあって人間を信じられなくなってる

    異常性がそんなに危なくないことが救い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:01

    めちゃくちゃ人間に敵対的なのに安全な國神可愛いね
    やっぱりお前はヒーローだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:24

    ちょこちょこ元はすごく安全で友好的なオブジェクトだったけど人間に酷い目に遭わされた結果敵対的になることってあるからワイルドカードも合わせて國神はそのパターンな気がしてきたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:46

    前3人の有害無害も見たいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:25

    財団やらかし案件の気配がひしひしとする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:55

    絶対収容の時に余計なことしただろこれ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:33

    潔、蜂楽、千切はどんなんだったんだろ
    めっちゃおもろいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:35

    國神からSCP-1955-JPみを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:25

    >>42

    じゃあ振ってみるか


    さっきの3人のダイス結果は dice1d2=1 (1)

    1:友好度、2:危険度


    もう片方の結果は

    潔 dice1d100=14 (14)

    蜂楽 dice1d100=43 (43)

    千切 dice1d100=76 (76)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:05

    安心安全のKeter潔世一、爆誕

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:30

    潔→安全 現実改変系かな
    蜂楽→敵対的だけど比較的実害は少なそう?
    千切→やばたにえん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:02

    千切さんを怒らせてはいけない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:18

    千切これ将来keterになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:29

    これもしも有害度95超えたKeterとかは世界崩壊トリガーのK-クラスシナリオになり得るとかでもいいんだろうか ガチでやべーやつっぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:15

    千切があかんことになってて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:25

    知性持ちなら人型scipじゃなくてもokなん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:27

    70パー前後で落ち着いてるのがなんとなくだけど敵対的だけど気に入ってる奴がいるから最低限言うこと聞いてる感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:58

    Keterで超敵対的で超有害なやつが出てこないかなと期待してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:16

    逆に敵対度91でも安全な異常性って思われてる國神がどんなオブジェクトなのかが気になってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:47

    >>52

    ありあり むしろめちゃくちゃ見たいのでそのダイス結果出てほしいまである


    >>54

    なんとなくふんわり人型実体で考えてたけど完全人外化しててもそれはそれでなんかこうグッと来るものがあるのでありです 各自己のフェチとエゴに従って妄想してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:07

    >>58

    ごめんこれスレ主

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:02

    じゃあ次行ってみよう な〜ぎ〜!!

    dice1d2=1 (1)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=11 (11)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=93 (93)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど異常性が危険)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:14

    E4は潔が他のメンバーと財団側の間に立って上手く取りなしてくれてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:37

    うわ友好的なのに危険なモンスターきた!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:39

    >>60

    ヒッ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:49

    前にSCP系のスレ立った時に潔は文字通り何にでもなれる異常性を(適応力の化け物)持ってるけど善良な一般家庭に育てられた結果完全に自分のことを人間だと思い込んで育ってるオブジェクトっていうのは妄想した
    だから実は成早の適応力の天才って指摘はめちゃくちゃ危なかったって感じで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:09

    >>60

    面倒臭がりだから有害性の割に敵意がないやつだ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:31

    >>57

    SCP-3092は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:31

    これ大人しくしてれば職員たちが世話してくれるから収容されてるだけだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:33

    凪のEuclid感わかる。地雷踏まなきゃ大人しいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:46

    人間形態に近いのかそれとも実際の姿は化け物なのかダイスが増えても面白そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:47

    凪「ここにいるだけで面倒な事全部やってくれるし、ゲームやってて良いって言うから…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:15

    >>70

    よかった………友好的で…………

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:33

    ダイス結果に納得しかない

  • 73スレ主24/07/05(金) 21:03:42

    >>69

    おけおけ

    とりあえず10巻区切りくらいでまとめて降ってみます

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:40

    これ悲しきモンスターじゃなくてただめんどくさくてゴロゴロしてるだけだ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:57

    2連チャン原作人外なの怖いよぉ… 凛ちゃ!

    dice1d2=1 (1)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=67 (67)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=57 (57)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:03

    なんかこの凛ちゃん封印しきれてないベロ凛感が漂ってくるんですけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:05

    うわめっちゃ凛ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:11

    あれっ、意外と大人しい…???

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:31

    まだギリでベロ出してない凛ちゃん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:04

    ほえ凛とベロ凛の間を行き来してるから友好度も有害性も定まらないやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:08

    これ冴がいるから押さえ込まれてるだけでは………?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:13

    ベロ凛出た瞬間Keterにランクアップありそぉ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:39

    潔がKeterで凛がEuclidなのなんか分かる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:49

    破壊者(ガチ)になりそうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:01

    >>81

    職員の冴博士!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:59

    意外とKeter出ないもんだね キングはどうかな?

    dice1d2=2 (2)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=68 (68)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=44 (44)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:28

    さすキン

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:50

    潔がKeterになったから自分もKeterになっただろ、こいつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:19

    完全な消毒と滅菌処理をしてから収容施設入んないとあかんやつや

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:35

    >>88

    潔が脱出出来て俺に出来ない訳がねぇで檻を破ってくるの怖すぎ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:37

    >>62

    まるでペスト医師やなw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:49

    そこまで危険性高くないのが救いか
    絶対清潔な部屋にしないとあかんやつなのは間違いないな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:31

    >>89

    特別収容プロトコルに衛生的な話について色々細かく書かれてるやつだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:51

    さて御曹司、きみのクラスを聞かせてくれ

    dice1d2=1 (1)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=79 (79)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=79 (79)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:24

    >>94

    こんなゾロ目ある???

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:34

    程々に害悪!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:56

    めっちゃ危険だな!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:00

    これは凪と出会ってはいけない玲王

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:53

    収容はできるあたり洗脳して操ってくるタイプとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:02

    収容されたせいで未来の夢も希望も断たれた顔してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:14

    >>99

    あぁ…御影式人心掌握術…

    敵対的なくせに一見すごく友好的に話しかけて来そう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:38

    御曹司として何不自由なく暮らしてきたのに突然収容されたんだもんな…そらそうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:11

    ほどほどにやばい感じがすごくそれっぽいなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:39

    大人しくゲームしてる相方見習ってもろて…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:10

    どんな手を使ってでも外に出ようとしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:08

    じゃあ次は現実でもなんか宇宙引っ張ってこれる(?)オシャ

    dice1d2=2 (2)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=100 (100)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=91 (91)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:30

    >>105

    外に出る方法がない…ってなってる時に大人しく収容されてる凪と出逢っちゃうんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:30

    おいおいおいおいおいおい
    終わったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:46

    はい地球終了

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:02

    はーいおしまいでーす

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:10

    玲王はあれだ、表面上友好的に接してくるせいでEuclid分類されてたけど一度収容違反が起こってからketelになるタイプだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:14

    財団やらかし案件のにおいがぷんぷんする人その2

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:33

    >>106

    ガチ仏オシャ?(敵)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:35

    多分、収容プロトコルがオシャじゃなかったんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:52

    オシャが滅ぼした方がいいと思ったならもう人間が悪いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:18

    もうだめだ
    おしまいだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:07

    危険度95までは行ってないけど普通にKクラスシナリオの素質があるオシャじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:09

    収容しようとしたD職員の死体の山が積み上がってそうな数値

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:29

    >>107

    人間に敵対すると予想されてなかった凪が玲王に協力して人間に本気で攻撃するから職員が焦って困惑しながら薙ぎ倒されていくのいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:34

    オシャ判定されなかったものは世界から存在ごと消されそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:24

    >>120

    D職員なんか世界基準でもゴミだからな…生きては帰れまいて

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:47

    オシャが怖すぎて泣きました お前は大丈夫だよね信じてるよ時光

    dice1d2=2 (2)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=38 (38)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=68 (68)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:10

    時光が可愛く見えてきたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:37

    まあまあ友好的ではあるからマシ
    オシャも見習ってもろて

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:57

    性格が本編時光って感じだけど危険性がほどほどに高いの怖えな…
    ネガティブにさせすぎたら大爆発する感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:04

    あっ、うーーんオシャの後だとそこそこ危ないKeterでも可愛く見えるな!
    人類にも比較的優しいし!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:54

    やっぱり人類への友好度って大事やなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:25

    特別収容プロトコルで「否定しすぎない」「あり方そのものを肯定する」みたいな文言出てきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:48

    自分より弱い人類を見てると優越感に浸れるので友好度高いとか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:39

    >>129

    D職員は社会の底辺だから見てて安心するのかもしれない…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:31

    >>129

    ありそう……


    こんな簡単なことで死んじゃう人間でも生きて繁栄してるんだから、俺だってもう少しこの世界に生きてても良いよね、みたいな気持ちになってる的な…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:09

    じゃあとりあえず10巻まで行ったので>>73のタイプ分けダイスやりま〜す

    1:人型 2:人以外の生物型 3:現象型 4:無機物型

    ※3,4でも人格はあるし対話は可能です

    潔 dice1d4=3 (3)

    蜂楽 dice1d4=3 (3)

    千切 dice1d4=3 (3)

    國神 dice1d4=3 (3)

    凪 dice1d4=3 (3)

    凛 dice1d4=4 (4)

    馬狼 dice1d4=1 (1)

    玲王 dice1d4=2 (2)

    蟻生 dice1d4=4 (4)

    時光 dice1d4=1 (1)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:51

    こんな3に偏るもんなのか……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:18

    現象集団E4

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:07

    ていうかオシャはマジで何だコレ…呪われた○○みたいな感じか…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:50

    >>135

    個人的には呪いの鏡とか櫛(どこにでも現れる)だと興奮する

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:13

    ほな続き行こか

    絵心博士飛ばして、次は悪魔くんね…またヤバそうなの来たな…

    dice1d2=1 (1)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=31 (31)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=15 (15)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:16

    人間って面白!してくれてるタイプの士道!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:53

    潔にパズルパラパラされたら存在を喰われて終わりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:36

    異常性より本人の肉体言語の方が危険って書かれてるタイプ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:41

    冴博士説

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:40

    >>141

    有能〜〜〜!!!

    ベロ凛と士道をEuclidに抑え込んでるのは最早偉業なのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:46

    サイト長 アンリちゃん
    博士 絵心(004収容時にやらかしてサイト長から格下げ)
    博士 冴
    みたいな感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:11

    >>143

    004?って思ったが國神か

    そんな感じっぽいわ

    後はマスターたちもいるんだっけ?マスターも博士枠かな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:48

    >>138

    人間つまんね、に振れる瞬間が来ないかというのが恐ろしいな…人類のためにも頑張ってくれ冴博士…

  • 146スレ主24/07/05(金) 21:59:22

    >>143

    >>144

    そんな感じで!格下げは自分の頭の中にはなかったけど採用させてもらいます!


    それぞれの国のマスターと原作の自チームの子たちとの対話記録とか見てみたいなぁと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:20

    先生!クリス博士とスナッフィー博士の負担がでかすぎると思います!
    この後のダイス次第で他もどうなるか分からんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:14

    馬狼とオシャを何とか収容…収容?できてるスナッフィー博士が有能すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:32

    博士たちには強く生きてもろて… 烏は非凡なSCPなのか

    dice1d2=2 (2)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=58 (58)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=75 (75)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:25

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:05

    速報
    烏 非凡

    っていうかこれ凡って思った相手には有害なタイプだ多分

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:18

    非凡だと思った相手にだけ優しいKeter 推せます

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:28

    独自の基準で無害か有害かを決める危険度が比較的高い人型オブジェクト
    これはketerも納得

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:27

    特別収容プロトコルに凡な職員を近づけるなと書かれてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:42

    >>148

    Keterだから収容までは出来てないかも…だけどオシャと対面して生還してインタビュー報告書作成してる時点でとんでもねぇ有能なことに間違いはないな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:33

    ロキ博士も段々大変になってきたな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:50

    乙夜はSCPって設定じゃなけりゃ無尽月導衆の構成員やってたと思う
    SCPワールドにおける忍者集団

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:56

    ふと思ったんだけどオシャはミーム汚染系でもいい気がしてきた
    条件がめっちゃ簡単なのにかかったら解除がものすごく難儀かできないタイプ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:57

    >>157

    無尽月導衆って財団も全容を把握できていないし度々敵対することもある忍者で構成された暗殺集団だし異常存在を上手いこと取り入れて武器にしたりもしているらしいから、なんなら乙夜は本来無尽月導衆に所属する忍者にして武器であるSCPだったのかもしれないね

    たぶん確保された後は財団に定期的に無尽月導衆の忍者が「返せオラーッ」って襲撃を仕掛けてくるイベントが発生している

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:57

    >>158

    それ良いな…原作からしてミーム汚染みたいな男だもんな…(失礼)


    罪とか穢れとかそういう美しくねーノットオシャなものに対してだいぶ過激派になってるタイプのオシャかもしれん

    曝露すると大きな罪を犯したことのある人間はその場で自◯、それ以外の人は自分の知っている罪を犯したことのある人間をn人以上◯してから自◯する…みたいな精神汚染だと人間嫌い不条理Keter感あって良いかもしれん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:48

    元無尽月導衆に身を置いてた乙夜くん良いね どんな感じのSCPなんだろ?

    dice1d2=1 (1)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=12 (12)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=58 (58)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:56

    わりと友好的だしクラス的にも脱走未遂とかやらかしたことはなさそう
    まぁ忍者が定期的に取り返そうとしに来るからそっちが面倒くさそうだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:32

    烏は乙夜の事見習ってもろて…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:38

    あら安心系
    無尽月導衆からしても財団からしても比較的扱いやすいSCPっぽいわね
    物理的な危険度は高めだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:41

    収容されたのに友好的なのはアンリちゃんいるから?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:50

    特別収容プロトコル:定期的に女性職員を向かわせてください

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:54

    女性博士(この場合アンリちゃん?)あてがったらおとなしくしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:46

    そもそもクラブ通いとか好きな奴だし人間社会を滅ぼそうとする理由も無さそう
    女の子もめちゃくちゃ好きだし男も扱い適当なだけで別に嫌ってるワケでもない
    これ当たりでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:50

    向こうもくノ一差し向けて来そうだな…頑張れアンリちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:07

    乙夜「はわわ…! 研究所にどちゃくしゃ好みなたわわなお姉様がいる!! 毎日会いたいよてか会わせてくれマジで頼む大人しくするから!!!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:31

    乙夜は一周回って能力がそこそこ強力なのも重宝というか重要視されてる一因な気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:58

    アンリちゃん管理職業務もあるのに大変やな…お疲れ様です…

    次、ユッキーはどうだろう?

    dice1d2=2 (2)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=85 (85)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=64 (64)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:03

    うわやべっ
    これ多分泥舟事変前だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:10

    345で人類に友好的かつ扱いやすいの忍者しかいねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:37

    目とか視覚関係の異常性だったら辛くて泣いちゃう…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:39

    オシャのことを書いた記者がとんでもないオシャな奴(APP18・性格◎・言葉遣い◎・道徳心◎・もうとにかくありとあらゆるステータスが極オシャレベル)だったらオシャも心よく記事を受けてくれるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:55

    視覚にまつわる異常性(直接的に命を奪いには来ないが副次効果としてえげつない事故が起こりかねないタイプ)みたいなのをイメージした

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:08

    >>177

    しかもKeterというのが恐ろしいな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:18

    SCPの雪宮は原作と違って既に視力が無くなっててもちょっとアリだな…と思ってしまった…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:48

    >>176

    分からんぞ…敵対度100は伊達じゃない

    そこまでの聖人だとしてもまぁ生きて帰してやるか…くらいの渋々感かもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:43

    >>177

    みんなも目が見えなくなってしまえば俺の気持ち(俺には時間がないから)が分かるだろってこと…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:29

    元U-20組も追加収監されたので収容される側にしますね

    というわけで愛空

    dice1d2=2 (2)

    1Euclid 2Keter


    dice1d100=38 (38)

    (1に近いほど人類に友好的、100に近いほど人類に敵対的)


    dice1d100=65 (65)

    (1に近いほど異常性が安全、100に近いほど危険)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:04

    >>182

    ステータス的には時光とほぼ一緒か 頼むオシャ仲良い連中を見習ってくれ……いや周りもKeterばっかだな なんでやねん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:34

    愛空もアンリちゃんで上手いこと釣れんか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:36

    これ友好的なのやっぱアンリちゃんのおかげか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:36

    Keterだから留め置けなかったか……
    いや今は一時的にアンリちゃんに釣られて大人しくしてくれてるけど出る気になればいつでも出られるからKeterに分類されてるって可能性もあるか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:12

    愛空は過去とか性格的に純粋に人間に優しいってパターンも普通にありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:39

    オシャの人類の敵対度が100な理由が人間の悪意的な行動のせいで(いじめ…?いやオシャがいじめられるの想像つかない)両足のアキレス腱切れて2度と自由にサッカーができなくなるか、オシャの両親が人間社会(同調圧力とか? 他の人から見たらオシャ一家なんか浮いてそうだし)のせいで死んだかぐらいしか思いつかない…
    その結果、いじめていた人も知っていて黙っていた人もまともに両親の死を捜査してくれない警察やそれを黙認している国も許さん…!人間なんて大っ嫌いだ!!ってなったのかな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:08

    >>188

    人外だから何百年も前から存在してるとかもありな訳だし、生前人身御供だったとかそもそも元から人外として生まれてて何百年もの間ずっと人間の汚いところばっかり見なきゃいけないような性質を持ってたとか、そういう線もあるかも?

  • 190スレ主24/07/05(金) 23:04:29

    おっと190行ったか
    思ったより皆食いついてくれて嬉しい 感謝感謝

    次スレ立ててくるので良ければそっちにも遊びに来てね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:18

    SCP世界って割と人間側にも胸糞なのが多い(財団自体極刑囚とはいえDクラス職員を平気で犠牲にする実験もしてるし・・・)から人間の醜さ(ノットオシャ)に失望してるのかも

  • 192スレ主24/07/05(金) 23:09:15
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:42

    >>192

    立て乙

  • 194スレ主24/07/05(金) 23:11:29

    とりあえず次のダイスは冴博士とアンリちゃんすっ飛ばして…海外組はどうしようね?
    ゲストとしてきてるけど収監されてるわけではないし…11傑は冴博士と同格の博士、ネスはカイザー博士の助手とか?
    それとも収容しとく?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:28

    とりまここまでののタイプ分けダイスやるか…

    1:人型 2:人以外の生物型 3:現象型 4:無機物型

    ※3,4でも人格はあるし対話は可能

    士道 dice1d4=4 (4)

    烏 dice1d4=1 (1)

    乙夜 dice1d4=1 (1)

    雪宮 dice1d4=4 (4)

    愛空 dice1d4=3 (3)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:00

    最初の選択肢に博士を増やすとか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:40

    >>196

    それありだわ!そうします!

    あざす!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:13

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:40

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:55

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています