【閲覧注意・妄想注意】ここだけぐだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:41

    何らかの形で抑止力と契約して、守護者のサーヴァント化した時にありそうなこと

    思いついた能力とか、サーヴァントとの何らかの絡みとか色々妄想してほしい

    否定・批判・レスバはNGです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:13

    クラスはマシュと同じシールダーがいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:58

    カルデアに召喚されたら、かつての自分をみて色々考えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:06

    ややこしい事になりそうだから真名は言わずに「無銘」を自称するけど、キャスギルとかの千里眼持ちやキャストリアみたいな妖精眼持ちは正体に気づきそう

    でも「マスター(かつての自分)にバレたらややこしくなるから黙ってて」と頼み込めば理解はしてくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:01

    >>4

    ややこしい事にならないよう、顔をカルデアマークのマスクで隠して全身をローブで包み込んだりもしてそう


    滅多に仮面とかローブとか脱がないから姿は分からないけど、中は決戦用カルデア制服を着たぐだだったりして

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:55

    小ネタ的な感じで、ビットとして聖晶石を打ち出したり、空から金リンゴとか銅リンゴとか降らせてリンゴの埋まった地面から魔神柱とか空想樹を思わせる模様の大木が生えて地面にいる敵を吹き飛ばすとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:29

    サーヴァントの力を使うとかありそう

    シャドウサーヴァントを使役するのもいいけど、個人的にはエミヤみたいにサーヴァントの能力を自分の身体に経験憑依で召喚させて、サーヴァントの武器を使って戦うタイプのが好み

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:52

    聖剣を託されたのでセイバー
    ブラックバレルの弾丸でアーチャー
    大特取ったのでライダー
    お馴染み簡易召喚のキャスター
    風馬直伝忍術使いのアサシン
    誰でもなれるバーサーカー

    ランサー以外は基本七クラスだいたい適性ありそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:09

    >>8

    エクストラクラスで考えると、ルーラー・ムーンキャンサーは適正なさそうだけど

    巌窟王とかの加護でアヴェンジャー

    ORTとかクトゥルフと縁があるのでフォーリナー

    自分の心を騙す(心を透明にする)でプリテンダー

    同じく自分の精神の関係でアルターエゴ

    7つの獣を倒したのでビースト

    シールダーは言うまでもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:39

    >>10

    すまんコテハンつけてたままだった


    ぐだ子がマスターの時にはサーヴァントの中身はぐだ男、ぐだ男がマスターの時にはサーヴァントの中身はぐだ子って感じになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:51:21

    魔神さんや龍馬が曇りそう
    「君もこっち側になってしまったんだね」って感じに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:02

    >>8

    風魔な

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:16:12

    クラスがシールダーなら、メイン武器はマシュ(オルテナウス)の盾になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:39

    >>12

    エミヤも複雑な顔しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:19

    >>9

    ビーストが抑止の守護者とはこれ如何に

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:54

    初期から召喚されてたら、まだデミ・サーヴァントなりたてのマシュやまだ生きてた頃のロマニやダ・ヴィンチ(キャスター)を見て複雑な表情してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:24

    生前での知識でサーヴァントの真名看破ができるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:44

    >>11

    逆にマスターのぐだとサーヴァントのぐだが同じ性別だと、サーヴァントのぐだがかつての自分を見て色々考えそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:20:47

    >>18

    実際に見て知ってるという意味で真名看破(真)

    …逆に普通の真名看破って聖杯から降りてきてるのかな

    ステータスとか見れるらしいけど直接見るまでは正体分からないのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています